2007年07月19日

そう思っていた(゜o゜;)

今日は久々に仕事復帰・・・
立ち仕事はやっぱり疲れるね〜
たまにお見かけするお客さんに
こんな事を言われたよ^_^;

私の事「お嬢ちゃん」って呼ぶから

それって私の事ですか?
そうだよ。学生さんでしょ?だって〜(*★´艸`☆)
前からそう思っていたらしいです

もう30を過ぎたって言ったら超驚いてましたひらめき
若く見られるって嬉しいし
久々仕事だったので何だかやる気も出て
一日楽しくお仕事出来ました手(チョキ)

お父さんは休みだったので
帰宅後すぐに夕飯準備にダッシュ(走り出すさま)

その後疲れて寝てしまった眠い(睡眠)
やはり体は着々と衰えてきてるのね顔(汗)
体内年齢も若くなりたいわ揺れるハート

バズをナデナデしたら足ふみ台にアゴつけて
気持ち良さそうウサギ

2007_07160006.JPG


ニックネーム キーキ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お土産♪

この間会ったお友達からはTDSのお菓子を
頂いてたんですがカメラ撮っただけで
載せて無い事判明!!

タワーオブテラーの缶です
ぴかぴか(新しい)暗闇で光ります下

2007_07140009akamaru.JPG


チョコクッキーでした〜
美味しくてもう缶の中身はカラッポです顔(イヒヒ)
いつもお土産ありがとう揺れるハート
缶は何入れにしようかなるんるん

そしてお父さん山梨から帰宅しました・・・
台風の中お仕事ご苦労様でしたバス

観光地巡りをして桃狩りを体験したそうです
お父さんがもいできた桃固めでとても
美味しかったよ〜

2007_07160015.JPG

銘菓の桔梗や信玄餅はアウトレットで
もらってきたそうです

桔梗や

せっかくだからお父さんもチャレンジしたかった
みたいだけどおば様の軍団
無理だったそうです
少しおすそ分けしてもらったみたいで
3個と少ないけど十分です
私が全部食べて良いってわーい(嬉しい顔)
嬉しいな嬉しいな〜手(チョキ)

バズを家族に迎えて3日目に桃をあげたら
下してしまって大変だった事がありました
美味しい桃だしお父さんもバズにって
言うのであげてみた・・・

赤ちゃんの時の記憶で食べないかしら?

2007_07160016.JPG

あらどんっ(衝撃)匂いを嗅ぎ
大丈夫と判断して食べたウサギ

2007_07160016.JPG

爪位のサイズの桃ですがあっという間に完食Clap

お腹壊したらどうしようがく〜(落胆した顔)
大人になったし大丈夫だよ・・・きっと
と自分に言い聞かせぴかぴか(新しい)

13日ぶりに仕事行ってきますたらーっ(汗)
仕事出来るか心配だわ顔(汗)

今回の写真がぶれてるのが多い(-"-;)
すいません(*´Д`人)

ニックネーム キーキ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

立派に育った(o′∀`o)。oO

ホームセンターでキュウリと茄子の少し育った物を
購入したんだけど随分大きくなってきました手(チョキ)

買った時はこの大きさ下

2007_06250004.JPG

父にアドバイスをもらったら
土をビニールで覆うと根が温まってプランターでも
よく育つって教えてもらったの
風が吹いてもビニールのおかげで
土が散らばらないのでいいですよGood

少し経つとキュウリの赤ちゃんが・・・

2007_06250003kore.JPG

7月に入って急に成長ひらめき

2007_07160009.JPG

棒がないと倒れてしまうのでお父さんに
固定してもらいました

現在の様子は・・・

2007_07160008.JPG

もう食べれるよ顔(笑)
毎日見ていたら可愛くなってきた
茄子はお花咲くけど実にならないから困ったふらふら

また父に聞かないと顔(イヒヒ)

書いてる途中で大きな地震があったよバッド(下向き矢印)
家がグラグラ揺れた〜
怖かったですがバズはすました顔してたよ顔(汗)

ニックネーム キーキ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

調子が・・・悪いな・・・

昨日の夜から少し体調が悪かったんだけど
朝になると更に悪くやっと落ち着いてきたので
早速更新を・・・

特にないんだけど昼過ぎまで布団に潜ってたので
怠けた私たらーっ(汗)

仕事もあと少しで復帰しないといけないし
頑張って体調戻さないとなぁ

昨日お父さんがマーボ丼食べたいって言うから
一緒に買い物へ連れて行ってもらい
食材を購入してきました

私はあんまり好きじゃないんだけど
本見ながら頑張って作ってみたよ

2007_07140005.JPG

イカとサトイモの煮物も作ってみたの

しっとりしていて美味しく食べれました顔(イヒヒ)
これから晩ご飯作らないとねあせあせ(飛び散る汗)
体調悪くても作らないといけないって
嫌ですがお父さんも頑張って仕事してるから
私が怠けたらいけないわぴかぴか(新しい)
メニュー考えて頑張るかひらめき

殆ど一日ごろごろしてTV見てました
ジャガー横田って好きじゃなかったけど
今日再放送でやっていたので何となく
見てしまった目

出産までの放送をしていたけど
知らないうちに感動して泣いてた私顔(泣)
36時間戦うって凄いな

あ〜あ〜
もうお父さん帰ってきちゃったよ〜
夕飯支度しないとどんっ(衝撃)
ニックネーム キーキ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

反省・・・反省

先日山梨旅行へ行った時キューピー購入してたんですが
すっかり忘れてました〜

山梨

kyu-pi-.JPG

富士山キューピーと武田信玄キューピーです

静岡

kyu-pi-2.JPG

次郎長キューピーと金太郎キューピーです

また着々と増えてきた顔(イヒヒ)
集めるのって楽しいわわーい(嬉しい顔)


傷つけた友人へ

私事ではありますが悪気があった訳でなく
友達を知らぬ間に傷つけてしまったようです・・・
今日メールがきて知りました
私にとっては何でもなくても彼女には
苦痛だったかも知れません
とっても反省してます
彼女も親友だと思って私に色々話してくれてたのに
私はそれを裏切ってしまった事に対して
反省してます
大切な友人だと思うからきちんと伝えておきたかった・・・
そうだよね!
これをまた書く事でまたお怒りになってしまうかな?
でも私も本当に反省してるのでもう
このような事は二度としません
もし読んでくれていたらこの場を借りてお詫びします
私にとっても大切な友人ですので
以後気をつけます
本当にごめんなさい・・・・

また笑って遊べますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム キーキ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お揃いの(●′艸`)′艸`)

今日は疲れたのか夕飯食べてすぐに横になったまま
リビングで爆睡(*=Д=)*_ _)zzZ
お父さんが起こしにきましたが起きず眠い(睡眠)
気がついたら1時あせあせ(飛び散る汗)
食器も片付けないまま寝ていて洗濯物もたたみかけ
慌てて片付けました〜
食洗機が今頑張って働いてます顔(イヒヒ)

久々にリリィさんが家来てくれたのですが
先月なかなか会えずだったので私の誕生日プレゼント
持って来てくれたの わε=(ノ*・∀)ノ=ぃッ!!
今まではウサギグッズを選んでくれてましたが
今回は趣向を変えてカバンにしてくれたのわーい(嬉しい顔)
しかもお揃いだって顔(メロメロ)
先日も友達がお揃い鞄をプレゼントして頂いたので
とても嬉しいです
プレゼントヽ(≧▽≦)/

今日頂いたのは下

osoroi

リリィさんはオフホワイトで私は茶色です揺れるハート
しかも今日来ていた服装にピッタリで
嬉しかったです
本当にありがとう顔(笑)

リリィさんはパソコンに詳しい為分からない事を
聞き問題解決ひらめき
リンクのやり方が分かりませんでしたが
やっと出来たの手(チョキ)
あんなに悩んで悩んで出来なかったのにリリィさんってば
簡単に教えてくれたので今日早速使ってみたよ
向上コムのバナーも貼り付けてくれましたぴかぴか(新しい)
プレゼントともパソコンもありがとう(*゚▽゚)

いつカウンターつけたか覚えてませんが
知らぬ間に1000を突破しました〜
とても嬉しいです
皆様いつも読んでくれてありがとう
(●- -)(●_ _)ペコッ♪
これを励みにもっと頑張らなきゃ手(グー)

ニックネーム キーキ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

10バトンp(^-^)q

先日竹☆あや(犬)日記さんから
10バトンが回ってきましたぴかぴか(新しい)

質問に答えるようです
タイピングに時間がかかりそうですが
よーし!!やってみるぞ手(グー)


☆好きな食べ物10個

1...メロンや苺
2...カキフライ
3...牛肉
4...きりたんぽ鍋
5...炊き込みご飯
6...ケーキ
7...ポテトチップス
8...ラーメン
9...餃子
10...餅

どれも大好きな物わーい(嬉しい顔)

☆苦手な食べ物10個

1...魚(生物全般)実家は魚屋でした顔(汗)
2...椎茸
3...辛いもの
4...らっきょう
5...ネギや玉葱(火が通ってれば食べれます)
6...無調整豆乳
7...十割蕎麦
8...ライチ
9...
10...

椎茸はどうしても無理バッド(下向き矢印)

☆好きな芸能人

1...海外ですがエミネム
2...長渕剛
3...小栗旬
4...TOKIO(山口達也)
5...土田晃之
6...野際陽子
7...小池栄子
8...山本裕典
9...篠原涼子
10...後藤久美子

統一感ないですね顔(汗)

☆萌ポイント10個

1...優しい
2...頼りになる
3...いい声
4...可愛い
5...ウサギ好き
6...笑顔
7...守ってくれる
8...話を聞いてくれる
9...嘘言わない
10...素直

萌ポイントってこんなんでいいのかな?

☆萎え(なえ)ポイント10個

1...怒る
2...笑わない
3...物にあたる
4...小さい声
5...約束守らない
6...汚い
7...意地悪
8...バカにする
9...同じ話する
10...何でもウルサイ

う〜ん全部揃ってる人にまだあった事ないなぁ

☆好きな曲

歌ってあまり聞かなくて特に無いんですよねたらーっ(汗)
すぐに思い当たるものがないのが現状です
これは飛ばします顔(ペロッ)

☆好きな飲み物10個

1...麦茶
2...オロナミンC
3...100%ジュース
4...ジントニック
5...芋焼酎
6...ポカリスエット
7...水
8...ミルクティー
9...サイダー
10...カフェオレ

年中麦茶飲んでます

☆欲しい物10個

1...ネザーランドウサギ
2...液晶テレビ
3...キーキ用の車
4...痩せた体
5...新しいメガネ
6...レギュラーのガソリン
7...洋服
8...マッサージ機
9...ワンセグ
10...夕那さん同様私も赤ちゃん授かりたい

頑張ればどれも手に入る物ばかりですが
最後はどうかな〜黒ハート

☆マイブーム

1...ブログ更新
2...ビリーブートキャンプ
3...パン作り
4...ご当地キューピー
5...記念スタンプ集め
6...アンケート
7...友達と食事
8...角質除去
9...温泉
10...ナジャとバズ

こんな感じです

☆次に回す人10人

残念━━(;゚□゚)━━ッ!!
10人もお知り合いが居ない私って・・・
読んでくれた方々参加したいと思って下さった方は
是非やってみて下さいね四葉

知らぬ間に1時間半も経過してたわΣ(`・ω・屮)屮
悩みながらよく頑張った私にClap

今日は早出依頼うけてたんだひらめき
もう寝なければ眠い(睡眠)

ε=┏(; ̄∀ ̄)┛[布団]




ニックネーム キーキ at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

更新出来ず・・・

昨日義理の弟が有線から無線にしてくれたんだけど
うまく繋がらず接続不良に・・・・・
沢山書きたい事はあるんだけど何から書こうか

2007_06200004.JPG

東国原知事のおかげで宮崎商品が手軽に手に
入るようになってますね〜
スーパーで意外と安く売ってたので買ってみたの

2007_06200005.JPG

一つずつ梱包されてます
4食入りです

入魂の一杯
黒豚をじっくり煮込んで
自然の旨味がつまったとんこつスープ
旨味のあふれるコクの深い味わいが
麺にからむ絶品


何とかお店のように盛り付けできたよ

2007_06200008.JPG

ゆで卵はハートの型に入れて見た目可愛く顔(イヒヒ)
以前「伊藤家の食卓」で販売した
ゆで卵を黄身まで形に出来る物
今回は黄身までハートにならずガッカリ

ラーメンには餃子ですが
シュウマイが急に食べたくなって作ってみたぴかぴか(新しい)

2007_06200008.JPG

ちゃんとジューシーに仕上がりました顔(メロメロ)
中身って何入れていいか分からず
豚ひきと筍とネギや生姜などある物を混ぜて
買うより柔らかくて安くて手間かからず
包むのも結構楽しく出来ました顔(笑)


7月1日にアップしたかったのですが
23時40分に接続決定になったので
連続更新出来ず顔(泣)

また明日から更新頑張るぞ手(グー)るんるん


ニックネーム キーキ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

パンプキンパイ(*≧m≦*)

珍しく昨日は疲れて21時30分頃寝てしまった
私がその時間に寝るのは1年に1回位でしょうかひらめき

今日は朝から雨でしたね・・・
私の原チャの自賠責保険の集金が今日あったの〜
60ヶ月で17510円(¥ω¥)ゥッホォーゥッ
高いよ顔(え〜ん)
でも払わないとダメだしねバッド(下向き矢印)


簡単おやつ♪「スイートパンプキンパイ」
http://coopie.seesaa.net/クーピーさんが作ったパンプキンパイを
見ていたら急に食べたくなっちゃって顔(メロメロ)
昨日かぼちゃの煮物を作って少し残りがあったから
それを使ってパイ初めて作ってみたよ手(チョキ)

冷食半額の時に買ったパイシート奥深くにあったの

2007_06220003.JPG

煮物で味がついてるので凄く簡単にできました
牛乳と蜂蜜を少し加えて伸ばしてパイ生地に挟み
オーブンへるんるん

クーピーさんのを真似て三角にしたんですが
一つだけイビツな四角に顔(汗)
まー食べれば一緒さっ

2007_06220005.JPG


昨日姑さんから肉じゃが貰ったのでお裾分けしてきたよ

美味しいおやつになりました顔(笑)

今日は雨で少し涼しいのにまた例の場所で・・・・

2007_06220001.JPG

足伸ばして可愛いウサギ

2007_06220002.JPG

今頃眠くなってきた眠い(睡眠)
夕飯作る時間ダッシュ(走り出すさま)
今日はハッシュドビーフです
ルーを入れるだけなので簡単ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム キーキ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

凄い人気☆

3月の終わり位に購入した
今話題の・・・・
「ビリーブートキャンプ」
最近使ってなかったのだけどビリー来日で
先ほどからテレビでTV特集されていて驚いたよ目

2007_06210001.JPG

お父さんと朝見てたら
最近また太ってきたよ
この機会にまたやりなさい
って

怠けてたけどやっぱり今日から復活します
これをお持ちの方はいらっしゃいますか?
もの凄く全身に効いてる感じがするのよね

二世帯の我が家では下に響きそうで
ドスンドスン出来ないのだけど
これをやる時はお父さんが下に言ってくれるんだよ

頑張ってるからがまんしてあげて

前回体重変化はあまりなかったのですが
ウエスト周りがマイナス4センチ
体脂肪もかなり減ったが4月の終わりから
ずっとやらなくて買った事も忘れていたので
もう戻ってますふらふら

暫くやらなかったからビリーバンドも
変色してからグレーになってた顔(汗)


もうこんな自分が嫌だな〜
でもブログ更新とビリー持続と両方頑張るぞ手(グー)
ニックネーム キーキ at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ウサ商品

昨日はお父さんツーリング予定が
雨で中止に雨
昼過ぎから晴れてきたけど・・・
とても残念がってました顔(え〜ん)

せっかくなので買い物に連れて行ってもらったよ車(RV)

ナジャとバズのペレットがないので
助かったわ〜

アメリカンラビット専門店が自宅から30分位の所に
あるのでそこへ・・・

peretto.JPG

このペレットは固めの為ナジャはもう
食べてくれないんだよ・・・
バズ専用です

oyatu.JPG

2人とも大好きなおやつも購入
あっと言う間になくなるのよねふらふら


17日はそこのお店の一周年ぴかぴか(新しい)
1000円以上購入で1キロの牧草20名様に
プレゼントだってClap
これは行くしかないでしょ!!

お気に入りの時計が壊れてしまって
修理お願いしてたんだけど
やっと直り戻ってきました

ベルトと本体が一体型になってるので
時計屋さんでは出来ないと断られ
購入した通販会社を通して修理に

修理代・・・・3150円がく〜(落胆した顔)
秒針が取れてしまったの
保障期間過ぎていたので有料

高すぎどんっ(衝撃)

とりあえず直って良かった良かった

tokei.JPG

痛い出費です顔(汗)
ニックネーム キーキ at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の・・・

鬼怒川旅行へ一緒に行ったリリィさんが
家へきました


http://naja-bazu.a-thera.jp/article/820464.html

上もう〜どうやるの?!
鬼怒川の時のブログです

天気が不安定な日だったのですが苦労して
来てくれたのあせあせ(飛び散る汗)

その日は体調も少し良かったので
ランチにパスタサラダパンを・・・

rannchi.JPG

パスタ完成後にパンが出来上がったので
パスタは食べかけ顔(汗)
汚くてスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)


パソコンに詳しいので写真をDVD−RWに
移し変えを教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ初心者のキーキには分からない事だらけ
早くマスターしたいな揺れるハート

お父さんの帰りも早い日だったのですぐに
帰っちゃってバッド(下向き矢印)
もっと沢山話したかったなぁ顔(チラッ)


ニックネーム キーキ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

プレゼントヽ(≧▽≦)/

キューピーの置き場所のアイデアをくれた
お友達が沢山のプレゼントをくれましたプレゼント

私の体調が悪かったのでわざわざご主人様に送ってもらって
届けにきてくれたの車(セダン)家

先日横浜の「ズーラシア」へ行ってきたんだってるんるん
世界三大珍獣のオカピー
お土産ぴかぴか(新しい)

okapi-.JPG

馬なのに手足はシマウマexclamationと言う変わった動物
ぬいぐるみは肌触りが良くてスッカリ気に入りました

続いては・・・・

usagi.JPG

ご主人は黄色が可愛い顔(メロメロ)と友達は
キーキにはピンクでしょうウサギとピンクを
選んでくれたらしいの顔(笑)
オカピー同様手が手(パー)マグネットになっていて
これも気に入りました

グレーの置物も私の家にない物を
探してきてくれたんだって(*≧m≦*)

次は・・・

purezennto.JPG

友達とお揃いのウサギの鞄カバン
私も友達も荷物が多い為この大きさは良いですひらめき
お気に入りと言うシャンプーや炊事用のゴム手袋
お揃いのプチタオルまで揺れるハート

そしてそしてプレゼント
私に似合いそうなお洋服までブティック
プレゼントして頂きました(〃ω〃)テレテレ♪

purezennto2.JPG

ご主人が夕方迎えにくるのでそれまで家
ゆっくりしてもらったよ四葉

ランチ時だったのでピザを注文電話

piza.JPG

サラダだけ作りましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりのピザーラ
最高ですGood

会話を楽しみそろそろデザートバースデー
ご主人が来週私の誕生日と言う事で
TAKANOのケーキをバースデー買ってきてくれたの

piza.JPG

フルーツがどっさりのバースデーとサクランボのバースデー
どちらも美味しそう(o′∀`o)。oO
悩んだ結果誕生日間近の私がフルーツどっさりを
友達がサクランボを
サクランボとフルーツを交換して仲良く
両方を食べたの(●′艸`)′艸`)
美味しいし見た目も可愛いし
本当にご主人様に感謝です

お父さんにはプリンを頂いたの
しかも私の分まで入ってる顔(メロメロ)
本当にいい日だったなぁ〜

最近の若者言葉
02娘01(ニコイチ)と読むらしいのですが
意味は2人でひとつ
本当にかけがえのない存在の友達です
感謝感謝ですε=ヾ(*~▽~)ノ

ニックネーム キーキ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角質除去

随分更新ご無沙汰してました・・・
体調優れなくて仕事も休ませてもらってます顔(汗)

免許書き換えの帰り道に購入したお薦め商品を紹介
「ハウス・オブ・ローゼ」の商品は結構気に入って
使用してますが先日新商品を発見目

買わずに見てるだけグッド(上向き矢印)と見ていると
いつもの店員さんが良かったら試しませんか?グッド(上向き矢印)

もちろん・・・
はい!!

角質を取るクリームはグレープフルーツの香りで
とってもいい香り顔(笑)

塩とは違いヒリヒリ感もなくザラツキがいい刺激に
ぬるま湯で落として仕上げにクリーム

大きいボトルでたっぷり入ってるし
顔以外の全身に使えるし
長く使えるたっぷり量なので買ってしまったぴかぴか(新しい)
角質除去は2週間に1回でいいそう

普段は無香料の香りがあるけど限定品
グレープフルーツがお薦めexclamation×2
限定品に弱い私たらーっ(汗)

kakushitu.JPG

緑のボトルは足専用のクリーム
爽やかな香りで夏には良いですGood

二つ合わせて3500円ふらふら
チョビチョビ使って長くもたせまーす顔(イヒヒ)

自宅で顔以外の全身に使用しましたがツルツルぴかぴか(新しい)

そうそう!お父さん仕事で
山形行ってたけどキューピー忘れたって顔(え〜ん)
残念でしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム キーキ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

我が家のウサギグッズ

今日の関東はいい天気で気持ちがいいな晴れ
昨日寝たのは3時だったので起きたのは11時

WOWOWでパイレーツをやってたので
TVを見ながら
朝と昼兼用で久々にホットサンドを作りました
中身はレタス先日紹介した鶏ハムチーズ

ホットサンド.JPG

ちょっとイビツですが美味しかった四葉

拭き掃除をしたので今日は我が家のウサギグッズ
紹介したいと思います

コレはTVの上に置いてあります

グッズ2.JPG

グッズ3.JPG

グッズ4.JPG

ちょっとした所にも

グッズ5.JPG

グッズ6.JPG

トイレにも

グッズ7.JPG

グッズ8.JPG

グッズ9.JPG

色々増えていくのがたまらんのだウサギ

お気に入りはキッチンで使う
胡椒入れと岩塩入れ

グッズ10.JPG

耳をカチカチするとしたから出てくるので
とても気に入ってます顔(イヒヒ)

キューピーとウサギグッズは今後も
集めるぞぴかぴか(新しい)

あとチョロQも好きなんだ車(RV)
特に働く車ひらめき

キーキ家は細かい物が多すぎだな〜
でも買ってしまうのは何故だたらーっ(汗)



ニックネーム キーキ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

鶏ハム

以前TV「はなまるマーケット」で放送した鶏ハム
気に入って我が家は何度か作りましたが
今回は更に美味しく出来ました手(チョキ)

凄く簡単で美味しいので是非是非作ってわーい(嬉しい顔)
私のアイデアではないのですが
皆さんに教えたいのグッド(上向き矢印)
(注)鶏ハムは出来上がりまで2日ほどかかります


先日100グラム29円と言う破格の値段だった
ムネ肉
鶏ハムはムネ肉で作ります

250グラムのムネ肉を1枚用意それに砂糖大1両面にまぶします
(砂糖をまぶすとパサパサになりません)
塩大1 
胡椒少々(我が家は黒胡椒)をふり保存袋に入れ真空に
この状態で1〜2日冷蔵庫で寝かせます

鶏ハム.JPG

2日後冷蔵庫から取り出し水につけて塩抜き30分

鶏ハム2.JPG

沸騰したお湯に(量は適当に)ムネ肉を入れすぐ弱火にします
5〜6分火にかけ火を止めて
フタをして半日鍋の中で寝かせます

半日経ったらムネ肉を取り出し好きな大きさにカット
して出来上がり!!

薄っすらピンク色です

そのまま食べれるしチャーハンに
入れても美味しいですよ

鶏ハム3.JPG

ポイントは塩加減を少し多めにすると美味しいですよ

ゆで汁は黄金スープになります
コレでカレーやスープを作ると鶏の出汁がきいて
美味しいの顔(メロメロ)

という事で我が家はカレーにしました

カレー.JPG


ニックネーム キーキ at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

結婚記念日(●′艸`)′艸`)

月日は早いもんですよね揺れるハート
あっという間に結婚6年目突入しましたプレゼント


私の小さなこだわりは結婚記念日に免許の
書き換えをする事・・・

去年の11月パソコン選びしてる時
色々考え事をしながら車(RV)運転してたら
40キロ道路を23キロオーバーして
捕まったの顔(え〜ん)
いきなり白バイク隊員が止まれの旗を
一瞬何か分からなかったです

罰金15000円点数確か2点引かれ
今年の書き換えは免許センターへ(--;)

朝早くから出かけて先ほど帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと5月31日に日付けが入ってる手(チョキ)
やった〜

お父さんから携帯電話
ちゃんと531になったの?

なったよ〜顔(メロメロ)

午前中で終わりましたが食べる所が混んでるので
我慢して地元のお店で食べる事にるんるん

最近行ってなかったDucky Duck
あまりにもお腹が減っていたのでマッタリ濃厚パスタが
食べたくてコレを注文下下

  テッレ!! たっぷりチーズ!!
きのこのミートクリーム(ポルチーニ風味)


テッレはタリアテッレの事らしいです
日本語で言うと平麺スパゲッティー

ダッキー.JPG

濃厚で美味しかったですGood


帰りはショッピングを楽しみ帰宅
ひゃーΣ(゚ロ゚;)
土砂降りよ〜雹まで降ってきて
慌ててダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ
想像通りずぶ濡れでした

せっかくの記念日なのに
お父さんは仕事休めなかったの
しかも帰りは深夜だって顔(汗)
1人寂しくイヤイヤウサギ
ナジャとバズと寂しく食事しますもうやだ〜(悲しい顔)

昨日お父さんの会社の方から(カッコイイの顔(メロメロ)
アサリを大量に頂きました(゚▽゚*)♪
コレを使っての晩御飯です
夜砂抜きをして朝にはピューピュー出してた
よく見ると可愛くなってきちゃって(~_~;)
免許センター行く時
ナジャとバズとアサリにまで
「行ってきまーす」と言ってしまったわっ

食べられてしまう前にカメラ

アサリ.JPG

さて夕飯作るかHello
ニックネーム キーキ at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

何とか・・・

完成したよ顔(メロメロ)

いつも混ぜるだけのチンジャオロースしか作った事
なかったけど美味しく出来ましたるんるん
皆さんも是非

コレールのお皿気に入ってるんだ (*^-^*)
洗い物が少ないようにこのお皿を選びました
料理で見えないけどキリンさんと亀さんのイラストがわーい(嬉しい顔)

料理.JPG

急に甘い卵焼きが食べたくなって作ってみたの
ほうれん草も入れて彩りよくぴかぴか(新しい)

あの「男前豆腐」にブラックが登場あせあせ(飛び散る汗)
早速購入してみました

男前.JPG

黒ゴマかな?と思ったら
黒大豆ひらめき
しっかりした感触で何もつけなくても美味しかったよGood


今日のフルーツはリンゴ
ナジャ食べる?
じーと見つめてるの目
可愛いウサギ

りんご.JPG

バズも食べる?
興奮してる顔(汗)

リンゴ2.JPG

満足したかな揺れるハート

ニックネーム キーキ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

検査結果報告!!

配達記録の郵便で届いたよ〜
私は仕事中で留守だったのでお父さんが
受け取ってくれました(゜-゜)

私が帰宅するともうすでに開いてたよΣ(`・ω・屮)屮
勝手に開けて確認したそうです

心配してましたが乳がんではなかったよ(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

お父さんも涙目になりながら
良かったな良かったなって

このまま片方なくなってしまうんだたらーっ(汗)
と想像してたから私もとても嬉しいよ顔(笑)

皆様ご心配おかけしました四葉

これでひとまず安心だよ(*゚▽゚)*


仕事帰りスーパー立ち寄り
もやしが2袋で49円どんっ(衝撃)
何作ろうと検索パソコン


クーピーさん簡単中華♪「もやしとピーマンの青椒肉絲」
美味しそう(*★´艸`☆)
これから作ってみますわーい(嬉しい顔)

http://coopie.seesaa.net/article/38553452.html


ぴかぴか(新しい)皆様本当にありがとうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム キーキ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

キューピー(^-^)v

お父さんがやっと帰ってきました揺れるハート
久々に会うってとても新鮮だしなんか少し
優しいような気がします

お父さんの仕事は観光バスの運転士ぴかぴか(新しい)

今回の仕事は箱根→鎌倉→TDLへ

箱根と鎌倉と小田原でキューピー見つけてきてくれましたわーい(嬉しい顔)
4つも買ってきてくれたの顔(メロメロ)
昨日テレビ電話しながらコレとコレと・・・と
見せてくれましたが画像が悪くあまり見えなかったので
今日はとても楽しみにしてたんだよ(・∀・)

ちゃんと見えるかな?

2007_0525キューピー0019.JPG

鎌倉大仏キューピー
鯵キューピー
大涌谷黒玉子キューピー
小田原ちょうちんキューピー

後ろ姿も可愛いの∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2007_0525キューピー0020.JPG

キューピーに2000円も使っちゃたよ〜顔(汗)
騒いでたよあせあせ(飛び散る汗)

他にも沢山キューピーがあったようですが
金銭面でこの4つになったそう

何よりもキーキが好きそうな種類を選んできて
くれたことが一番嬉しかったな黒ハート

先日キューピースペースを作ったのでこの子達も
仲間入りですGood

2007_0525キューピー0021.JPG

お父さん本当にありがとうねぴかぴか(新しい)

土曜日は休みだから一日寝てるって眠い(睡眠)
私は早出出勤たらーっ(汗)

そろそろ寝ます(μдμ*)zzz

私のお気に入りは黒玉子キューピーでした顔(イヒヒ)
ニックネーム キーキ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする