2008年04月30日

初スイカ!

今日は昭和の日
お父さんはお休みで会社のお友達と奥多摩
ツーリングに・・・・

今回6台
でもお父さんのバイク途中で3回位止まってしまったらしくって
15時帰宅予定が19時の帰宅にバッド(下向き矢印)

相当疲れてました顔(汗)

2008_0429tu-rinngu0005he.JPG

今日の私はお仕事で真っ先に帰宅家
手作り餃子を作りましたがお父さんったら・・・・
外食してきたらしいの顔(え〜ん)

1人で食べたよGood

今年初のスイカを購入しました

甘くて美味しかった〜Good

バズくん食べた事ないので少しあげてみました

2008_0429tu-rinngu0007he.JPG

美味しそうに食べてたよ(^^♪
でも水分多いし・・・これで終わり^_^;

うーたんも食べるかな?!

2008_0429tu-rinngu0010he.JPG

近づけてもプイッとよそ見どんっ(衝撃)
食べないのかなバッド(下向き矢印)

2008_0429tu-rinngu0014he.JPG

何度か食べて美味しかったようで・・・・
ガツガツ食べてた(^-^*) 

少量でおしまい

お父さんもキーキも食べましたわーい(嬉しい顔)
美味しく食べてお父さんは就寝眠い(睡眠)

先ほどの事です

気持ちが悪い

トイレでお父さん嘔吐(゜Д゜;≡;゜Д゜)

何で?!どうしたの?!

スイカ食べたら具合悪くなった・・・

キーキ全く大丈夫だよあせあせ(飛び散る汗)

ツーリングでバイクが故障して疲れていたのかな?
ちょっと心配だよ (>_<) 

バズくんやうーたん

大丈夫だろうかΣ( ̄□ ̄;屮)屮


ニックネーム キーキ at 00:01| Comment(9) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

季節外れの・・・

またまた更新していなかったものです(^-^*) 
3月に弟と一緒にスノボへ行ってきました

行きはお父さんに新幹線の駅まで送ってもらいました車(RV)

新幹線で行き途中で在来線に・・・
在来線乗り遅れて45分も待った(°∇°;)

弟に超怒られたよどんっ(衝撃)

晴天晴れ

NEC_0176.jpg

新潟の上越国際スキー場

NEC_0186.jpg

あんなにいい天気だったのに帰りは
曇り空曇り
山の天気は気まぐれだね・・・

超ガラガラでしたが雪質も水っぽくて
滑りずらかったふらふら

次回は12月に行こうと計画してます雪

この為にコンタクトを購入してましたあせあせ(飛び散る汗)

ボードにブーツ暫く使っていなかったので
帰り間際にTHE NORTH FACEの私のブーツ
靴底崩壊 (゜ロ゜!)(゜ロ゜!!) 
ボードはビンディングが壊れた・・・・

ブーツはもう使えず捨てた (>_<。) 

超最悪でした・・・

重いボードとブーツにウェアーなど持って行ったのに
帰りはバスバス

バスの待ち時間があったので何故かゲーム屋ソフマックへ
大荷物なのに何故かWii フィットを購入しちゃったたらーっ(汗)

何故その時買ったのか不思議だわ・・・

そんな大変な経験をしたスノボの記事でした(~_~;)

本当季節はずれ顔(汗)

もうGWに入り気持ちがいい温度ですね♪





ニックネーム キーキ at 23:17| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

第2回目

先日はナジャの事で暖かいお言葉を頂きまして
ありがとうございました

 チュッ(〃′з)(o′∀`o)アリガト

ホップちゃんのお宅へまたまた遊びに行ってきました家
今回は飲み会やTDLに一緒に遊びに行ったりしている
ひろみちゃんも一緒だったので更に楽しかったよ(^^♪

今回お父さんが仕事で車(RV)を乗って行ってしまったので
ホップちゃんママに自宅までお迎えに来てもらいましたわーい(嬉しい顔)

ひろみちゃんも車に乗っていたので

初めまして〜バズくん♪

案の定固まってます(^-^*) 

キャリーの中から様子を伺ってたよ目

前回ホップちゃんが相当怒っていたので
この日は目に見えてる為にゲージから出さず
バズくんだけ野放しに・・・・

ホップちゃんのお家なのにゴメンねふらふら

前回忘れたバズくんのお気に入りボールを持参

2008_0421hoppucyann04210009he.JPG

何処でもやるんだから〜(-ω-`;。)

ママにもひろみちゃんにも私にも
カメラを構えられ照れる事もなく数回やっておりました顔(汗)

いつもはブログ上でしか見せられない
貴重なボールシーンを見せれてちょっと嬉しいキーキ顔(イヒヒ)

ホップちゃんと言えばゲージの中から
様子を伺ってます・・・

2008_0421hoppucyann04210020.JPG

ホップちゃんもバズくんも見るのが初めてな
ひろみちゃん揺れるハート

セロリの葉をあげてたよ〜四葉

2008_0421hoppucyann04210012.JPG

ママお手製ミートスパゲティとコールスローサラダをレストラン

今回も美味しかったです顔(メロメロ)

2008_0421hoppucyann04210008.JPG

ひろみちゃん手作りクッキー

サクサクしていて美味しかった〜
お土産にも頂きましたが完食でしたGood

注:写真撮る前に食べてしまってバッド(下向き矢印)

2008_0421hoppucyann04210013.JPG

カスタードプリンとチョコレートバースデー
焼いてきました

2008_0421hoppucyann04210017.JPG

豪勢だったなぁ(●′艸艸`) 

バズくんと言えば人の足元でウロウロしていて・・・
全く落ち着きがありません

親としてみればお恥ずかしい(′口`*ノ)ノ

2008_0421hoppucyann04210018.JPG

私が近づくと噛まれそうで・・・
今度バズくん居ない時沢山遊んであげるからね〜

この写真はバズくんカメラ

家よりくつろいじゃってるよ顔(汗)

2008_0421hoppucyann04210016.JPG

同世代同士の集まりって楽しいねヽ(≧▽≦)/
話も弾むしるんるん

ひろみちゃんちょっとはウサギさん
欲しくなってくれたかな(≧ω≦。)プププ

ママとキーキとの願いです
ウサ仲間もっと沢山欲しいな顔(笑)

バズくんのお気に入りボール
ホップちゃんママも購入したそうです!

さぁ〜どうなったでしょうexclamation&question

image002.jpg

バズくんと一緒だったって(^^;; 

お父さんに見せたら

大ウケでした(o^_^o)

疲れてこんな姿

image003.jpg

本当は仰向けだったみたいだけど
写真撮る時この姿になってしまったらしい・・・

それにしても男の子には必要なアイテムだわ(〃ω〃)

前回ホップちゃんにパンチされたバズくんたらーっ(汗)
今度は仕返しにオシッコ飛ばしてきちゃったのがく〜(落胆した顔)

私たちが帰った後その場所の匂いを嗅ぐホップちゃんどんっ(衝撃)
怒って足ダンしていたそうです (-"-;)

ママが言うにはバズくんの仕返し成功だって(^-^;

ニックネーム キーキ at 02:26| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ナジャを偲ぶ会

今日24日はナジャが私と暮らし始めた日
もし生きていたら丁度10歳・・・

今日はナジャを思いだして下さいね♪

ただ可愛いナジャの写真があまりないのが
ものすっごく残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

ナジャってバズくんと比べると
とっても優しい顔つきで本当に私を癒してくれた家族

9年と51日私と一緒に暮らしてくれた事に感謝
特にお気に入りな写真を今日はご紹介しますわーい(嬉しい顔)

najya.html.JPG

ナジャのお仏壇の写真ですウサギ
毎日見てますが本当に可愛いぴかぴか(新しい)

左側に片寄った肉垂

2007_0212najaハメ0060he.JPG

2007_0211najaハメ0033.JPG

オシッコをトイレで出来なくなり
軟便でお尻が直ぐに汚れるナジャ・・・
シャンプーが好きだった揺れるハート

2007_0310ハメ0069he.JPG

抱っこが嫌いだったナジャ
でもさせてくれた・・・

2007_0122najaハメ0011.JPG

可愛いお目目

2007_0123ハメ0009he.JPG

手の力だけで頑張って立ってた・・・

2007_0612henaja0004.JPG

赤ちゃんみたいな顔だったなぁ・・・

2007_0612henaja0002.JPG

ナジャの9歳の誕生日バースデー

ナジャ9歳he・1.JPG

ペロリとたいらげた顔(笑)

大好きな写真はこちらです
プロフィールに使用している写真四葉

2007_01258ECA83810017naja.jpg

他にも沢山あったのですが
ナジャはペットモデルに応募した時に
沢山送ってしまって・・・
平成15年に認定証を頂きました♪

その時はデジカメではなくフイルム時代

写真屋さんに確認したらフイルムもDVDに
焼けるそうなのでやってみようかなって思ってます

沢山の思い出とナジャの可愛い顔を
今日は久々に見ましたるんるん

途中写真を選んでいる時に
思い出し涙を流す事もありました(^-^*) 

6月14日は命日なのでその時までに
ナジャの写真をDVDにしないと顔(イヒヒ)

最後にナジャとバズくんのツーショットカメラ

2007_0123najaハメ0014.JPGhennsyuu.jpg3jpg.jpg

こうして探すと以外と写真って無いもんだな・・・
これからはもっと思い出沢山撮ってあげなきゃ(^^♪

I LOVE ナジャ
      
       ポワ〜ン(o′∀`o)。oO  

ニックネーム キーキ at 19:53| Comment(10) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

京都3日目

京都最終日は15時台の新幹線だったので
あまり観光は出来ない(-"-;)

ホテルから近かったし妹が行きたいって事で
朝イチで本能寺へ行ってきたよ♪

クリックすると大きく見れます

2008_0328kyoutoryokou0152he.JPG

2008_0328kyoutoryokou0153he.JPG

その後どうしても行きたかった
三十三間堂に連れて行ってもらいました〜

本堂の柱の間の数が
33あることから三十三間堂と呼ばれます。

2008_0328kyoutoryokou0154he.JPG

1001体の観音様がいて
会いたいと願う人の顔が必ずあるといわれています
全部似ているようで全く違う観音様

体が震えるような素晴らしい場所!!
1000体は同じサイズの観音様で
中央に大きな観音様が居て1001体

埃かぶってましたが最高Good

こちらでは祈願をしてきました
厄除け祈願はしたんだけど他にもお願い事が
あったので2000円で祈願
どれもこの値段でした・・・

名前や住所を書いてして欲しい祈願を記入
7日間奉納した後自宅まで送ってくれるんですぴかぴか(新しい)

本当に自宅に届きましたわーい(嬉しい顔)
粗末にならない所に飾っておくだけで
いいそうなのでリビングにちゃんと飾りました揺れるハート

厄除け祈願は東京大神宮で5000円でしたが
京都って安いんですね・・・
(ただ木ではなく紙のみでした)

最後の観光場所

二条城

ゆういつ桜が咲いてました桜

変わった桜でカンヒザクラと言うらしい

鮮やかな色のお花です

2008_0328kyoutoryokou0158he.JPG

2008_0328kyoutoryokou0157he.JPG

中はとっても広いですが全て歩いてきました
行った後戻るのに母の足で1時間かかったよ(゜o゜;)

ライトアップが夜にあったらしいですが残念でした・・・

レンタカーを返す為に給油
スタンドが全くありませんがく〜(落胆した顔)

やっと見つけた一件のスタンド
この辺はスタンドが無いと言ってたよあせあせ(飛び散る汗)

関東は何処見ても多いのに意外と京都は無いんですね(^-^*) 

レンタカーを戻し京都駅で昼食を・・・

京都駅・・・・・・・
あれは何ですかexclamation&question


超綺麗だし広いし見所沢山だし
店は多いしー(長音記号2)

うどんと丼物があるお店に入りましたが
出汁が薄い色で讃岐とは違うお味

美味しかった顔(イヒヒ)

よーじやで買い忘れを購入しましたが駅に
2箇所もよーじやがあったよ〜

需要が多いんですね(*^_^*)

2008_0328kyoutoryokou0163.JPG

こうして京都の旅は終わった・・・
お寺巡りがほとんどだったけど本当に素敵な場所

今度はお父さんも一緒に行けるといいんだけどハートたち(複数ハート)

行きはスーツケースに斜めかけ鞄
観光用のカバン3個

帰りはお土産も増えて鞄4個でしたもうやだ〜(悲しい顔)

大荷物だったし地元の駅からタクシーで
自宅まで家
タクシーを待たせたまま荷物を置き
今度はホップちゃんママ宅へ

どうもお世話になりました (o^_^o) 

バズくんとっても元気だったよるんるん

バズくんの様子を写メで確認出来たし
ママにはとっても感謝感激です

ちょっとビックリした様子のバズくんでしたが
私の事思い出してくれたぴかぴか(新しい)

またママには自宅まで送ってもらいました
3泊4日バズくんを大切に預かってくれて
ありがとうアリガト

帰宅後もいつも通りのバズくんで私も安心

お父さんとは暫く会ってなかったし
うーたんは1人でお留守番していてくれたので
沢山可愛がってあげたよクマ

病気も怪我もなく皆元気で良かった(*★´艸`☆)

沢山歩いて疲れた旅行でしたが母とも妹とも妹の彼氏さんとも
行けた旅行は最高に楽しかったです

3月の終わりの出来事でしたがやっと
ブログに更新出来た

時期外れな記事になってしまいましたが
読んでくれてありがとうございました

(*・ω・人)アリガトネ

サボっていたし更新していない記事もまだまだ沢山です
時間がある時に頑張って更新します







ニックネーム キーキ at 23:58| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

京都2日目

あれから随分経って忘れてましたたらーっ(汗)
思い出しながら頑張ります♪

2日目では朝9時にホテルを出発して
初めに「嵐山」へ向かいました車(RV)

クリックすると大きく見れます(^-^)

2008_0328kyoutoryokou0052he.JPG

この日は曇りながらも陽が出て山も綺麗に見れて
気持ちが良かったですGood

みさぼに京都旅行へ行くと伝えた時に
嵐山では人力車がお薦めって教えてくれたので
私と妹の2人だけ乗ってきました〜

30分のコースで8000円もしました(;゜O゜)
妹と割り勘と姉としてはセコイ提案をしましたら
妹の彼氏さんがせっかくだからって
8000円払ってくれたの(*★´艸`☆)

妹25歳ですが彼氏さんは私よりもっと年上の方です顔(笑)

出発前に皆で記念写真をカメラ

彼氏さんには感謝をして到着予定場所で
待ち合わせ・・・

今回私たちを乗せて頑張ってくれたお兄さんの
坂もっちゃん

2008_0328kyoutoryokou0066he.JPG

重い二人を乗せ頑張って走ってくれました (●′艸艸`)

天龍寺近くには竹林があってそこを通りました

NEC_0301.jpg

絵になるようなとっても綺麗な場所で
落ち着く素敵な所
歩いてもいいですが人力車はそよ風も清清しく
最高です!!

松尾芭蕉がこちらで柿の木から柿が落ちるのを見ながら
書いた作品がこの場所らしいです

2008_0328kyoutoryokou0080he.JPG

沢山案内を聞きとても勉強になったヽ(≧▽≦)/

天龍寺の庭園

2008_0328kyoutoryokou0091he.JPG

天龍寺付近にある豆腐のアイスは有名で
美味しいって人力車の坂もっちゃんが教えてくれたので
早速食べてみました〜

全部お豆腐で出来ていてこのアイスで一丁分

逆さまにしても落ちない

2008_0328kyoutoryokou0098.JPG

アイスではなく本当に豆腐そのもので
ヘルシーで何個でも食べれます顔(イヒヒ)

次に向かったのは「松尾神社」

実は旧姓が松尾なので母は何やら興奮気味(^^;; 

お酒にまつわる神社です

タル酒も沢山ありました〜

2008_0328kyoutoryokou0103he.JPG

映画村

遠山の金さんのセットとか古い時代劇に来たみたいです(^-^*) 

2008_0328kyoutoryokou0122.JPG

忍者までいました・・・
人形でしたあせあせ(飛び散る汗)

映画村ではスタンプラリーをやっていて
全部の箇所のスタンプを集めると景品が
あると書いてあったので私が買いに行くと
妹2人もやる!と・・・・
全部集めて持って行くと新撰組のシールなど
貰えました四葉

こうやって集めるのもいい思い出です

丁度その頃お父さんから電話が!!

会社の人が今仕事で清水寺にいるよ〜
と聞いて清水寺に向かいましたが・・・・・

残念10分差で出発してしまったそうですふらふら

この京都の仕事がお父さんだったら
会えたのにな〜バス

清水寺

2008_0328kyoutoryokou0132he.JPG

こちらに着いたらもう夕方
閉園18時だったので1時間位しか居れませんでした

2008_0328kyoutoryokou0143he.JPG

清水の舞台から飛び降りるバッド(下向き矢印)
結構高い場所にあります(°∇°;)

2008_0328kyoutoryokou0139.JPG

滝に向かって左が学問成就の水
真ん中が恋愛成就の水
右が延命長寿の水

私は右の延命長寿を飲みました顔(メロメロ)

これで長生き間違いなし顔(イヒヒ)

夕日

2008_0328kyoutoryokou0131he.JPG

清水寺がこんなに急だとはスッカリ忘れてたどんっ(衝撃)
母はまだ若いのですが小脳の出血をして左が不自由なので
杖をついてます
相当疲れた1日だったでしょうたらーっ(汗)

その後ホテルに戻り食事を・・・
前日とダブりますが今回はお好み焼き屋さんへ
ふんわりしていて美味しかった揺れるハート

今日のバズくん

ホップちゃんママからのメールです

絨毯クンクン嗅いだり・・・

NEC_0230.jpg

くしゃみに驚いたりしてたみたい

NEC_0231.jpg

今日も元気で良かった(^^♪

最終日の記事はまた次回にします











ニックネーム キーキ at 10:52| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

まねっこ(^^♪

木曜日は久々の仕事へ行ってきました〜
雨のおかげでお客さん少なくて割と
暇だったので初日はさほど疲れもなく・・・わーい(嬉しい顔)

お父さん仕事で山梨にお泊りだったので
私は仕事仲間と居酒屋で飲みにビール

ホップちゃんママも参加でウサギさんの話で
またまた盛り上がってしまったよウサギ

そして金曜日にはお父さん帰宅家
居酒屋メニューでお気に入りの納豆オムレツ

今夜作ってみたよ〜

出来栄えはイマイチですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

NEC_0296.jpg

お店のようにフワフワにならなかったけど
初めて食べたお父さんも絶賛でした手(チョキ)

納豆に卵3個を混ぜタレも混ぜる
フワフワになるように丸め
器に盛り付け大根おろしを乗せてポン酢をかけて完成!

ネギがなかったのですがお店では乗っかってました〜
最高の味顔(イヒヒ)

是非お試しを・・・

大根おろしがあるのでもう一品
茄子とアスパラを揚げてめんつゆに生姜のすりおろしを
作りつけておきました♪

NEC_0295.jpg

昨日からずっと雨で寒い1日でした
バズくんもきっと寒いだろうとコタツのお布団を
かぶせてあげたよ黒ハート

NEC_0287.jpg

2〜3分入ったまんまだった
超可愛い顔(笑)


ニックネーム キーキ at 01:10| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

念願の初対面!!

今日は朝からいいお天気でお父さんは
会社のお友達と一緒にバイクでお出かけ晴れ

2008_0415hoppucyann0009he.JPG

私はホップちゃんのお宅へバズくんを
連れて遊びに行ってきました〜家揺れるハート

京都の時には3泊4日バズくんお泊りしたんだけど
その時はホップちゃんと会わせる事はなかった・・・

以前から念願だったバズくんとホップちゃんの初対面
今日やっと実現したよ顔(メロメロ)

お父さんに車(RV)を借りてホップちゃんママのお宅へ
トイレ水ボトル汚れても良いマットを持参

キャリーにバズくんを入れてまたまた大荷物に
なってしまった顔(汗)

でも車(RV)だしねぴかぴか(新しい)

到着するとバズくんジーっとしていて
全く動かずキャリーの中で固まっていた(^-^*) 

キャリーから出すと先日お泊りした家
思い出したのか段々動きが機敏にグッド(上向き矢印)

ホップちゃんの様子を見に行くとまだバズくんの
存在を気がついていないのか普通通り!

2008_0415hoppucyann0013he.JPG

2008_0415hoppucyann0017he.JPG

これは良いと思い切ってバズくんを抱っこしたまま
ホップちゃんの元へ行くとホップちゃんが
寄って来ましたウサギ

ホップちゃんママも私も念願の対面ソワソワ
ワクワク
しながら見ていると・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;屮)屮 
          (゜ロ゜!)(゜ロ゜!!) 
                     (;゜O゜)


ホップちゃんの攻撃が始まった顔(なに〜)

私に噛みつこうとしてバズくんを
抱っこしたまま一時避難たらーっ(汗)

ホップちゃんの目の色が変わり
威嚇していますバッド(下向き矢印)

私のみでホップちゃんに近づいたけど
バズくんの匂いがするのか威嚇され
手の甲を噛まれてしまった(=_=;)

そうして出来た傷・・・

2008_0415hoppucyann0055.JPG

2人の初対面はあっという間に終了したふらふら

普段はとってもお利口さんなホップちゃんですが
♂同士だしやっぱりダメだったよ (つд`)

2人が怪我しなかったのが幸いでしたわーい(嬉しい顔)

ホップちゃんが落ち着くまだナデナデ




2008_0415hoppucyann0026he.JPG

2人を別々の部屋にしてバズくんは
放し飼いウサギ

ホップちゃんママにお昼を作ってもらいましたレストラン

カルボナーラとサラダGood

2008_0415hoppucyann0033.JPG

ソースから作ってくれてとっても美味しかったの顔(笑)

ご馳走様でした〜(●′艸艸`)

おやつにシフォンケーキを作ってきました〜
本日3回目ですが美味しく出来たよ(^-^)v 
ちょっとピンボケで載せません(+_+)

バズくんと言えば・・・・
あちこち興味津々で歩き回ってます

2008_0415hoppucyann0018.JPG

疲れてこんなリラックスもしちゃってますぴかぴか(新しい)

2008_0415hoppucyann0046he.JPG

トイレでオシッコをするんではなく
持参したマットにオシッコをしてしまうって
粗相をしてしまいましたがお利口さんでした黒ハート

すり抜けてホップちゃんの部屋に行ってしまったバズくん
案の定ホップちゃんに強烈なパンチをされてしまったけど
ビクともしないバズくん顔(笑)

ナジャが居る時沢山パンチされたから
慣れちゃってるのかな(^^;; 

2人並んでカメラ撮るのは困難・・・
でも2人撮りたいとこんな撮り方しましたよ♪

2008_0415hoppucyann0027he.JPG

かろうじて2人が一緒に撮れました手(チョキ)

沢山話してとっても楽しいひと時だったなぁ四葉

ホップちゃんママに何度も腰を振っていたバズくん
信頼出来るからナデナデもリラックス

2008_0415hoppucyann0051he.JPG

日が暮れる前に帰宅してきました〜
楽しかったし話も出来て嬉しかった(^^♪
ホップちゃんの機嫌が良ければまた
遊びに行くからね顔(イヒヒ)

本日のベスト写真ひらめき

ホップちゃん・・・

2008_0415hoppucyann0016he.JPG

耳が隠れて超可愛すぎ(〃ω〃)テレテレ♪

この構え方は何ですか〜exclamation&question

2008_0415hoppucyann0030he.JPG

お手手が可愛いの(≧ω≦。)プププ

バズくんもホップちゃんもお疲れ様でした顔(笑)

懲りずにまた遊ぼうね顔(ペロッ)

バズくんにお土産も頂いちゃった (*・ω・人)

お礼exclamation&question
バズくんと言えば興奮して出した
沢山のウンチ・・・・
50粒以上置き土産に置いてきましたf(^_^) 









ニックネーム キーキ at 19:31| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

京都1日目

3月26日朝4時50分に家を出て
6時半位の新幹線で京都へ出発新幹線

グリーン車だったので広々と快適でしたわーい(嬉しい顔)

京都へは9時半位に到着したんですが
とっても大きな駅にビックリした!!

レンタカーを借りにむかうのですが
まず驚いた事が・・・・

京都駅を降りて周りを見回していると
車のホーンの音が鳴り響いていたがく〜(落胆した顔)

ちょっと怖かったです顔(汗)

レンタカーでセレナを借りて母と妹2人と
妹の彼氏と私で5人で京都旅行の始まりです黒ハート

クリックすると大きく見れます顔(笑)

まずは先日紹介した「金閣寺」

大文字の山を発見!!

2008_0328kyoutoryokou0001he.JPG

金閣寺・・・

2008_0328kyoutoryokou0007he.JPG

ほとんど外国の方ばかりでした〜
しかもどの方も日本語がとってもお上手です

すみませんが金閣寺をバックに写真を
撮ってくれませんか?


ってインド系の方に声をかけられました(^-^*) 

中学生以来の金閣寺ですが
いつ来ても輝きが凄いですClap

仁和寺・・・・

2008_0328kyoutoryokou0010he.JPG

五重塔・・・

2008_0328kyoutoryokou0018he.JPG

桜が咲いてないのがちょっと残念ふらふら
まだつぼみですたらーっ(汗)

2008_0328kyoutoryokou0017he.JPG

壬生寺(みぶでら)・・・

2008_0328kyoutoryokou0024he.JPG

近藤勇の銅像があり新撰組がこの寺で
馬術や剣を練習したらしいです

壬生寺を出て左2件隣りには八木邸があります

八木邸・・・
(新撰組発祥の地跡)

2008_0328kyoutoryokou0034he.JPG

鴨居が低くなってるんですが理由があり
刀を抜けない低さになっているそうです!!

2008_0328kyoutoryokou0026he.JPG 2008_0328kyoutoryokou0027he.JPG

ヒビが見えますか?!
こちらのヒビの所に新撰組と書かれていたそうですよ♪

2008_0328kyoutoryokou0028he.JPG

初代局長暗殺や池田屋の変などを目撃してきたのが
八木邸です


こちらでは抹茶セット1000円で
中に入どうやって暗殺されたかお話が聞けます

抹茶とお饅頭は最後に食べれるのぴかぴか(新しい)

新撰組の事が良く分かるので是非行かれた方が
いいですよ(^-^)

壁や天井には暗殺時の血痕があり塗り替えられてます

鴨居には暗殺時につけられた刀の傷痕も
ちゃんと残ってます

とっても勉強になりました(*★´艸`☆)

銀閣寺・・・

こちらもまだ桜が(-"-;)

2008_0328kyoutoryokou0031he.JPG 2008_0328kyoutoryokou0033he.JPG

2008_0328kyoutoryokou0034he.JPG 2008_0328kyoutoryokou0044he.JPG


残念ながら工事中でしたバッド(下向き矢印)
囲われた中に銀閣寺

2008_0328kyoutoryokou0042he.JPG

でも中の庭園はとっても綺麗です

2008_0328kyoutoryokou0040he.JPG

京都初日は曇りでしたが夜になって
結構強い雨が降ってました (>_<) 

ホテルの傍の居酒屋で夕飯を顔(メロメロ)

皆お酒を飲み明日の予定など計画るんるん
妹が冷麺を食べていたので少し貰ったところ
酔っているから手先がおかしく私ったら
冷麺を服にこぼしてしまった(・・;)

酔いが一気に覚めました顔(汗)

ちゃんとホテルで洗濯したのでシミにはならなかったf(^_^)

二日間泊まったホテル

三井ガーデンホテル京都三条

京都のホテルでは珍しいらしいですが
庭園浴場が有りましたいい気分(温泉)
温泉ではないけど大きなお風呂に浸かるのは
嬉しかったです

25日から寝ていない私と母
ホテルで爆睡で次の日を迎えました目

京都二日目はまた次回です

26日のバズくんの様子ウサギ
ホップちゃんママからメールが来ました

パイナップルのタブレットあげた時のバズくん

NEC_0227.jpg

夜は色々な所へ興味津々だったそうです(^-^*) 

NEC_0228.jpg

食事中・・・

imagehoppu1.jpg

ホップちゃんママのおかげでバズくんの
様子も分かりとっても安心して旅行を楽しめました四葉











ニックネーム キーキ at 19:19| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

風邪ひきました(-"-;)

またまた随分と更新をご無沙汰してしまった・・・
久々に熱を出しましてバッド(下向き矢印)

4月に入り3日朝から体調が悪いなぁなんて
思っていたら38度5分もありました
仕事前に一応内科に行ったら病院
ドクターストップで今日は仕事休んで下さいって顔(汗)

寒さと喉の痛みや頭痛などですぐに点滴病院
薬を貰い直ぐに帰宅で爆睡でした
その後順調に回復と思い少し動いたらまたまた
熱が出てしまってやっと回復した所ですふらふら

スギとヒノキの花粉のアレルギーを持った私ですが
スギの時は全く反応がなかったのですが
ヒノキに変わった頃(京都から帰宅後)に
目の痒みが酷く風邪もひいいてしまって最悪な
数日でしたたらーっ(汗)

京都旅行の話を書かないととお尻を叩き
頑張ってパソコンに向かった所ですわーい(嬉しい顔)

先日モラタメさんから焼酎が届きましたプレゼント
丁度ゆきぼとみさぼが遊びにきた時に揺れるハート

NEC_0246.jpg

父も焼酎をたしなむので実家へ帰宅する時
一緒に飲みたいと思います顔(メロメロ)

なかなか本題に入りませんが
地元のスーパーで我が家のペット自慢って応募すると
抽選でペットの写真をカバンにプリントしてくれるって
イベントがあり前回も応募しましたが
今回もバズくんの写真で勝負しました〜

早速飾ってもらえたので恥ずかしいのを堪え
撮ってきたよ♪

NEC_0235bazu.JPG

カバンになれるように祈ってますぴかぴか(新しい)

前回の写真はこちら

やっと本題へ・・・・
まずは京都前日から(^-^*) 

3月25日17時までの仕事を終え
ホップちゃんママに用意が出来てから連絡を携帯電話

ゲージは牧草が入っているので車内にこぼれない様に
業務用の袋に入れ2階から1階の玄関まで
運びペレットなどバズくんグッズをカバンに入れ待機

10分位でホップちゃんママがお迎えに来てくれました車(RV)

バズくんキャリーに入れて
いざホップちゃんママ宅へ顔(笑)

バズくんも落ち着いていて一体何処へ行くのか
分かってませんウサギ

ホップちゃんママのお宅へ着き
大きなゲージを運ぶとご主人登場家

初対面でしたがとっても感じの良いご主人で
ゲージを運ぶのを手伝ってくれたよヽ(≧▽≦)/アリガト

2往復で荷物を運びました
その時余りにも慌ててしまって左の腕を何処かへ
ぶつけてしまった・・・・
(その日の夜気がつきましたが大きなアザになっていた)
現在もまだアザが残ってます(T^T)

ゲージを設置してお世話のやり方を簡単に説明
すぐにバズくんをゲージの中にいれ様子を見ていると
真っ先にペレットをほうばっていたよ顔(笑)

とっても安心した様子で私も一安心 (o^_^o)

少しお話をしながら入れて頂いたコーヒーを飲み
ウサギ話に花が咲きましたかわいい

ご主人もウサギの話していると楽しそうだねウサギ
なんて言ってました(*★´艸`☆) 

数ヶ月ぶりにホップちゃんを見ると
ちょっと大きくなった感じグッド(上向き矢印)

バズくんとホップちゃんお互いに目が合わないように
ゲージの置き場所を考えてくれていたので
お互いに気がついていなかったかも(^^;;

ホップちゃんは抱っこが嫌いな子なので
バズくんを抱っこさせてあげました〜
ホップちゃんママも嬉しそうでしたよ(^O^)

長居出来ないので話を切り上げ
またまた自宅まで送って頂きました家

3泊4日バズくんのお世話をお願いしますねぴかぴか(新しい)

お父さんは仕事で泊まりだったので
簡単に家の掃除をして私は実家へ電車

お父さんとは24日から29日まで会えませんでしたバッド(下向き矢印)

実家へは結婚以来泊まった事がなかったので
6年ぶりに実家へ泊まると何だかとっても
変な感じ&懐かしい四葉

所が・・・・・
実家の前の駅前通りでは深夜2時まで
道路の工事をしていたので全く寝れなかったがく〜(落胆した顔)

寝ずに京都へ向かう事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

25日にホップちゃんママから

今のバズくん

ってタイトルでバズくんの様子をメールでご報告!!

ヘチマで遊んだりバズくんのベットのフリースを
ホリホリしたりして遊んでます
ご主人がバズくんのウンチを見て

一言

デカexclamation×2

だって(≧ω≦。)プププ

何処でも立派なウンチをするのはとっても
いい事だしお利口さんなバズくんだよClap

25日の出来事はココまでです
26日から京都旅行は次回にします顔(ペロッ)

コメントありがとうございます
ちゃんとお返事書きますのでもう少しお待ちを・・・(^人^)
ニックネーム キーキ at 00:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

遊びにきました〜

年末に来られなくなった
ゆきぼとみさぼが今日は雨の中遊びに来てくれました家

朝からあいにくのお天気でしたが
電車とバスを乗り継いで来てくれたよわーい(嬉しい顔)

お父さんはお休みだったのですが
昼過ぎからお友達とバイク屋さんへ

初めて見るひなちゃんにお父さんメロメロでした顔(メロメロ)

ひなちゃんスマイル炸裂してたからね(*^_^*)

ゆうくんはバズくんが気になるみたいで
ゲージを1人で開けてナデナデしてあげてました(^-^*) 

NEC_0236.jpg

ゆきぼ宅には「タロウ」ってウサギさんが
いますが同じゲージだから開け方知ってるのねぴかぴか(新しい)

苺ちゃんに逃げ込んだバズくん
ゆうくん頭まで入れちゃってバズくん
苺ちゃんの隅っこでホリホリして逃げようと
してたりバズくんも遊んでもらえたよ〜

ってか嫌がってたのかも(-ω-`;。)

お昼はおもてなし料理を・・・・
朝からうどんを作りました手(チョキ)
ホームベーカリーでうどんの生地を作り
簡単に足で踏み踏みしてコシを出してみたよ♪

NEC_0237.jpg

冷たいうどんに暖かい汁で食べました
鶏ハムを事前に作りその出汁でつけ汁を顔(笑)

鶏ハムのレシピはこちら

ひじきを煮てお稲荷さんの中に・・・
茄子とししとうの煮浸しも昨晩仕込んでおきましたヽ(≧▽≦)/

子供達にはちょっと固めのうどんになってしまったけど
皆残さず食べてくれたよ(^^♪

食後には皆でWiiを・・・

NEC_0239.jpg

先日フィットを買ったのでフラフープをしてます四葉

フィットを買った時の記事は次回ご報告します(^^♪

おやつにはマドレーヌを子供達と一緒に作ったよ

子供と一緒に料理するのって憧れだったので
とっても嬉しかった(^-^)v

NECh_0241.jpg

ひなちゃんとはるくんとゆうくんがお手伝い
皆で作るのって楽しいね顔(メロメロ)

緑のバームクーヘンは京都へ行った時に
買ってもらいました黒ハート

部屋でゴロゴロバタバタまったりと・・・・

次第にお天気も回復してひなちゃんの晴れ女が
効いたみたいです

4月から1年生のはるくん

NEC_0242.jpg

弟のゆうくん

NEC_0244.jpg

みさぼの長女ひなちゃん

NEC_0245.jpg

お気に入りになったリラックマを抱っこして・・・

NEC_0243.jpg

時間はあっという間 ○| ̄|_ 

もう帰る時刻に・・・
車(RV)で駅まで送ってきましたが
晴れだったのですっかり忘れていた傘

半分位まで行き思い出しもう一度自宅へ
取りに戻ったんだけどゆきぼの傘間違えて持ってきて
しまったので次回はゆきぼ宅へ忘れ物として
お届けしてきます顔(ペロッ)

子供達に会いに行く口実です(*★´艸`☆) 

4月で1年生のはるくんにちょっとした
お祝いを渡したらゆきぼがお返しに
エコバックを用意してくれました〜

NEC_0248.jpg

可愛すぎて使うのがもったいないなぁ(^^;; 

本当に楽しい1日でした
部屋が散らかってましたが来るとなると
掃除しないといけないから返って部屋が綺麗に
なりました・・・・

また遊ぼうねHello

手土産にヨックモック頂いたよGood
美味しくってついつい食べ過ぎてしまった(〃ω〃)

ありがとうねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム キーキ at 00:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする