2007年10月10日

はなまるマーケット・・・

今日の朝ご飯中に丁度はなまるマーケット
やってたんだけど〜
今日のお題は「ハンバーグ」でしたレストラン

自宅で作るといつも美味しく出来なくて
ほとんど作らないんだけど
お父さんがコレを見て

今日はハンバーグにしよう!!

食材買ってあったんだけど・・・・

しょうがない顔(汗)
リクエストにお答えしましょう


丁度レシピを見逃してしまったので色々検索パソコン
はなまるって次の日じゃないとレシピ載せないから
困りましたよバッド(下向き矢印)

☆2人分のレシピです

結構沢山出来たので残りはお弁当用にひらめき


1・玉葱のみじん切り(今回半分使用しました)
それをお皿に入れてサラダ油を大さじ半分を入れ
よく混ぜラップ無しで3分チン!
冷ましてお肉と混ぜます

2・牛挽肉200グラム豚挽肉100グラム
(2:1の割合です)
これを手でよく混ぜてそこに塩を小さじ4分の1位を
入れさらによく混ぜる

3・別の容器に生パン粉2分の1カップ
牛乳大さじ1に卵1個ケッチャップ大さじ半分
胡椒少々をよく混ぜる

1・2・3を一緒に良く混ぜて成形して
30分ほど冷蔵庫で寝かせますzzz

2007_10090001.JPG

4・フライパンにサラダ油を入れ両面焦げ目が
つくまで焼きます

5・オーブンにクッキングペーパーを敷いて
5分ほど加熱!
(今回余熱有りで5〜8分位やりました)

6・お好みのソースを作る
私はやっぱりソースとケチャップが好きなので
肉汁の残ったフライパンで作りそれをかけて
完成ですGood

2007_10090005.JPG

すると・・・すると・・・
お父さんからの一言

旨い!!旨い!!

初めてだったので肉汁がシートに溢れてたがく〜(落胆した顔)
次回もう一度チャレンジします手(グー)

ちょっとジューシーさがかけてしまってたふらふら

レシピ少し間違ってるかも知れないので
気になった方ははなまるマーケット

そして今日のバズくん

クリックして見て下さいね

papaiya.JPG

パパイヤのタブレットを催促ですウサギ

可愛い姿についついあげてしまったよ顔(メロメロ)

1日2個っていつも行く
アメリカンラビット専門店で言われたけど・・・・
換毛期の時は2個じゃなくていいらしいですねたらーっ(汗)

素直に毎回2粒あげてた私って・・・

現在換毛期真っ最中だから3粒あげたよグッド(上向き矢印)
変わらないけどね顔(笑)






ニックネーム キーキ at 01:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする