2008年06月14日

ただいるだけで

我が家のおトイレに飾ってある日めくりのカレンダー

何年か前にリリィさんと一緒に東京国際フォーラムの
相田みつをさんの美術館で購入したもの

1年前の今日忘れもしない6月14日
私の手の中で息を引き取ったナジャの今日は命日

1年前トイレで日めくりカレンダーを読んで泣いた・・・

ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

みつを


毎月14日にはこの言葉を読み
忘れる事のないナジャをまた思い出す

昨日の夜
お月様が見えた・・・
まだ満月じゃなかった

今日が満月だったらお月様のナジャを見えるな〜

以前ナジャのデジカメではない写真が沢山あると
書きましたがっ

探した結果どれもピンボケ+赤目

他にもあるはずなのに
一まとめになった所にはピンボケ写真ばかり

ペットモデルに応募した時のネガ
我が家の何処かに
何処かにあるはず・・・・

でも探せなかった

おかしいもうやだ〜(悲しい顔)

でも諦めない


今日は朝からいい天気晴れ
1年前は雨で湿気が多く嫌な日だった

でも今年は違う

命日のお花買ってきたよ〜

この日の為にキーキが作った
ナジャ用の花瓶

2008_06140036.JPG

100均の花瓶に紙粘土
乾く前にビーズやおはじきをくっつけてみました顔(笑)

お花屋さんにナジャの顔を見せたら

こんな素敵な花束になりました顔(メロメロ)

2008_06140037.JPG

いつまでも我が家のリビングで見守ってます

2008_06140038.JPG

小さくドテちゃんも・・・顔(ペロッ)

ナジャの思い出沢山
写真が無くたって頭に残ってる

可愛い顔が大好き
色々相談にものってくれた
キーキの大事なナジャ

ナジャの記事はほとんどないですが
見た方もまだ見てない方も読んで欲しいなぁ

カテゴリー「ナジャ」をご覧下さいぴかぴか(新しい)

365日カレンダーのサイトがあります
去年はパート2に登録したもむなしく完成出来ず
悔しい思いをしました

今年こそはパート1を狙ってましたが
私の勘違いで日付を間違え
パート1は完成してしまったあせあせ(飛び散る汗)

パート2も完全に埋まればカレンダーが完成します

まだまだ沢山空いてますので大切なウサギさんを
載せてカレンダーを完成しましょうわーい(嬉しい顔)

ちなみにナジャ4月24日
バズくん6月16日(5日は埋まってたのふらふら
ドテちゃん2月23日
ホップちゃん10月5日
で登録しました〜

今年こそは完成させたいカレンダー四葉

皆さんご協力をお願いします顔(イヒヒ)

ニックネーム キーキ at 17:37| Comment(6) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ナジャを偲ぶ会

今日24日はナジャが私と暮らし始めた日
もし生きていたら丁度10歳・・・

今日はナジャを思いだして下さいね♪

ただ可愛いナジャの写真があまりないのが
ものすっごく残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

ナジャってバズくんと比べると
とっても優しい顔つきで本当に私を癒してくれた家族

9年と51日私と一緒に暮らしてくれた事に感謝
特にお気に入りな写真を今日はご紹介しますわーい(嬉しい顔)

najya.html.JPG

ナジャのお仏壇の写真ですウサギ
毎日見てますが本当に可愛いぴかぴか(新しい)

左側に片寄った肉垂

2007_0212najaハメ0060he.JPG

2007_0211najaハメ0033.JPG

オシッコをトイレで出来なくなり
軟便でお尻が直ぐに汚れるナジャ・・・
シャンプーが好きだった揺れるハート

2007_0310ハメ0069he.JPG

抱っこが嫌いだったナジャ
でもさせてくれた・・・

2007_0122najaハメ0011.JPG

可愛いお目目

2007_0123ハメ0009he.JPG

手の力だけで頑張って立ってた・・・

2007_0612henaja0004.JPG

赤ちゃんみたいな顔だったなぁ・・・

2007_0612henaja0002.JPG

ナジャの9歳の誕生日バースデー

ナジャ9歳he・1.JPG

ペロリとたいらげた顔(笑)

大好きな写真はこちらです
プロフィールに使用している写真四葉

2007_01258ECA83810017naja.jpg

他にも沢山あったのですが
ナジャはペットモデルに応募した時に
沢山送ってしまって・・・
平成15年に認定証を頂きました♪

その時はデジカメではなくフイルム時代

写真屋さんに確認したらフイルムもDVDに
焼けるそうなのでやってみようかなって思ってます

沢山の思い出とナジャの可愛い顔を
今日は久々に見ましたるんるん

途中写真を選んでいる時に
思い出し涙を流す事もありました(^-^*) 

6月14日は命日なのでその時までに
ナジャの写真をDVDにしないと顔(イヒヒ)

最後にナジャとバズくんのツーショットカメラ

2007_0123najaハメ0014.JPGhennsyuu.jpg3jpg.jpg

こうして探すと以外と写真って無いもんだな・・・
これからはもっと思い出沢山撮ってあげなきゃ(^^♪

I LOVE ナジャ
      
       ポワ〜ン(o′∀`o)。oO  

ニックネーム キーキ at 19:53| Comment(10) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ナジャの分身ヾ(^▽^)ノ

先日ラビ☆ログさんの記事でちょっと気になる物が
あって私も作っちゃた〜顔(イヒヒ)

http://rabi-rogu.a-thera.jp/article/857666.html
上ラビさんのブログです揺れるハート

免許証が作れるって聞いて注文したのですが
届きましたわーい(嬉しい顔)
https://www.applewish.com/~studiomop/cart/?
上studioもっぷさんのサイトです

まずは・・・免許証

ナジャ

2007_06240024.JPG

バズ

2007_06240025.JPG

小さくて見にくいですがごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

タイトルの分身はフルオーダーで作って頂きましたグッド(上向き矢印)

2007_06240033.JPG

ナジャ

2007_06240041.JPG

この角度ナジャに激似四葉

2007_06240036.JPG

2007_06240037.JPG

バズ

2007_06240034.JPG

2007_06240035.JPG

2007_06240039.JPG

思ったより小さいですが気に入ってますGood
ナジャは背中の模様がそっくり〜目
バズも背中のチャームポイントの白い一本ライン
ちゃんと再現されてるの顔(メロメロ)

ナジャが亡くなってしまう前に注文していたので
本当に分身になってくれてます
これでナジャとずーと一緒だよ黒ハート


皆さんのブログを通して色々な商品がある事に
驚いてますひらめき
まねっこしてしまってますが私としては教えて頂いて
本当に嬉しいです
これからも素敵な商品あったら教えて下さいねウサギ

ナジャが亡くなった週私の誕生日だったのですが
お父さんがプレゼントしてくれたのプレゼント

ありがとう(o´_`)o)ペコッ!!
ニックネーム キーキ at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

初七日

早いですね・・・もう初七日も終わりあっという間でした
沢山泣いて私もお父さんもバズも元気に復活しましたよ
クヨクヨせずまた前向きキーキに戻さなきゃね

花屋さんでナジャのかわいい選んできたんだ〜
女の子だからピンクでお願いしたのぴかぴか(新しい)
珍しかったのでグリーンのかわいいあせあせ(飛び散る汗)

2007_06200012.JPG

綺麗な色でしょ顔(メロメロ)
お部屋も明るくなったよグッド(上向き矢印)

そうそうひらめき最近バズくん登場してなかったですが
とても元気です
ナジャが居なくなってしまった時は
ナジャを探し回っってたのウサギ
掃除したハウスの周りをグルグル回って居るはずの
ナジャを探してました
バズもナジャが居ない事分かるんだねバッド(下向き矢印)
お父さんと話してたんですが
現在はまたヤンチャ坊主に戻り大変です

部屋で離してあげるともう捕まらないのどんっ(衝撃)
しょうがないから疲れるのを待ってハウスへ

バズくんはオシッコなどトイレ以外でやらないので
安心して離してます
先ほど姿が見えなくなって探すと
ある場所でくつろいでたよ顔(汗)

ちょっと暗くてボケてるけど・・・

2007_06200009.JPG

テーブルの下壁との隙間にいたよ顔(メロメロ)
可愛い揺れるハート
ここは涼しいのかな四葉

明日も仕事ダッシュ(走り出すさま)暑さに負けず頑張るぞGood
って私は室内ですが・・・(^-^*) 

ニックネーム キーキ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

立会い葬。・(′д`*)*ノд`)

後ほどアップしますって言いながらちょっとバタバタしていて
今日になってしまいましたたらーっ(汗)

先日可愛いナジャが亡くなって傷がまだ癒えてなく
不安定な時期もうやだ〜(悲しい顔)
16日から仕事へ行き疲れと悲しみで毎日が
精一杯あせあせ(飛び散る汗)
リンクして頂いてる方にナジャの事を報告すると
皆様すっ飛んできてくれて本当に嬉しかったです
ナジャは幸せウサギですウサギ
沢山のコメントを頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ナジャの立会い葬の事を話したいと思います

14日から15日にかけてあまり眠れずでしたが
朝起きるとやっぱり居ないナジャに涙涙顔(泣)
ナジャのタオルを外しナデナデ
おはようるんるん今日はいい天気だよ晴れ

昨日の天気が嘘のように見事な晴天
バタバタと家事を済ませお姑さんとペット霊園へ車(RV)
自宅からそんなに遠くない霊園を選びました

持って行く物を用意
2007_061720070614najasaigo0017.JPG

お花・おやつ・野菜

キャリーに硬くなってしまったナジャを入れますが
硬直してるので上手く入らずまた涙涙顔(泣)
タオルで高さを作りそーっとナジャを寝かせました
私は運転するのでお姑さんにナジャを抱えてもらって出発です

慣れない道でナビを完全に頼ってようやく到着
緑が沢山でとても綺麗な霊園です
ここならナジャも納得してくれてるはず

園内に入ると○○さんですか?と
ナジャを抱えて待合室で書類の手続き
暫くすると若い男性がこちらへどうぞって


こちらの台の上にナジャちゃんを寝かせて下さい
最後ですから沢山抱っこして良いんですよ

と優しいおじさんの声
ナジャを沢山沢山抱っこして涙涙顔(泣)
ナジャ〜ナジャ〜
その時は自分の心臓が凄い位ドキドキで
倒れそうでした
お姑さんまで泣いてくれたの

台にナジャを寝かせるとまるで生きてるようですもうやだ〜(悲しい顔)
自宅から持ってきたお花をナジャの背中側とお腹側と
お供えしておやつや牧草やラビットフードは頭の上に
大好きな野菜は口元へ置いてあげたの
最後食べる事出来なかったから天国で
食べてもらいたくて

最後のナジャを実はカメラ撮らせてもらったんです
ただ皆様には元気なナジャを思い出にしてもらいたいので
載せません 
私はいつまでも忘れたくないので撮らせて頂いたよ

手を合わせて人間のようにお焼香もして
最後のナジャを目に焼き付けてお別れです
私はナジャの扉が閉まるまでずっと見てたよ
ナジャ最後にもう一回頑張ってね

涙は止まらず待合室へ
ナジャちゃんサイズだと30分ですって
30分でも中に居るナジャは暑いだろうなぁ

30分を過ぎまた呼ばれました
到着するとおじさんが
待っていてくれたよ

そこへ行くとすっごくすっごく小さな骨が
ちゃんと寝たままのナジャの形
手を合わせてお骨を入れます
おじさんがココは足で背骨で・・・と
ナジャの体の説明をしてくれたの
最後歩けなかったナジャの足
姑さんと2人でお箸で挟み骨壷へ入れます

ナジャのお腹の中には少しウンチが残ってました
最後下痢をしてしまってたけど全部出せなかったのねバッド(下向き矢印)
足から入れて最後は顔を入れる
歯や爪や足のお皿まで綺麗に残ってるひらめき

あんなに泣いてた私ですが不思議とお骨に
なったナジャを見ると涙は消え
こんなに小さくなっちゃったね・・・と泣き笑い

頭を入れて最後に喉仏を入れました
何の意味があるのだろうか・・・?

全部入れると細かい小さな骨はほうきで綺麗に骨壷へ
少し待つと小さくなったナジャの骨壷
待合室まで私が大事に持って行き
綺麗に包装
お金を支払いお礼を言って自宅へ

ナジャが一緒に家へ入らない為に塩でお清め


骨壷は埋めなくてもいいんですってexclamation
家族が集まる場所に飾るのがいいそうですよムード
以前フラワーアレンジメントを飾った場所が何処に居ても
見られる場所なのでこちらにしました

2007_061720070614najasaigo0025.JPG

ここの前に座り今日の出来事を話してます
姿はないけど私の中で頑張って生きてるナジャ
少しは元気を取り戻せたキーキです

もう今日ですが20日は初七日です
綺麗なお花飾ってあげようねかわいい


そうそう!!
前回伝えるの忘れちゃったんだけどね
14日はイベントがあって夜出かける予定でしたが
相手が見つからず諦めたのが14日の朝
10人に連絡して全てお断りダッシュ(走り出すさま)
コレってナジャが私が出かけるのを嫌がってたって事でしょ?!
ナジャからの小さなメッセージだったのかもね
私が出掛けてたら苦しがって死んでしまってたでしょう・・・


皆様元気づけのお言葉沢山ありがとう

今後もナジャの思い出とバズくんの出来事
書いていきたいと思います
最後まで立派に戦ったナジャに拍手Clap
ニックネーム キーキ at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

9年と51日。゜゜(*′へ`q)゜゜。

皆様ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
何から伝えればいいかなたらーっ(汗)

6月14日(木)14時40分頃・・・
可愛い可愛いナジャが天国へ行っちゃったんです顔(泣)
ここ数日私も立ち直れず本当に精神的に参ってしまって
大変でしたバッド(下向き矢印)

13日からご飯食べなくなってしまってオシッコの量も
殆どなく14日に病院へ行こうと思ってたんだ
午前中は用事があったので午後の診察16時から病院

この日は変な天気雨曇り雨

少し部屋で遊ばせてあげようと13時過ぎウサギハウス
から出してあげて頭撫でたりクシでとかして爪切って
ナデナデしながら時間は過ぎてね
14時頃かなどんっ(衝撃)突然歩けなくなっちゃって顔(え〜ん)
今までも手で支えてやっと歩けたのに
その時は手の力もなくすぐに倒れて立つけど
また倒れての繰り返し本当に焦りましたどんっ(衝撃)
口から鼻にかけて紫色になってたの顔(泣)

やっぱりおかしい

すぐに抱っこしてナジャナジャと声かけ

そしたらね・・・苦しそうに口パクパクしながらもがいて
急に心臓の動きが止まったように動かなくなってしまって
慌てて休憩中の病院電話してすぐに見てもらう
ように状況を伝えた
すぐ行きますと受話器置いてカゴを用意

動いてないがく〜(落胆した顔)どうしようどんっ(衝撃)どうしようどんっ(衝撃)
自宅から病院まで走ると1〜2分

休憩時間だったので担当の先生は不在ふらふら

看護婦さんがすでに用意して待っててくれて
私も泣きながらナジャを渡す
動かないんですexclamation×2もう死んじゃってるかも顔(泣)

酸素を口元へ当て小さな小さなナジャの体を
心臓マッサージして
時間がスローモーションのように・・・
何度も何度もやってくれてるけどもう止まってたんだよね
涙が止まらず私も固まってしまった

最後にオシッコ出して天国へ行っちゃった(゜Д゜;≡;゜Д゜)

看護婦さんにこの後どうしたらいいですか?
と聞くとパンフを渡されました
ペット霊園のです
泣きながら自宅へ帰り家
座り込み泣く泣く
急に思い立ったかのように
ナジャのハウスを掃除
タオルで体を拭いてあげてナジャの大好きなウサギハウスへ

暫く放心状態でハウスから離れなかった
まるで寝ているかのように寝ているナジャを私はずっと
ナデナデしてました

お父さんに電話電話
私が言う前から分かってたように
死んじゃったの?
うん °・(ノД`)・°・バッド(下向き矢印)

そうじゃないかと思った
すぐには帰れないけど早く帰る

って高速乗ってくれたみたいバス

だんだんナジャの体は硬くなって
この家に1人で居るのが怖かった
ボーとして凄く長い時間だった

ナジャの好きなクッキーなどのおやつと牧草
パパイヤのタブレット生野菜をお供え

2007_061720070614najasaigo0015.JPG

お花も供えなきゃ
お姑さん出かけてたので携帯電話して頼みました
雨の中ありがとうございましたひらめき

2007_061720070614najasaigo0017.JPG

姑さんと少し話し明日の葬儀一緒に行ってくれるって

ナジャの最後にピッタリなお花かわいい

お父さんも慌てて帰ってきた
泣いてないのが不思議だったけど
すぐお風呂入っちゃってその時泣いてくれたかな?

寂しい食事をしてTV見てるけど私はまた泣いて
本当に涙って枯れないな〜と思ったよ

寝る前も涙
最後の苦しそうにしてるナジャが目を瞑ると出てくるし
沢山ナジャとの思い出を思い出して寝れなかった

14日の出来事は一生忘れない日
記事作りに時間がかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)

15日の出来事は後ほどアップします
皆様長い私の一日を読んでくれてありがとう
9年と51日私と生活してきたナジャ
皆様の頭の片隅でいいのでナジャを
忘れないで下さい

2007_061720070614najasaigo0001.JPG

6日に撮ったナジャですウサギ
ニックネーム キーキ at 19:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

S字Σ(゚ロ゚;)

腰を痛めてるナジャですが最近特に酷くなってるの顔(え〜ん)

右足が痛いらしく左足に力を入れてるので
左の足まで変な向きになってきちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
本人も毛づくろい出来ないし思うように
歩けないから辛そうで・・・

真っ直ぐ歩いてるつもりでも完全に左に寄って
歩いてるのあせあせ(飛び散る汗)

najaSji.JPG

もう背骨もS字になってきてます
病院では治療法がないと顔(泣)
今まで飲んでたビタミンのお薬は効果が無い為
止めましたバッド(下向き矢印)

病院に連れてくるのもストレスになるから
どうするか先生も困ってます

それでも頑張って生きてるナジャに何か
出来ないかな〜
お父さんは毛づくろい出来ないナジャに
手(パー)で撫でて痒いところないか〜
と話しかけてるよ
両手を離して顔も洗えないので
片方の手で頑張ってるの

お父さんが
体を抑えてるから足も毛づくろいしなさい!!
って言うんだけどやらないのねもうやだ〜(悲しい顔)

手(パー)の力がなくなったら完全に歩けないし
食べれないしたらーっ(汗)ナジャの老後を見るのは
早そうです

2007_0603ナジャ撮影06030005.JPG

カメラ撮ってると頑張って近寄ってくるの
きっと遊んでほしいんだよね

najaS1.JPG

ウサギ年まで頑張るって言ってる揺れるハート
ナジャで年賀状作りたいもんねるんるん

毎日の変化も見逃さないようにしないと
自分の体調とお父さんのお世話と
バズのお世話とナジャのお世話
頑張れるかな顔(汗)

皆さん応援よろしくです四葉

ouenn.JPG
ニックネーム キーキ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

可愛いナジャ(〃ω〃)

ナジャのお薬効果あるのかなぁ・・・
と心配な気持ちです

あんまり回復してないようなもうやだ〜(悲しい顔)
薬飲み終わるまで様子みましょう

可愛いカメラが撮れました
お薬飲ませ終わった所です

2007_0603ナジャ撮影06030013.JPG

やっぱりお尻が上がらないみたいね

2007_0603ナジャ撮影06030018.JPG

いい子で頑張ってお薬飲んだから
ナデナデウサギ
気持ちが良さそうにしてる顔(メロメロ)

2007_0603ナジャ撮影06030021.JPG

早く回復してね四葉

2007_0603ナジャ撮影06030022.JPG

ちゃんとカメラ目線カメラ
なんていい子だ黒ハート

バズは私の話全く聞いてくれないけど
ナジャは9年私と一緒にいるんだもん
ちゃんと耳聞いてくれるのぴかぴか(新しい)

これからも可愛いなーちゃんでいてねウサギ
ニックネーム キーキ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

人参 ( ̄〜 ̄)

昨日は何とか5月31日中にはお父さん
帰ってきてくれました家

次のお休みで食事へ行く為
昨日はいつも通りの晩御飯

531メニュー.JPG

頂いたアサリは定番味噌汁に・・・
さっきまで生きていたのでとても新鮮で
美味しかったです

ナジャとバズには人参をあげたのウサギ

がっついて食べてたよ顔(汗)

人参.JPG

人参2.JPG

特に何もプレゼントもないしちょっと寂しいな〜
でも平和に過ごせてる事が何よりかもねハートたち(複数ハート)
ニックネーム キーキ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

少しは回復?!

私も相変わらず体調優れなくて・・・
お父さんが今日は午後の出勤だったので
お昼はインスタントラーメン作ってもらいました黒ハート
優しいなぁ〜と感動ぴかぴか(新しい)
仕事も随分休ませてもらっちゃてるし
朝には体調良くなってるといいんだけどたらーっ(汗)


今までナジャのゆるいウンチに困ってましたが
今日は少し形になってたよ四葉
とはいえかなり小さいまん丸ですどんっ(衝撃)
ゆるいものだと掃除に手がかかるので今日は
少し手間がなく私はゆっくり寝れましたよ眠い(睡眠)

お薬も何とか飲んでくれますがお父さんと2人がかりでバッド(下向き矢印)
早く1人で飲ませてあげれるようにならないとなグッド(上向き矢印)

食欲も出てきたようです
ペレットを半分くらい食べれるようになった

ナジャの家.JPG


先日発売した人生銀行購入したんだひらめき
これはお金を貯めたくなる貯金箱です

2007_0513人生銀行0008.JPG

画面の中に人が住んでてお金を入れると変化が
あるの!目標金額といつまでに貯めるかを入力します

我が家は12月31日までに5万円の設定にしたよ

お金を入れると中の住人が動くの

2007_0513人生銀行0010.JPG

先ほど暫くお金を入れてなかった為催促の音楽ががく〜(落胆した顔)
購入してから入れるのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

これの面白い所は500円以外の物は受け付けないのexclamation

2007_0513人生銀行0009.JPG

たとえば100円を入れると後ろにある穴から飛び出て
きます!!
面白さに何回もやったが何度もでてくるの顔(笑)

購入金額は4987円意外と高い顔(え〜ん)
なのに買ってしまったたらーっ(汗)
早く貯めてお父さんと旅行に行くんだ揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キーキ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

はぁぁ・・・

ナジャの様子はと言うと・・・
現在ゆるいウンチ(x_x;)
病院から帰ってきてから何度ナジャのお尻と手足と
ゲージ内を掃除した事かしら?

せめてまん丸ウンチに戻ってくれると
随分楽になるのだけれどね○| ̄|_

ナジャの掃除をしてるとバズは大暴れ顔(汗)
私は1人なんだよ〜顔(なに〜)

先日撮ったバズの洋服姿を載せましょうブティック

洋服バズ4.JPG

服の上から毛づくろい顔(メロメロ)
なんて可愛いのわーい(嬉しい顔)
上親バカです・・・

洋服バズ7.JPG

私のパソコン机の下がバズの隠れ家ダッシュ(走り出すさま)
また入ってしまったよバッド(下向き矢印)

洋服バズ8.JPG

この下へ入るとなかなか出てこないのよね〜がく〜(落胆した顔)

ナジャに朝薬飲ませないと四葉
朝までには少し元気になってますようにぴかぴか(新しい)

そうそう!
苦戦しながらカウンターとやらをつけてみました
せっかくブログ作りしてるのだから日々見てくれる方の
人数を知りたくなりまして・・・
今後もよろしくです  (*・∀・)*_ _)ドゥモドゥモ
ニックネーム キーキ at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

病院へ

私も今日は体調不良で午前中グッタリ・・・
仕事も休ませてもらいました

昨日の様子だとナジャの足が骨折してるのかな?
と不安な気持ちでした顔(え〜ん)

朝起きてみるとナジャは寝ている状態
ご飯は食べてるかな?と覗くと沢山残ってる
好きな乾燥野菜だけは全て食べてある

少し様子を見てみよう目

あらっ!!やっぱりおかしいぞどんっ(衝撃)
食糞なのか柔らかいウンチなのか
お腹と足が汚れているのたらーっ(汗)
これは大変ふらふら

以前シャンプーをしましたがもう一度洗ってあげますぴかぴか(新しい)
いつもの通りシャンプー中はじっとしていて
大人しい四葉

綺麗にお腹と足の汚れを取り乾かし急いで病院

先生こんにちは〜
ナジャの右足がおかしいのです
ひきづってるようなんです



まずは体重を量り1・65キロ
足を見るため先生がチェックexclamation
うーん・・・
下に下ろして歩けるかのチェックexclamation
うーん・・・

朝までの状況を話し先生はメモ

念のためレントゲンを撮りましょうグッド(上向き矢印)
ナジャを預け私は待合室へ
待ってる時の不安は怖いものです

キーキさん〜

レントゲン結果を聞く為診察室へバッド(下向き矢印)
ドキドキ失恋
中へ入ると部屋が暗くレントゲン写真がさしてあります

足が折れてるとか異常は見られません顔(笑)
安心しましたウサギ
ただ脊髄神経の損傷で足が鈍くなり麻痺してるとの事!!
ビタミンCのお薬で麻痺の進行を抑えましょう

原因は色々あると思いますがゲージから降りる時や
ちょっとした弾みで痛めたのではないかと・・・
全く気づかなかったキーキは駄目の奴もうやだ〜(悲しい顔)
ウサギは自分のジャンプ力で脊髄を損傷する事が
あるらしいです
今日から一週間朝晩2回お薬を注射器で与えます

早く元気になってね顔(笑)ナジャ・・・

病院代はレントゲン二枚6000円(一枚3000円)
1600円再診料500円でした
高額ですがく〜(落胆した顔)
皆さんのウサギちゃんも気をつけて日々の様子を
見てあげて下さいひらめき

2007_0515ナジャ病院0001.JPG

2007_0515ナジャ病院0002.JPG

上上上
お尻が下がってるの分かりますか?
足を軸にゲージ内をウロウロしてるんですよ

頑張れ頑張れ!ナジャ手(グー)
ニックネーム キーキ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

伸びてる〜

仕事が19時30までだったので今日はお惣菜で
済ませてしまった・・・
この時間だと殆ど50%引きが多くて使う当てもなく
沢山買い込んできましたたらーっ(汗)

夕飯準備がなかったので最近気になっていた
ナジャバズの爪きりしましたぴかぴか(新しい)

2月11日に切って以来ず〜と切ってなかったので
凄く伸びてましたどんっ(衝撃)
ナジャは小さい頃から自分でかじったりしてたのClap
血管ギリギリまで自分でやってくれてるから
今回も少し切っただけウサギ

2007_0430爪きり0001.JPG

凄い顔してますがジーとしてるので切りやすいの顔(笑)

2007_0430爪きり0002.JPG

さて・・・問題はバズくんですひらめき
毎回暴れるので今回はバスタオルで固定してみたよ

2007_0430爪きり0003.JPG

爪きりが見えると怖いらしいの顔(汗)
切る時はタオルで目隠しグッド(上向き矢印)
そうすると安心したのか観念したのか大人しく切らせて
くれるんだウサギ

2007_0430爪きり0004.JPG

前にもお話したとおりバズの足の爪と手の小指が
黒いため血管が見えず手間取りましたバッド(下向き矢印)

2人ともおりこうさんにして頑張ったのでおやつを揺れるハート
ご苦労様でしたかわいい

何かを切る為に丁度あったナジャとバズの爪きりで
洋服についてるタグを切ったら
切れなくなってしまってるΣ(◎д◎ノ)ノ

新しいのまた買わなきゃ駄目だわΣ( ̄□ ̄;屮)屮
このタイプの爪きりを使用してます
多分また同じの買うと思うけどね(~_~;)

2007_0430爪きり0005.JPG

そうそう!!
この間上司に重大なお役目の仕事を頼まれました四葉
パートだし体調不良でよく休む私ですのでお断りしたのですが
今日また違う上司に同じ事を頼まれたんです顔(汗)
頼ってもらえるのは嬉しいけど自信が無いのよね(-"-;)
一応やってみて考えると答えたのるんるん
頑張ってみなきゃわからないもんね(・∀・)

あいのりは欠かさず見てるんですが今回出てきた
日本人のおじいちゃんの素敵な笑顔をみて
私は仕事やプライベート頑張ろうと思ったよp(^-^)q
人生楽しくなきゃね顔(ペロッ)
沢山書いてしまったわわーい(嬉しい顔)
また仕事だしお父さんのお弁当もあるし5時には
起きなくては≡≡≡ヘ(*--)ノ

もう5月気持ちを入れ替えるぞ〜手(グー)
ではおやすみ眠い(睡眠)

ニックネーム キーキ at 01:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

パンパカパーン(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

4月24日イベント
ナジャの9回目の誕生日です

・・・とは言っても本当の誕生日は分からず家族に
なった日の事をいいます

先日購入した鬼太郎のチャンチャンコ改め
ミツバチのブティックを着せてお祝いですプレゼントバースデー
ナジャ9歳・4.JPG

特に決めてなかったのですがいつもより多めに
好きな野菜をあげてみたよウサギ

ナジャ9歳・1.JPG

キャベツ人参リンゴ
ナジャと人参で名前を顔(メロメロ)

   ウマウマ揺れるハートカメラ目線ですぴかぴか(新しい)
ナジャ9歳・2.JPG

   モグモグ( ̄〜 ̄)

本人は誕生日って分かって食べてくれてるのかな?
お父さんにも沢山遊んでもらい完食してウサギハウスへ
お帰りにるんるん

バズもナジャの野菜を頂いたよ(〃∀・*)

図書館で借りた本によると本
ナジャ9歳=70歳だよ黒ハート

体調悪くなったりして病院のお世話になる事も
あるけど頑張って長生きしてよね顔(ペロッ)
お母さんもお父さんもバズも応援してるよひらめき


ウサギ(成長期)    人間(成長期)

  1ヶ月        2歳
  2ヶ月        5歳
  3ヶ月        7歳
  6ヶ月        13歳

ウサギ(若年期)    人間(若年期)

  1年         20歳
  2年         28歳
  3年         34歳

ウサギ(中年期)    人間(中年期)

  4年         40歳
  5年         46歳
  6年         52歳

ウサギ(高齢期)    人間(高齢期)

  7年         58歳
  8年         64歳
  9年         70歳

ウサギ(超高齢期)   人間(超高齢期)

  10年        76歳
  11年        82歳
  12年        88歳
  13年        91歳
  14年        98歳


本の情報です本
合ってるかは分かりませんが参考にしてみて下さいm(_ _)m

ナジャもバズも14年目指して頑張ろうウサギ     







ニックネーム キーキ at 01:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

久々の仕事((o(^-^)o))

暫く休んでいた仕事へ
体がダルかったですが頑張ってきました(^-^*) 
仕事帰りに11月以来ず〜と行ってなかった
美容院へ行きカラーとカットを済ませ
とてもスッキリしました
髪を切るとシャンプーの時にいつもと違う
軽さが分かりますよねわーい(嬉しい顔)

この間バズが水ボトルを壊して嫌がらせを
しましたが今回は牧草BOXのネジをガジガジちっ(怒った顔)
歯が痒いのかしら?!
そろそろ1歳ぴかぴか(新しい)
早く噛み癖が直らないと困ります顔(汗)

お父さん(旦那様)とナジャは仲良し
と言うか・・・足が好きなのかも(^^;)
足の周りをウロウロ
ナジャとお父さん.JPG

結局匂いを嗅ぎに行ってます(゜o゜;)

ナジャと足2.JPG

暫くクンクンしながらウサギハウス帰宅しました家
何しにきたのかしらグッド(上向き矢印)

あんなに暖かかったのに急に寒くなり風邪ひきそうふらふら
早く天気にな〜れヽ(*´∀`)ノ
ニックネーム キーキ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

鬼太郎・・・(^-^*) 

雨で何処へも行けないのでおやつの
パンを焼いてみましたひらめき

材料はある物なのでいつもと変わらず
レーズンとチーズパン+チョコパンです

早速焼けたのでカメラ

パン1.JPG

いい香りわーい(嬉しい顔)
美味しいGood

さて・・・タイトルの鬼太郎とは?!

近所の大型ショップで犬用の服を発見ハートたち(複数ハート)
ナジャに似合うかもグッド(上向き矢印)と購入してみたの
ナジャ服1.JPG

実際着せてみると鬼太郎のチャンチャンコに似てませんか?
思わずパシャパシャ
ナジャ服2.JPG

ナジャ服3.JPG

嫌がらず可愛く着こなしてくれてます顔(メロメロ)
ナジャ服4.JPG
鬼太郎と言うよりミツバチみたいですねぴかぴか(新しい)

誕生日に着せる為購入したけどなかなかいい感じ(●′艸`)′艸`)
お父さんにはまだ見せてないので驚くかなダッシュ(走り出すさま)
値段は398円でしたので許してもらおう顔(ペロッ)
ニックネーム キーキ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

変な天気(;゜O゜)

朝から凄い雨台風でしたね・・・
でもお昼頃から晴れわーい(嬉しい顔)

お父さん(旦那様)のお友達と会ってきました
私にはよく分からない車(セダン)の事でした
帰りにお父さんの携帯電話購入!!
6年ぶりの機種交換でしたので随分性能もあがり
お父さんはついてけないとたらーっ(汗)同い年ですが
中身はおっさんです顔(ペロッ)

夜は冷えてきたので先日山梨で購入した
ほうとうラーメン
頂きました
ほうとう.JPG
ラーメンとはいえう〜ん・・・
うどんに近かったです(^-^*) 
ほうとうラーメン.JPG

最近のナジャはシコリにも負けない位元気に
なりましたウサギ
いつも寝る時間に出してダッシュ(走り出すさま)の眼差しひらめき
ナジャは珍しく出たいって言ってるから
出してあげてグッド(上向き矢印)
とお父さんが

早速開けてあげると・・・
ナジャとお父さん.JPG

お父さんのもとへまっしぐらぴかぴか(新しい)
沢山いい子いい子してもらうナジャ

ナジャとお父さん2.JPG
私が掃除やご飯のお世話してるのに私より
お父さんかよバッド(下向き矢印)


とガッカリしてましたがちゃんと
ナジャは私の所にもきてくれました

ナジャ5.JPG

もしかして優先順位あったexclamation&question


ニックネーム キーキ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ナジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする