2008年04月01日

遊びにきました〜

年末に来られなくなった
ゆきぼとみさぼが今日は雨の中遊びに来てくれました家

朝からあいにくのお天気でしたが
電車とバスを乗り継いで来てくれたよわーい(嬉しい顔)

お父さんはお休みだったのですが
昼過ぎからお友達とバイク屋さんへ

初めて見るひなちゃんにお父さんメロメロでした顔(メロメロ)

ひなちゃんスマイル炸裂してたからね(*^_^*)

ゆうくんはバズくんが気になるみたいで
ゲージを1人で開けてナデナデしてあげてました(^-^*) 

NEC_0236.jpg

ゆきぼ宅には「タロウ」ってウサギさんが
いますが同じゲージだから開け方知ってるのねぴかぴか(新しい)

苺ちゃんに逃げ込んだバズくん
ゆうくん頭まで入れちゃってバズくん
苺ちゃんの隅っこでホリホリして逃げようと
してたりバズくんも遊んでもらえたよ〜

ってか嫌がってたのかも(-ω-`;。)

お昼はおもてなし料理を・・・・
朝からうどんを作りました手(チョキ)
ホームベーカリーでうどんの生地を作り
簡単に足で踏み踏みしてコシを出してみたよ♪

NEC_0237.jpg

冷たいうどんに暖かい汁で食べました
鶏ハムを事前に作りその出汁でつけ汁を顔(笑)

鶏ハムのレシピはこちら

ひじきを煮てお稲荷さんの中に・・・
茄子とししとうの煮浸しも昨晩仕込んでおきましたヽ(≧▽≦)/

子供達にはちょっと固めのうどんになってしまったけど
皆残さず食べてくれたよ(^^♪

食後には皆でWiiを・・・

NEC_0239.jpg

先日フィットを買ったのでフラフープをしてます四葉

フィットを買った時の記事は次回ご報告します(^^♪

おやつにはマドレーヌを子供達と一緒に作ったよ

子供と一緒に料理するのって憧れだったので
とっても嬉しかった(^-^)v

NECh_0241.jpg

ひなちゃんとはるくんとゆうくんがお手伝い
皆で作るのって楽しいね顔(メロメロ)

緑のバームクーヘンは京都へ行った時に
買ってもらいました黒ハート

部屋でゴロゴロバタバタまったりと・・・・

次第にお天気も回復してひなちゃんの晴れ女が
効いたみたいです

4月から1年生のはるくん

NEC_0242.jpg

弟のゆうくん

NEC_0244.jpg

みさぼの長女ひなちゃん

NEC_0245.jpg

お気に入りになったリラックマを抱っこして・・・

NEC_0243.jpg

時間はあっという間 ○| ̄|_ 

もう帰る時刻に・・・
車(RV)で駅まで送ってきましたが
晴れだったのですっかり忘れていた傘

半分位まで行き思い出しもう一度自宅へ
取りに戻ったんだけどゆきぼの傘間違えて持ってきて
しまったので次回はゆきぼ宅へ忘れ物として
お届けしてきます顔(ペロッ)

子供達に会いに行く口実です(*★´艸`☆) 

4月で1年生のはるくんにちょっとした
お祝いを渡したらゆきぼがお返しに
エコバックを用意してくれました〜

NEC_0248.jpg

可愛すぎて使うのがもったいないなぁ(^^;; 

本当に楽しい1日でした
部屋が散らかってましたが来るとなると
掃除しないといけないから返って部屋が綺麗に
なりました・・・・

また遊ぼうねHello

手土産にヨックモック頂いたよGood
美味しくってついつい食べ過ぎてしまった(〃ω〃)

ありがとうねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム キーキ at 00:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ただいま〜

25日からバズくんをホップちゃんママに
預けて夜帰ってきました・・・

旅行の事はじっくり書きたいと思ってますので
少々お待ち下さい(^^♪

金閣寺を携帯で撮ったので
今日はこの写真だけ載せますね

NEC_0209.jpg

綺麗ですよね〜
もっと沢山撮ったので続きは次回に・・・・

お楽しみにわーい(嬉しい顔)

バズくん様子を毎日ホップちゃんママは
写メしてくれたのぴかぴか(新しい)
初日のバズくん

NEC_0226.jpg

私が帰った後の様子です

小さくなってますね  ヽ(*´∀`)ノ  

その時の様子なども次回書きます

旅行から帰ってきましたが
明日からまた仕事なので今日はもう寝ます眠い(睡眠)

旅の安全を願ってくれた方々
バズくんも私も無事に帰宅しました家

楽しい旅行になったので次回をお楽しみに顔(笑)





ニックネーム キーキ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

食品サンプル?!

今日仕事中に凄い事があった・・・・
休憩終わってレジに戻ろうとしたら
スカートのホックがはじけた Σ( ̄□ ̄;屮)屮

レジに戻る前にホックをこっそり直していたら
社員さんに見つかってしまったどんっ(衝撃)

何とも恥ずかしい顔(汗)

もう春になりダイエット必要だね

っていつも続かないんだけどたらーっ(汗)

お父さんは3連休
会社のお友達とバイク用品を見に行って先ほど帰ってきました
以前バレンタインデーの時に少しお菓子をあげたんですが
今日お返しってお友達にプレゼントを貰いました揺れるハート

何だろうexclamation&questionって
ワクワクしながら開けたら∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

こんな品物が入ってました

NEC_0205.jpg

何故に鮭のサンプル?!

お皿に乗せたらまるで本物です(^^;;

1image.jpg

郡上八幡って食品サンプルの町らしく
仕事で行った時にキーキにって
買ってきてくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

いくら食べるのが好きだからって
鮭のサンプル(≧ω≦。)プププ

本当にウケる顔(笑)

貰ったお礼にマドレーヌを焼いたんですが
Z400FXってバイクに乗ってきたので
原付のように何か入れるスペースがなく
ジャケットの中に入れて帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)

懐で温まって美味しく食べてくれたかな(o^_^o)



ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お荷物受け取り〜

天気の良い日晴れ
花粉が凄く飛んでますねバッド(下向き矢印)

そんな私のランチはパスタ

生ハムとある物パスタ顔(ペロッ)

2008_0309bazu0026.JPG

生ハムの賞味期限が少し切れたので
火を通したら食べれるかと思って作りましたが
味に問題なし顔(イヒヒ)
後でお腹壊したりして(^^;; 

よく見るとウサギさんのホークにナイフですウサギ

今日荷物が届くってミューちゃんから連絡があった・・・
いつも頂いてばかりなんですが今回はなんだろう?
ってドキドキしながら待っていたら
お荷物到着〜家プレゼント

2008_0309bazu0029.JPG

随分と前にミューちゃんが風邪で寝込んだ時にお買い物
などして届けた御礼みたい顔(メロメロ)

気を使わせてしまったふらふら

早速届いた黒船のチョコ菓子をパクリGood
美味しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

私に似合いそうだって腕時計まで頂いちゃったの(●′艸艸`)  
高価なものだし・・・・
でも私にってプレゼントだし遠慮なく頂戴致しますねヽ(≧▽≦)/

今年結婚10周年でご夫婦で温泉旅行へ
今日行っているみたい♪

ミューちゃんとは入院仲間で辛い時一緒に過ごした
大切なお友達揺れるハート

こんな事が縁で仲良くなれるのはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ご夫婦いつまでもお幸せに〜(*^_^*)

またバズくんのくつろぎ姿カメラにおさめました!!

ちょっと太ったと思いませんか?

ゲージの隙間からパシャリカメラ

2008_0309bazu0031.JPG

お腹が大きいよね?
最近体重量ってないからどうなっている事か・・・・

2008_0309bazu0037.JPG

寝ながら毛づくろいして何故かいつも
フリースも舐めてます・・・
バズくんの毛の一部と思っているのかな?

換毛期が始まりまたお鼻周りからあせあせ(飛び散る汗)

2008_0309bazu0024.JPG

やっと抱っこしても洋服に毛がつかないと思ったのに
もう換毛期の始まりかぁ・・・・

すっかり報告忘れてましたが
お腹の傷口ですが痛みが3日間続き
その後あの痛さはなんだったの?って
位痛みがありません・・・・
皮膚科診察で問題ないって事で
次回通院している病院に報告だけで済みそうですかわいい

ご心配おかけしました(*´Д`人)
ニックネーム キーキ at 16:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

プチ送別会

暫くお休みしちゃった・・・・
3月に入り仕事も超・超・忙しくって
家事も出来ずひたすらレジを打つのみ!!

あと1日仕事したら休めるわーい(嬉しい顔)

体の節々が痛い感じですたらーっ(汗)

今うちのお店ではセールと言うかとってもお買い得な
商品ばかりで毎日早出残業かととてもハードでした

昨日はあまりの安さ?!
米10キロ2980円でポイントが10倍でしたので
どの方も米が多かった
10キロだと袋を二重にしないといけないので
それだけでも重労働なのに昨日は1人一点の米を
家族4人できて40キロも買っていった人がいたがく〜(落胆した顔)

そうなると4袋×二重の袋だから相当
それだけでも疲れたバッド(下向き矢印)

疲れた時に買ってみた新しいジュース

NEC_0141.jpg

ネクター大好きだったのに最近見かけない
全く同じような味でGood
量が少ないのにちょっとお高いのどんっ(衝撃)

騙されたと思って良かったらお試しあれヾ(*ゝ∀・*)ノ

あと1日仕事はあるけど大学生のバイトのお友達が
就職で辞めてしまう為にいつものメンバーだけで
プチ送別会をしてきましたビール

今回集まったのは8人でしたが
とっても楽しかったぴかぴか(新しい)

かなりヘタクソな写真ですがせっかく撮ったので・・・
お見苦しい(^人^)

NEC_0142.jpg

美味しくって飲んで騒いで楽しかった顔(イヒヒ)
またジントニックに芋焼酎を堪能でした(^-^*) 

もう少しで一緒に働けなくなる
寂しいですね〜  。・(p″〇`q)・。



ニックネーム キーキ at 01:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

5000人のお客様

おぉ!!
おぉ!!!(;゜O゜)


気がついたら5000人目のお客様
どなた?
とは言っても何もプレゼントも用意してませんが
沢山の方にキーキのブログを読んで頂けて
とってもとっても嬉しく思います顔(笑)

毎度更新のたびに今日は何人見てくれたかな〜って
楽しみにしてますが着々と増えていくのは
嬉しいです
今後も宜しくですわーい(嬉しい顔)

さてさて昨日の更新の記事はちょっと重たい感じでしたね
今日も少々痛みがありましたが仕事頑張ってきました

今日は明るい話題を (●′艸艸`)

明日からお父さんが仕事で留守にするので
今日はうーたんとバズくんを初ご対面させました

2人の反応をドキドキワクワクしながら
ご対面〜ウサギクマ

バズくん・・・・
うーたんの匂いを嗅ぐ
全く興味なしバッド(下向き矢印)
いつもどおりへやんぽへ出かける

うーたん・・・・
いきなり巨大動物出現で少々困惑気味
2〜3分でこの巨大生物はバズくんだと分かる
バズくんに匂いを嗅がれ固まったうーたん

シャッターチャンスを逃しましたどんっ(衝撃)

bazuu-tannhe.JPG

バズくんが去ったところ

うーたんいきなり元気に・・・・

bazuu-tann2he.JPG

カメラのストラップをガジガジたらーっ(汗)

ロデオ

うーたんにピントが!
バズくんはブレてます顔(え〜ん)

bazuu-tann3he.JPG

乗せてみました・・・・

以前家族だったプチとハムはナジャの背中に乗り
3人とも大人しかったのですが
何せヤンチャ坊主のバズくんですから
うーたんを乗せたままいきなり走りだし
まさにロデオの格好で必死にうーたんが
バズくんの毛を掴んでるのexclamation×2
最高に可愛かったのですがいつ落ちてしまうか心配で
撮れませんでした〜
次回はもっと綺麗におさめたいと思いまするんるん

バズくんに相手にされないと分かり
うーたん旅に出た・・・・・・

bazuu-tann4he.JPG

本当にちっちゃいなぁ顔(汗)

ニックネーム キーキ at 01:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お泊り会

先日リリィさんがお泊りにきたので
その時の事を書きたいと思います♪

リリィさんとは去年色々あって喧嘩もしちゃったけど
現在は以前のように遊んでます

その時のブログはこちら

その時はお父さんが仕事でお泊りだったので
急遽リリィさんにメールひらめき

私の実家のそばに住んでいるリリィさん
ムリ行って電車に乗って遊びにイヤ泊まりにきてくれたよ家

クリスマスの時に遊びにきてくれた時は
冷凍商品のあんかけラーメンで過ごさせてしまったので
今回は手作りしましたわーい(嬉しい顔)

せっせと掃除とお布団を干して準備万端

とは言ってもお料理と言えば食べる方が好きなキーキ
簡単なものしか出来ませんでしたが
テーブルいっぱいに並べてみました

NEC_0027.jpg

ピザは生地から作って具を乗せチーズをかけて
後はオーブンで焼いただけ・・・・
サイコロステーキも焼いただけ・・・・
前日の残りのおでん温めただけ・・・・
サラダも切っただけ・・・・・

本当にだけ・・・ばかりです顔(汗)

この日初めてうーたんを見たリリィさん
あまりの小ささにビックリしてました
リリィさんの家ではゴールデンがいるので
エレナ(名前です)の耳より小さいもんね〜

エレナはこちら

NEC_0029.jpg

大興奮しながら抱っこしてました(*★´艸`☆) 

バズくんも抱っこしてもらったんだよウサギ

旅行の打ち合わせやテレビを見ながら
マッタリくつろぎお風呂に入って就寝
3時過ぎてました〜
何だかパジャマパーティーみたいな感じグッド(上向き矢印)

遅めの朝・昼でパンを焼いて夜には
野菜たっぷりタンメンを作ったよヽ(≧▽≦)/ 

NEC_0031.jpg

楽しいひと時も終了・・・・
リリィさん帰宅した後はとっても寂しかったなぁ

しょっちゅうお父さん泊まりで留守なので
さみしんぼのキーキです(>_<)

また遊ぼうね揺れるハート

ちゃんとおもてなし出来たヾ(^▽^)ノ



ニックネーム キーキ at 01:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ビンゴ大会!!

今日は会社のちょっとしたパーティーが
ありまして急遽参加してきました・・・・

整理券の抽選ではお風呂に使うバブが当たったんですが
肝心なビンゴの方はトリプルがきたにも
関わらず当選無し・・・・・・・・・・・・・

残念無念もうやだ〜(悲しい顔)
また金曜日にもあるそうなのでまた参加して
今度こそゲットしてきますわーい(嬉しい顔)

友達のゆきぼから今日はプレゼントが届きましたプレゼント
12月に遊びにくるはずだったので
色々お菓子を用意していたのですが
賞味期限が切れそうだったので
配送したお礼も兼ねてのプレゼント

またはるくんから絵のプレゼントも
入ってたよ♪

200801292133000.jpg

よく見ると多分カッコイイロケットだと思うんですが
かこいいろけとーって書いてあるの四葉

ゆきぼからはポーチと携帯灰皿
以前私の携帯灰皿をゆきぼの怪力で
壊されてしまったので
買わなくていいって言ったのに
わざわざ悠くんと選んできてくれたみたいですぴかぴか(新しい)

NEC_0048.jpg

ずっと禁煙していたのですが
色々人生に悩みすぎたあげくに
また喫煙し出しました顔(汗)

ポーチは私の好きなピンク色だし
お気に入りの仲間入りに顔(メロメロ)

もう一つの絵はピカチューだそうです

本当にありがとう顔(笑)

大切にするからね(llllll´▽`llllll)


帰宅後のバズくんです・・・

お正月に実家から頂いてきたリラックマの
ぬいぐるみるんるん

rirakkuma9.JPG

バズくんより大きい!
背比べしているみたいでしょう?


ニックネーム キーキ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを通じて・・・

今回は旅行の話を書こうと思っていたのですが
素敵なプレゼントが届いたので内容変更!!

いつもお世話になっている
陶*どうぶつブログのちこさくさんから
素敵なプレゼントが届きましたヽ(≧▽≦)/ 

いつも可愛い陶芸を作って紹介しているのですが
今回思い切ってちこさくさんに聞いてみたところ
訳有り商品をって送って下さる事になりました・・・

届いた商品はこちら

NEC_0042.jpg

とっても綺麗な達筆な字で
ちこさくさんのイメージ通り(*^_^*)

こちらのウサギさんが訳有りだとか・・・

素人目には全く問題ないんですが作り手さんとしたら
小さなヒビもきっと気になるんですね〜

ウサギさんの置物

200801281916000.jpg

お茶碗

200801281917000.jpg

可愛いウサギさんが2匹居ます(^^♪

小皿

200801281917001.jpg

下の方にウサギさんが!!

箸置き

200801281918000.jpg

一番最初のウサギさんを送って頂けるのかと
思っていたのですが沢山のウサギさんを
送って頂けました顔(メロメロ)

使って欲しいって書いてあったし
早速夕飯に登場してみました(*★´艸`☆)

2008_0128purezennto.JPG

見た目も豪華になりちこさくさん作の
お皿たちがとってもいい感じ!!

どれも丁度いいサイズでとっても気に入りましたるんるん

九州から本州へのお届け物
お皿たち旅してはるばる埼玉県へ
嬉しいです四葉

お父さんは深夜の帰宅でしたが
今回だけお皿を貸してあげたの

何だか料亭みたいだなぁ (^-^)

って言ってた顔(ペロッ)

ちこさくさん本当にありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです
大切に割らないようにします(∩∀`●)


丹精こめて作ったお皿たち
キーキ家にようこそわーい(嬉しい顔)

日曜・月曜と実家に帰ってきました
父が好きなお豆腐
美味しいお店に先日ミューちゃんと行ったので
また立ち寄お豆腐を手土産に・・・・

ミューちゃんと行った記事はまたまた次回に
報告しますね顔(ペロッ)

お豆腐屋さんでおからをタダで頂きました

作り方を聞いて早速夕飯にレストラン

おからのポテトサラダ風レシピ

1・おからはラップに包んで2分位チン
人参は火を通して冷ます

2・キュウリは適当に切ります

3・ハムも適当に切ります・・・
(ハムは先日作った鶏ハムを使用)

鶏ハムの作り方はこちら

4・塩・胡椒・マヨネーズであえて完成Good

とっても簡単でした〜

味はあっさりして食べやすいです
おから手に入れたら是非・・・・ぴかぴか(新しい)


ブログを通じてお友達が増え嬉しいキーキです

ちこさく様ありがとう 
チュッ(〃′з)(o′∀`o)アリガト


ちこさくさんのお宅にはここなちゃんって
可愛いウサギさんが居ます

宜しければ遊びに行ってみて下さいね(o′∀`o)。oO

ちこさくさんのブログはこちら

ニックネーム キーキ at 03:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

新年のご挨拶

u-tann.JPG


皆様お元気ですか?
暫くブログを休んでしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

年末年始の忙しさ&寒さで指先がパックリ切れて
しまって打ち込みしたくても親指と人差し指を
負傷してしまってあえなく断念してました顔(え〜ん)

キーキが途絶えると必ず何かありますね顔(汗)
6月にはナジャがお月様へ
9月にはギックリ腰・・・・

書きたい事は山ほど顔(イヒヒ)

年末には初めて最初から最後まで紅白を
見て新年を迎えましたTV

元旦は2時間早出の2時間早く帰れるシフトでしたので
私の実家へお父さんと帰ってのんびりしてきたよわーい(嬉しい顔)

一切家事はせずまったり(*^_^*) 

父はお父さん(旦那様)と会えたのが嬉しいらしく
お土産のお酒を堪能していたよぴかぴか(新しい)

母もお父さんと喋りたいらしく
仲良く3人で話してました(^-^*)

私と言えばお風呂にゆっくり浸かって
脱衣所から聞こえてくる3人の会話に耳を立て顔(笑)

ほのぼのしたお正月を過ごせました家

2日の日は友達のリリィさんと初詣にるんるん

なんとなんと・・・・・

私今年本厄でしたΣ( ̄□ ̄)!

歳がばれてしまいましたね顔(汗)

女は33歳って聞いてたので今年と聞いてかなり
ビックリ(-"-;) 
数え年なんて言われてもねぇ

今回飯田橋の東京大神宮へ電車


9時半の待ち合わせでしたが到着すると
長者の列たらーっ(汗)

ガードマンに

厄払いしたいんですがっ

すんなり他のルートから中へ入れてくれたよ(^^♪

言ってみるもんだ!!

変な羽織を着せられて名前を呼んでもらって
お札を頂きお酒を飲みお茶とお菓子を出してくれました〜
無事に厄払い終了わーい(嬉しい顔)

そのまま池袋西武の初売りに・・・・

めっちゃ混んでました(-д゛-メ)

リリィさんとは混雑の中はぐれてしまって
何度電話した事か顔(泣)

ランチをして無事に帰宅出来ました四葉

厄払いで頂いた品々

NEC_0004.jpg

お酒とか海苔とか福財布

5000円でこんなに立派でした

お札は・・・・

NEC_0006.jpg

車(RV)バス交通安全のお守り

御朱印300円でしてもらったよグッド(上向き矢印)

NEC_0005.jpg

これからまた集めようかと思ってノートまで買って
しまった顔(ペロッ)

帰宅後お父さんに出来事を報告(●′艸艸`)

無事に厄払いできて良かったね

うんf(^_^)

2日はお父さんも会社のお仲間とバイクでツーリングへ
行ってきたみたいで帰宅したらヘルメットのせいで
頭がペッチャンコになってました(^-^;

楽しかったようでカメラも沢山撮ってたよ

2008_0102tu-rinngu.jpg

今年も去年同様宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

去年1月からブログを作りアセラブログから
お知り合いになって・・・・
ブログ村に登録してまたお知り合いが増え
あし@さんに登録してウサギさん以外の方にも
ナジャ♀バズ♂のブログを沢山の方に読んで
頂けて本当に充実した毎日でした

こうして新年のご挨拶をする事も1年前の私には
そんなに想像していませんでした

こうして仲良くして頂けて沢山の方にリンクして
頂けて嬉しく思います

こんなキーキですが今年もどうぞ宜しくです

息子のバズくん&うーたん
大事なお父さんの事も・・・・

aisatu.JPG
ニックネーム キーキ at 08:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

お客様からの・・・

お父さんが帰宅してちょっとバタバタな私です顔(汗)

和歌山でのお土産を頂いたのでご紹介します

ご当地キューピーを選んできてもらえましたわーい(嬉しい顔)

鯨キューピーと梅干しキューピー

200712292326000.jpg

どんどん増えてきました〜

200712292328000.jpg

和歌山城で購入してきてくれたみたいですが
一生懸命選んる所をちょっと覗きたかった顔(笑)

昨日の事ですがいつも私のレジに並んでくれる
お客様がいるんですが暫く私と会わなかったそうで
休憩が終わるのを待っていてくれてたんです揺れるハート

呼び止められてご挨拶を・・・・

紙袋に入ったものを頂ましたプレゼント

一瞬ビックリしたんだけど(^^;;

美味しいから食べてほしくて・・・

遠慮したんですがせっかくのプレゼントでしたので
頂きましたグッド(上向き矢印)

200712290235000.jpg

お父さんに報告すると

それは凄い事だよ〜
ただのスーパーのレジなのに


早速中身を・・・・・

お菓子かと思っていたんですが

200712290228000.jpg

高価そうな梅干ですぴかぴか(新しい)

食べてからカメラ撮ったので包装が
ちょっとイビツに(T^T)

塩分がないものと少し塩分のあるもの

どちらも美味しくって美味しくって四葉
感謝感謝です(●′艸艸`) 

年内にまたお会い出来たらお礼を言わなきゃ(*^_^*)

こういった事ってなかなかないですよね?
何かお渡ししようと考えたので会社仲間に
相談すると返ってお返ししたら変だって言われちゃったよふらふら

梅干パワーであと3日頑張るぞヾ(^▽^)ノ


うーたんをコタツのカバーに乗せてみました

200712282112000.jpg

こんな所でも丸くなってます (°∇°;)

寒いけど頑張ってうーたんも生きてるんだなぁ(o′∀`o)。oO

ニックネーム キーキ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

人生初の!

昨日の腹痛はお薬服用で完治です
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は友達のみさぼとゆきぼが遊びに来る予定でしたが
都合が悪くなってしまって来年になりました・・・

小さい庭にお父さんが使わなくなった(壊れた)
車のジャッキがあったしゴミもあったので
近所の収集センターへ持って行ってきました〜

初めての試み!
まずは車ごと巨大な体重計に乗ります
1660キロと表示

その後燃えないゴミや燃えるゴミを降ろし
またまた巨大な体重計に乗ります

するとさっきの荷物の量が分かるんですグッド(上向き矢印)

1620キロ大物があったけどあれは40キロ
あったって事・・・・・

料金を尋ねると無料ですよぴかぴか(新しい)

お〜!とっても良心的Good

ゴミを降ろしたら小さなゴミが車に残っていたので
せっかくだから洗車場へ車(RV)

300円で綺麗になるんだから凄く便利ですよね!!

綺麗にふきあげを済ませるともう15時がく〜(落胆した顔)

美容院を予約していたので慌てて向かいました〜

今回人生初のデジタルパーマにチャレンジ黒ハート

ゆるいパーマでふんわり髪の毛に変身だい顔(笑)

多分シャンプーは4〜5回しましたね(^-^*) 
鏡の前には見慣れない顔の私

最初はサザエさんのようにクルンクルンになっていて
超焦ったけどブローしていくうちにまともに顔(イヒヒ)

念願のデジタルパーマ ヽ(≧▽≦)/

お父さんにテレビ電話したけど笑ってました (-"-;)

帰ってきたらの反応が楽しみです


昨日のバズくんを少しお見せしますね

いつもの通りトイレに入ってます・・・

2007_1225bazu0022.JPG

でも良く見ると・・・・

2007_1225bazu0019.JPG

トイレの網の隙間にバズくんのお手手が
ちょっと入り込んでます目

いつもこんな感じでお手手入れてたのかしら?

トイレの後はお水を・・・

2007_1225bazu0026.JPG

ゲージの掃除をしようとトイレを見たら
ちょっと●が溢れてましたよ〜

こんもりとはこのこの事を言うのね顔(汗)

そして牧草BOXはからっぽに・・・・
良く食べ良く出し・・・・
バズくんは健康的なウサギさんだわ〜

明日27日から元旦まで連続出勤なんです Σ( ̄□ ̄)!
クリスマスの忙しさが終わったと思ったら
次は正月の忙しさですねどんっ(衝撃)

頑張れ!私p(^-^)q 
ニックネーム キーキ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

眠れない日々

前回のバズくん検定は沢山の方に
チャレンジして頂いてとても嬉しく思います

もちろん正解しなかった方も参加した事に
意義がありますよ(^^♪

正解された方いつもありがとうございます♪
第2弾もお楽しみに〜顔(メロメロ)


・・・・と私の話に戻りますたらーっ(汗)
毎月処方されている薬を服用してますが
特に今回は副作用なるものが
酷い気がします
就寝前に服用するものは時間を早めに飲んでしまうと
夜眠れずバッド(下向き矢印)

おとといは結局一睡も出来ずに布団の中で
戦ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
寝れない辛さは何とも言えませんね顔(汗)

今は眠くて眠くて(>_<) 
でも更新は決して途絶えたくなく眠い目を
擦りながら・・・・(~_~;)

頑張って書き込みです
以前から話していた我が家の愛車のステップワゴン
ですが預けてやっと直って戻ってきました〜
洗車もしてくれたしウハウハでしたが
とんだ事がどんっ(衝撃)

10日にお父さんはオイル交換をしていたので
今回やらなくていいのに何故か要らぬお世話で
勝手にオイル交換されました(x_x;)

私が車を引き取りに行って伝票を
お父さんに見せるとがく〜(落胆した顔)

怒ってる!!!! O(><;)(;><)O

カストロールとかよく分かりませんが
今回は良いのを選んだそうなのに・・・・
10日にオイル交換して14日にホンダ純正の
オイル交換 ○| ̄|_

電話で講義電話
お父さんは怒ってしまって電話に出ないから
私がやり取りです顔(え〜ん)
結局は同じオイルなどに入れ替えに・・・

変なこだわりがあるようでオイルにたいして
とてもうるさくて(--;)

でも何とか丸く納まって良かったです

バズくんの猫の草
今朝の食べてる所です・・・

200712150837000.jpg


そして食べ終わったところです・・・

image.jpg

かなり減ってた(*≧m≦*)
食べさせすぎちゃったかな〜

昨日の私も会社の友達に誘われてランチレストラン
結局デザートまで食べちゃった f(^_^) 

200712141618000.jpg

食べて寝ての繰り返し・・・・
太るサイクルだわΣ( ̄□ ̄;屮)屮





ニックネーム キーキ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

是非チャレンジして下さい♪

以前東京ファームさん
飼っている「るんちゃん」の事を検定にしていたので
私も作ってみました〜

簡単な3問の問題をクリアして下さいわーい(嬉しい顔)

全問正解の方にはブログパーツとして貼れる
バズくんの認定書が作れます

皆さんのブログパーツとして
貼り付けて頂けたら
とても嬉しいです顔(笑)

初めてこのブログを見る方も毎日見て
下さってる方も簡単ですので
是非チャレンジして下さいぴかぴか(新しい)

挑戦するをクリックでスタートします♪





携帯の方はこちらから

いかがだったでしょうか??
結構楽しめたので第2回も考えてます顔(イヒヒ)

今後もどうぞ宜しくお願いします揺れるハート


ニックネーム キーキ at 07:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

愚痴り・・・

最悪な事態があったので
ココで愚痴らせて下さいバッド(下向き矢印)

お取り寄せでチーズケーキを北海道から
注文したのですが予定時刻になっても
チャイムは鳴らず・・・

知らないうちにコタツで寝てしまってたのですが
時計を見るともう21時過ぎダッシュ(走り出すさま)

北海道へ電話して伝票番号や発送や到着日を
確認したのですがちゃんと発送してるとの事!

てっきりヤマトかと思って連絡すると
商品がないって言われバッド(下向き矢印)
友達のミューちゃんにも送ったので
電話するとヤマトではなくゆうパックどんっ(衝撃)

またヤマトにかけこちらのミスですと
謝りの電話をしてゆうパックに
かけると確かに北海道から届いてますが
商品が何かの影響で届かないってふらふら

キーキのチーズケーキは何処へ (((・`д・´;ノ)ノ

22時過ぎになってチャイムがなり
気弱そうなおじさんが場所が分からなくて
電話したけど間違え電話だった・・・とか
言い訳むかっ(怒り)

伝票を見ると確かに我が家の番号なのにO(><;)(;><)O

怒るのを忘れ呆気に取られてしまいました

長々書いてしまってけど
結局は無事に到着した

予定は17時から19時
到着は22時過ぎ

はぁ・・・・

遅い時間だけど待ちに待ったケーキを
開けるとめっちゃ小さいの!
雑誌では大きく見えたんだけど
とっても美味しく頂けました(^O^)

煉瓦屋(れんがや)のふたくちーず

200712072202000.jpg

本当に2口で終わってしまうの(o^_^o) 

200712072337000.jpg

気になった方は是非食べてみて下さいねぴかぴか(新しい)

煉瓦屋
011−221−7291電話

ちゃんとお店に許可を得てから載せてあります

バズくんは今日も元気わーい(嬉しい顔)

8.JPG




ニックネーム キーキ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

まずは・・・

昨日の事からお話を・・・
ちょっと色々あって疲れてますバッド(下向き矢印)

まずは・・・
たまたま休みの日にコジマ電気へ
4口のコンセントを買いに行ったのですが
目に付いたBフレッツのテレビにつなげる・・・
とかのパンフを見ていたら一人の店員さんが
声をかけてきたの!

我が家は初めNTTを電話のみ使用していたのですが
KDDIがお得と聞いてそちらに変え
パソコンを購入の時に違うコジマではNTTにして
もらえれば安くしますって言われこの時に一緒に
光にして約1年・・・・・
特に何も無く過ごしていましたが
昨日行った時にKDDIの光ONEにしてくれたら
今より少し安くなってなんと2万円のポイント
つきます!!って言われ
お店で悩みましたがオトクなKDDIに
またまた戻りました〜

話を進めて行くうちに3万円のお買い物をするか
2万円のポイントをつけるかどちらがいいですか?
って言われた

その後3万分のお買い物をしてきました・・・・

う〜ん・・・・
ココまで書いたけど理解出来たかな?
ちょっと複雑でしたね(^-^*) 

何を買うか迷ったあげく
欲しかったフードプロッセッサーと
お父さんの髭剃りとドライヤーを購入

少しだけ負担しました

200711290056000.jpg

ジョーバやオーブンにWiiなどなど欲しい物は
数知れず・・・・

欲しい物だけ買いなさい

の言葉にその3点にしたんだけど
ドライヤーは風圧が凄くて自分では買わないなって
思ってたので良かったです
(まだ使えるドライヤーがあるので)

お父さんには3枚刃の髭剃り
一応BRAUN(ブラウン)
いつも安い製品しか買ってあげれなかったので
かなり喜んでました〜

フードプロッセッサーは悩みましたが
チタンカッターに!

刃こぼれがなくステンレスより丈夫ですので
気に入ってますがかなり重たい・・・

置く場所がないので今度は棚が欲しくなってしまった顔(汗)

自分で買うと悩みますが
3万円内まで買って決定って言われると
気持ちが大きくなりますね〜


バズくんも貫禄が出てきましたウサギ
男らしくまるでライオンのようです・・・

bazu 0 kuturogu.JPG

そのバズくんですが
病院へ行ってきました・・・・

後ほど更新しますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム キーキ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

コタツ準備!!

急に寒くなって我が家ではやっとコタツを
出しました〜

お父さんが留守だったので結局一人で出したんだけど
テーブルをしまうのにとても時間がかかり・・・
疲れながらもコタツを出してきてコタツ布団を
設置しようと思ったらコタツの暖かくなる所が
掃除してしまったのに埃が沢山でしたΣ( ̄□ ̄;屮)屮

何を思ったか分解!!

200711261251000.jpg

分解して掃除中に指を切ってしまった(T^T)

分解して汚れを掃除機で吸い取り拭き拭き
ネジを止めていると何処のネジだか分からなく
なってしまってすんごい時間かかりましたふらふらグッド(上向き矢印)

コタツ布団をひいて試してみると何だかカラカラと鳴るがく〜(落胆した顔)
中心の部分がネジ弱くてぶつかっていた為でした
また新たに外し今度こそ完璧にひらめき

これで午前中は終了しましたたらーっ(汗)

疲れたな顔(え〜ん)でもお父さんには
サプライズになったようで帰宅後
喜んでくれてましたわーい(嬉しい顔)

バズくんの背中をブラッシングして
変な背中になったので先ほど撮ってみたよカメラ

でも上手く撮れず・・・・

こんなんでも分かってもらえるといいけど

200711282159000.jpg

スライムの下がブラッシングし過ぎて薄い毛に
なってしまった・・・

撮るのに失敗です
こうゆうの慌てて撮ってはダメですね
携帯よりデジカメで撮ってみたいと思います四葉

八宝菜ではなく六宝菜を食べましたGood

白菜・人参・シメジ・豚肉・夕顔・青梗菜
冷蔵庫にあるのはこれだけでした〜
残り物料理にはピッタリですね(^-^*) 

200711281817000.jpg

最近のお父さんは肉より魚をメインに

なるべく肉は食べず野菜中心にしてくれヽ(^^)

とはいえメニューを考えるのはとっても難しいですね

メタボリックを気にしてとの事でしたので
私も協力して頑張りたいと思いますp(^-^)q

ニックネーム キーキ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

総合1位(^-^)v

10月の初めの頃に私のお勤めしているスーパーでは
8周年を迎えました・・・・

いつもよりもお店は混むのでレジでは商品付きで
順位を競う事がありましたが
11月のあたまに順位がレジ室ではデカデカと
張り出されてました

なんと・・・
なんと・・・
キーキが1位だったよ手(チョキ)


今まで何の音沙汰もなかったのですが
今日会社へ行くと上司から手渡しで
こんな物を頂きましたプレゼント

200711260015000.jpg

なんだかとても薄いけど嬉しいぴかぴか(新しい)

普段はのんびりなキーキですが意外と負けず嫌いでして
レジで前後に並んでいるお客さんよりも自分の所に
並んでくれたお客さんには早くしてあげたいと
いつも頑張ってます

キーキなりの考えではレジの仕事って
自分との戦い&ストレス発散の場所

何も考えずにガンガン流してるんですよ顔(イヒヒ)
普段の私を知ってる友達は信じられないそうですが

今回2位はホップちゃんママ

3位がランちゃん

ランちゃんが3位で商品券1000円だから
1位は3000円か5000円じゃない?って
言うのを鵜呑みにしていたら
1位でも1000円でしたよどんっ(衝撃)

5000円だったらあれを買おうとか決めてたのに
少し残念でした・・・


仕事終わりに空を見上げるとまん丸お月様

お月様に帰ったナジャを発見!!

自宅へ帰りバズを抱っこしてベランダへ出て
少しナジャとお話してきたよ顔(メロメロ)

でもでもあまりの寒さに退散≡≡≡ヘ(*--)ノ

抱っこしてたのでバズくんの体はポカポカかわいい

そのままついでにブラッシングすると
今までブラシでは取れなかったのに
めっちゃ取れましたどんっ(衝撃)

私の太もも辺りで大人しくしている姿を見ると
可愛くてたまりませんるんるん

burasshinngu1.jpg

長い時間かけてブラッシングしてたのに
未だスライムは背中に居たままふらふら

お前さんの背中は・・・・
と呆れてしまったたらーっ(汗)

お尻の方は綺麗になりました
ブラッシングした事でスライムがはっきりになったので
また次回にでもお見せしたいと思います(~_~;) 

そうそう鉄腕ダッシュで飼っていたヤギの
八木橋がお月様に帰ってしまったんだね・・・
今日見ていて思わずボロボロと涙が・・・・
死んでしまう前がナジャと少しダブってしまって
感情的になってしまった

八木橋天国でゆっくり休んでね


ニックネーム キーキ at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ついて来る!ついて来る!

バズくんは私の足元がお好きなようで
今回も足を狙ってクルクルとついて来ましたよ

少し長いですが動画です




好きなボール<キーキの足でした・・・

土曜日から月曜日までまたまたお父さんは
泊まりで大阪に行ってます
今回も天理とか言う所へ行ってますが
ホテルは何とTVが無いんだってΣ(◎д◎ノ)ノ
信じられないどんっ(衝撃)

仲の良い方と一緒らしいので退屈はしてないようですが
ちょっと不憫ですね(-"-;)


1年位前に会社を辞めたお友達と仕事終わりに
お茶してきました喫茶店
ゆっくり話すのは1年ぶり四葉

夕方から会ったんだけどまたケーキ食べちゃったよ

りんごとリコッタのチーズケーキとアイスティー

200711241810000.jpg

夕方からレジ混み始めて少し残業でした
上司と2人でレジやっていたので帰るに帰れなくて顔(汗)

久々に会って話したら楽しかったな

お薦めのスポーツジムを教えて頂いたので
近々行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ギックリ腰をやってから変に守ってしまってたけど
筋肉をつけないといけないらしいのであせあせ(飛び散る汗)

延期していた海外旅行来年には行くので
その前にはステキな体にならないとねぴかぴか(新しい)

先日お話した【silk-ringo】さんのりんごちゃんですが
病院へ行ったら原因が分かり私もホッとしました
バズくんの事もこれからはちゃんと観察をしないとウサギ

近いうちにバズくんの検定をしたいと思います♪
乞うご期待!!!!


ニックネーム キーキ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

携帯デコレーション

ミューちゃんの快気祝いと名目
池袋のメトロポリタンプラザへ行ってきました〜

こちらでは8階に自然食のバイキングがあり
私は2度目でしたが行ってきました!!

お料理も最高に美味しく品数が半端ないわーい(嬉しい顔)

200711131142000.jpg

部屋の明るさでちょっと見えにくいですが
数種類あるのGood

楽しい食事とデザート食べていたら
店員さんがお時間です!!って言いにきたあせあせ(飛び散る汗)

一気に盛り下がってしまったよ・・・(●`ε´●) 

食後にブラブラ買い物してミューちゃんは
欲しがっていた包丁(GLOBAL)を東武で購入して
今度は西武ロフトに行こうって
なったんだけど以前からやりたかった
デコレーション携帯のお店があるから
そこに立ち寄って頂いて
かなり悩んで色やデザインを決めて
注文!!!!
完成まで2時間位預け・・・・

再び戻ってくるとこんなに可愛いデザインに
なってました〜

dekore-syonn.JPG

中身は・・・・
dekore-syonn1.JPG

お父さんがまだ静岡だったので連絡すると

前からやりたいって言ってたからいいんじゃない

ガイドさんにも見せたら私もやりたい!!って
人が多かったらしい

ミューちゃんには一緒に選んでいただけて
本当に感謝です (*ゝω・pq)
ミューちゃんもやったら見せてね目


金額は外見が8500円位で中のボタンが2500円位
トータルで11000円位でした

色も私の好きなピンクとオレンジを使用して
店員さんのセンスで素敵になりました手(チョキ)

ボタンははとっても押しやすくなって
かなり使いやすいです♪


落とさないように気をつけま〜す顔(笑)


バズくんと部屋でゴロゴロしていると
近づいてきて(*★´艸`☆) 

チュー(〃′з)してくれました!!
それも何回も顔(メロメロ)  

写真に収めたけどちょっとブレてしまった

cyu-8.JPG

なんとかキスシーンが見えたかなぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする