2007年11月20日

帰ってきた〜♪

先週の12日から仕事で静岡までバス
行っていたお父さんですが7泊8日で無事に帰宅〜

会社の方の奥さんに自宅まで乗せて頂き
キーキはお迎えに行かずラクチンでした

最初は1週間長いなぁ・・・って思ってたけど
あっという間で部屋は散らかってるし少々慌てたよ(^^;;

各国の障害者の方が日本で自分達の
技術を競うってもののようでしたが結構ハードだったらしく
ヘトヘトになってましたよ(+_+)

お父さんの担当のお国はチェコ
車内はチェコ語だらけで異国に行った感じ
各県のバス屋さんが色々な国を分担でしたが
何故か気に入ってもらったようでチェコの方専属
だったみたいです
握手も求められたって(^-^;

現地に居るのに何故か毎日4時半起きがく〜(落胆した顔)
就寝は23時位だったようで忙しかったみたい
ビジネスホテルだから温泉もないし疲れも取れないねもうやだ〜(悲しい顔)

一応食事代が出るらしいんですがほとんど毎日
お弁当が多かったよう・・・

今日はキーキの手料理が食べたい!

この一週間料理しなかったので買い物へ行って
食材を購入〜
その間お父さんは自宅で睡眠眠い(睡眠)

迷ったけど今回はこのメニューにしたよ♪

200711191814001.jpg

キンメの煮付けに豚肉の味噌漬け
ワンタンスープにメカブ
お父さんは納豆も食べたいって顔(汗)

ガッツイテ食べてました顔(笑)

帰るなり・・・・

バズ〜元気だったか〜?

完全にバズくんお父さんの事忘れていたようで
ビクビクしてたよ(;゜O゜)

ちょっとショックを受けてましたが
バズくんは私と居る時はいつもと変わらず元気元気!!

今朝のバズくんの様子です




最近はココの場所でくつろぐ事が多く
リラックスしてるんだね〜

毛づくろい姿を見ると癒されるのが不思議ぴかぴか(新しい)

何はともあれお父さん無事に帰宅で
良かった〜

お風呂に浸かってたお父さん
お背中流ししてきちゃった(*★´艸`☆) 

長旅ご苦労様でした〜

やっぱり家の布団が一番

明日も仕事頑張ってね(^^♪


ニックネーム キーキ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

東京ディズニーランドへ

待ってました〜
先月天候のせいで行けなかったTDLへ
今回も前回TDSに行ったメンバー4人です

この間家に遊びに来てくれたランちゃん
ひろみちゃんたけちゃんキーキ4人

仕事仲間です(●′艸艸`)

TDSの記事はこちら

前回と同じ時刻に集合!!
私は愛車の原チャで駅へ向かうダッシュ(走り出すさま)
丁度バスがバス居た為に
ほんの少し・・・・
数メートル・・・
歩道を走った
所をタクシーに乗っていた
ひろみちゃんに見られてしまった顔(汗)

見てたのΣ(◎д◎ノ)ノ

恥ずかしい所をお見せしてしまった (°∇°;)

1時間半位電車の中電車
会話してたら時間はあっという間に・・・

舞浜駅から今回は歩いてTDLへ

カメラはクリックで大きく見れます

どんよりしてるしふらふら曇り

2007_1117TDL0001.JPG

事前にチケットを購入していたので
すんなり入れたよ〜

イトーヨーカ堂で前売り4800円
で購入出来ました手(チョキ)

早速園内に入るとキャラクターと一緒に撮る為に
大行列してたよ
プーさん可愛かったな(^^♪

この時期もうクリスマスのイベント

ツリーも綺麗です

2007_1117TDL0003.JPG

まずはトイレに行き何処でランチするか
調べていると掃除中のお兄さんが

何かお探しですか?

軽く食事する所を・・・・

何が食べたいですか?

お薦めしてくれたのは人気があるって言う

ミッキーマウスまん
新メニューのようです

せっかく薦められたけどもっとしっかりしたのが
食べたかったのでひろみちゃん提案で
チーズバーガーを食べてきました

トゥモローランド・テラス

画像が・・・(-"-;)

2007_1117TDL0005.JPG

丁度パレードをやっていてパレード渋滞バッド(下向き矢印)

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード

私の好きなトイ・ストーリー顔(メロメロ)
ジェシー  ウッディ

2007_1117TDL0006.JPG 2007_1117TDL0009.JPG

スティッチ

2007_1117TDL0007.JPG

運が良かった〜手(チョキ)手(チョキ)

トゥーンタウンのそばに居たので
ちょうど踊ってるミニーちゃんぴかぴか(新しい)

2007_1117TDL0008.JPG 2007_1117TDL0012.JPG
 
白雪姫←多分

2007_1117TDL0015.JPG

ミッキー

2007_1117TDL0018.JPG 2007_1117TDL0019.JPG

超可愛かった(*★´艸`☆)

そのままファンタジーランド
最初の乗り物です
イッツ・ア・スモールワールド

ここでは45分待ちでした
でも進みが早くそんなに待たなかった

この時期だけのスペシャルバージョンで
「世界中何処までも〜♪」の音楽にクリスマスの
歌が何やら混ざっていつもとは違った感じでステキぴかぴか(新しい)

続いてはクリッターカントリー
行く度に気になっていたけど乗った事はなかった
ビーバーブラザーズのカヌー体験

乗り場も良く知らなかったけど
蒸気船マークウェイン号の
反対に乗り場所がありました〜

蒸気船マークウェイン号はめっちゃ人が沢山!!

2007_1117TDL0024.JPG

雄大なアメリカ河をカヌーに乗って・・・
もちろん自分達で漕いで一周しますが
私は左側に居たので左の腕が痛かった顔(汗)
後ろと前にキャストが乗ってるので安心です

待つのは30分位でしたが10分位で一周するので
あっという間

ホーンテッドマンションは来年1月13日まで
ホリデーナイトメアーなのでこれも混雑たらーっ(汗)

とりあえずファストパス(予約)を取って
ビックサンダー・マウンテン

並んだ時は70分待ちだったのにすぐに80分待ちにがく〜(落胆した顔)
大体その位待ったかな〜

たけちゃんと一緒に乗ったんだけど
乗り終わったら涙が出てました(^-^;

楽しかったがまた並ぶのは嫌・・・

ホーンテッドマンションの時間まで1時間位あったので
冷えた体にコーヒーで一服タイム喫茶店

私は小さいひざ掛けを持参・・・
寒がりなので必需品(^-^)

少し温まってきたのでそのままトゥーンタウンへ

ブラブラしてそこでガチャガチャを・・・

200711180020000.jpg

中身は方位磁石です
実は欲しかったので良かった〜
300円

入れ物はミッキーのお尻のようなデザイン
凝ってます!!

またまた戻り時間がきたからホーンテッドマンションに

ナイトメアーでいつもと違う!!
ただちょっと酔った(+_+)

ファンタジーランドの前からいい香りひらめき
ビレッジペイストリーってワゴンがあります

サクサクしたパイ生地でソースを包んだ
スティック状のお菓子、ティポトルタ
を食べわーい(嬉しい顔)
ソースはチョコとスイートポテトが選べます

2007_1117TDL0026.JPG

食べ終わってゴミを捨てに行って振り向いたら

(゜ロ゜!)(゜ロ゜!!)

たけちゃん行方不明どんっ(衝撃)
電話も通じない・・・
神隠しのように突然居なくなった

数分連絡取れなかったけどやっとこ
会う事が出来ましたヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ

お互いに振り向いたら居なかったって事でした
とりあえずホッとしたよ〜

あの人ごみの中では探せないもんですね〜

ずっと乗りたかったカリブの海賊
お父さんときた時はいつもガラガラでしたが
リニューアルしてジャックが登場exclamation×2

本当にそっくりで3人見つけました〜
カメラ撮ってくれば良かったな・・・・

お土産探し・・・・
バズバズライトイヤーを対面させたくて
探しましたが無いのよね〜
あるのはリトルグリーンメンばっかり
もちろん好きですが・・・

リトルグリーンメンはこれです

2007_1117TDL0032.JPG

お土産に(キーキが食べる)ポップコーンを
ケースで購入!!
1500円もしたよ・・・

2007_1117TDL0065.JPG

中身は美味しいチョコ味です
上の赤い部分が点滅するよ♪

シンデレラ城の写真を
撮っていたらまたまた掃除中のお兄さんが

撮りましょうか?

お願いしますε=ヾ(*~▽~)ノ

デジカメ操作が慣れているようで
こんな綺麗な写真になりました顔(メロメロ)

2007_1117TDL0040.jpg

そんなこんなで時間は経ち
夜のパレードの時間に・・・・

電飾がどれも綺麗で昼とは全く違うの

感動です!!

バズくんの名前の由来の
バズライトイヤーの動画です
こっち向いてませんが・・・がく〜(落胆した顔)

小さいサイズなので雰囲気をお楽しみ下さい〜




3匹の子豚の動画です




他にもカメラ撮ったのですがどれもピンボケふらふら

ツリーも夜には・・・・

2007_1117TDL0029.JPG

綺麗だぁぁぁぁ(●ノ∀`●)

仕事でも使うお揃いのボールペンを買ってきたよ〜

頭は動かず体がブラブラ動くタイプで
可愛いの(〃ω〃)テレテレ♪

200711180022000.jpg

イクスピアリの中でラーメンを食べて
各駅電車で家路へ
帰りの原チャは寒さ倍増でした顔(え〜ん)

人は凄かったけど曇り空の合間に晴れ間もあり
十分楽しめた顔(笑)

とってもとっても楽しかったね♪
また恒例になった東京ディズニーランド
来年も来よう!!
って誓ってきましたわーい(嬉しい顔)

私とたけちゃんは次の日仕事でしたが
楽しんだ分頑張れた手(チョキ)

本当に楽しい思い出がまた一つヾ(^▽^)ノ

誘ってくれて嬉しかったしまた一緒に
行こうね(*★´艸`☆)

お誘いお待ちしてます顔(イヒヒ)


長々でしたが最後まで読んでくれて
チュッ(〃′з)(o′∀`o)アリガト


ニックネーム キーキ at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お食事(^^♪

今日は日曜日だしレジの仕事も忙しかった・・・
丁度帰る頃にだいたい混んでくるので30分だけ
残業たらーっ(汗)

帰宅後は町内会の役員会に出席バッド(下向き矢印)
寒い中行ってきましたがそれも20分位で
終わったので真っ直ぐ帰宅して料理作る気もなく
冷蔵庫にあった肉まんをかじってると
ランちゃんからメールが有りデニーズで
食事してきちゃったレストラン

フレッシュきのことトリュフのスパゲティ
チョイス!!

200711182022000.jpg

肉まんも食べパスタも食べで苦しい顔(汗)

来月やる忘年会の打ち合わせをして
2時間位お喋りして帰ってきました〜

木枯らしでめっちゃ寒かったなあせあせ(飛び散る汗)

バズくんにはエアコンをつけていったので
快適に過ごしてましたよ〜

toire.JPG

トイレ中でした
呼んだら振り向いたわーい(嬉しい顔)

toire2.JPG

でも暫くおトイレに・・・・
邪魔するな〜って感じだったよ(^-^*)

早いものでこのパソコンを買って
今日で1年経ちました・・・
初めは全く興味がなかったPC
怖い印象しかなかった・・・・
1年前を思い出すとひたすらタイピングの練習を
してたっけな〜

現在ではすんなり打てるようになり今では
私に取って無くてはならない存在です

これからもこのPCを大切にします顔(イヒヒ)
そしてこのブログも大切に・・・・・


ニックネーム キーキ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

換毛期の途中・・・・?!

バズくんの背中ブラッシングしても
毛があまり取れないたらーっ(汗)
ラバータイプ買おうかな〜わーい(嬉しい顔)

何かお薦めの物があったら教えて下さい 
 ヽ(*´∀`)ノ  


顔部分は終了した換毛期なのにこの頃
背中がヒドイのよねがく〜(落胆した顔)

ますます変な背中を今回はご紹介です

kusege.JPG

まるでドラクエに登場するスライムの頭みたいでしょ?

疲れたみたいで寝むそう眠い(睡眠)

おやすみバズくんぴかぴか(新しい)

kusege2.JPG


ニックネーム キーキ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

走りっぱなし

部屋の中でのお散歩(へやんぽ)を楽しむバズくん
今日も元気に遊びまわってます

2007_11150024dassyu.JPG

お〜い!!通り過ぎてるよ(;゜O゜)

tuuka5.JPG

ストップ!ストップ!

yonnda.JPG

毎日がとても楽しそうなバズくん

金曜日はお母さんTDLだから一人で
ちゃんとお留守番してるんだよ〜ヽ(´ー`)ノ


興奮して眠れなそうです
いつも旅行前とか(荷作りしてるのが楽しい人)σ(゜∀゜*)
張り切りすぎて寝れないのよね・・・

おこちゃまな私です顔(汗)

バズくん留守を頼んだぞ〜

任して!任して!

2007_11150008bazu.JPG


こんな顔されたら置いてけないよ(^_^;)

ニックネーム キーキ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ウサギグッズが増えた(^^♪

友達と会った時にプレゼントを頂いてたので
今回お見せ致しますわーい(嬉しい顔)

その友達は今までも沢山プレゼントを頂いてばかりで
とっても感謝してます・・・

いつも友達と書いてたけど今日からは
ミューちゃんって書きますね

去年3月私が検査入院した時にベットが隣りだった
ミューちゃんは入院中に飼っていた
ネコちゃん(ミューちゃん)が亡くなってしまって
辛い辛い状況の中入院でした

その子の名前を貰ってこれからはミューちゃんに猫(笑)

今回はちょっと早いクリスマスプレゼントってヽ(≧▽≦)/

いつもウサギを選んでくれてます四葉

まずは・・・
足首ウォーマー

2007_11130007.JPG

ピーターラビットがさりげなくいます
これまたお揃いで選んでくれました顔(メロメロ)

そしてこちらは超ビックサイズ (●′艸艸`)

2007_11130010.JPG

これは薄い生地の上掛け布団(下地が毛布)
ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノフワフワ〜〜

こちらもお揃いでどちらも好きなピンクで
とっても嬉しいGood

これを撮影していたらバズくん進入あせあせ(飛び散る汗)

2007_11130014bazu.JPG

友達と思ってる?!

バズくんも気に入ってくれたようです
このお布団で昼寝しようね眠い(睡眠)

バズくんも今度ミューちゃんにお礼言ってねひらめき

いつもいつも感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
ありがとう チュッ(〃′з)(o′∀`o)アリガト



お試し情報!!
やずやから発芽十六雑穀が出てますが
今なら一袋お試しが出来るとか・・・・

以前ミューちゃん宅へ遊びに行った時に
はくばくの十六穀ごはんを頂いて美味しかったんだけど
やずやはどうかな?って思い応募してみました〜

早速商品がポストへ(^O^)

200711122118000.jpg

お父さんが居ないので帰ってきたら試してみます

やずや発芽十六雑穀お試し
ニックネーム キーキ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

故障・・・?!

昨日はお父さんを会社まで乗せて行ったのですが
我が家の車ステップワゴン車(RV)
左のスライドドアから変な音・・・

証拠となる走行中の音を録音(携帯ボイスモード)
助手席に居るとかなり耳障りちっ(怒った顔)

お父さんはそのまま静岡へバス
20日まで帰ってこないたらーっ(汗)

見せに行くと何故か鳴らないがく〜(落胆した顔)

でも証拠があるので聞いてもらうと
つなぎ目のズレでそうなるようです

せっかく行ったのに音が鳴らないと
何処を直せばいいか分からないし2〜3日
預けないといけないのでまた次回にしました

夕方持って行ったのですが帰宅は21時近かったどんっ(衝撃)

バズも待ってるし急いで帰るダッシュ(走り出すさま)

お腹空かせていつものようにゲージの隙間から
鼻っ面を出してアピール!!

用意して散歩してふと気がつくと
こんな感じでしたぴかぴか(新しい)

この顔見て下さい目

bazu.ge-ji.JPG


目がトロ〜ンってしてるでしょ??

とても眠そう眠い(睡眠)


20日までバズくんとキーキと2人なのに
頼りにならなそうな顔して顔(汗)

これでもバズは人間で言うと20歳
大人の男性としてキーキを守ってね顔(メロメロ)

ウサギの年齢が知りたい方はこちらから


お父さんの無事の帰宅を待ちます(●′艸艸`) 

ニックネーム キーキ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ケーキ食べすぎ・・・

金曜日は友達のランちゃんが遊びにきました〜
とは言っても母世代の会社の友達ですわーい(嬉しい顔)

バズくんを抱っこして待ち合わせ場所へ

バズもポカポカ陽気にとても眠そうです

歩くこと数分で我が家へ・・・
やっとバズくん解放!!
初めて会ったランちゃんにとてもビビッてる顔(汗)

真っ先にゲージに走りこみどんっ(衝撃)

様子を伺ってます目

慣れるまで(自分から出てくるまで)時間かかるかなバッド(下向き矢印)

お昼に待ち合わせをしたので本日はシチュー
用意しておきました

2007_11100006.JPG

HBでパンを焼いてぴかぴか(新しい)
☆このメニューは友達の所へ遊びに行った時に
おもてなしをうけたメニューを真似ました顔(イヒヒ)

シチューにパンをつけて食べると美味しいんだよね(ノ∀\*)

いつもと変わらないシチューですが
美味しいGood
ってお替りしてくれたよ顔(笑)

ランちゃんに未だに懐かないバズくん・・・
時間が経っていくうちに足元の匂いを嗅ぎに行く!

抱っこなどは出来ませんでしたがバズの
行動が面白いって言って頂けましたひらめき

ゲージを出ては入っての繰り返し
かなりヘッピリ腰で歩き方もぎこちないのあせあせ(飛び散る汗)

段々慣れてきてあちこち歩き回って楽しそう顔(笑)

疲れ果てゲージへ帰り休憩・:*:・+☆

2007_11100017hennsyuu.JPG

写真撮ったらまた出てきたよ〜
本当にバズの行動は理解できんexclamation

ランちゃん我が家は2人しか居ないのに
バースデー6個も買って来てくれたの四葉

2007_11100007.JPG 2007_11100009.JPG 2007_11100010.JPG

この3種類を二つずつ・・・・・

有り難いけど食べきれないよ〜(°∇°;)

明日も食べて〜

その後二日間に渡りケーキ頂きました(・・;)

美味しいけど苦しいがく〜(落胆した顔)
体が重たい感じです顔(汗)

でもでもとっても美味しかったです
沢山ありがとう顔(メロメロ)


ランちゃんもバズくんをブログで見るより
毛並みが良いって言ってくれて嬉しかったです(^^♪

バズが慣れた頃に帰るなんて(T^T)

また是非是非遊びにきてね(o′∀`o)。oO

本当楽しい時間を過ごせました

ニックネーム キーキ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

沖縄土産

今日は実家へ帰ってたんですが
妹が先月の台風の時に沖縄へ旅行に行っていたので
お土産を受け取ってきました〜

NEC_0026.jpg

置物が良いって行ったらやっぱりシーサー顔(笑)

タコライスが自宅で〜?!

という事で早速夕飯にしてみました

NEC_0028.jpg

ゴーヤ入りソーセージも頂いたので茹でた後
軽く焼き目をつけてパリパリに・・・

NEC_0027.jpg


タコライスはかなりスパイシーでお父さんも私も
ヒーヒー言いながらるんるん
でもまた食べたくなる旨さでパクパクGood

先日友達のお土産で頂いた強力粉ですいとん作り
変な組み合わせでしたが楽しい食事になりましたわーい(嬉しい顔)


日中かなりポカポカだった関東
昼間は冷え冷えマットをまた出してきて
夜は例のフリースで足元あったかにしてあげましたぴかぴか(新しい)

かなり気に入ってくれてるようだわ顔(イヒヒ)

NEC_0014.jpg





ニックネーム キーキ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

うさフェスタ 2007

お父さんが昨日帰宅してお土産をキーキに手渡し!!
茨城でのお仕事でお魚屋さんから頂いたものですプレゼント

NEC_0015.jpg

明日とあさって俺泊まりになったんだ
うさフェスタ行けなくてゴメンな・・・・


残念ながらお父さん日曜・月曜と泊まりの仕事がバッド(下向き矢印)

私はこのうさフェスタの為に連続出勤して
休みを取ったのに・・・取ったのに・・・
顔(泣)

昨日話を聞いた時は私も疲れてるし

行けなくてもいいかなぁ〜


って思ってたけどやっぱり行きたい!!
でもでも相手が居ないしもうやだ〜(悲しい顔)

色んなイベントが3日・4日とあってどれもこれも
気になるものばかり場所も横浜とキーキ宅からは
そんなに離れてないしだけど1人じゃふらふら

で今回は渋々諦めたの顔(え〜ん)

今頃は【silk-ringo】さんが行ってるようなので
感想を聞きたいと思ってますグッド(上向き矢印)


早く帰ってこないかなわーい(嬉しい顔)と楽しみな私


先日書いた事ですが
私の職場に置くウサギさんが11月になり
ようやく飾られる日が来ました〜

制作した時の記事はこちら

仕事している時にお子様に目を向けてもらい
会話も少し弾んで作って良かった〜って
思ってます♪

恥ずかしいけど買い物帰りにレジに携帯電話を向け
1枚パシャリひらめき

こんな感じになりました〜

NEC_0010.jpg

ちょっとレジが混んでいて慌てて撮ったので
向きがイマイチですがこうなりました〜

ココのレジは向き合ってるけど他のレジでは
1体だけでカラフルなウサギ目にとまってメッセージも
ついて可愛くなったんだよ顔(メロメロ)

それにしても恥ずかしかった(--;)

うさフェスタ次はいつやるのかな〜
次に期待して今回はバズくんに癒してもらおう!!





ニックネーム キーキ at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

上司と3人で(^-^;

前々から約束していた上司との飲み会へ
行ってきたよ〜
先週も飲んでキーキったら飲みすぎです
先週の記事はこちら

お父さんが仕事で今日から日曜日まで
奈良へ行くので会社まで送ってきた後
飲み会場へ・・・・

もう1人の方も以前はレジにいた社員さん
まずは私の愚痴を聞いてもらい
少しはスッキリしましたよわーい(嬉しい顔)
内容は姑の事です顔(イヒヒ)

200710261858000.jpg

またまた焼き鳥やサラダなど食べ
今回はお酒メインで5時間位いました

いつも飲むジントニックの他に
気になっていた芋焼酎をグビグビビール

オッサン化してました(^^ゞ

仕事では話さないような事とか喋れて楽しめたぴかぴか(新しい)

お父さんが居ないので気兼ねなく(o^_^o)

土曜日は3人とも仕事・・・・
楽しんだ分頑張らないとね手(グー)


ココからはバズくんの事

ウサギのシッポが白いのってシッポが
ひっくり返ってるからなんだよね〜

bazu oshiri.JPG

伸ばしてもまたひっくり返る
不思議なシッポウサギ

ニックネーム キーキ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

36時間・・・

昨日書いた寝坊のタイトルに関連しますが
また寝坊したら困ると思っていたら結局
一睡も出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)

布団には入ったんだけどなかなか眠れずあせあせ(飛び散る汗)
時間はあっという間に過ぎお父さんの起きる時間に

起床が4時30分でしたので私も起きてボーっと
してホームベーカリーでパンを焼いてたり
ビデオ見たり掃除したりで何とか出勤時間まで
起きてたよふらふら

自宅を出るのが11時過ぎ
出勤するなりレジは超混雑!!
冷食半額の日でした・・・

仕事している時は何故かとっても元気(*^_^*)
ガンガン流してちゃんとお仕事しましたよ〜

帰宅後はお父さんが先に帰っていたので
私は休む時間もなく夕飯準備○| ̄|_

先日購入した鶏ムネ肉3枚
2枚は鶏ハムに(鶏ハムレシピはこちら)
もう1枚はクーピーさんの料理が載ったレシピで
簡単レシピ♪「チキンのハニーマスタードソース」
初めて作ってみましたわーい(嬉しい顔)

2007_10180007.JPG

マスタードは辛いので少しにして蜂蜜を
レシピ通りに作ってみましたが美味しかったし
見た目も綺麗に仕上がりました手(チョキ)

疲れていたので甘さが丁度良かったで〜す

パソコンもせず疲れて寝ましたが
結局は36時間起きてたよ・・・・

この間撮ったバズくん

2007_10180003.JPG

抱っこからこんな体勢になったよウサギ

それにしても睡眠は大切だわ〜
もう若くないんだし・・・・・・(°∇°;)

ニックネーム キーキ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

寝坊しましたΣ( ̄□ ̄)!

最悪です!!
目覚めたら13時30分目
私の出勤時間は11時30分から17時30分まで
とりあえずは会社に電話電話

慌てる私・・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

すいませんもうやだ〜(悲しい顔)目覚まし全部止めて今起きましたあせあせ(飛び散る汗)

もう・・・・
午前中忙しくて電話出来なかったのよどんっ(衝撃)
いいから急いで出勤して〜!!


はいたらーっ(汗)

タイマーで洗濯物が終わっていたので
直ぐに干して簡単にメイクを済ませ
何とか14時30分には出勤出来ました顔(汗)

ふーとため息もつかの間

残業していって・・・

今日はわりと暇だったので残業しなくても
良かったようですが頑張ってきました

仕事終わりに友達と軽くお茶をしてきたんだけど
12月の忘年会の幹事を友達とやる事になったのビール

名前だけ貸そうかと思ったら色々やる事があるらしい
まだ先の事だけどレジさんは沢山居るから
時間や食事と場所と考えるのがいっぱいだなぁ

帰宅すると洗濯物は凄く冷たくなってた
この時間に取りこむ事がないのでビックリダッシュ(走り出すさま)

先日撮ったバズの写真です
マスカットを食べてるよ〜

2007_1018bazu0020.AVI

モグモグ動画もどうぞ・・・




強引に持っていかれてしまったよ(笑)
ニックネーム キーキ at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

鉄道博物館へ

今月14日にさいたま市に新たにOPENした
鉄道博物館へ行ってきました〜

その日はお父さんと2人ではなく
友達家族と一緒に車(RV)

子供がまだ小さいし電車に興味があるかと
お父さんがお誘いしたようなの四葉

到着すると駐車場が少し混んでました
こちらの駐車場からすぐに駅があり小さい電車に
乗って博物館へ行けます

写真編集初心者です
見にくいでしょうがご勘弁を黒ハート

tetuhaku8.JPG

この可愛い電車に乗るのに凄く混んでたので
博物館まで歩いたあせあせ(飛び散る汗)
子供の足でも5分位で到着ひらめき

まだOPENしたてですが博物館が広いからか
人間は覚悟していたより全然少なかったよ〜

tetuhaku.JPG

中には本物の電車が沢山(^-^*)
どれもこれも年代ものでオタクには
たまらないんだろうなグッド(上向き矢印)

明治5年に新橋〜横浜間で使われた
日本で最初の機関車

1号機関車(150形式)

tetuhaku.150gata.JPG

tetuahku3.JPG tetuhaku...JPG

2階は模型鉄道ジオラマ(予約が必要)や
展示コーナーなどのスペースです

tetuhaku.nikai.JPG 

2階から1階を見るとこんな感じです

teuhaku.nikai2.JPG

展示品の数々・・・

お父さんが好きな北斗星ぴかぴか(新しい)

青函トンネル開業に合わせて上野から札幌間を
結ぶ寝台特急です

tetuhaku.tennjihinn.JPG

いつか北斗星で出かけよう

うん!うん!乗りたいね〜(o′∀`o)。oO

色々撮ってみました〜

tetuhaku.3.JPG

沢山車を運ぶ事が出来る目

tetuhaku4.JPG

東京駅・・・

tetuhaku5.JPG

私はこの文句が気に入りました

明日のスケジュールが楽になりました
後ろの方にトイレがあります
近くで見るとこの男性
とっても昭和な髪型∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

tetuhaku6.JPG

展示スペースでは見知らぬおじさんに
説明されちゃいましたがく〜(落胆した顔)
きっとこの人もオタクだなぁぁぁ

笑顔で「ありがとう」(^-^)

ちょっと怖かったわ・・・・

友達長男くんは疲れちゃってます顔(汗)

tetuhakunatuki.JPG

3階では鉄道車両の動力やブレーキの
しくみを実物の部品を用いた展示装置を使って
体験学習出来るところ

この装置に釘付けの長男くん
他にもボタンを押したい子供が居ても
譲りません

tetuahkunatuki2.JPG

4階はパノラマデッキ
下には可愛い電車の乗り物が走ってます

tetuhaku7.JPG

大人も子供も楽しそうに乗ってるよ

この階と新幹線の位置が同じなので
新幹線がよく見えました

MAXツバサが繋がってました
下間違ってたらゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

max.JPG tubasa.JPG

近くに居た子供たちは興味津々

そんなに長く居なかったけど一通りは
見れました(o^_^o)

ただ残念なのは私の好きな
記念スタンプが無い事!!
これは私に取って重大な問題でしたが
帰りに記念品で電車のカードが貰えたよ

う〜んバッド(下向き矢印)
あまり要らないような顔(汗)

って言ったら怒られちゃうね(°∇°;)


その後は皆でラーメン食べて帰宅るんるん
楽しい!歩き疲れた・・・1日でした^_^;

詳しくはこちら鉄道博物館

一緒に行ったブイブイさんの記事はこちら

私とは違った見方なので良かったらどうぞ〜
ニックネーム キーキ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

焼き芋の季節(^^♪

やっぱり焼き芋って美味しくって
どうしてもお店で売ってると買ってしまう私・・・

2007_1004tumekiri0002.JPG

150円で立派な焼き芋でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいおやつGood

秋は美味しい物が沢山で嬉しいぴかぴか(新しい)

昨日の私といえば夜全く寝れず・・・・
目を瞑ると色々考えてしまって
睡眠不足です

明日を乗り切ればやっと休みで
楽しみにしていたTDLへ行けるのだ顔(メロメロ)

あと1日頑張るぞ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム キーキ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

七五三シーズン(*^_^*)

前々回前回登場したみさぼの長女ひなちゃんが
先週土曜日に七五三をして画像が送られてきました〜

我が家には息子バズくんしか居ないので
そんな季節って気がつかないのよね!

天気にも恵まれて良い七五三だったようです

2007_10130006.JPG

やっぱり子供は可愛いなぁ(●′艸艸`)

それにゆきぼの長男はるくんも誕生日
凄いバースデーを注文したんだって〜

2007_10130007hennsyuu.JPG

大好きなヘラクレスバースデーだよ〜

最近では手の込んだ事注文できるようになったんだね

来年から1年生ぴかぴか(新しい)
成長が楽しみの子供達です

我が家の息子バズくんはと言うと・・・・

2007_10150016.JPG

ナジャのお供えのキュウリとキャベツを
頂いちゃってま〜す

その後運動なのか洗濯の山をよじ登りどんっ(衝撃)

布をかけてるんだけどそんなのお構いなしがく〜(落胆した顔)

2007_10150018.JPG

ますますヤンチャなバズくんでした顔(汗)


ニックネーム キーキ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

削除してみました

アセラさんからまだ連絡が来ないので
古い記事の要らない写真を削除してみたよ

やっとナジャとバズくんのツーショット
載せる事が出来ます(^^♪

大した物ではないのですが
2人が揃っ移ってるのはほとんど無かったので
見つけて良かったです

2007_0123ハメ0014.JPGhennsyuu.jpg2.jpg

私って写真の編集がイマイチよく
分からないのですが何とか時間かけて
この大きさに出来ました手(チョキ)

背景が凄く汚いのでちょっと隠してみたけど
なかなかいい具合に出来た顔(笑)

時間かけて頭かかえた甲斐があったわーい(嬉しい顔)

今日のバズくんの動画です

荷造り紐と格闘してます


ニックネーム キーキ at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

内職だぁ〜

私の勤めているスーパーではレジ
飾る折り紙を毎月テーマを決めて制作してるのですが
来月うちの班が担当なので私も頑張ってやっと完成しました

もちろん作るのは「ウサギ

私の担当はお歳暮って事だったので
とっても悩みました・・・・・

色々アイデアを出して作ってみるのですが
なかなかイメージ通りにはならずO(><;)(;><)O

焦りましたが何とか完成Good

ウサギが人参を持ってる切り絵だよ

2007_10130004.JPG

分かりづらいかぁ〜
ウサギがギフトBOX持ってるんだけどプレゼント

後はメッセージを作り貼り付ければ終わりぴかぴか(新しい)

TV見ながらとかチマチマやってたので
随分と時間かかってしまったよあせあせ(飛び散る汗)

100均の画用紙で作り色も豊富で
子供達喜んでくれるといいなわーい(嬉しい顔)

疲れたけど満足顔(ペロッ)

懐かしい我が家の娘と息子のツーショットカメラ
出てきましたウサギ

載せたいのですがアセラさんでは100MBを
越えると申請が必要で只今連絡待ちです

次回にでもお見せしたいと思います顔(笑)
ニックネーム キーキ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

はなまるマーケット・・・

今日の朝ご飯中に丁度はなまるマーケット
やってたんだけど〜
今日のお題は「ハンバーグ」でしたレストラン

自宅で作るといつも美味しく出来なくて
ほとんど作らないんだけど
お父さんがコレを見て

今日はハンバーグにしよう!!

食材買ってあったんだけど・・・・

しょうがない顔(汗)
リクエストにお答えしましょう


丁度レシピを見逃してしまったので色々検索パソコン
はなまるって次の日じゃないとレシピ載せないから
困りましたよバッド(下向き矢印)

☆2人分のレシピです

結構沢山出来たので残りはお弁当用にひらめき


1・玉葱のみじん切り(今回半分使用しました)
それをお皿に入れてサラダ油を大さじ半分を入れ
よく混ぜラップ無しで3分チン!
冷ましてお肉と混ぜます

2・牛挽肉200グラム豚挽肉100グラム
(2:1の割合です)
これを手でよく混ぜてそこに塩を小さじ4分の1位を
入れさらによく混ぜる

3・別の容器に生パン粉2分の1カップ
牛乳大さじ1に卵1個ケッチャップ大さじ半分
胡椒少々をよく混ぜる

1・2・3を一緒に良く混ぜて成形して
30分ほど冷蔵庫で寝かせますzzz

2007_10090001.JPG

4・フライパンにサラダ油を入れ両面焦げ目が
つくまで焼きます

5・オーブンにクッキングペーパーを敷いて
5分ほど加熱!
(今回余熱有りで5〜8分位やりました)

6・お好みのソースを作る
私はやっぱりソースとケチャップが好きなので
肉汁の残ったフライパンで作りそれをかけて
完成ですGood

2007_10090005.JPG

すると・・・すると・・・
お父さんからの一言

旨い!!旨い!!

初めてだったので肉汁がシートに溢れてたがく〜(落胆した顔)
次回もう一度チャレンジします手(グー)

ちょっとジューシーさがかけてしまってたふらふら

レシピ少し間違ってるかも知れないので
気になった方ははなまるマーケット

そして今日のバズくん

クリックして見て下さいね

papaiya.JPG

パパイヤのタブレットを催促ですウサギ

可愛い姿についついあげてしまったよ顔(メロメロ)

1日2個っていつも行く
アメリカンラビット専門店で言われたけど・・・・
換毛期の時は2個じゃなくていいらしいですねたらーっ(汗)

素直に毎回2粒あげてた私って・・・

現在換毛期真っ最中だから3粒あげたよグッド(上向き矢印)
変わらないけどね顔(笑)






ニックネーム キーキ at 01:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

お疲れの後のデザート☆

今日は久々に会社のお友達と
仕事終わりに喫茶店

やっと2人とも明日は休み(金曜日が)
早出出勤とか仕事が忙しくってとっても疲れた週あせあせ(飛び散る汗)

甘い物食べたいねるんるん

うん!うん!

同じ物を注文揺れるハート

デニーズの紫芋とかぼちゃのミニパルフェ

2007_09270003.JPG

紫芋のクリームにかぼちゃのアイスが良い相性!!
バニラアイスと良く合って
とっても美味しかったですGood

期間限定ですから気になった方はお早めに・・・顔(イヒヒ)

お父さんが帰ってくるまで暫くお話を楽しみましたぴかぴか(新しい)

帰宅するとお父さんったらもう帰ってたよどんっ(衝撃)

すぐに夕飯準備!
今日は出かける予定だったので簡単な丼ものにひらめき

スーパーで北海道市をやっていた時に購入した
北海道名物!豚丼にしましたClap

2007_09270004.JPG

味がついていて後は焼くだけって簡単なやつです
千切りキャベツに豚肉に紅しょうが・・・
汁物も簡単!卵を混ぜるだけのフカヒレスープ
そして私の好きなメカブ青じそドレッシングかけです

デザートを先に食べてしまったから
なんか変な感じ〜
またまた食べすぎですね(°∇°;)

美味しかったから
もう一つ買っておけば良かったなグッド(上向き矢印)


さてさて♪
カーテンが膨れてます

2007_09250027.JPG

何故なら・・・・
そこには・・・・・・


2007_09250029.JPG

バズくんが居たからでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム キーキ at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする