2008年10月16日

カモガヤ

またまたご無沙汰しておりました・・・・

突然ですが「カモガヤ」ってご存知な方は
いらっしゃいますか?

7月中旬頃あまりのくしゃみ・鼻水・咳(ゼェーゼィー)が
酷く何日も寝られない時内科へ

そこで検査をして薬も処方されその後
改善したのですっかり良くなったと思っていたら
また再発しまちゃいました

カモガヤって稲科のアレルギーらしいですバッド(下向き矢印)

そうなんです・・・・
キーキはウサ飼いには致命的
アレルギーになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回症状も重くゼェーゼェーが止まらず
息も吸えない位酷くて朝再発したのでそのまま内科へ
ゼェーゼェー直前は牧草補充してました

ウサギに必要な牧草
主食と言って良いほどウサギさんにはとても大事な食べ物


牧草補充の時に必ず出る粉塵でキーキのアレルギーが
エスカレートしたみたい

家兎上皮の検査結果は大丈夫だったけど
カモガヤに引っかかってしまった

ウサギさんや牧草を誰かにお願い出来ないか?
と先生は言ったどんっ(衝撃)

絶対ムリ
断固拒否


キーキの願いは通じた・・・・
ウサギさんと一緒に生活しながら
症状を抑える薬と今回酷い咳の治療を


そして・・・・

200810141141000.jpg

点滴1時間

お薬・・・・

2008_10150032.JPG

わんさか

自宅でのお世話・・・

2008_10150048.JPG

父から粉塵用の工事現場で使用するようなマスクを貰った
粉塵マスクの下にはガーゼのマスクをして2重に!!


小さくて着れなくなったエプロンに
肘までのゴム手袋をしてお世話しています

手袋をしないで牧草を触ると赤いブツブツ
出てしまって痒くて酷い事になります

お世話終了後・・・

2008_10150049.JPG

前から気になっていた日本直販で購入した
ローリングモップで拭き掃除

カーペットにはローラー

毎日のお世話にまたプラスの作業が増えてしまった

でも一生バズくんとドテちゃんのお世話は自分で
したいしこの位の手間なら続けられそうグッド(上向き矢印)

何とか頑張りますGood







ニックネーム キーキ at 01:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
とうとう出ちゃったんですか?
稲科のアレルギーかぁ・・・。バッド(下向き矢印)
本当に宇宙服のような完全防備でお世話するしかないですよね。
ウサギさんのお世話を変わってもらうとかそういうんじゃなくって、自分でお世話したいですもんね。手(グー)
本当に大変だと思うけど、お薬続けていたら、またマシになるかもしれませんよ。虹わーい(嬉しい顔)

それにしても、粉塵用のマスクはよさそう〜。顔(イヒヒ)
花粉症にも使えるかも。
Posted by ウサのすけの飼い主 at 2008年10月16日 10:23
大変でしたねがく〜(落胆した顔)
私も喘息持ちで、お医者さんに毎度うさぎを手放すことを勧められてます。
でもそうはいかないよねー。
子供を親が捨てられないのと同じ事。
自分が何とかすればいいなら、ムリにでもがんばって愛うさとの生活守っちゃうよねGood
ムリは禁物だけど、お互い病に負けずがんばっていきましょうね!!
あ、それと。あのローラーモップ!!
今日通販で見てて気になってたんです顔(チラッ)
使い心地や感想、ぜひぜひ教えてくださいるんるん
Posted by りーりー at 2008年10月16日 23:16
バズ君達の主食でアレルギーですか・・・。
ショックですよね(T_T)
あとは性能の良い空気清浄機もあるといいかも知れませんね。
Posted by ひろっすぃ at 2008年10月17日 09:59
こんばんわ。
キーキさん、アレルギーになっちゃいましたか?
大丈夫か心配です。
でも大事な家族を手放すなんて考えられませんね。
私ももしキーキさんと同じ状況になったら、何がなんでも治療頑張ります。
お薬や点滴辛いと思いますが、頑張ってほしいです。
応援することしかできないけど、心から祈ってます。
アレルギーよ飛んでいけ〜です。
Posted by 東京ファーム at 2008年10月23日 20:27
ウサのすけの飼い主さん
りーりーさん
ひろっすぃさん
東京ファームさん

今回はまとめてコメントします顔(汗)
ご心配おかけしました〜
随分時間がかかりましたがアレルギー症状が出なくなりました!!
お薬の効き目って本当に凄いです
現在は牧草を違う物にしてなるべく粉塵が出ない物を選んで購入しています

回復したと思って薬服用中にマスクをし忘れ発作が起きた時お父さんにウサギを佐野に返すぞ!!と驚かせられました・・・(東北道佐野SAにウサギの広場があるんです)

それ以来マスクは欠かさず使用してましたが
現在の牧草では全く症状がなくかなりお世話の手間も省けました

久しぶりにPCを開きました
心配して下さって本当にありがとうございました顔(笑)

油断は出来ませんが多分大丈夫な体になってますウサギ
子供達のお世話も苦ではないし絶対に手放す事はないですのでご安心下さいね

また更新頑張りますのでバズくん・うーたん・ドテちゃんの成長を楽しみにしていて下さいわーい(嬉しい顔)
Posted by キーキ at 2008年11月14日 15:33