2007年08月15日

次の日

今日はお父さん(旦那様)のお父さんのお墓参り
小学生の時事故で亡くなったの
今年で23回忌

親戚の方は法事を済ませたけど
私達はまだだったのでお婆ちゃんとお爺ちゃんと
わたるくんとお父さんと私でまずはお寺さんへ
お爺ちゃんの大切な酸素を持って四葉

車で20分位だったかな〜
お盆だし沢山の方がお参りにきていました

ご先祖様などお婆ちゃんに紹介してもらって
こんなに沢山居るんだな〜と思った

そうそう!!!
私の旧姓と嫁いだ名前が沢山なの〜
私の父は埼玉だから関係ないと思うけど
父のご先祖様は実は秋田だったりしてひらめき

帰宅後はお昼にそうめんを頂いて少し休んで
近所の川へ魚釣り魚

2007_0813akita0045.JPG

私は一匹も連れずわたるくんが沢山釣ってくれたの
ここのお魚はハヤばかり
数匹ヤマメが居るんです
ヤマメ釣りたかった〜

シャワーで体をすっきりさせて
夕飯を食べもう帰宅時間もうやだ〜(悲しい顔)
名残惜しくって帰りたくないよ〜。・゜(p′∧`q)゜・。

最後に皆で写真撮影
長女のすみかちゃんはもう就寝してしまったので
1人少ないけど・・・

今度写真送りますね〜

お婆ちゃんの畑で沢山野菜を頂きました〜
美味しい秋田小町も・・・
ありがとう
ありがとう

帰りは13日の夜出発
14日朝方帰宅しました
全く渋滞無しで大成功!!
15日からお父さん仕事あせあせ(飛び散る汗)

帰宅後はグッスリ・・・
疲れた私もグッスリ・・・・

夕方起きたお父さんは
洗濯物を取りこんでおいてくれたよ揺れるハート
なんて優しいのだ(〃ω〃)テレテレ♪

本当にお疲れ様でした

明日はバズくんをお迎えに行かなきゃウサギ











ニックネーム キーキ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発ヽ(*´∀`)ノ

仕事休んでいる期間に帰省してしまって・・・
仕事先のお友達へ
社員さんには内緒で宜しくですあせあせ(飛び散る汗)
今回はお爺ちゃんの様子を見に1泊の予定

11日の夜22時30分頃自宅を出発車(RV)
ETC割り引きが効く為とお盆で帰省する方が
多いのでやっぱり高速は大渋滞どんっ(衝撃)

矢板辺りで動かずその後も岩手県まで流れるけど
車が多い状態でした顔(汗)
行きは私の体調も良かった為
矢板から岩手まで頑張りました手(チョキ)

車には布団も乗せて交代で運転
私もお父さんも頑張って秋田県に到着ぴかぴか(新しい)

長い道のりでしたが空気も美味しくて癒される2人・・・
秋田でも変わらずとっても暑い
(もっと涼しいイメージだったよ)

せっかくなのでお爺ちゃんの所へ向かう前に
温泉へいい気分(温泉)

源泉かけ流しのとってもいい温泉
朝だったし人も居なくて貸切顔(イヒヒ)

すっきりした所でいざ出発!!
いつも下道はお父さんが運転ですが
今回は私がチャレンジ車(RV)

風景は山が沢山
お爺ちゃんの家はある部落
山道もクネクネ
川も流れて懐かしい場所へ到着です

2007_0814akita0061.JPG

2007_0814akita0065.JPG

家の前の景色
お爺ちゃん宅の先はもう家がありません

2007_0814akita0067.JPG

お爺ちゃんも思っていたより元気そう
酸素をつけてたけど私達が行った事で笑顔をわーい(嬉しい顔)
行くのがお見舞いになるんだよねぴかぴか(新しい)

お土産も喜んでくれました

東京バナナの限定ココア味と普通の味
などなど・・・

黒ベイ

2007_0814akita0039.JPG

お昼には今年中学生になったわたるくんの
カレーを頂いたの〜
宿題のようです

2007_0814akita0062.JPG

夕方は1人で散歩へ

2007_0814akita0069.JPG 2007_0814akita0066.JPG

のどかな景色ポワ〜ン(o′∀`o)。oO

夜にはお婆ちゃんの手作りきりたんぽ
実は行く時にメールでたんぽ食べたいって書いたの顔(ペロッ)

2007_0814akita0071.JPG 2007_0814akita0072.JPG

とっても美味しかった顔(メロメロ)

時間はあっという間でもう夜三日月
ずっと見たかった蛍を探しに川沿いへ

すると・・・
もう季節的に居ない最後の蛍が一匹だけヽ(≧▽≦)/ 
初めて見たよ〜
超嬉しい!!
夜空には満点の星空揺れるハート
私は見る事出来なかったけど流れ星が
☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

室内は暑いけど外は涼しいなぁ・・・
明日帰ると思うと寂しいです

帰宅後は運転疲れでグッスリ眠い(睡眠)

ニックネーム キーキ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする