2008年09月29日

ゆきぼ宅

今日はゆきぼ宅へ遊びに行ってきました〜

残念ながら冷たい雨でした・・・

ひなちゃんは今日も元気で可愛い合羽を着ていたよ(^^♪

NEC_0534.jpg

雨の中待ち合わせの橋の所でキーキと歩きたいって
待っていてくれました

ありがとう  ひなちゃん顔(笑)

ひなちゃんとゆうくんのツーショットぴかぴか(新しい)

NEC_0542.jpg

珍しく仲良くしてました (●′艸艸`)

いつも来れないみーちゃんも今回は参加
リリも一緒に来てくれました

NEC_0545.jpg

約1年ぶりに再会したけど可愛いまんま

さんざん走り回って疲れたお二人は眠い(睡眠)

NEC_0550.jpg  NEC_0549.jpg

ついでにリリもオネンネ眠い(睡眠)

NEC_0551.jpg

私達の鞄の間で寝てた(^-^*) 

ココなら置いてかれないと思ってるみたいだよ顔(汗)

お昼にはキーキが食べたかったピザを注文!
ゆきぼがパスタも作ってくれて満足出来た(^^)ノシ

ご馳走様でした〜

最近やっと更新するようになったので
まとめてお載せします♪

misabo.JPG

夏にみさぼ宅へ行った時に撮りました

みさぼ手作りのアリエルと白雪姫

misabo1.JPG  misabo2.JPG

misabo4.JPG

ゆきぼからの誕生日プレゼントとみさぼのお土産

2008_0727tu-rinng0033.JPG

みさぼからのプレゼント
うーたんやバズくんのプレゼントも含まれてますわーい(嬉しい顔)

2008_0727tu-rinng0034.JPG

特にカーテンを束ねるウサギさんは超お気に入りです

いつも沢山ありがとう(*・ω・人)

また今日も子供達の笑顔で元気になれた
来月は検定があるから会えないなぁ・・・・

長男はるくんも元気だった♪
超巨大なクワガタの芋虫みたいなやつ
見せてくれた(゜ロ゜!)(゜ロ゜!!)

男の子は好きだねふらふら

帰宅後はドテちゃんのお漏らしのお掃除が大変だった〜
居なかったから嫌がらせか?!

お父さんはお休みだったので留守番していてもらいましたが
帰宅すると普段食べないお菓子の袋が散乱していた(x_x;)

でもお腹を空かせていたドテちゃんに牧草あげてくれてたよ(*゜▽゜)

今日は遊びに行かせてくれてありがとう(〃ω〃)

ニックネーム キーキ at 23:38| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念無念・・・

今日はリリィさんと映画鑑賞へ

寝相が悪く首を寝違えて行った私
リリィさんったら先日の飲み会で我が家へ泊まった時
早く起きたリリィさんは私を見ていたらしく

あの寝相だったら首も寝違えるよ!

なんて厳しいお言葉がΣ(◎д◎ノ)ノ

右向いて左向いたと思ったらうつぶせになったり
ゴロンゴロンしていたそうです顔(汗)

どうりでいつも布団がメチャメチャな訳だわ〜

っと本題へ下

SEX AND THE CITY

自宅付近ではすでに終わってしまってたので
わざわざ新宿まで行ってきました〜

駅から1分の映画館

席を取ろうと並んだ時14時50分の席が×に・・・・

次は17時50分がく〜(落胆した顔)

帰宅が遅くなるし買い物して帰ろうと
新宿をブラブラグッド(上向き矢印)

普段全く行かないのでどうも落ち着かず
結局いつも行く池袋でブラブラしてきました

夏物がまだセールをやっていて誘惑ばかり
でも懐は寂しいたらーっ(汗)

今回はネックレスとワンピとキャミを購入わーい(嬉しい顔)

お腹も減り喉も渇き「アジアンキッチン」で食事を(*^_^*)

私は手前のフォーガー(鶏と野菜のフォー)
リリィさんはトムヤムセンヤイヌードル

NEC_0532.jpg

あっさりしていて食べやすかったですが
リリィさんのは辛かった(゜o゜;) 

手前揚げバナナのアイス添え

バナナが揚がっていても美味しい事判明ですGood

スィートポテトの黒糖アイスサンド

NEC_0533.jpg

メチャメチャ旨かったヽ(≧▽≦)/ 

飲み物にはチャイを注文♪
アジアを堪能してきました(^^♪

帰宅は20時前
夕飯にはお父さん仕事先で買ってきてくれた
峠の釜飯四葉

そして22時からはF1観戦をTV
波乱でドキドキしながら見ちゃった

映画は見れなかったけど充実した休日でした顔(笑)
首が痛くてキョロキョロ出来なかったけどね(´ロ`ill)

ニックネーム キーキ at 00:29| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

訂正

何となく分かっていた・・・
でも証拠がない・・・

最近になって肉眼ではっきり分かるようになってきた!!

そう!
うーたんです

うーたん購入の時は男の子
でも男の子の証拠が見当たらず随分前に女の子にしてしまったけど
実はやっぱり男の子だった事が判明しました顔(ペロッ)

うーたんはゲージに背中をつけて
お腹をよく見せて寝てるんですが立派な証拠を見た目

これは間違えないです(^-^*) 

ただ写真で撮ろうとすると上手く撮れず・・・

お父さんにも確認してもらったから確実ですクマ

u-tann.JPG

この写真は夫婦で協力して撮った力作です (●′艸艸`)  

お父さんの夏休みに茨城の水族館へ連れて行ってもらった時に
購入したメロン

それをうーたんにあげたんですが
冷え冷えに頭を出しうーたんサイズの机で食べてくれたよ♪

お父さんがゲージを持ち上げ私が写真を撮る!!
協同作業でした〜

かなりの力作だったのでA4サイズに伸ばしてリビングに
飾ってありますわーい(嬉しい顔)

疑ったペットショップだったけど男の子で
合っていた(^^ゞ

ついでに大洗水族館の写真もお載せします魚魚

この鳥居の左を登って行くと大洗磯前神社
漁業の神、医療の神として信仰されています

こちらでは丁度入院中だったお爺ちゃんに
お守りを買ってきましたるんるん

ooarai2.JPG

大洗水族館アクアワールド

食事タイムを狙いました〜

ooarai.JPG

私の好きなマンボー(^^♪
何故好きか自分でも分からないんだけど・・・

この写真は実際のサイズのマンボーの剥製ですっ
超デカイ下下

お父さん必死に読んでます(^-^)

ooarai1.JPG

こんな大きいのが海にいるなんて・・・
ちょっと怖いねもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに・・・
ペットショップの表示を見ると2007年9月が
うーたんの誕生日ですバースデー

もう9月も後半だしきっと1歳になってるだろうClap

祝い1歳

とさせて頂きますヽ(≧▽≦)/

6代目のハムスターですが1年頑張ってくれたのは
うーたんだけ・・・顔(汗)

一度死んで生き返ったうーたんが1歳を迎えました〜
もっともっと頑張ってもらいます顔(イヒヒ)

一度死んで生き返った理由が分からない方はこちら
ニックネーム キーキ at 01:15| Comment(3) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

12年待った!

月曜日に会社での研修へ行ってきました〜
10時から17時まで休憩1時間
場所は自宅付近だったのですぐに行けましたが
地方から出てくる方は1日がかり
遠い方では新潟から来ている方がいましたよ・・・
ココは埼玉なのにダッシュ(走り出すさま)

バズくんの一件や虫事件もありほとんど勉強はしていかなかった(^-^*) 
今回初めての参加で全く理解していなかった私
事前課題も上司に教えて頂きながら殆ど空白で提出

でも他店の方々は紙が見えない位文字で埋まってたふらふら

いきなりテストがありました
情報では自己採点と言う事だったのに
今回は班で回しての採点方法で計算ミスやら空白やらで
なんと採点

11点でしたがく〜(落胆した顔)(30点満点)
でも私が採点した方も12点だったし〜顔(ペロッ)

上司には言えません顔(汗)

レジでのロールプレイングではレジさん役
お客さん役など班から番号で選ばれ・・・
最初のレジ係りに当たってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな場所でもくじ運がいいだなんて(-ω-`;。)

その時は緊張していなかったのにいざ30数名の方々の前に
出ると言おうとしていた事がぶっ飛んだ (゜Д゜;≡;゜Д゜)

あまりの緊張感に思わず笑ってしまったのバッド(下向き矢印)

今回は研修だったし良い経験になりました
でも来月は検定試験があるそうです

内容としては食品レジでの応対やサービスカウンターでの
包装に電話交換の受け答えなどなど・・・・

覚えなくてはならない事が山ほど山ほどΣ( ̄□ ̄)!

正直レジでの接客だけのつもりだった私には荷が重い

私って資格取るのが好きなんですが
上司からこれも会社の資格だって聞いて
やる気がおきたのに現在は不安でいっぱいです

見事合格するように日々のお仕事も侮れませんぴかぴか(新しい)

事後課題もまだ手をつけてなかったわ○| ̄|_

さぁ〜どうなる事でしょう (^^;)

その日は地元の駅に18時位に着き

慌てて子供達のお世話を・・・




うーたんも行きたかったんだろうけど
落ちちゃったねどんっ(衝撃)

その後お父さんの会社のお友達2人と私のお友達リリィさんと5人で
飲み会をしました

お父さんはお酒飲まないので2人で居酒屋へ行く機会が
なかったんですが今回12年経ってようやく
行けました手(チョキ)

開始20時半
終了1時位だったか?!

お父さんは次の日ツーリングだったので
焦りながらシャワーを浴び4時起き
ほどんど寝てませんあせあせ(飛び散る汗)

2008_0924nomikai0056.JPG

総勢8名で楽しんできたみたいわーい(嬉しい顔)
無事に帰宅で良かった〜
けど帰宅後は死ぬように爆睡でした眠い(睡眠)



ニックネーム キーキ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

パン教室?!

先週ホップちゃん宅へお邪魔しました〜

he1.JPG

換毛期でお顔が・・・(^^♪

この日はマリオカートで遊ぼうと思ってたんだけど
ママ希望のパンを作る為に生地を持参して
一緒に作りましたわーい(嬉しい顔)

クルミとレーズンパン

2008_0924nomikai0001.JPG

我が家のはオーブンレンジで発酵が上手くいかなかったり
でしたがさすがママ宅はオーブンなのですんなり出来た顔(イヒヒ)

15分焼いたらちょっと色が濃くなってしまったけど
フワフワだったの♪

ウィンナーロール

2008_0924nomikai0003.JPG

ジューシーで美味しいGood
同じ時間(15分)焼いたのに色が違うのは大きさかしら(^-^;

やっぱり焼きたては違うね四葉

he.JPG

マリオカートで遊びホップちゃんにも癒され
楽しい時間を過ごせたよ

私がヘルニア予備軍を診察された
少し前にママはヘルニアに降格顔(汗)

でも2人とも腰の痛みはなくなりました  ヽ(*´∀`)ノ  

また一緒に遊ぼうね

he2.JPG

最高の足でしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

少し前に撮ったドテちゃんもこのような光景が・・・!!

he3.JPG

2人とも超可愛いあんよ(*★´艸`☆)






ニックネーム キーキ at 02:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

噛まれた・・・・

前回大変な事があったとお書きしましたが
牧草から虫が出たのもうやだ〜(悲しい顔)

ドテちゃんを家族に迎えて一気に食べる牧草量が増えました

お店に相談すると牧草は大量買いがお得だとお聞きして
10キロも購入したんですが
湿気が酷かった時に発生してしまったらしいの・・・

ちょうど虫発生の前日位にホップちゃんママとひろみちゃんが
遊びにきてくれたんでその日は朝から大掃除ダッシュ(走り出すさま)

虫は絶対に居なかった

でも次の日に発生してしまったのでお二人にはお詫びをバッド(下向き矢印)

その時から虫が居たのに優しい二人は私に内緒にしてくれて
いたのかと思ってたんだけど大丈夫だったようですGood

部屋中大掃除&残り4キロ位の牧草は処分
バルサン購入で徹底的に駆除したのでもう出ないと思うんだけど顔(汗)
ぬいぐるみまで洗いましたバッド(下向き矢印)

発生した日病院
実はゲージの牧草の中にも少し虫が歩いていたので
もしかしたら2人が食べてしまってるかもと思い病院
検査してもらいましたるんるん

ほとんど見ずに処分してしまったのでどんな虫だったか
分かりません・・・

2人ともダニもカビもノミを居ませんでした揺れるハート
本当最近バタバタ続き

現在は本当に居ませんのでキーキ家が「虫の家」とは思わないで
下さいね〜顔(泣)

発生数日前に・・・

ドテちゃんがバズくんを噛みました

NEC_0482.jpg

原因はバズくんがドテちゃんのゲージに匂いをつけに毎日行くんですが
丁度機嫌が悪かったのか匂いつけの時に噛まれたみたいだよふらふら

4日目には綺麗に完治しましたわーい(嬉しい顔)

噛まれたバズくんそそくさとゲージに戻り
いじけてたのたらーっ(汗)

全く反撃しないバズくんは本当優しい子でしょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 01:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

その後の様子

お薬が効いたのかバズくんは徐々に復活してきましたClap

散歩をするようになってバズくんのも随分と落ち着いた
全く寛ぐ様子がなかったのに朝にはリラックスわーい(嬉しい顔)

NEC_0487.jpg

牧草はまだ食べずでしたが手前にあるチモシースティックは
何とかかじってペレットも食べるようになってきたぴかぴか(新しい)

朝一で病院へ行くと1番乗りで直ぐに診察

体重 1.45キロ

増えましたヾ(^▽^)ノ

状況を伝え診察すると胃の張りも無くなって

これなら内科治療で大丈夫だろう

ペレットも残すしお水もまだ飲まない
ウンチを2日間持って行きましたが小さくても出ているなら
問題ないって顔(笑)

おしっこもどす黒いのは脱水症状から
濃縮して出ていると思います
血が混ざっていたら膀胱に異常があるけど
この件も大丈夫だろう


この日も点滴+注射

先生の顔が少し緩んだ

昨日の状況が続けば本当に危なかった
手術を覚悟していたと先生は呟いた

その日から食欲増進剤の飲み薬を5日間分処方

心配していた胃から腸に繋がる通りが詰ってるは解消されました

バズくんの胃が弱っていたのだ(-"-;)

費用

再診料           500
皮下点滴+注射3本  3500
飲み薬          1000

合計        ¥5000円

手術となれば費用はこの2日間の金額ではすまなかったどんっ(衝撃)
早めに気がついてあげれたしバズくんも頑張ったから
これで済んだ四葉

帰宅しても様子は変わらずでしたが
22時位だったか・・・・・

バズくんは豹変したの(^-^*) 

ドテちゃんのゲージ傍で大量のウンチ
いつもよりは小さめだけど最低の時に比べると
かなりご立派になってきた

そして私の足は狙われになった

すかさずボールを差し出すと

NEC_0493.jpg

あらあらぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)

NEC_0492.jpg

何もドテちゃんの目の前でやらなくても良いのに顔(汗)

見た目いつものバズくんに復活です

そして疲れて・・・

NEC_0489.jpg

だから〜
ドテちゃんの所じゃなくて良いのに顔(汗)

掃除が大変でしたが元気なバズくんに戻った事が嬉しかった

あれから毎日朝と晩にお薬飲ませてます
暴れると言うか断固拒否されちゃって
お父さんが居る時は押さえてもらえますが
居ない時はキーキ1人でドタバタしながら飲ませてます

口に含めたと思っても・・・
飲み込まない
モグモグして!と口元を触るとやっと飲んでくれます
冷蔵庫で冷やしてあるので美味しいと思うんだけどね〜

あと少しの辛抱です

ドテちゃんも気になったのか心配してくれてるよ

NEC_0496.jpg

ご飯を食べてるバズくんの直ぐ下では何故か
ドテちゃんが見張ってくれてます(●′艸艸`)  

心強いGood

暫く更新していなかったから知らないと思いますが
随分前からバズくんとドテちゃんのゲージを隣り同士にしました

大変な毎日で私も寝てなくて
秋田のお爺ちゃんが入退院の繰り返しの末
手術をしたり(無事に手術は終わりましたがまだ入院中です)
自分の体調も良くない中頑張った私

そんな大変な時期にお父さんがキーキに頭を撫でながら言った

良く頑張ったな

涙が出る程嬉しかった(〃ω〃)

復活したバズくん

NEC_0495.jpg

散歩疲れか撫でられにきたんだよ顔(笑)

小さな声が聞こえた

「ありがとう」

バズくんの感謝の気持ちだね(*^_^*) 


ニックネーム キーキ at 17:34| Comment(5) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内科治療!?外科手術?!

我が家の長男バズくんが大変な事になりました
それは11日の朝4時頃のお話です

毎年9月9日と10日
恒例の新潟片貝での花火大会の日

その記事は後日載せますね

11日の朝方4時頃帰宅

ただいま〜

いつもだったら顔をこちらに向けるのですが
その日は無関心なバズくん

なんかおかしい

とても眠かったし荷物の片付けもあったので
バタバタしてましたがバズくんの様子がおかしいのは
明らか・・・・!!!

触ってみると体がいつもより冷たい

ドテちゃんを触ってみると温度の差は歴然です

もう一度バズくんを触ると手の付け根辺りが膨らんでいる

またドテちゃんと比較してみるとそんなものはない

やっぱりおかしい

抱っこしてお腹を触ると痛がり毎年の夏恒例のソファーの後ろへ
隠れてしまった

ゲージを見るとウンチもいつもの半分以下のサイズ
水も減ってない
牧草食べてない
おしっこがどす黒い(いつもは黄色)

やっぱり
やっぱりおかしい(゜ロ゜!)(゜ロ゜!!)


お父さんに伝えるといつもなら全く心配しないお父さんが
かなり心配しているの・・・

おやつや大好きなパイナップルのタブレットを渡しても
口にもせず口に近づけると

要らない

こんなバズくんを見たのは初めての夫婦

本を見ると詳しく書いてなかった
もしかしたらシコリexclamation&question
今は何も出来ないバッド(下向き矢印)

心配だけど病院は9時から
それまで寝ていなかった体を休める為に就寝眠い(睡眠)

朝一で病院へ駆け込む

先生に事情を説明
まずは体重測定   1.40キロ

実はこの出来事の前にも大変な事態が起こりその時の診察では
体重1・45キロでした


その時のお話はまた次回ですm(_ _)m

診察を始めるとこの膨らみはである事が判明
ただ確定は出来ないのでお腹の毛を少しバリカンで剃り超音波

確かにバズくんのの辺りがパンパン

詳しく調べる為にレントゲンを2枚撮りました

写真が出来るまでの間お祈りし続けまた呼ばれる

先生の顔色がさっきまでと違う

ドキドキどんっ(衝撃)

診察の結果
胃から腸に続く通りが詰ってるか胃の活動が弱って
食べた物が消化出来ないかの2種類じゃないかと・・・

不安で泣きたい位。・゜(p′∧`q)゜・。

直ぐに点滴と注射3本を注入
食欲増進剤の薬を飲ませ診察終了

先生のお言葉

この薬で食欲が戻れば良いのですが
食べずに動かないとなれば最悪外科手術になります
でも手術をするのは本当に最悪の状態の時です

食べなくてもムシャムシャ口を動かすだけで
胃が活発になるのでいつもの量を与えて下さい

体を動かすようになれば胃も動きます
散歩が出来るようにゲージは開けっ放しで好きな時に
出られるようにして下さい

明日も必ず来て下さい


心配そうに私を見るバズくんもうやだ〜(悲しい顔)
1番辛いのはバズくんなんだよね(T^T) 

費用

再診料           500
超音波検査       1000
レントゲン撮影     6000 
皮下点滴+注射3本  3500 
院内服用          300

合計       ¥11300円


帰宅してお父さんに伝えると気になってソワソワしてました

寝るに寝れない
って疲れてたのに起きて
バズくんを撫でてあげてた

NEC_0486.jpg

白い模様の下が垂れてるの分かるかなexclamation&question


どの位の時間が経ったろう・・・?

朝9時に病院へ行ってから20時位かなグッド(上向き矢印)
ようやくバズくんが自分からゲージを出た

夫婦2人は何事もないようにバズくんの動きを観察
少しずつですが歩いてます

食べようとしなかったバズくんが
ペレットを食べた

まだいつものようじゃないけど

少し安心出来た

ウンチはまだ小さく牧草は全く食べない
水はペロペロ位

不安要素は沢山だけど歩いてるし気持ちが楽になれた




ニックネーム キーキ at 03:09| Comment(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする