2008年06月26日

奇跡の生還

今日の出来事です!!
帰宅してバズくん→うーたん→ドテちゃんの
順番でお掃除をするんですが
うーたんがね・・・・

冷え冷えのBOXの中でまん丸くなって
目を開いたまま固まってました(>_<。)

死んじゃったと思って泣きながら
お父さんに電話を!

すぐには帰れない

の言葉を聞いて動揺

良く見るとうーたんの小さな体が
ゆっくりゆっくりと動いていた

慌てて手で温めホッカイロで冷たくなった体を温めた

少しそのまま様子を見ながらゲージの掃除&模様替え

小さなカゴに入れてあげていたら
その中の床材に潜って遊びはじめた

良かった〜
生きてた!!


お父さんにもう一度連絡して
状況を説明・・・

お父さんも一安心したご様子

うーたんを模様替えしたゲージに・・・

こんな感じにしました!

以前のは2階があったのですが
何かあったら様子が見れないのでこの形に!

2008_0625u-tann0007.JPG

うーたんにはたっぷりとご飯をあげたよ♪
もりもり食べて体も温かくなって回復してきた

2008_0625u-tann0008.JPG

死にかけたうーたん復活ですヾ(^▽^)ノ

最近のうーたんは大好きだった回し車もやらず
ブクブクと太っていたのでご飯の量をかなり
減らしてました・・・反省 (T^T) 

それが原因だったのか何だったのか分かりませんが
食べているし今お水も飲んでます
(同じ部屋にいます(^^♪ )

良かった良かった!!!!!!!

うーたんが三途の川から生還した

2008_0625u-tann0011.JPG

こんな姿で食べてるしね(●′艸艸`) 

最初に死んでしまったと思った時
空腹で死んでしまった事をとってもとっても
後悔しました

回し車に回らなくってもご飯はちゃんといつもの
分量あげないと!と誓ったぴかぴか(新しい)

いつまでも元気なうーたんで居てほしい
キーキのそばからもう誰も離れないでほしい
そんな願いを込めて完全に回復する事を祈りまするんるん

30秒ほどですが動画を撮りました





さっきまで動かず固まったままだった
うーたんが動いてる!

何はともあれ元気になって良かったです顔(メロメロ)

でもでも以前飼っていたキーキーちゃんは
危篤状態から温めて回復した数日後にお月様へ
旅立ってしまったのでお父さんも超心配らしい

これからはもっと注意して観察しないとクマ

2008_0625u-tann0013.JPG

初めて買ったゴールデンハムスターのプチは1週間でたらーっ(汗)
2代目プチは亡くなる時に最後に握手してきました(^-^)

お父さんは笑うけど本当の話です
2代目プチは実家の庭に埋めてあげたらひまわりが咲きましたかわいい

3代目プチとはむのしんは兄弟
最初はとっても中がよく同じゲージで飼っていましたが
凄い喧嘩をするようになってゲージを別々にした

はむのしんが先に天国へ行きましたが
亡くなる前にキーキの手の中で大好きな回し車に
居るように頑張って走りお月様へ

プチは階段で・・・

5番目のキーキーちゃんは飼った日から
キィーキィー泣いて怖がりさん
その子は生き返り数日後に・・・

こんな思いを書くなんて最低だと思う方も居るかも
しれない・・・

でも大切な最後の思い出

まだ誕生日もきてないうーたんには
長生きしてもらいたい ヽ(≧▽≦)/

小さな命
キーキがちゃんとお世話します
もう家族を失いたくない

最後まで読んで下さってありがとうございました(*・ω・人)




ニックネーム キーキ at 01:33| Comment(6) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

誕生日は自宅・・・

先週はキーキのお誕生日でした〜
また一つ歳を取ってしまったよふらふら

誕生日だったこの日はお父さんお休みだったので
警察でお父さんの免許更新に付き合いました

ゴールドだと最寄の警察で済むし講習は30分と
待てる時間グッド(上向き矢印)

警察では結構沢山グッズを販売している目
お父さんと見ていると良い物発見!!

キラキラホルダー

NEC_0348.jpg

光っていてちょっと見えずらいですが
ウサギさんですウサギ

200円わーい(嬉しい顔)
買ってもらった顔(イヒヒ)

はい・・・!
これがお父さんからの誕生日プレゼントになりましたたらーっ(汗)

誕生日の日は友達のミューちゃんから
お届け物があるので早めに帰宅家

夕食も自宅でした
しかも自分で作る・・・・
誕生日なんだけどな(^-^*) 

あまり得意ではないハンバーグを自分にレストラン

2008_06200047.JPG

チーズハンバーグとデミグラスソースの2種類を堪能ぴかぴか(新しい)
我ながら上手に出来ました手(チョキ)

冷奴には先日ホップちゃんのママから頂いた
手作り「ガリ」を千切りにしたものと
キーキの好きなミョーガの千切りを乗せてサッパリとるんるん

友達からは沢山のプレゼントを頂きましたプレゼント

ミューちゃんから

2008_0516yukibo0027.JPG

石神井ノアのチーズケーキ顔(笑)

2008_06200058.JPG

以前頂いてキーキ家のお気に入りチーズケーキです
もっと沢山入ってたんですがカメラ撮る前に
お父さんに食べられてしまってバッド(下向き矢印)

リリィさんとくみちゃんから・・・

NEC_0362.jpg

沢山のプレゼントありがとう顔(メロメロ)


お父さんがカメラ持ってきて〜
と叫んでいた!!

慌てて行くとお父さんお気に入りのうーたんを
撮りたいらしい・・・

そんな姿がこちらです下下

2008_06200048.JPG

冷え冷えの中に体半分入れてたうーたん

何気にこの場所が好きで良く居ますが
体半分は初めて見た光景だった四葉

最近のバズくんとドテちゃん(^^♪

見てみて〜ムード

2008_06200057.JPG

2人は見つめ合い
そして揺れるハート
チューでもしそうです
(たまにゲージ越しに舐めてあげてます)

ラブラブな感じです(*★´艸`☆) 
ニックネーム キーキ at 01:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

久々登場・・・

暑くなってきた頃のお話・・・・
またためておいた写真です(^-^*) 

うーたんのゲージを冬バージョンから夏バージョンに
変えました〜

以前のはプラスティックタイプの物なので
熱がこもって暑かったらしく床材を掘って涼しい場所を
探すうーたんが可愛そうでした(>_<) 

そして夏バージョンにしたら更に暑くなって
また床材を掘ってます顔(汗)

2008_0516yukibo0025.JPG

うーたんの新居ですわーい(嬉しい顔)

2008_0516yukibo0013.JPG

以前飼っていたプチはこのゲージから脱走をしましたどんっ(衝撃)
2部屋隣りのクローゼットの中に潜んでいたのですが
そのような事がないように少し頭を使い
このような対策で脱走をカバー

2008_0516yukibo0024.JPG

パンなどについてる針金です

今では慣れてきたうーたんのお家
最初の頃はこのはしごに足を「ズボッ」とよくいれ
転がってるうーたんをよく見てましたクマ

ちょっとおっちょこちょい

2008_0516yukibo0014.JPG

ご飯も残さず毎日食べてちょっと大きくなりましたたらーっ(汗)

2008_0516yukibo0020.JPG

また遡って・・・・
以前ホップちゃんのママからバズくんに
プレゼントを頂いたよプレゼント

人参(葉付き)

NEC_0307.jpg

バズくん興奮!!

2008_0516yukibo0003.JPG

美味しそうに・・・

2008_0516yukibo0005he.JPG

そしてうーたんにも・・・

2008_0516yukibo0008.JPG

最後には・・・

NEC_0310.jpg

茎だけ残ってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ





ニックネーム キーキ at 17:42| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ただいるだけで

我が家のおトイレに飾ってある日めくりのカレンダー

何年か前にリリィさんと一緒に東京国際フォーラムの
相田みつをさんの美術館で購入したもの

1年前の今日忘れもしない6月14日
私の手の中で息を引き取ったナジャの今日は命日

1年前トイレで日めくりカレンダーを読んで泣いた・・・

ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

みつを


毎月14日にはこの言葉を読み
忘れる事のないナジャをまた思い出す

昨日の夜
お月様が見えた・・・
まだ満月じゃなかった

今日が満月だったらお月様のナジャを見えるな〜

以前ナジャのデジカメではない写真が沢山あると
書きましたがっ

探した結果どれもピンボケ+赤目

他にもあるはずなのに
一まとめになった所にはピンボケ写真ばかり

ペットモデルに応募した時のネガ
我が家の何処かに
何処かにあるはず・・・・

でも探せなかった

おかしいもうやだ〜(悲しい顔)

でも諦めない


今日は朝からいい天気晴れ
1年前は雨で湿気が多く嫌な日だった

でも今年は違う

命日のお花買ってきたよ〜

この日の為にキーキが作った
ナジャ用の花瓶

2008_06140036.JPG

100均の花瓶に紙粘土
乾く前にビーズやおはじきをくっつけてみました顔(笑)

お花屋さんにナジャの顔を見せたら

こんな素敵な花束になりました顔(メロメロ)

2008_06140037.JPG

いつまでも我が家のリビングで見守ってます

2008_06140038.JPG

小さくドテちゃんも・・・顔(ペロッ)

ナジャの思い出沢山
写真が無くたって頭に残ってる

可愛い顔が大好き
色々相談にものってくれた
キーキの大事なナジャ

ナジャの記事はほとんどないですが
見た方もまだ見てない方も読んで欲しいなぁ

カテゴリー「ナジャ」をご覧下さいぴかぴか(新しい)

365日カレンダーのサイトがあります
去年はパート2に登録したもむなしく完成出来ず
悔しい思いをしました

今年こそはパート1を狙ってましたが
私の勘違いで日付を間違え
パート1は完成してしまったあせあせ(飛び散る汗)

パート2も完全に埋まればカレンダーが完成します

まだまだ沢山空いてますので大切なウサギさんを
載せてカレンダーを完成しましょうわーい(嬉しい顔)

ちなみにナジャ4月24日
バズくん6月16日(5日は埋まってたのふらふら
ドテちゃん2月23日
ホップちゃん10月5日
で登録しました〜

今年こそは完成させたいカレンダー四葉

皆さんご協力をお願いします顔(イヒヒ)
ニックネーム キーキ at 17:37| Comment(6) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

28歳祝い

ちょっと過ぎてしまったけど我が家の長男バズくん
6月5日で・・・・
2歳になりました〜Clap
人間の歳で言うとなんと28歳

図書館の本を参考にしてますので
ちょっと誤差があるかとは思いますが・・・・

歳を知りたい方はこちら

下の方に書いてあります(^-^*) 

2歳のお誕生日は豪勢に野菜のケーキ
勝手にそう読んでいます・・・・

2008_06050025he.JPG

中身は大根・胡瓜・人参・キャベツの4種類

バズ2サイ

と書いてありますが・・・・・

お父さんからは

ミズ2サイに見える

って言われてしまったけど顔(汗)

まぁ〜その辺は気にしない!気にしない!顔(イヒヒ)

早速バズくんにバースデー

2008_06050026he.JPG

ペロリと平らげました (*★´艸`☆)

この日の為に野菜をあげていなかったので
ガツガツ食べてたよわーい(嬉しい顔)

可愛いお顔でしたぴかぴか(新しい)

食後は大好きなドテちゃんの所へ

2008_06050023he.JPG

仲は初日と変わらず大丈夫そうです

ただドテちゃんどんっ(衝撃)

トイレがまだ完璧じゃなくって・・・・
8割ほどお漏らししちゃうので毎日の掃除が大変あせあせ(飛び散る汗)

でもそれも思い出だし掃除も嫌々ではありますが
頑張ってるキーキです(^^;; 

ドテちゃんを迎えた初日にホップちゃんママから
頂いた朝採り生ティモシー
がお気に入りなドテちゃん (^-^)

2008_06050024he.JPG

本当によく食べるので牧草の減りが超早い!!
ゲージは離しているんですが牧草を食べる音につられて
バズくんも牧草の減りが少し早くなったような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

食べているのなら健康体ですから
いいんだけどキーキのお財布が寂しくなります(-"-;) 

良くなってきたギックリの腰・・・・
徐々に更新をしたいと思ってますので
皆さんの所にも遊びに行けず申し訳ないです(>_<。)

コメントも遅くなりますが必ずします
少々お待ち下さいね (^人^)

バズくんが健康で2歳を迎えられた喜び
次のお誕生日はうーたんだわっ

そして私も来週にはお誕生日が(-ω-`;。)

あまり嬉しくないなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム キーキ at 02:25| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする