2009年05月17日

あれから・・・・

皆様ご心配をおかけしました
我が家の長男バズくんのその後の様子を
報告したいと思いますぴかぴか(新しい)

以前書き込みした時はキーキ自身ちょっとパニックに
なっていたので慌ててしまってました

でもキーキの勘違いではなく明らかに
バズくんは牧草を食べてくれなかった・・・

硬い牧草はきっと歯に当たって痛いだろうもうやだ〜(悲しい顔)
でも柔らかい牧草がほんの少ししか我が家にはなくて
早く買いに行きたいけど仕事も休めないし〜

と思っていた時ホップちゃん宅に柔らかい牧草がある事を
思い出しました(^-^*) 

ウサフェスタの福袋に入ってた
「高原の朝採りティモシー」ミディアムソフト2番3番狩り

朝早くにホップちゃんママにメールをして
仕事場まで持って来て貰えるようにお願いしました

ホップちゃんの大切な牧草なんですがバズくんの為に
快く譲ってくれたの顔(メロメロ)

その前に驚きなのが私が朝メールする前に夜のうちから
バズくんにって用意してくれてました (●ノ∀`●)

以心伝心だったみたいで本当に嬉しかった

バズくんにあげたところ柔らかいのは食べた手(チョキ)

頂いた牧草も残りわずかだったのでお父さんに頼んで
ハウス・オブ・ラビットまで連れて行ってもらいました

この時期朝採りティモシーは販売していなくてがく〜(落胆した顔)
お店の方に相談して素晴らしい物を買ってきました

牧草0035.JPG

やわらかチモシー北海道300グラム4袋
乾燥イチゴと乾燥バナナと乾燥リンゴと生チモシー

生チモシーは良く食べました顔(笑)

トンネルからモグモグ

2009050321220000.jpg

やわらか牧草は1日1日少しずつですが食べてくれた

お薬も毎日飲ませました

2009050422350000.jpg

抵抗しながらも頑張って服用

乾燥リンゴは大好きみたい

2009050522290000.jpg

そして15日に3回目の診察へ行ってきた

バズくんのウンチも初日と比べると牧草を食べるようになって
かなり量も大きさも通常に戻ってきました

初日は・・・(汚いですがお許しを・・・)

2009050119280000.jpg

いつも溢れてるトイレなのに粒も小さく量なんて
9割出てなかったのが現在では金網に届きそうまでになった

薬の服用は8日間
その後服用なくても食欲が戻ってきてるので
薬は飲ませないようになった♪

下の歯が少し舌側に向いてるけど悪化した様子はないので
今のところ手術はなくなりましたヽ(≧▽≦)/ 

毎日の観察は今後ずっと続きますがいち早く
バズくんの変化に気がついてあげれるように頑張ります!!!!

本当に悪化してなくて良かったです

現在は硬い牧草と柔らかい牧草を与えてますが
硬いのも食べ始めたので安心してます

牧草がこんなにもウサギさんにとって大事な物って
改めて実感しちゃました(^-^;

今後も見守りお願い致します


乾燥リンゴをドテちゃんにあげた時
発情されてしまったたらーっ(汗)

2009050522300000.jpg

ドテちゃんもうーたんも元気です手(チョキ)


ニックネーム キーキ at 08:50| Comment(34) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

不正交合の疑い・・・

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
またキーキお得意のバタバタです・・・・

3日前からバズくんの様子がおかしくて
今日診察へ行きました

白歯の不正交合の可能性を伝えられました

様子がおかしいとは・・・・
ペレットやおやつは食べるんだけど
大好きだった牧草を全く口にせず

毎日山盛りになるトイレが数十粒
水も減らない

へやんぽ時にはいつも通り走り回ってます

牧草を手で与えても顎で匂いをつけて終了たらーっ(汗)

キーキの頭もおかしくなってきたΣ(◎д◎ノ)ノ

不正交合って聞いてはいたので歯のチェックはしていましたが
バズくんの場合奥歯だったので全く気がつきませんでした

前歯だけかと思っていたら奥歯も一生伸び続けるんですねどんっ(衝撃)

病院へは抱っこして連れて行きました

診察して口の中を見てもらいましたが
終わるとバズくんキーキめがけてジャンプしてきたよ・・・

とっても怖かったんだろうな(>_<)

牧草のすり潰したものをシリンジで飲ませてもらい
自宅では1週間分の薬を服用させます

最悪な場合全身麻酔で手術だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

現在もゲージでじっとしている状態が多く
牧草には全く近づかず顔(泣)

また近況報告します。・(p″〇`q)・。

もっと早くに気がついてあげれば・・・







ニックネーム キーキ at 00:49| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

新たな挑戦!!

皆様大変ご無沙汰しております・・・・
パソコン自体久しぶりに触りました(^-^*) 

サボっている間に沢山あり何からご報告したら良いか迷う

まずは年末にお父さんがぶつけた車の話を

その後保険会社の方やディーラーの方々に色々やって頂き
我が家のステップワゴン完全復活致しました顔(笑)

キーキが納車6日目でぶつけた箇所も1万円足して直せて
逆にぶつけたおかげで綺麗に直っちゃいました手(チョキ)

ノロは数日で完治してその後キーキの新しい挑戦が始まりました

ホップちゃんご夫婦が2輪(中型)の免許取得の為に
教習所へ通い出した・・・・

以前からお父さんからキーキも取れば?と言われていたし
ホップちゃんママから2輪の楽しさを会う度に聞かされ

まんまとその気になったキーキ顔(汗)
話を聞きに教習所へお父さんと行ってきました

そして悩んだ結果2日後入学しちゃいました顔(イヒヒ)
紹介割引で10万6000円位でしたたらーっ(汗)

1月25日から通い初め朝1番の授業や仕事終わりの夜の授業や
雨の日の授業寒い月だったバッド(下向き矢印)
殆ど毎日通って2月の5日には卒検ぴかぴか(新しい)
その日は5人検定でしたがキーキ以外は皆可愛い男子高校生
キーキだけオバサンどんっ(衝撃)
話を少ししましたが全く意味不明の
略語ばかりだったよ Σ( ̄□ ̄)!

絶対落ちた・・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_ 

結果待ちの数十分
話す相手は居ずお父さんに電話したくても仕事中

1人寂しくもの凄い緊張感に耐えた

そして結果発表!!!!

1人ずつ名前を呼ばれ返事をし終わった所で

皆さん合格です

緊張が一気に飛び本当に安心した

そして帰りにはご褒美にパフェ食べて帰りましたぴかぴか(新しい)

次の日にお父さんと書き換えに行き
キーキの新たな挑戦が始まったばかり

で・・・・免許取得したら結局乗りたくなる

毎日雑誌を見て欲しいバイクを検討

やっとカワサキのエストレヤに決定

実際買いに行くと予算オーバー
欲しいエストレヤ(色と年式)もなく帰ろうとしていたら
たまたま店頭に置いてあったバイクを紹介された

スズキ ST250E(オレンジ)

走行距離1652キロ

お買い得だと紹介されたひらめき

今までエストレヤって思っていたのにあっさり頭から消えた(^^;)

悩んだ末購入しちゃいましたヽ(≧▽≦)/ 

頭金はお父さんが出してくれて毎月のローンはキーキ
初めてのキーキ名義のバイクです

ST.JPG 


キーキの挑戦はまだまだ続く(*★´艸`☆)
ニックネーム キーキ at 00:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

強風・・・

もの凄い強風
仕事疲れで1日ぐーたらしてました
起きてきたらベランダのタイヤカバーがなかったどんっ(衝撃)

この強風で飛ばされたみたい

キーキが設置したからゆるかったのかな・・・・

あちこち探してみたけど見当たらずもうやだ〜(悲しい顔)

また購入しないといけないなんてショックバッド(下向き矢印)


最近バズくん歳をとってきたのがよく分かる

特に顔目の周り

bazu.JPG

ゲージの上を探検

2009_0321bzu2he.JPG

同じ向き

2009_0321bzu30109.JPG

よく見るとドテちゃんがトンネルの中に入ってます(^-^*) 


3月11日にグリーンジャンボの抽選がありました

キーキ10枚
お父さん20枚

どれがキーキのか分からなくなってしまったけど
その内当選が何枚かありましたわーい(嬉しい顔)

いつも300円ばかりだけど

今回は・・・・・

春のおとずれ賞1万円が当たっていたヽ(≧▽≦)/

そして5等の1000円1枚と6等300円が3枚

高確率で11900円になりましたぴかぴか(新しい)

お父さんに1万円渡してキーキには1900円貰いました(^-^)v

あっという間に無くなってしまったけど顔(汗)
ニックネーム キーキ at 01:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

これな〜んだ???

2009_01060061.JPG

正解は・・・・

うーたんの隠れ場所でした

2009_01060062he.JPG

うーたんにはハウスの中に綿を入れてあげてるんですが
何故かその綿を口で器用にくわえ何故か水飲み場の下に
溜め込みそしてこのようなうーたんの隠れ家が出来るんです

お父さんのお腹の上で・・・

2009_01060064he.JPG

ピンボケ・・・

2009_01060065he.JPG

大好きな可愛いしっぽ・・・

2009_01060067he.JPG

走り回る・・・





元気なうーたんお披露目会でした〜 (*★´艸`☆) 

ニックネーム キーキ at 01:58| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始の大惨事?!

年末からバタバタしていまして
最近になってやっと更新し始めましたがその理由を
今回書きたいと思いますたらーっ(汗)

17日から仕事&大掃除(自宅)でバタバタだった・・・

年末と言えば私の働くスーパーでは大変混雑します

もちろん30日31日は全員出勤顔(泣)

元旦も出勤日だったのでなかなか実家へ帰る日がない
年末31日の仕事終わりに帰省を考えた家

実家と言っても1時間もあれば余裕で着く距離

仕事の疲れもあったしお腹もペコペコバッド(下向き矢印)
年越し蕎麦など毎年定番メニューが出され
お父さんと父と話も盛り上がりそろそろ帰ろうと時計を見ると
23時過ぎだったどんっ(衝撃)

元旦も仕事だったし早く帰ろうと車(RV)

我が家の車(RV)の後ろに軽車(セダン)が止まっていてお父さんは
その僅かな隙間を運転してようやく車道に出れた!!

と・・・・・・・・・・・・
その瞬間

ガジャーン

ポールに右後ろをぶつけてしまった(゜Д゜;≡;゜Д゜)

お父さんなりの理由

眼鏡かけ忘れた

暗闇の中見てみると車の脇が出っ張り
ウインカーは割れハッチは凹み・・・・

車(RV)に詳しくないキーキが見ても明らかに
重態な状態(>_<) 

近所の人は何事かと出てくるしその場から立ち去りたいと
キーキが運転して帰りました

車中保険会社に電話して手続きをしたあせあせ(飛び散る汗)

本厄の最後にこんな事が・・・・と
ショックを受けた顔(え〜ん)

そして元旦仕事へ向かうキーキ

社員用の駐輪場へ止め店に向かう時

一瞬何が起こったかどんっ(衝撃)

タイルの段差が有り靴が引っかかって
そのまま前に転んだもうやだ〜(悲しい顔)

転んだ時胸を強打
余りの痛さに起きられず数分痛みに耐え
やっと座り込んだ

年始のイベントに沢山のお客さんが並んでる中
誰も助けてくれず恥ずかしいから強引に起きた

ビッコひいてあちらこちら痛い

右の小指付近から出血
膝も擦り剥け出血

着ていたダウンは破れ鞄は擦り剥け

本当に大惨事だった

これだけで済めば良いのに極めつけに
お父さんとお父さんのお友達とキーキの3人で
スノボへ行った

その日は何もなかったのに2日後体調不良に
原因は・・・・

ノロウィルス (軽度だったけど)

一緒に行ったお友達もノロになったのに
何故かお父さんは健康だったのが不思議(x_x;)

後厄になった瞬間からついてなくて
ブログを更新出来る状態ではなかった顔(汗)

年末年始の大惨事事情でした(-ω-`;。)
ニックネーム キーキ at 01:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

思いがけないプレゼント!

先月ホップちゃんママに
バズくんとドテちゃんとうーたんの
お気に入り写真頂戴と言われました・・・・

一体何に使うのか分からず数枚を用意して渡した

そして完成したと連絡がるんるん

仲良しのママとひろみちゃんと時間が合ったので
ランチをしてきました〜

久しぶりだし昼前から夕方まで楽しいひと時を・・・


ママから素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

おやつ入れウサギウサギクマ

バズくん

2009_0308苺狩り0100.JPG

ドテちゃん

2009_0308苺狩り0098.JPG

うーたん

2009_0308苺狩り0099.JPG

超可愛いヽ(*´∀`)ノ  

使うのが勿体無いけど大事に使わせて頂きます (^人^)

素敵なプレゼントありがとう顔(笑)


また遡って去年の話ですがママ宅へ行き
ホップちゃんと遊びまくってきた時の撮りためたカメラをご紹介

ゲージの隙間からご挨拶

hoppu12gatu.JPG

警戒?!

hoppu12gatu2.JPG

頑張ってる姿

hoppu12gatu3.JPG

そしてマッタリ・・・

hoppu12gatu4.JPG

マッタリ・・・正面

hoppu12gatu5.JPG

男の子のお印

hoppu12gatu6.JPG

端っこキープ

hoppu12gatu7.JPG

ランチメニュー

doria.JPG

1日で沢山撮った中でのキーキが選ぶベストショットでした〜

ホップちゃんは変わらず元気に走り回ってた(^^♪

載せたカメラは12月!あれから暫く
会ってないのでまた成長してるかな顔(笑)

ママとは同じ会社だし公休日も殆ど一緒なのに
なかなか都合が合わなくてバッド(下向き矢印)

ちょっと寂しいキーキでした顔(イヒヒ)






ニックネーム キーキ at 00:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

やった〜ヽ(≧▽≦)/

ホップちゃんママに聞いてビックリ!!
キーキも知らなかった・・・・

このキーキのブログサイトの「アセラさんのトップページ」に
バズくんの写真がアップされてました(*★´艸`☆)

宜しければご覧下さい揺れるハート

アセラ

今週のベストショット

嬉しさのあまり記念に更新しました(^^♪

今後も可愛いショット頑張りま〜す(^O^)
ニックネーム キーキ at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

バズくん&うーたん

ドテちゃんのお誕生日も無事に終わり
バズくんにもかじってトーイをお裾分け(^^♪

トンネルから・・・

2009_0225苺狩り0071he.JPG

顔を覗かせてます顔(イヒヒ)

松ぼっくりも・・・

2009_0225苺狩り0074he.JPG

無関心だったドテちゃんとは違いバズくんは興味津々!!

2009_0225苺狩り0075he.JPG

そして飽きたらしい・・・

2009_0225苺狩り0083he.JPG

換毛期が今凄いので変な模様になっちゃってるバッド(下向き矢印)

そして次の日の朝の様子・・・

2009_0225苺狩り0082he.JPG

かじって遊んだようで「いぐさ」が半分になってましたぴかぴか(新しい)

松ぼっくりも放り投げて遊んでますGood


今年も元気なうーたん

去年同様ゲージとハウスの間に挟まるのが好きみたい

2009_0225苺狩り0085he.JPG

その場所で寝ていた(^-^*) 

起こしてしまったらしく半分目閉じてます顔(汗)

寝てるのか死んでしまったのか毎日不安で寝てるところを
良く起こしちゃってふらふら

うーたんには可愛そうな事してしまってるけど
この時期のハムスターは疑似冬眠してしまうので
うーたんは我が家では要注意人物あせあせ(飛び散る汗)

可愛い子供達わーい(嬉しい顔)

皆元気で〜するんるん
ニックネーム キーキ at 01:28| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

祝!! 1歳

今年初めての更新です・・・(^^;;

随分久しぶりなので更新方法も危うい

久々更新でまず何を書こうかと思いましたが
やっぱり我が家の

ドテチンくん

2月23日で初めてのお誕生日
やっと1歳になったのでまずはその嬉しいご報告をしたいと思います

1歳のお顔です

2009_0223苺狩り0051he.JPG

何故かそのソファーの位置が好きみたいでジッとしていてくれたので
正面のお顔が撮れました

ドテちゃん出身のうさうさでは
誕生日に来店するとプレゼントが頂けるそうで
雨が止むのを待って買いに行ってきました

2009_0223苺狩り0063.JPG

ペレットも在庫切れだったので一緒に購入

誕生日割引で10%引きだったので全部で5000円
ちょっとでしたウサギ

店員さんにドテちゃんの様子を話したり何をプレゼントしようか
悩んだり赤ちゃんウサギさんを見たりととっても
楽しい時間だった〜

ドテちゃんの大好物の牧草の「穂」

2009_0223苺狩り0067he.JPG

プレゼントにはかじってtoy(かじりグッズ3種セット)

2009_0223苺狩り0065.JPG

「いぐさ」なのでとっても良い香り

早速設置!!

2009_0223苺狩り0066.JPG

何か変わった事にお気づきでしょうか??

年末ドテちゃんにはマルカンのゲージを新築してあげたのです
(ラビットケージH60 オレンジ)

引き出しだしスノコは木ではないので
お漏らしも大丈夫って思って買ったのですが

使い勝手最高に良いですヽ(≧▽≦)/ 

このゲージに変えて数日はお漏らししていたけど
年内に入ってお漏らしは解消しましたわーい(嬉しい顔)

穂と松ぼっくりを・・・・

2009_0223苺狩り0069he.JPG

全く反応無しバッド(下向き矢印)

妙にカメラ目線です顔(イヒヒ)

この松ぼっくりは天然物で衛生面には配慮してあるそうです
松の木の下によく落ちてますがそういったのは与えない方が
良いそうなのでお気をつけ下さいm(_ _)m 

2009_0223苺狩り0076.JPG

匂いを嗅いでプイッ

2009_0223苺狩り0078he.JPG

せっかく買ってあげたのに(>_<。)

脱走して立ち止まる・・・・・

2009_0223苺狩り0081he.JPG

お澄ましなドテちゃんでした

祝いぴかぴか(新しい)1歳バースデー



ニックネーム キーキ at 01:27| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする