2008年01月28日

クレーマー!!

やる気ない病が現在は回復・・・・
これからはマイペースに更新頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こんなキーキですが今後も宜しく(ノ∀ヽ*)*〃∀)

年末年始仕事で忙しくっておまけに私のやる気ない病を
引き起こした原因の一つクレームでしたもうやだ〜(悲しい顔)

知らない方の為に・・・
キーキの仕事はスーパーのレジさんです手(チョキ)

その日は体調が悪くて少し遅刻をして出勤したんですが
行くと上司が待ってた!

遅れてすみません(●- -)(●_ _)ペコッ♪

それはいいんだけどちょっとコレを見て!

ふと渡された一枚の用紙

読んで行くと本社のメールに昨日私が接客したと
思われるお客さんからのクレームの用紙だった

エ━Σ(;′艸`)━ッ

しかもそのお客さんは毎度のようにくる
クレーマーのお客さんだったみたい

内容と言えばお客さんが袋を持参したのに
私がレジを流しているうちにその事を忘れて
お会計で袋を入れた事が悪かったらしい・・・

そのお客さんの事を思い出そうとしても
全く思い出せずどんっ(衝撃)

上司に怒られ店長にも怒られもうやだ〜(悲しい顔)
本当に仕事をやる気力を失った

そんな状況があったので暫く落ち込んでいたんですが
また元気にレジを流せるように復活しました

些細な事が許せない人ってこの世の中沢山居るだろうし
適当に仕事をやるのはダメって再確認してしまった顔(汗)

年末のレジでは高校生の男の子と2人でレジを数十分
やったのですがあまりの早さにビックリでした

と言うのも私も少しは早いほうだと勝手に
思っていたのですがその高校生は格別に早かったの

クレームと高校生の早さにちょっと落ち込んでいた私顔(泣)

そんな毎日の状況を見ていたお父さんが
リフレッシュに温泉へ行こうって言ってくれたわーい(嬉しい顔)

説明で長くなってしまったので続きは次回へ・・・

ニックネーム キーキ at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレーマーってどこでもいますよね。
しかも店に来て言わずに、わざわざ本部に言う人。。。
兄さんはミスドに10年ほどいましたが、クレームはけっこうありました。
人がやってる事なんでミスが出るのはいいんですけど、騒ぎ立てられると厄介でしたね。
人それぞれ受け止め方が違いますよねぇ〜・・・。
Posted by ひろっすぃ at 2008年01月28日 16:59
そんなぁ!
酷いよ!その上司と店長!!(なぜ上司と店長?顔(汗)
私も以前(コンビニですが)レジをやっていました。
私たち店員が失敗して、お客さんがクレームをつけてきたときでも、店長はお客さんに対して、一緒に丁寧にあやまってくれました。
そして、私たち店員に対しては「クレームをつけてくるお客さんはどうしてもいるから、失敗は気にしないで」といってくれました。
普段は、怖い怖い店長で、私たち店員は、いつもいつもビビリまくりでしたが、このクレームの件で、スタッフを大事にするいい店長だなと思いました。
そして、このお店のために頑張ろう!と思えるようになりました。
お客さんを大事にするのは当たり前ですけど、一緒に働いているスタッフに、怒りをぶつけるのは、上司としてどうかと思いますよ〜!ちっ(怒った顔)
キーキさんは、悪くないです。
こんなに忙しいスーパーのレジで、「絶対に失敗するな!」というのは、どだい無理があるんです。
失敗やクレームの責任を、店員一人に押し付けるなんてひどすぎます。顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
売り上げ上位で店に貢献してくれているキーキさんを、ねぎらって当然なのに、まったく正反対のことをして、やる気をへこませるような事をしていると思えてならないです。
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2008年01月28日 17:42
ひろっすぃさんへ
ミスドでも・・・何処でもいるもんですよね
神出鬼没だから構えていてもいつ来るか分からないし!
考えずにお仕事します〜
このクレーマーさんは店内放送の音楽にまでクレームをしたとか!!
ありえない人ですどんっ(衝撃)
名前はばっちり覚えてるので次回は気をつけます顔(汗)
Posted by キーキ at 2008年01月29日 03:27
ウサのすけの飼い主さんへ
ありがとう・・・・・・・・
読んでいて嬉しかったよ(^^♪
怒られるのももう慣れっこになってるかも
以前両替の1万円を落としてしまった時もまるで取り調べのように色々聞かれて散々怒られた経験があります。
その時は私が疑われた・・・レジの人が受付に届けてくれていたので私の疑いは晴れたんですがとっても嫌な思いばかりしています。
上司からはあとあとになっていつもくるクレーマーだからあまり気にしないでって言ってもらえたのが救いでした。
ねぎらってって嬉しい言葉です
自信を失った私ですがウサのすけの飼い主さんのおかげで元気が出たよ顔(笑)
ミスはあるものだけど防ぐのが大変なのよねバッド(下向き矢印)
火曜日から日曜日まで6勤なので疲れてミスしないように頑張ってくるね
心配してくれてありがとう
(*ゝω・pq)ぁりがd☆
Posted by キーキ at 2008年01月29日 03:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1274850
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック