2008年02月01日

四万温泉へ

先日から書き込みたかった旅行のお話・・・
あれから数日が経ってしまいましたたらーっ(汗)

1日が早くてもう1週間経ったの?
って感じのキーキでするんるん

先日も書いた通り年末年始とクレーマーとで
やたら疲れきった私でしたがお父さんが
今年の旅行は温泉へ行こうって提案してくれました

去年は石川県の能登半島へ行ったんだった揺れるハート

今年はガソリンも高いし近場にしようって事で
関越で直ぐに行ける群馬の四万温泉に決定いい気分(温泉)

バスの運転手さんのお父さんはあちこちの
温泉へ行ってますが何故か四万温泉へは行った事が
ないとかで勉強がてら出発車(RV)

遅めの出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも混雑は一切なし・・・手(チョキ)

初めの立ち寄りスポットは
こもちっていう道の駅
(道の駅に置いてある記念スタンプを集めるのが目的です)

2008_0109shimaonnsenn0001.JPG

遠めだけど見えるかな?
水車もあるとってものどかな道の駅です

2008_0109shimaonnsenn0003.JPG

こちらではジャガイモを使用した
こもちんちと言う焼酎が有名!
早速買ってきちゃった(^-^*) 
薬服用中なのでまだ飲んでません・・・

目的の四万温泉へぴかぴか(新しい)

行ったのは1月の初めだったのですがまだ雪もなく
走りやすい道のり

奥四万湖

2008_0109shimaonnsenn0004he.JPG

逆さ富士みたいになってるのが分かりますかね?
澄んだ湖で水がとっても綺麗でした

こんな可愛いマンホールも思わずパシャリカメラ

2008_0109shimaonnsenn0008he.JPG

奥四万湖から下って行き小さい神社で初詣

2008_0109shimaonnsenn0012.JPG

老夫婦も一緒に参拝

歳をとってもこうして旅行がしたいな〜(^-^)

ほのぼのした風景

階段を登るとなにやら動く物体!!

茶色い・・・
小さい・・・・
屋根に居る・・・・
歩いてる・・・・・・

正体は?!

2008_0109shimaonnsenn0013.JPG

お猿さんでした〜
群れで沢山居ましたがカメラを向けると
逃げられたたらーっ(汗)

階段を下りて坂を上って行くと小さな小屋があります

2008_0109shimaonnsenn0017.JPG

こちらは無料の温泉がっ!!
小さい所ですがお年寄りが結構入りにきてた

小屋の向かいには・・・

足湯があるの〜顔(メロメロ)

奥四万湖で歩いて少々疲れたので足湯にいい気分(温泉)

2008_0109shimaonnsenn0015henn.JPG

かなり熱めのお湯でしたがとっても暖まり
足が軽くなったのヽ(≧▽≦)/

2008_0109shimaonnsenn0024.JPG

奥四万湖からずっと降りてくると温泉街へ出ます
平日に行ったからお店がほとんどやってなく(-"-;)
残念・・・・

試飲が出来る温泉が3箇所あります

塩之湯試泉所

2008_0109shimaonnsenn0022.JPG  2008_0109shimaonnsenn0023.JPG


これまた残念な事に1箇所しか見つけられなかったよ

名前の通りちょっとしょっぱい

この辺りは無料の温泉がいくつもあるので
今回は入ってみたいい気分(温泉)

川の隣りに立てられた小屋

2008_0109shimaonnsenn0027.JPG

この中が温泉です!
ゆっくり浸かりたいけど超熱くて出ては入っての繰り返しで
ガマンしながら入浴してしまった顔(汗)

川の風景

2008_0109shimaonnsenn0031.JPG

もう一箇所温泉にゆっくりと浸かり
四万とはお別れ

群馬県指定の天然記念物

四万甌穴
数万年の歳月を経て川底に沈む石が水流によって
低位置で回転する事により摩擦で開けられた穴
大小8つの穴があり大きいものは直径3メートル
深さ4メートルもある

2008_0109shimaonnsenn0034.JPG

さよなら * ̄ー ̄*)/~~
四万温泉・・・・


帰りに美味しい物食べて夜には帰宅家

沢山の思い出が出来ました(●′艸艸`) 

バズくんもうーたんもお利口さんに
お留守番していてくれたよ〜

次回はうーたんを更新しますクマ


ニックネーム キーキ at 05:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする