2009年04月07日

新たな挑戦!!

皆様大変ご無沙汰しております・・・・
パソコン自体久しぶりに触りました(^-^*) 

サボっている間に沢山あり何からご報告したら良いか迷う

まずは年末にお父さんがぶつけた車の話を

その後保険会社の方やディーラーの方々に色々やって頂き
我が家のステップワゴン完全復活致しました顔(笑)

キーキが納車6日目でぶつけた箇所も1万円足して直せて
逆にぶつけたおかげで綺麗に直っちゃいました手(チョキ)

ノロは数日で完治してその後キーキの新しい挑戦が始まりました

ホップちゃんご夫婦が2輪(中型)の免許取得の為に
教習所へ通い出した・・・・

以前からお父さんからキーキも取れば?と言われていたし
ホップちゃんママから2輪の楽しさを会う度に聞かされ

まんまとその気になったキーキ顔(汗)
話を聞きに教習所へお父さんと行ってきました

そして悩んだ結果2日後入学しちゃいました顔(イヒヒ)
紹介割引で10万6000円位でしたたらーっ(汗)

1月25日から通い初め朝1番の授業や仕事終わりの夜の授業や
雨の日の授業寒い月だったバッド(下向き矢印)
殆ど毎日通って2月の5日には卒検ぴかぴか(新しい)
その日は5人検定でしたがキーキ以外は皆可愛い男子高校生
キーキだけオバサンどんっ(衝撃)
話を少ししましたが全く意味不明の
略語ばかりだったよ Σ( ̄□ ̄)!

絶対落ちた・・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_ 

結果待ちの数十分
話す相手は居ずお父さんに電話したくても仕事中

1人寂しくもの凄い緊張感に耐えた

そして結果発表!!!!

1人ずつ名前を呼ばれ返事をし終わった所で

皆さん合格です

緊張が一気に飛び本当に安心した

そして帰りにはご褒美にパフェ食べて帰りましたぴかぴか(新しい)

次の日にお父さんと書き換えに行き
キーキの新たな挑戦が始まったばかり

で・・・・免許取得したら結局乗りたくなる

毎日雑誌を見て欲しいバイクを検討

やっとカワサキのエストレヤに決定

実際買いに行くと予算オーバー
欲しいエストレヤ(色と年式)もなく帰ろうとしていたら
たまたま店頭に置いてあったバイクを紹介された

スズキ ST250E(オレンジ)

走行距離1652キロ

お買い得だと紹介されたひらめき

今までエストレヤって思っていたのにあっさり頭から消えた(^^;)

悩んだ末購入しちゃいましたヽ(≧▽≦)/ 

頭金はお父さんが出してくれて毎月のローンはキーキ
初めてのキーキ名義のバイクです

ST.JPG 


キーキの挑戦はまだまだ続く(*★´艸`☆)

ニックネーム キーキ at 00:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

強風・・・

もの凄い強風
仕事疲れで1日ぐーたらしてました
起きてきたらベランダのタイヤカバーがなかったどんっ(衝撃)

この強風で飛ばされたみたい

キーキが設置したからゆるかったのかな・・・・

あちこち探してみたけど見当たらずもうやだ〜(悲しい顔)

また購入しないといけないなんてショックバッド(下向き矢印)


最近バズくん歳をとってきたのがよく分かる

特に顔目の周り

bazu.JPG

ゲージの上を探検

2009_0321bzu2he.JPG

同じ向き

2009_0321bzu30109.JPG

よく見るとドテちゃんがトンネルの中に入ってます(^-^*) 


3月11日にグリーンジャンボの抽選がありました

キーキ10枚
お父さん20枚

どれがキーキのか分からなくなってしまったけど
その内当選が何枚かありましたわーい(嬉しい顔)

いつも300円ばかりだけど

今回は・・・・・

春のおとずれ賞1万円が当たっていたヽ(≧▽≦)/

そして5等の1000円1枚と6等300円が3枚

高確率で11900円になりましたぴかぴか(新しい)

お父さんに1万円渡してキーキには1900円貰いました(^-^)v

あっという間に無くなってしまったけど顔(汗)
ニックネーム キーキ at 01:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

年末年始の大惨事?!

年末からバタバタしていまして
最近になってやっと更新し始めましたがその理由を
今回書きたいと思いますたらーっ(汗)

17日から仕事&大掃除(自宅)でバタバタだった・・・

年末と言えば私の働くスーパーでは大変混雑します

もちろん30日31日は全員出勤顔(泣)

元旦も出勤日だったのでなかなか実家へ帰る日がない
年末31日の仕事終わりに帰省を考えた家

実家と言っても1時間もあれば余裕で着く距離

仕事の疲れもあったしお腹もペコペコバッド(下向き矢印)
年越し蕎麦など毎年定番メニューが出され
お父さんと父と話も盛り上がりそろそろ帰ろうと時計を見ると
23時過ぎだったどんっ(衝撃)

元旦も仕事だったし早く帰ろうと車(RV)

我が家の車(RV)の後ろに軽車(セダン)が止まっていてお父さんは
その僅かな隙間を運転してようやく車道に出れた!!

と・・・・・・・・・・・・
その瞬間

ガジャーン

ポールに右後ろをぶつけてしまった(゜Д゜;≡;゜Д゜)

お父さんなりの理由

眼鏡かけ忘れた

暗闇の中見てみると車の脇が出っ張り
ウインカーは割れハッチは凹み・・・・

車(RV)に詳しくないキーキが見ても明らかに
重態な状態(>_<) 

近所の人は何事かと出てくるしその場から立ち去りたいと
キーキが運転して帰りました

車中保険会社に電話して手続きをしたあせあせ(飛び散る汗)

本厄の最後にこんな事が・・・・と
ショックを受けた顔(え〜ん)

そして元旦仕事へ向かうキーキ

社員用の駐輪場へ止め店に向かう時

一瞬何が起こったかどんっ(衝撃)

タイルの段差が有り靴が引っかかって
そのまま前に転んだもうやだ〜(悲しい顔)

転んだ時胸を強打
余りの痛さに起きられず数分痛みに耐え
やっと座り込んだ

年始のイベントに沢山のお客さんが並んでる中
誰も助けてくれず恥ずかしいから強引に起きた

ビッコひいてあちらこちら痛い

右の小指付近から出血
膝も擦り剥け出血

着ていたダウンは破れ鞄は擦り剥け

本当に大惨事だった

これだけで済めば良いのに極めつけに
お父さんとお父さんのお友達とキーキの3人で
スノボへ行った

その日は何もなかったのに2日後体調不良に
原因は・・・・

ノロウィルス (軽度だったけど)

一緒に行ったお友達もノロになったのに
何故かお父さんは健康だったのが不思議(x_x;)

後厄になった瞬間からついてなくて
ブログを更新出来る状態ではなかった顔(汗)

年末年始の大惨事事情でした(-ω-`;。)
ニックネーム キーキ at 01:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

思いがけないプレゼント!

先月ホップちゃんママに
バズくんとドテちゃんとうーたんの
お気に入り写真頂戴と言われました・・・・

一体何に使うのか分からず数枚を用意して渡した

そして完成したと連絡がるんるん

仲良しのママとひろみちゃんと時間が合ったので
ランチをしてきました〜

久しぶりだし昼前から夕方まで楽しいひと時を・・・


ママから素敵なプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

おやつ入れウサギウサギクマ

バズくん

2009_0308苺狩り0100.JPG

ドテちゃん

2009_0308苺狩り0098.JPG

うーたん

2009_0308苺狩り0099.JPG

超可愛いヽ(*´∀`)ノ  

使うのが勿体無いけど大事に使わせて頂きます (^人^)

素敵なプレゼントありがとう顔(笑)


また遡って去年の話ですがママ宅へ行き
ホップちゃんと遊びまくってきた時の撮りためたカメラをご紹介

ゲージの隙間からご挨拶

hoppu12gatu.JPG

警戒?!

hoppu12gatu2.JPG

頑張ってる姿

hoppu12gatu3.JPG

そしてマッタリ・・・

hoppu12gatu4.JPG

マッタリ・・・正面

hoppu12gatu5.JPG

男の子のお印

hoppu12gatu6.JPG

端っこキープ

hoppu12gatu7.JPG

ランチメニュー

doria.JPG

1日で沢山撮った中でのキーキが選ぶベストショットでした〜

ホップちゃんは変わらず元気に走り回ってた(^^♪

載せたカメラは12月!あれから暫く
会ってないのでまた成長してるかな顔(笑)

ママとは同じ会社だし公休日も殆ど一緒なのに
なかなか都合が合わなくてバッド(下向き矢印)

ちょっと寂しいキーキでした顔(イヒヒ)






ニックネーム キーキ at 00:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

やった〜ヽ(≧▽≦)/

ホップちゃんママに聞いてビックリ!!
キーキも知らなかった・・・・

このキーキのブログサイトの「アセラさんのトップページ」に
バズくんの写真がアップされてました(*★´艸`☆)

宜しければご覧下さい揺れるハート

アセラ

今週のベストショット

嬉しさのあまり記念に更新しました(^^♪

今後も可愛いショット頑張りま〜す(^O^)
ニックネーム キーキ at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

こんばんは〜
随分と久しぶりにPCに向かいました(^-^*) 

仕事がこの時期超忙しく早出や残業ばかり・・・
でも元気です(^^♪

イブの日にはこの写真を載せたくて
やっとこPCを開いた!!

携帯で撮ったのでちょっと写りがふらふら

バズくんサンタ

NEC_0642.jpg

ドテちゃんサンタ

NEC_0638.jpg

犬用の帽子をかぶってますわーい(嬉しい顔)

今年も残りわずかになりましたね

皆様風邪など引かぬよう気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム キーキ at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

うさフェスタ前日に・・・

体調不良(-"-;)
具合悪いまま行ったら悪化しそうなので
病院へ行って先生に状況を伝えました

頭痛と目の奥が痛い
喉も痛い

偏頭痛らしい

うさフェスタ行って発作が起きたら大変なので
一応吸引も頂いてきました

何故か肺活量まで調べられモクモク煙が出る吸引を・・・

前回のお薬+頭痛の薬+発作用の吸引が増えたよもうやだ〜(悲しい顔)

明日は沢山お金必要なのに1万円が飛びましたどんっ(衝撃)

一緒に行くホップちゃんママも風邪とアレルギーが
混ざってしまったようで2人して体調不良ですが
絶対に行きます(^^♪

シーサー目印ですので見かけた方は
声かけて下さいねぴかぴか(新しい)

(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

急に寒くなり子供達には暖かグッズを用意しました

バズくんのはレンジで5分温めるタイプ

フリースを敷いてポカポカ

2008_11150003he.JPG

ドテちゃんにはバズくんが使っていたコンセントタイプ

2008_11150004he.JPG

実はドテちゃんにはレンジタイプを買ってあげたんだけど
一緒についていたフリース地を齧られてしまって
バズくんのと交換しました

もちろんバズくんは齧りませんClap
ホリホリはしてますが・・・・

うーたんにはホッカイロをケースに入れて
ハウスの下にひいてあげてますクマ

明日は寒さ対策して悪化しないように行きます(*★´艸`☆)

4時半起きなのでもう寝ます眠い(睡眠)

おやすみなさい(*=ω=)ゥトゥト…(*vωv)Zzz 


ニックネーム キーキ at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

随分前の事ですが10月5日はホップちゃんの
2歳の誕生日バースデー

お知り合いになってからまだ何もお祝い出来てないし
京都旅行へ行った時バズくんを預かって頂いてから
お礼も出来ていなかったのでホップちゃんの
誕生日に日頃の感謝を込めてプレゼントしました〜

2008_10150041.JPG

studioもっぷさんで注文揺れるハート

フルオーダーのホップちゃん

それとお気に入り写真を使ってカメラ屋さんで
マウスパッドを作ってもらったの(*★´艸`☆) 

両方とも綺麗に仕上がりママからは勿体無くて
使えないと顔(笑)

とっても喜んでもらえてプレゼントした甲斐があった〜

ついでにドテちゃんもフルオーダーで作ってもらったよ四葉

2008_10150044.JPG

前回作ってもらったナジャとバズくんを
並べてみました顔(イヒヒ)

2008_10150042.JPG

兄弟が揃ったみたいだねぴかぴか(新しい)

本当はこのニードルウサギをうさフェスタに
目印として持って行きたかったんですが
落としたら超悲しいので諦めシーサーにしたのたらーっ(汗)

この日はお昼位に来てもらってランチをご馳走しました

2008_10150033.JPG

簡単に親子丼・醤油仕立てのそうめん入りスープ
以前載せたべッタラ漬け・豚肉の味噌漬け

ベッタラ漬けは切ってからラップ無しでレンジで1分
混ぜてまた1分で調味料を入れると味がしみやすいですGood

随分前だけど6月に来た時のメニュー

2008_06140027.JPG

同じ物を作らないように載せておきました(^-^*) 

ママからのお土産で生ティモシーを子供達に・・・プレゼント

2008_10150035he.JPG

2008_10150039he.JPG

2人ともガツガツ食べてた(^O^)

見ずらいですがうーたん

2008_10150023.JPG

本当に狭い所が大好きです
回し車に挟まりながら寝てます眠い(睡眠)

いつもは見ない金スマですが
ヤギのゼットンのCMを見て
気になりTV
超泣きました顔(泣)

マスカラは落ちティッシュが手放せなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ナジャと重なってしまって・・・・

動物って長生き出来ないのかなグッド(上向き矢印)

TVを見た後思わずバズくんを抱きしめてしまった(^-^;

ゼットンの飼い主さんが家族が増えるに連れて
最初に飼ったゼットンと遊ばなくなっていた

私もついついドテちゃんをかまいたくなって
バズくんにはいつも睨まれてるので
今後気をつけなきゃ!!

と再確認した1日でした

いよいよ15日はうさフェスタ初日ですね
私は16日だけどどんな状況なんだろうexclamation&question






ニックネーム キーキ at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

うさフェスタ2008

大変ご無沙汰してました〜
やっとアレルギーからも回復しまして
その後会社の検定試験も無事に終えました

部屋の模様替えやら旅行にも行ったり元気なキーキに
戻りました手(チョキ)

その節は大変ご心配おかけしました四葉

書きたい事は山ほどですが真近となったうさフェスタ

去年はお父さんの仕事が忙しくって行けなかった・・・
今年こそはexclamation×2

やはりお父さんは仕事が忙しい季節なので諦め
ホップちゃんママと一緒に初参加する事にしたのぉヽ(≧▽≦)/

ウーリー社の福袋が欲しいので会場1時間前には
到着予定です

朝弱い二人だけど福袋の為に頑張ります(〃ω〃)

皆さん何か目印をつけて行くみたいなので
キーキも目印を考えました

沖縄へ行った時にガチャガチャで手に入れた

シーサー

2008_1114kouyou0090.JPG

こちらを鞄につけていますので
見かけた方は是非声かけて下さいね(^^♪

とってもワクワクぴかぴか(新しい)

2008_1114kouyou0091.JPG

生憎のお天気ですが寒さ対策して頑張って
横浜まで行きますバス

16日(日)に参加します

usafesutabunner_2.gif
ニックネーム キーキ at 16:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

カモガヤ

またまたご無沙汰しておりました・・・・

突然ですが「カモガヤ」ってご存知な方は
いらっしゃいますか?

7月中旬頃あまりのくしゃみ・鼻水・咳(ゼェーゼィー)が
酷く何日も寝られない時内科へ

そこで検査をして薬も処方されその後
改善したのですっかり良くなったと思っていたら
また再発しまちゃいました

カモガヤって稲科のアレルギーらしいですバッド(下向き矢印)

そうなんです・・・・
キーキはウサ飼いには致命的
アレルギーになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回症状も重くゼェーゼェーが止まらず
息も吸えない位酷くて朝再発したのでそのまま内科へ
ゼェーゼェー直前は牧草補充してました

ウサギに必要な牧草
主食と言って良いほどウサギさんにはとても大事な食べ物


牧草補充の時に必ず出る粉塵でキーキのアレルギーが
エスカレートしたみたい

家兎上皮の検査結果は大丈夫だったけど
カモガヤに引っかかってしまった

ウサギさんや牧草を誰かにお願い出来ないか?
と先生は言ったどんっ(衝撃)

絶対ムリ
断固拒否


キーキの願いは通じた・・・・
ウサギさんと一緒に生活しながら
症状を抑える薬と今回酷い咳の治療を


そして・・・・

200810141141000.jpg

点滴1時間

お薬・・・・

2008_10150032.JPG

わんさか

自宅でのお世話・・・

2008_10150048.JPG

父から粉塵用の工事現場で使用するようなマスクを貰った
粉塵マスクの下にはガーゼのマスクをして2重に!!


小さくて着れなくなったエプロンに
肘までのゴム手袋をしてお世話しています

手袋をしないで牧草を触ると赤いブツブツ
出てしまって痒くて酷い事になります

お世話終了後・・・

2008_10150049.JPG

前から気になっていた日本直販で購入した
ローリングモップで拭き掃除

カーペットにはローラー

毎日のお世話にまたプラスの作業が増えてしまった

でも一生バズくんとドテちゃんのお世話は自分で
したいしこの位の手間なら続けられそうグッド(上向き矢印)

何とか頑張りますGood







ニックネーム キーキ at 01:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

花畑牧場

体調不良で1日死んでました・・・
本当は愛車の修理があったんですが
結局持っていけなくてたらーっ(汗)

今服用しているお薬就寝前に飲むので
朝はすっごく体調が悪く未だに慣れません顔(汗)

夕方から夜になると復活するのでいつも更新が夜に
なってしまうんですがね(-ω-`;。)

そんな今日は2人をへやんぽさせてあげました
毎日してるんだけど今日は長めにしたので
楽しかったようだよ♪

私はゴロゴロ横になりそこをもの凄い勢いで
走り回ってますウサギ

1人ずつ時間を決めて
まずはバズくんから・・・・
そしてドテちゃんって感じ

沢山走って疲れまたバズくんの所でバッタン眠い(睡眠)

NEC_0496.jpg

この2人疲れて休憩する場所が似ている!!

バズくんが病気になり回復してへやんぽした際に
疲れて休憩した風景ダッシュ(走り出すさま)

面白い2人だね (*≧m≦*) 

NEC_0489.jpg



以前テレビの通販で花畑牧場のキャラメルをやっていたので
早速電話しましたが何度電話しても繋がらず
結局かかった時には完売と言われた

凄い人気ですどんっ(衝撃)

そんな事を友達ミューちゃんにメールしていたら
我が家の分をゲットしてくれたの顔(笑)

ミューちゃんも体調が万全ではないので
なかなか会えなくてやっと会って受け取ってきました

先月の話ですが(^-^*) 

待ち合わせは池袋メトロポリタン

久々のランチにお話で数時間あっという間

まだ行った事がなかった豆腐のお店にしました

おとうふ料理 八かく庵

これは限定と書いてあったメニュー

NEC_0518.jpg

最初に豆乳とお菓子が出てくるのGood

湯葉を食べたかったしとっても優しいお味で
美味しかったです(^^♪

おぼろ豆腐はお替り自由だったんだけど
隣りの人3つもお替りしていたよ〜

東武で買い物しながら帰宅しました家

NEC_0519.jpg

ミューちゃんからのプレゼント沢山の頂き物(*ゝω・pq)

とってもとっても美味しかった四葉

いつもありがとうプレゼント

優しいお友達が周りにはいっぱい (*★´艸`☆)

キーキは幸せものでするんるん

昨日更新したビワボールですが・・・・
朝起きたらドテちゃん全部食べちゃったみたいですわーい(嬉しい顔)
完全に無くなってました〜

バズくんは手付かず顔(汗)
ニックネーム キーキ at 00:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

大江戸温泉

今日から私の働くお店では誕生祭があって朝から帰るまで
超忙しかった・・・・

レジでは前にホップちゃんママがいたんですが
挨拶する間もないほどの混み合い
数日続くと思うとため息が出ます

赤玉卵98円500パックが開店から1時間持たないうちに
完売しました〜
いつもの事ですが朝は本当に卵地獄が待っています顔(汗)

昨日洗いに行ったカーペットを設置(^^♪
やっぱり足元暖かいぴかぴか(新しい)

お世話している間バズくんを出すと何だか
ソロリ ソロリと歩いてたよ(^-^*) 

さっきまでの畳は?!
といった感じで匂いを嗅きながら歩いてました

またまた話は前後しますが暑い夏に
リリィさんと大江戸温泉へ行った時に撮ったものを
お載せします♪

東京駅から無料バスが出ていました

温泉にじっくり浸かって日頃の疲れを取ってきました

そして2人ともやりたかった
ドクターフィッシュを体験してきたよ〜

15分1500円位だったかな

NEC_0431.jpg

魚が足の皮脂を食べてくれます

NEC_0434.jpg

ガツガツ食べてくれるんですがあまりの
くすぐったさに耐えられないキーキは5分程
足を入れられなかったたらーっ(汗)

やっと慣れた頃に足を入れるともの凄い沢山
食いついてきて本当に面白かったです

もう15分経ったのexclamation&question
終了のお知らせがきた

初め嫌だった魚だけど終わった頃には
ドクターフィッシュ飼いたくなりました顔(イヒヒ)

もし行く方がいましたらオススメですGood
ネットからクーポンを探すと良いですよ
プレゼントで巾着貰えたひらめき

大江戸温泉内って浴衣で過ごすんです
昭和を感じる駄菓子やさんみたいのが沢山あり
その一角には似顔絵を描いてくれる所が・・・

自分の顔を描いてもらうが最近のマイブーム
まだ2枚しかありませんがドンドン増やして
部屋中キーキでいっぱいにしようと思ってるの(*★´艸`☆)

・・・でこの日も描いてもらいました揺れるハート

しかもグッド(上向き矢印)

NEC_0440.jpg

バズくんも一緒に描いてもらえたよ(〃ω〃)
本当はお金取られるそうだけど今回はおまけしてもらっちゃった顔(メロメロ)

自宅へ帰りお父さんに見せると

バズくんの上は誰exclamation&question
キーキに似てないじゃん

と冷たい言葉がかえってきた

でも私はお気に入りだよヾ(^▽^)ノ

バズくんとキーキのツーショットムード

その時に描いてもらったのが超テンパーの
カッコイイお兄さん「ゆうじろうさん」です

ブログに載せたいと話したら名刺を頂きました

星の子プロダクション


最近のドテちゃんのくつろぎもお見せしちゃいます

昨日のドテちゃん

NEC_0557.jpg

エサBOXに顎を乗せてくつろぐの好きみたいで
いつもココでこんな顔してるの四葉

もう一つ

NEC_0451.jpg

オヤジ化したドテちゃん
お手手が最高に可愛いでしょ(ノ∀\*)



ニックネーム キーキ at 00:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

12年待った!

月曜日に会社での研修へ行ってきました〜
10時から17時まで休憩1時間
場所は自宅付近だったのですぐに行けましたが
地方から出てくる方は1日がかり
遠い方では新潟から来ている方がいましたよ・・・
ココは埼玉なのにダッシュ(走り出すさま)

バズくんの一件や虫事件もありほとんど勉強はしていかなかった(^-^*) 
今回初めての参加で全く理解していなかった私
事前課題も上司に教えて頂きながら殆ど空白で提出

でも他店の方々は紙が見えない位文字で埋まってたふらふら

いきなりテストがありました
情報では自己採点と言う事だったのに
今回は班で回しての採点方法で計算ミスやら空白やらで
なんと採点

11点でしたがく〜(落胆した顔)(30点満点)
でも私が採点した方も12点だったし〜顔(ペロッ)

上司には言えません顔(汗)

レジでのロールプレイングではレジさん役
お客さん役など班から番号で選ばれ・・・
最初のレジ係りに当たってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな場所でもくじ運がいいだなんて(-ω-`;。)

その時は緊張していなかったのにいざ30数名の方々の前に
出ると言おうとしていた事がぶっ飛んだ (゜Д゜;≡;゜Д゜)

あまりの緊張感に思わず笑ってしまったのバッド(下向き矢印)

今回は研修だったし良い経験になりました
でも来月は検定試験があるそうです

内容としては食品レジでの応対やサービスカウンターでの
包装に電話交換の受け答えなどなど・・・・

覚えなくてはならない事が山ほど山ほどΣ( ̄□ ̄)!

正直レジでの接客だけのつもりだった私には荷が重い

私って資格取るのが好きなんですが
上司からこれも会社の資格だって聞いて
やる気がおきたのに現在は不安でいっぱいです

見事合格するように日々のお仕事も侮れませんぴかぴか(新しい)

事後課題もまだ手をつけてなかったわ○| ̄|_

さぁ〜どうなる事でしょう (^^;)

その日は地元の駅に18時位に着き

慌てて子供達のお世話を・・・




うーたんも行きたかったんだろうけど
落ちちゃったねどんっ(衝撃)

その後お父さんの会社のお友達2人と私のお友達リリィさんと5人で
飲み会をしました

お父さんはお酒飲まないので2人で居酒屋へ行く機会が
なかったんですが今回12年経ってようやく
行けました手(チョキ)

開始20時半
終了1時位だったか?!

お父さんは次の日ツーリングだったので
焦りながらシャワーを浴び4時起き
ほどんど寝てませんあせあせ(飛び散る汗)

2008_0924nomikai0056.JPG

総勢8名で楽しんできたみたいわーい(嬉しい顔)
無事に帰宅で良かった〜
けど帰宅後は死ぬように爆睡でした眠い(睡眠)



ニックネーム キーキ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

パン教室?!

先週ホップちゃん宅へお邪魔しました〜

he1.JPG

換毛期でお顔が・・・(^^♪

この日はマリオカートで遊ぼうと思ってたんだけど
ママ希望のパンを作る為に生地を持参して
一緒に作りましたわーい(嬉しい顔)

クルミとレーズンパン

2008_0924nomikai0001.JPG

我が家のはオーブンレンジで発酵が上手くいかなかったり
でしたがさすがママ宅はオーブンなのですんなり出来た顔(イヒヒ)

15分焼いたらちょっと色が濃くなってしまったけど
フワフワだったの♪

ウィンナーロール

2008_0924nomikai0003.JPG

ジューシーで美味しいGood
同じ時間(15分)焼いたのに色が違うのは大きさかしら(^-^;

やっぱり焼きたては違うね四葉

he.JPG

マリオカートで遊びホップちゃんにも癒され
楽しい時間を過ごせたよ

私がヘルニア予備軍を診察された
少し前にママはヘルニアに降格顔(汗)

でも2人とも腰の痛みはなくなりました  ヽ(*´∀`)ノ  

また一緒に遊ぼうね

he2.JPG

最高の足でしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

少し前に撮ったドテちゃんもこのような光景が・・・!!

he3.JPG

2人とも超可愛いあんよ(*★´艸`☆)






ニックネーム キーキ at 02:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

噛まれた・・・・

前回大変な事があったとお書きしましたが
牧草から虫が出たのもうやだ〜(悲しい顔)

ドテちゃんを家族に迎えて一気に食べる牧草量が増えました

お店に相談すると牧草は大量買いがお得だとお聞きして
10キロも購入したんですが
湿気が酷かった時に発生してしまったらしいの・・・

ちょうど虫発生の前日位にホップちゃんママとひろみちゃんが
遊びにきてくれたんでその日は朝から大掃除ダッシュ(走り出すさま)

虫は絶対に居なかった

でも次の日に発生してしまったのでお二人にはお詫びをバッド(下向き矢印)

その時から虫が居たのに優しい二人は私に内緒にしてくれて
いたのかと思ってたんだけど大丈夫だったようですGood

部屋中大掃除&残り4キロ位の牧草は処分
バルサン購入で徹底的に駆除したのでもう出ないと思うんだけど顔(汗)
ぬいぐるみまで洗いましたバッド(下向き矢印)

発生した日病院
実はゲージの牧草の中にも少し虫が歩いていたので
もしかしたら2人が食べてしまってるかもと思い病院
検査してもらいましたるんるん

ほとんど見ずに処分してしまったのでどんな虫だったか
分かりません・・・

2人ともダニもカビもノミを居ませんでした揺れるハート
本当最近バタバタ続き

現在は本当に居ませんのでキーキ家が「虫の家」とは思わないで
下さいね〜顔(泣)

発生数日前に・・・

ドテちゃんがバズくんを噛みました

NEC_0482.jpg

原因はバズくんがドテちゃんのゲージに匂いをつけに毎日行くんですが
丁度機嫌が悪かったのか匂いつけの時に噛まれたみたいだよふらふら

4日目には綺麗に完治しましたわーい(嬉しい顔)

噛まれたバズくんそそくさとゲージに戻り
いじけてたのたらーっ(汗)

全く反撃しないバズくんは本当優しい子でしょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 01:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

予備軍・・・

皆様ご無沙汰しております・・・
今月2日にレジでのお仕事でカゴにしっかり入ったお米
10キロを持ち上げた時の出来事!

ピキッ

そのまま仕事を続けて帰宅
あれからまた腰を痛めてしまってつい先日
仕事中にバーコードが剥がれていたので走ったところ
右お尻にまたしても

ピキッ

これはいけないと!
ホップちゃんママに教えてもらった整形へ行き
レントゲンや診察を受けた結果

ヘルニア予備軍

と診断されてしまいました顔(え〜ん)

腰骨5番と4番が危険だそうですたらーっ(汗)

今年の冬はスノボーに行く予定・・・・
先生は状況によっては行けるとの事でした顔(汗)

お父さんからは何故かお怒りがっ

ヘルニアになったら歩けなくなるぞ

その言葉が先exclamation&questionとちょっと驚いちゃった
顔(ぷんっ)

日常生活は全く問題ないし仕事もコルセット使用で
何とか乗り切ってます

バズくんも元気だよ黒ハート

最近全く更新していなかったので状況を説明すると
ホップちゃんママと川口にあるハウス・オブ・ラビット
2人旅してきました

そちらで購入したのが念願だった空中トンネル

NEC_0459.jpg

ちゃんと中に入ったり出たり忙しくしてますヽ(≧▽≦)/

ドテちゃんにもキューブハウスを購入

NEC_0413.jpg

まだトイレが出来ず困ってますがこの顔見たら
なかなか怒れないんですよね(^-^*) 

うーたんは暑い夏と言えばこんな場所にいつも居ました

NEC_0401.jpg

ゲージと家の間でよく寝てましたよわーい(嬉しい顔)
あの時死んだうーたんは現在はとっても元気にしてます

お父さんも元気にしてますよ〜
今日は宮城経由で山形へバス

キューピーお土産に買ってきてくれるって
電話がありましたぴかぴか(新しい)

腰痛次第ですがどんなのか更新しますね四葉

リンクしている方々の所へ随分ご無沙汰しちゃってます(°∇°;)
パソコンに向かうのもやっとですのでもう少し様子見て
遊びに行きたいと思ってます顔(イヒヒ)

暑かったり急に寒くなったりですが
皆さん体調崩さないようにして下さいね〜(^o^)

ニックネーム キーキ at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

元気です!!

あれから更新しようと・・・・
意気込みだけはありましたがまたバタバタしておりました(^-^*) 

今月で仕事を辞めようと思っていたのですが
続ける事にわーい(嬉しい顔)

お父さんのお帰りも早くなり私のお仕事も
家の都合で早い時間帯に変えてもらい
未だ覚えないドテちゃんのトイレトレーニング
バズくんの換毛期の凄さにとちょっと忙しい日々でした。

前回生き返った宣言をしましたうーたんですが
すっかり良くなりとっても元気ですクマ

やはりペレットを少なくしたのが原因だったようで
いつも通りの量をあげましたら
この暑さにも負けず元気なうーたんに戻りましたぴかぴか(新しい)

その節はまたまた慌てた記事を書いてしまい
心配して下さった方々ありがとうございました揺れるハート

早速ですが最新のうーたんをご覧下さい




ゲージはとっても狭いんですが何やらうーたんは
楽しんでおります顔(メロメロ)

ハウスの綿を・・・・
思わず撮ってしまったよ顔(イヒヒ)

バズくんもとっても元気

2008_06270018.JPG

先月撮った写真なんですが
一体何を食べさせているか忘れてしまった顔(汗)

ドテちゃん

2008_06270009dote.JPG

ゲージに手を乗せて男の子とは思えない
つぶらな瞳黒ハート

私と言えばビリーのブートキャンプを止め
只今夢中なのは「コアリズム」

まだ成果ないですがギックリに
なりにくくなった気がする!
以前はちょっとした事でピキッとなってたのたらーっ(汗)

お父さんも元気です(^^♪
水曜から金曜日までは伊豆にお泊り
最近帰宅が早くてキーキも
ゆっくり出来なかったのでこの留守は貴重顔(イヒヒ)

のんびりします  ヽ(*´∀`)ノ  



ニックネーム キーキ at 01:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

誕生日は自宅・・・

先週はキーキのお誕生日でした〜
また一つ歳を取ってしまったよふらふら

誕生日だったこの日はお父さんお休みだったので
警察でお父さんの免許更新に付き合いました

ゴールドだと最寄の警察で済むし講習は30分と
待てる時間グッド(上向き矢印)

警察では結構沢山グッズを販売している目
お父さんと見ていると良い物発見!!

キラキラホルダー

NEC_0348.jpg

光っていてちょっと見えずらいですが
ウサギさんですウサギ

200円わーい(嬉しい顔)
買ってもらった顔(イヒヒ)

はい・・・!
これがお父さんからの誕生日プレゼントになりましたたらーっ(汗)

誕生日の日は友達のミューちゃんから
お届け物があるので早めに帰宅家

夕食も自宅でした
しかも自分で作る・・・・
誕生日なんだけどな(^-^*) 

あまり得意ではないハンバーグを自分にレストラン

2008_06200047.JPG

チーズハンバーグとデミグラスソースの2種類を堪能ぴかぴか(新しい)
我ながら上手に出来ました手(チョキ)

冷奴には先日ホップちゃんのママから頂いた
手作り「ガリ」を千切りにしたものと
キーキの好きなミョーガの千切りを乗せてサッパリとるんるん

友達からは沢山のプレゼントを頂きましたプレゼント

ミューちゃんから

2008_0516yukibo0027.JPG

石神井ノアのチーズケーキ顔(笑)

2008_06200058.JPG

以前頂いてキーキ家のお気に入りチーズケーキです
もっと沢山入ってたんですがカメラ撮る前に
お父さんに食べられてしまってバッド(下向き矢印)

リリィさんとくみちゃんから・・・

NEC_0362.jpg

沢山のプレゼントありがとう顔(メロメロ)


お父さんがカメラ持ってきて〜
と叫んでいた!!

慌てて行くとお父さんお気に入りのうーたんを
撮りたいらしい・・・

そんな姿がこちらです下下

2008_06200048.JPG

冷え冷えの中に体半分入れてたうーたん

何気にこの場所が好きで良く居ますが
体半分は初めて見た光景だった四葉

最近のバズくんとドテちゃん(^^♪

見てみて〜ムード

2008_06200057.JPG

2人は見つめ合い
そして揺れるハート
チューでもしそうです
(たまにゲージ越しに舐めてあげてます)

ラブラブな感じです(*★´艸`☆) 
ニックネーム キーキ at 01:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

近況報告・・・

ご無沙汰してました〜
またまたギックリをやってしまって
(9月にやった時より楽でした!)

PCの椅子に座るのもちょっと痛かったので
暫くぶりにPCも開きました(^-^*) 

現在はすっかり良くなりキーキもお父さんも
バズくんやうーたんももちろん元気です(^O^)

やらない間にまた沢山出来事があったよ♪

公開すぐに「相棒」を鑑賞しに行ったり
会社の同年代のホップちゃんママとヒロミちゃんと上司で
三十路会なる飲み会をしたり

25周年のTDSにも行ったり(^^♪
その記事は後日にしますね

私の子宮ガン検診へ行ったり・・・・
異常無しと先日結果が郵送されました〜

それと・・・・・・・・・・・

新しく家族を迎える準備もしちゃってます顔(笑)

バズくんのペレットと牧草がなかったので
いつも行くウサウサへ行きました!

ナジャ色で♂6月生まれを探しているって話したら
6月は湿気も多くウサギさんの負担になるので
その季節は繁殖させていないそうですたらーっ(汗)

たまたまある子が目に止まった目

抱っこしても良いですか?

小さくて可愛くって私に慣れてる顔(メロメロ)

1人で行ったので写メを撮りお父さんに見せたら

バズくんとの相性次第だね

それはそうだよね〜顔(イヒヒ)

その3日後

3日間抱っこした子が頭から離れず(〃ω〃)テレテレ♪

実家へ帰るついでにお父さんと一緒に
お店へバズくんを連れて行きました

バズくんとベビーの反応ひらめき

お互いに匂いを嗅ぎあって
バズくん興味津々

これなら大丈夫わーい(嬉しい顔)

何度か匂いを嗅ぎあいバズくんったらどんっ(衝撃)

ベビーに乗っかって腰振ってましたたらーっ(汗)
全く大したヤツですがく〜(落胆した顔)

ゲージの用意もあるしその日はそのまま帰り
30日に引き取りに行ってきます揺れるハート

早く会いたいの(●′艸艸`) 

31日は結婚記念日だし素敵な最高のプレゼントになります

皆さんどんな子かお楽しみしていて下さいねヽ(≧▽≦)/

久しぶりでまた腰が痛くなってきちゃったので
今日はこの辺でおしまいf(^_^) 

日曜日は仕事が終わった後
お父さんと「ナルニヤ」映画
見てきます黒ハート

楽しみだぁ(o′∀`o)。oO 
ニックネーム キーキ at 01:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

風邪ひきました(-"-;)

またまた随分と更新をご無沙汰してしまった・・・
久々に熱を出しましてバッド(下向き矢印)

4月に入り3日朝から体調が悪いなぁなんて
思っていたら38度5分もありました
仕事前に一応内科に行ったら病院
ドクターストップで今日は仕事休んで下さいって顔(汗)

寒さと喉の痛みや頭痛などですぐに点滴病院
薬を貰い直ぐに帰宅で爆睡でした
その後順調に回復と思い少し動いたらまたまた
熱が出てしまってやっと回復した所ですふらふら

スギとヒノキの花粉のアレルギーを持った私ですが
スギの時は全く反応がなかったのですが
ヒノキに変わった頃(京都から帰宅後)に
目の痒みが酷く風邪もひいいてしまって最悪な
数日でしたたらーっ(汗)

京都旅行の話を書かないととお尻を叩き
頑張ってパソコンに向かった所ですわーい(嬉しい顔)

先日モラタメさんから焼酎が届きましたプレゼント
丁度ゆきぼとみさぼが遊びにきた時に揺れるハート

NEC_0246.jpg

父も焼酎をたしなむので実家へ帰宅する時
一緒に飲みたいと思います顔(メロメロ)

なかなか本題に入りませんが
地元のスーパーで我が家のペット自慢って応募すると
抽選でペットの写真をカバンにプリントしてくれるって
イベントがあり前回も応募しましたが
今回もバズくんの写真で勝負しました〜

早速飾ってもらえたので恥ずかしいのを堪え
撮ってきたよ♪

NEC_0235bazu.JPG

カバンになれるように祈ってますぴかぴか(新しい)

前回の写真はこちら

やっと本題へ・・・・
まずは京都前日から(^-^*) 

3月25日17時までの仕事を終え
ホップちゃんママに用意が出来てから連絡を携帯電話

ゲージは牧草が入っているので車内にこぼれない様に
業務用の袋に入れ2階から1階の玄関まで
運びペレットなどバズくんグッズをカバンに入れ待機

10分位でホップちゃんママがお迎えに来てくれました車(RV)

バズくんキャリーに入れて
いざホップちゃんママ宅へ顔(笑)

バズくんも落ち着いていて一体何処へ行くのか
分かってませんウサギ

ホップちゃんママのお宅へ着き
大きなゲージを運ぶとご主人登場家

初対面でしたがとっても感じの良いご主人で
ゲージを運ぶのを手伝ってくれたよヽ(≧▽≦)/アリガト

2往復で荷物を運びました
その時余りにも慌ててしまって左の腕を何処かへ
ぶつけてしまった・・・・
(その日の夜気がつきましたが大きなアザになっていた)
現在もまだアザが残ってます(T^T)

ゲージを設置してお世話のやり方を簡単に説明
すぐにバズくんをゲージの中にいれ様子を見ていると
真っ先にペレットをほうばっていたよ顔(笑)

とっても安心した様子で私も一安心 (o^_^o)

少しお話をしながら入れて頂いたコーヒーを飲み
ウサギ話に花が咲きましたかわいい

ご主人もウサギの話していると楽しそうだねウサギ
なんて言ってました(*★´艸`☆) 

数ヶ月ぶりにホップちゃんを見ると
ちょっと大きくなった感じグッド(上向き矢印)

バズくんとホップちゃんお互いに目が合わないように
ゲージの置き場所を考えてくれていたので
お互いに気がついていなかったかも(^^;;

ホップちゃんは抱っこが嫌いな子なので
バズくんを抱っこさせてあげました〜
ホップちゃんママも嬉しそうでしたよ(^O^)

長居出来ないので話を切り上げ
またまた自宅まで送って頂きました家

3泊4日バズくんのお世話をお願いしますねぴかぴか(新しい)

お父さんは仕事で泊まりだったので
簡単に家の掃除をして私は実家へ電車

お父さんとは24日から29日まで会えませんでしたバッド(下向き矢印)

実家へは結婚以来泊まった事がなかったので
6年ぶりに実家へ泊まると何だかとっても
変な感じ&懐かしい四葉

所が・・・・・
実家の前の駅前通りでは深夜2時まで
道路の工事をしていたので全く寝れなかったがく〜(落胆した顔)

寝ずに京都へ向かう事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

25日にホップちゃんママから

今のバズくん

ってタイトルでバズくんの様子をメールでご報告!!

ヘチマで遊んだりバズくんのベットのフリースを
ホリホリしたりして遊んでます
ご主人がバズくんのウンチを見て

一言

デカexclamation×2

だって(≧ω≦。)プププ

何処でも立派なウンチをするのはとっても
いい事だしお利口さんなバズくんだよClap

25日の出来事はココまでです
26日から京都旅行は次回にします顔(ペロッ)

コメントありがとうございます
ちゃんとお返事書きますのでもう少しお待ちを・・・(^人^)
ニックネーム キーキ at 00:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする