2009年05月17日

あれから・・・・

皆様ご心配をおかけしました
我が家の長男バズくんのその後の様子を
報告したいと思いますぴかぴか(新しい)

以前書き込みした時はキーキ自身ちょっとパニックに
なっていたので慌ててしまってました

でもキーキの勘違いではなく明らかに
バズくんは牧草を食べてくれなかった・・・

硬い牧草はきっと歯に当たって痛いだろうもうやだ〜(悲しい顔)
でも柔らかい牧草がほんの少ししか我が家にはなくて
早く買いに行きたいけど仕事も休めないし〜

と思っていた時ホップちゃん宅に柔らかい牧草がある事を
思い出しました(^-^*) 

ウサフェスタの福袋に入ってた
「高原の朝採りティモシー」ミディアムソフト2番3番狩り

朝早くにホップちゃんママにメールをして
仕事場まで持って来て貰えるようにお願いしました

ホップちゃんの大切な牧草なんですがバズくんの為に
快く譲ってくれたの顔(メロメロ)

その前に驚きなのが私が朝メールする前に夜のうちから
バズくんにって用意してくれてました (●ノ∀`●)

以心伝心だったみたいで本当に嬉しかった

バズくんにあげたところ柔らかいのは食べた手(チョキ)

頂いた牧草も残りわずかだったのでお父さんに頼んで
ハウス・オブ・ラビットまで連れて行ってもらいました

この時期朝採りティモシーは販売していなくてがく〜(落胆した顔)
お店の方に相談して素晴らしい物を買ってきました

牧草0035.JPG

やわらかチモシー北海道300グラム4袋
乾燥イチゴと乾燥バナナと乾燥リンゴと生チモシー

生チモシーは良く食べました顔(笑)

トンネルからモグモグ

2009050321220000.jpg

やわらか牧草は1日1日少しずつですが食べてくれた

お薬も毎日飲ませました

2009050422350000.jpg

抵抗しながらも頑張って服用

乾燥リンゴは大好きみたい

2009050522290000.jpg

そして15日に3回目の診察へ行ってきた

バズくんのウンチも初日と比べると牧草を食べるようになって
かなり量も大きさも通常に戻ってきました

初日は・・・(汚いですがお許しを・・・)

2009050119280000.jpg

いつも溢れてるトイレなのに粒も小さく量なんて
9割出てなかったのが現在では金網に届きそうまでになった

薬の服用は8日間
その後服用なくても食欲が戻ってきてるので
薬は飲ませないようになった♪

下の歯が少し舌側に向いてるけど悪化した様子はないので
今のところ手術はなくなりましたヽ(≧▽≦)/ 

毎日の観察は今後ずっと続きますがいち早く
バズくんの変化に気がついてあげれるように頑張ります!!!!

本当に悪化してなくて良かったです

現在は硬い牧草と柔らかい牧草を与えてますが
硬いのも食べ始めたので安心してます

牧草がこんなにもウサギさんにとって大事な物って
改めて実感しちゃました(^-^;

今後も見守りお願い致します


乾燥リンゴをドテちゃんにあげた時
発情されてしまったたらーっ(汗)

2009050522300000.jpg

ドテちゃんもうーたんも元気です手(チョキ)


ニックネーム キーキ at 08:50| Comment(34) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

不正交合の疑い・・・

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
またキーキお得意のバタバタです・・・・

3日前からバズくんの様子がおかしくて
今日診察へ行きました

白歯の不正交合の可能性を伝えられました

様子がおかしいとは・・・・
ペレットやおやつは食べるんだけど
大好きだった牧草を全く口にせず

毎日山盛りになるトイレが数十粒
水も減らない

へやんぽ時にはいつも通り走り回ってます

牧草を手で与えても顎で匂いをつけて終了たらーっ(汗)

キーキの頭もおかしくなってきたΣ(◎д◎ノ)ノ

不正交合って聞いてはいたので歯のチェックはしていましたが
バズくんの場合奥歯だったので全く気がつきませんでした

前歯だけかと思っていたら奥歯も一生伸び続けるんですねどんっ(衝撃)

病院へは抱っこして連れて行きました

診察して口の中を見てもらいましたが
終わるとバズくんキーキめがけてジャンプしてきたよ・・・

とっても怖かったんだろうな(>_<)

牧草のすり潰したものをシリンジで飲ませてもらい
自宅では1週間分の薬を服用させます

最悪な場合全身麻酔で手術だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

現在もゲージでじっとしている状態が多く
牧草には全く近づかず顔(泣)

また近況報告します。・(p″〇`q)・。

もっと早くに気がついてあげれば・・・







ニックネーム キーキ at 00:49| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

バズくん&うーたん

ドテちゃんのお誕生日も無事に終わり
バズくんにもかじってトーイをお裾分け(^^♪

トンネルから・・・

2009_0225苺狩り0071he.JPG

顔を覗かせてます顔(イヒヒ)

松ぼっくりも・・・

2009_0225苺狩り0074he.JPG

無関心だったドテちゃんとは違いバズくんは興味津々!!

2009_0225苺狩り0075he.JPG

そして飽きたらしい・・・

2009_0225苺狩り0083he.JPG

換毛期が今凄いので変な模様になっちゃってるバッド(下向き矢印)

そして次の日の朝の様子・・・

2009_0225苺狩り0082he.JPG

かじって遊んだようで「いぐさ」が半分になってましたぴかぴか(新しい)

松ぼっくりも放り投げて遊んでますGood


今年も元気なうーたん

去年同様ゲージとハウスの間に挟まるのが好きみたい

2009_0225苺狩り0085he.JPG

その場所で寝ていた(^-^*) 

起こしてしまったらしく半分目閉じてます顔(汗)

寝てるのか死んでしまったのか毎日不安で寝てるところを
良く起こしちゃってふらふら

うーたんには可愛そうな事してしまってるけど
この時期のハムスターは疑似冬眠してしまうので
うーたんは我が家では要注意人物あせあせ(飛び散る汗)

可愛い子供達わーい(嬉しい顔)

皆元気で〜するんるん
ニックネーム キーキ at 01:28| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

逃走

昨日は会社の忘年会でした・・・・
今年も幹事でしたが皆に喜んでもらえたし
キーキ自身もとっても楽しい時間を過ごせました(^^♪

忘年会の為お父さんにはお弁当で我慢してもらい
子供達のお世話を・・・

気がつくとチモチースティックが散乱していた!!

ドテちゃんが居ない(゜Д゜;≡;゜Д゜) 

探すとPC机の下でチモシースティックの袋をくわえた
ドテちゃんがビックリした顔でこちらを見ていた目

キーキも驚き取り上げるともの凄く怒ってる  O(><;)(;><)O

行くなと言ってるみたい顔(汗)

バタバタしたけど無事に会場へ到着

ホップちゃんママとは前の席になったので
ウサ話ばかりだった(^-^*) 

先月飲みに行った時風邪の為全く味もしなかったし
熱があったのでちっとも楽しくなかったけど
今回は殆ど笑ってばかりでホッペタが痛かった〜

飲んでばかりだったら途中睡魔に襲われがく〜(落胆した顔)

ママにはウサ話する?!
と言ってもらい復活わーい(嬉しい顔)

子供達の話ばかりしていたら
急に会いたくなってしまってママと二次会途中で帰宅家
幹事の仕事はそっちのけ顔(ペロッ)

お出かけしたからかバズくんの今日の様子がおかしい・・・

お世話もして牧草を入れようと上のゲージを開けたら
ほんの少しの隙間から脱走あせあせ(飛び散る汗)

そして珍しく
足ダン  ウンチポロリ 
足ダン  ウンチポロリ
足ダン  ウンチポロリ


怒ってる・・・・

怒ってるんじゃなくて発情していたらしい顔(汗)

すかさずボールを渡したら大興奮でした

bo-ru.JPG

hatujyou2.JPG

最近のバズくんの呼び名が変わってきた

ドテちゃんを迎えてたくましくなったバズくんの事は

お兄ちゃん

って呼んでいる

お兄ちゃんみたいに優しいバズくんと
自由奔放のドテちゃんですぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 23:39| Comment(5) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

何のサイン?!

最近のドテちゃん・・・・

NEC_0580.jpg

気がつけばこのようにエサBOXに手を添えて
こちらをジーッと観察してるんだけど
一体何のサインなんだろうexclamation&question

外に出たいは間違いなくそうだと思うんだけど
今日は暫く観察していると足を揃え始め

ちー

オシッコしたよ顔(笑)

偉い偉い(o′∀`o)。oO 

お風呂上りに戻るとまたバズくんは
例の場所に居た

NEC_0581.jpg

バズくんの立派なお耳何処置いてきたのグッド(上向き矢印)

今日は体調不良でトイレにも起きず15時間
爆睡してました眠い(睡眠)

寝る子は育つ・・・・・

この歳でまだ育つのかしら顔(汗)

明日からお父さん2泊3日でハワイアンズバス
急に言われて水着を出したけど

あなたお仕事でしょ(;゜O゜)

完全に遊ぶ気でいるね 

無事に帰ってきますようにヽ*′∀`)*′∀`)ノ


ニックネーム キーキ at 00:28| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

その後の様子

お薬が効いたのかバズくんは徐々に復活してきましたClap

散歩をするようになってバズくんのも随分と落ち着いた
全く寛ぐ様子がなかったのに朝にはリラックスわーい(嬉しい顔)

NEC_0487.jpg

牧草はまだ食べずでしたが手前にあるチモシースティックは
何とかかじってペレットも食べるようになってきたぴかぴか(新しい)

朝一で病院へ行くと1番乗りで直ぐに診察

体重 1.45キロ

増えましたヾ(^▽^)ノ

状況を伝え診察すると胃の張りも無くなって

これなら内科治療で大丈夫だろう

ペレットも残すしお水もまだ飲まない
ウンチを2日間持って行きましたが小さくても出ているなら
問題ないって顔(笑)

おしっこもどす黒いのは脱水症状から
濃縮して出ていると思います
血が混ざっていたら膀胱に異常があるけど
この件も大丈夫だろう


この日も点滴+注射

先生の顔が少し緩んだ

昨日の状況が続けば本当に危なかった
手術を覚悟していたと先生は呟いた

その日から食欲増進剤の飲み薬を5日間分処方

心配していた胃から腸に繋がる通りが詰ってるは解消されました

バズくんの胃が弱っていたのだ(-"-;)

費用

再診料           500
皮下点滴+注射3本  3500
飲み薬          1000

合計        ¥5000円

手術となれば費用はこの2日間の金額ではすまなかったどんっ(衝撃)
早めに気がついてあげれたしバズくんも頑張ったから
これで済んだ四葉

帰宅しても様子は変わらずでしたが
22時位だったか・・・・・

バズくんは豹変したの(^-^*) 

ドテちゃんのゲージ傍で大量のウンチ
いつもよりは小さめだけど最低の時に比べると
かなりご立派になってきた

そして私の足は狙われになった

すかさずボールを差し出すと

NEC_0493.jpg

あらあらぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)

NEC_0492.jpg

何もドテちゃんの目の前でやらなくても良いのに顔(汗)

見た目いつものバズくんに復活です

そして疲れて・・・

NEC_0489.jpg

だから〜
ドテちゃんの所じゃなくて良いのに顔(汗)

掃除が大変でしたが元気なバズくんに戻った事が嬉しかった

あれから毎日朝と晩にお薬飲ませてます
暴れると言うか断固拒否されちゃって
お父さんが居る時は押さえてもらえますが
居ない時はキーキ1人でドタバタしながら飲ませてます

口に含めたと思っても・・・
飲み込まない
モグモグして!と口元を触るとやっと飲んでくれます
冷蔵庫で冷やしてあるので美味しいと思うんだけどね〜

あと少しの辛抱です

ドテちゃんも気になったのか心配してくれてるよ

NEC_0496.jpg

ご飯を食べてるバズくんの直ぐ下では何故か
ドテちゃんが見張ってくれてます(●′艸艸`)  

心強いGood

暫く更新していなかったから知らないと思いますが
随分前からバズくんとドテちゃんのゲージを隣り同士にしました

大変な毎日で私も寝てなくて
秋田のお爺ちゃんが入退院の繰り返しの末
手術をしたり(無事に手術は終わりましたがまだ入院中です)
自分の体調も良くない中頑張った私

そんな大変な時期にお父さんがキーキに頭を撫でながら言った

良く頑張ったな

涙が出る程嬉しかった(〃ω〃)

復活したバズくん

NEC_0495.jpg

散歩疲れか撫でられにきたんだよ顔(笑)

小さな声が聞こえた

「ありがとう」

バズくんの感謝の気持ちだね(*^_^*) 


ニックネーム キーキ at 17:34| Comment(5) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内科治療!?外科手術?!

我が家の長男バズくんが大変な事になりました
それは11日の朝4時頃のお話です

毎年9月9日と10日
恒例の新潟片貝での花火大会の日

その記事は後日載せますね

11日の朝方4時頃帰宅

ただいま〜

いつもだったら顔をこちらに向けるのですが
その日は無関心なバズくん

なんかおかしい

とても眠かったし荷物の片付けもあったので
バタバタしてましたがバズくんの様子がおかしいのは
明らか・・・・!!!

触ってみると体がいつもより冷たい

ドテちゃんを触ってみると温度の差は歴然です

もう一度バズくんを触ると手の付け根辺りが膨らんでいる

またドテちゃんと比較してみるとそんなものはない

やっぱりおかしい

抱っこしてお腹を触ると痛がり毎年の夏恒例のソファーの後ろへ
隠れてしまった

ゲージを見るとウンチもいつもの半分以下のサイズ
水も減ってない
牧草食べてない
おしっこがどす黒い(いつもは黄色)

やっぱり
やっぱりおかしい(゜ロ゜!)(゜ロ゜!!)


お父さんに伝えるといつもなら全く心配しないお父さんが
かなり心配しているの・・・

おやつや大好きなパイナップルのタブレットを渡しても
口にもせず口に近づけると

要らない

こんなバズくんを見たのは初めての夫婦

本を見ると詳しく書いてなかった
もしかしたらシコリexclamation&question
今は何も出来ないバッド(下向き矢印)

心配だけど病院は9時から
それまで寝ていなかった体を休める為に就寝眠い(睡眠)

朝一で病院へ駆け込む

先生に事情を説明
まずは体重測定   1.40キロ

実はこの出来事の前にも大変な事態が起こりその時の診察では
体重1・45キロでした


その時のお話はまた次回ですm(_ _)m

診察を始めるとこの膨らみはである事が判明
ただ確定は出来ないのでお腹の毛を少しバリカンで剃り超音波

確かにバズくんのの辺りがパンパン

詳しく調べる為にレントゲンを2枚撮りました

写真が出来るまでの間お祈りし続けまた呼ばれる

先生の顔色がさっきまでと違う

ドキドキどんっ(衝撃)

診察の結果
胃から腸に続く通りが詰ってるか胃の活動が弱って
食べた物が消化出来ないかの2種類じゃないかと・・・

不安で泣きたい位。・゜(p′∧`q)゜・。

直ぐに点滴と注射3本を注入
食欲増進剤の薬を飲ませ診察終了

先生のお言葉

この薬で食欲が戻れば良いのですが
食べずに動かないとなれば最悪外科手術になります
でも手術をするのは本当に最悪の状態の時です

食べなくてもムシャムシャ口を動かすだけで
胃が活発になるのでいつもの量を与えて下さい

体を動かすようになれば胃も動きます
散歩が出来るようにゲージは開けっ放しで好きな時に
出られるようにして下さい

明日も必ず来て下さい


心配そうに私を見るバズくんもうやだ〜(悲しい顔)
1番辛いのはバズくんなんだよね(T^T) 

費用

再診料           500
超音波検査       1000
レントゲン撮影     6000 
皮下点滴+注射3本  3500 
院内服用          300

合計       ¥11300円


帰宅してお父さんに伝えると気になってソワソワしてました

寝るに寝れない
って疲れてたのに起きて
バズくんを撫でてあげてた

NEC_0486.jpg

白い模様の下が垂れてるの分かるかなexclamation&question


どの位の時間が経ったろう・・・?

朝9時に病院へ行ってから20時位かなグッド(上向き矢印)
ようやくバズくんが自分からゲージを出た

夫婦2人は何事もないようにバズくんの動きを観察
少しずつですが歩いてます

食べようとしなかったバズくんが
ペレットを食べた

まだいつものようじゃないけど

少し安心出来た

ウンチはまだ小さく牧草は全く食べない
水はペロペロ位

不安要素は沢山だけど歩いてるし気持ちが楽になれた




ニックネーム キーキ at 03:09| Comment(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

28歳祝い

ちょっと過ぎてしまったけど我が家の長男バズくん
6月5日で・・・・
2歳になりました〜Clap
人間の歳で言うとなんと28歳

図書館の本を参考にしてますので
ちょっと誤差があるかとは思いますが・・・・

歳を知りたい方はこちら

下の方に書いてあります(^-^*) 

2歳のお誕生日は豪勢に野菜のケーキ
勝手にそう読んでいます・・・・

2008_06050025he.JPG

中身は大根・胡瓜・人参・キャベツの4種類

バズ2サイ

と書いてありますが・・・・・

お父さんからは

ミズ2サイに見える

って言われてしまったけど顔(汗)

まぁ〜その辺は気にしない!気にしない!顔(イヒヒ)

早速バズくんにバースデー

2008_06050026he.JPG

ペロリと平らげました (*★´艸`☆)

この日の為に野菜をあげていなかったので
ガツガツ食べてたよわーい(嬉しい顔)

可愛いお顔でしたぴかぴか(新しい)

食後は大好きなドテちゃんの所へ

2008_06050023he.JPG

仲は初日と変わらず大丈夫そうです

ただドテちゃんどんっ(衝撃)

トイレがまだ完璧じゃなくって・・・・
8割ほどお漏らししちゃうので毎日の掃除が大変あせあせ(飛び散る汗)

でもそれも思い出だし掃除も嫌々ではありますが
頑張ってるキーキです(^^;; 

ドテちゃんを迎えた初日にホップちゃんママから
頂いた朝採り生ティモシー
がお気に入りなドテちゃん (^-^)

2008_06050024he.JPG

本当によく食べるので牧草の減りが超早い!!
ゲージは離しているんですが牧草を食べる音につられて
バズくんも牧草の減りが少し早くなったような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

食べているのなら健康体ですから
いいんだけどキーキのお財布が寂しくなります(-"-;) 

良くなってきたギックリの腰・・・・
徐々に更新をしたいと思ってますので
皆さんの所にも遊びに行けず申し訳ないです(>_<。)

コメントも遅くなりますが必ずします
少々お待ち下さいね (^人^)

バズくんが健康で2歳を迎えられた喜び
次のお誕生日はうーたんだわっ

そして私も来週にはお誕生日が(-ω-`;。)

あまり嬉しくないなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム キーキ at 02:25| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

鯉のぼり

5月5日はこどもの日ですね〜

今まで買おうとは思わなかったんですが
先日うさぎとゆかいな仲間たち
のウサのすけの飼い主さんが購入してたのるんるん

鯉のぼりを買った記事を見ていたら・・・
バズくんにも買ってあげたくなりましたわーい(嬉しい顔)

ジャーン!!

2008_0429tu-rinngu0025.JPG

またまたピンボケです(^-^*) 

遊ぶ・・・・・exclamation&question

2008_0429tu-rinngu0028.JPG

ちょっとガジガジして終了どんっ(衝撃)

まぁ〜来年も使えるしいっか顔(イヒヒ)

棒の部分はラムネではなく金平糖(+_+)

誰も食べずにそのまま1週間位経ってます顔(汗)

柏餅暫く食べてないなぁ〜


そうそう!!お父さんのその後の様子ですが
すっかり元気になりましたぴかぴか(新しい)

その代わりにお父さんのバイク入院しちゃったがく〜(落胆した顔)

埼玉に川越って城下町がありますが
その近辺のバイク屋さんへ暫く入院です

お父さんを迎えに車(RV)

時の鐘・・・・

初めてだったので思わず撮ってみたけど
イマイチです顔(え〜ん)

NEC_0305.jpg

逆光ふらふら

NEC_0304.jpg

今度元気だったら原付で1人ツーリングして
見てこよう顔(イヒヒ)

駄菓子屋横丁とか色々風情のあるものが
沢山でしたよ♪

修理代に最低6万だって (●`ε´●)

5日には会社の送別会があるようで
痛い出費が続く為にお父さんとパチンコ行きましたが
私は飲まれた Σ( ̄□ ̄)!

お父さん2000円が2万円になりGood

明日の送別会費はそこから出すそうです (^^;)


ニックネーム キーキ at 23:49| Comment(12) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ナデナデ好きに♪

最近のキーキ予定が沢山です・・・・
今日もレジで飾る折り紙を班で話し合う為に
集まりがありました〜

体調不調のお父さんを置いて行って来たよ

結局話がまとまるまで1時間半はかかりましたがく〜(落胆した顔)

でもその後少し喫茶店をしていたら帰宅が
23時過ぎだった(°∇°;)

話が盛り上がったので時間があっという間

仕事終わりに自宅へよりバズくんとうーたんの
お世話はしていたんですが

出して・・・・
出たい・・・・・
遊びたい・・・・・


のバズくん目線が痛い(-ω-`;。)

すぐに出してあげると
嬉しいらしくはしゃいでました

そして

疲れてくつろぎモード

200805012341001.jpg

テーブルの下なのでちょっと暗いですねふらふら

その後また活発に動いてキーキに捕まる

ナデナデタイム!!!!

体を真っ直ぐにしてお腹付近を撫でると
体が横にずれます

撫でた後なので毛が右に寄ってます

右バーション

200805012353000.jpg

左バージョン

200805012352000.jpg

正面の顔

NEC_0303.jpg

携帯だからちょっと暗いですね
しかもカーペットの柄が邪魔でした〜たらーっ(汗)

癒された夜だった(o′∀`o)。oO




ニックネーム キーキ at 01:45| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

第2回目

先日はナジャの事で暖かいお言葉を頂きまして
ありがとうございました

 チュッ(〃′з)(o′∀`o)アリガト

ホップちゃんのお宅へまたまた遊びに行ってきました家
今回は飲み会やTDLに一緒に遊びに行ったりしている
ひろみちゃんも一緒だったので更に楽しかったよ(^^♪

今回お父さんが仕事で車(RV)を乗って行ってしまったので
ホップちゃんママに自宅までお迎えに来てもらいましたわーい(嬉しい顔)

ひろみちゃんも車に乗っていたので

初めまして〜バズくん♪

案の定固まってます(^-^*) 

キャリーの中から様子を伺ってたよ目

前回ホップちゃんが相当怒っていたので
この日は目に見えてる為にゲージから出さず
バズくんだけ野放しに・・・・

ホップちゃんのお家なのにゴメンねふらふら

前回忘れたバズくんのお気に入りボールを持参

2008_0421hoppucyann04210009he.JPG

何処でもやるんだから〜(-ω-`;。)

ママにもひろみちゃんにも私にも
カメラを構えられ照れる事もなく数回やっておりました顔(汗)

いつもはブログ上でしか見せられない
貴重なボールシーンを見せれてちょっと嬉しいキーキ顔(イヒヒ)

ホップちゃんと言えばゲージの中から
様子を伺ってます・・・

2008_0421hoppucyann04210020.JPG

ホップちゃんもバズくんも見るのが初めてな
ひろみちゃん揺れるハート

セロリの葉をあげてたよ〜四葉

2008_0421hoppucyann04210012.JPG

ママお手製ミートスパゲティとコールスローサラダをレストラン

今回も美味しかったです顔(メロメロ)

2008_0421hoppucyann04210008.JPG

ひろみちゃん手作りクッキー

サクサクしていて美味しかった〜
お土産にも頂きましたが完食でしたGood

注:写真撮る前に食べてしまってバッド(下向き矢印)

2008_0421hoppucyann04210013.JPG

カスタードプリンとチョコレートバースデー
焼いてきました

2008_0421hoppucyann04210017.JPG

豪勢だったなぁ(●′艸艸`) 

バズくんと言えば人の足元でウロウロしていて・・・
全く落ち着きがありません

親としてみればお恥ずかしい(′口`*ノ)ノ

2008_0421hoppucyann04210018.JPG

私が近づくと噛まれそうで・・・
今度バズくん居ない時沢山遊んであげるからね〜

この写真はバズくんカメラ

家よりくつろいじゃってるよ顔(汗)

2008_0421hoppucyann04210016.JPG

同世代同士の集まりって楽しいねヽ(≧▽≦)/
話も弾むしるんるん

ひろみちゃんちょっとはウサギさん
欲しくなってくれたかな(≧ω≦。)プププ

ママとキーキとの願いです
ウサ仲間もっと沢山欲しいな顔(笑)

バズくんのお気に入りボール
ホップちゃんママも購入したそうです!

さぁ〜どうなったでしょうexclamation&question

image002.jpg

バズくんと一緒だったって(^^;; 

お父さんに見せたら

大ウケでした(o^_^o)

疲れてこんな姿

image003.jpg

本当は仰向けだったみたいだけど
写真撮る時この姿になってしまったらしい・・・

それにしても男の子には必要なアイテムだわ(〃ω〃)

前回ホップちゃんにパンチされたバズくんたらーっ(汗)
今度は仕返しにオシッコ飛ばしてきちゃったのがく〜(落胆した顔)

私たちが帰った後その場所の匂いを嗅ぐホップちゃんどんっ(衝撃)
怒って足ダンしていたそうです (-"-;)

ママが言うにはバズくんの仕返し成功だって(^-^;

ニックネーム キーキ at 02:26| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

まねっこ(^^♪

木曜日は久々の仕事へ行ってきました〜
雨のおかげでお客さん少なくて割と
暇だったので初日はさほど疲れもなく・・・わーい(嬉しい顔)

お父さん仕事で山梨にお泊りだったので
私は仕事仲間と居酒屋で飲みにビール

ホップちゃんママも参加でウサギさんの話で
またまた盛り上がってしまったよウサギ

そして金曜日にはお父さん帰宅家
居酒屋メニューでお気に入りの納豆オムレツ

今夜作ってみたよ〜

出来栄えはイマイチですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

NEC_0296.jpg

お店のようにフワフワにならなかったけど
初めて食べたお父さんも絶賛でした手(チョキ)

納豆に卵3個を混ぜタレも混ぜる
フワフワになるように丸め
器に盛り付け大根おろしを乗せてポン酢をかけて完成!

ネギがなかったのですがお店では乗っかってました〜
最高の味顔(イヒヒ)

是非お試しを・・・

大根おろしがあるのでもう一品
茄子とアスパラを揚げてめんつゆに生姜のすりおろしを
作りつけておきました♪

NEC_0295.jpg

昨日からずっと雨で寒い1日でした
バズくんもきっと寒いだろうとコタツのお布団を
かぶせてあげたよ黒ハート

NEC_0287.jpg

2〜3分入ったまんまだった
超可愛い顔(笑)


ニックネーム キーキ at 01:10| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

念願の初対面!!

今日は朝からいいお天気でお父さんは
会社のお友達と一緒にバイクでお出かけ晴れ

2008_0415hoppucyann0009he.JPG

私はホップちゃんのお宅へバズくんを
連れて遊びに行ってきました〜家揺れるハート

京都の時には3泊4日バズくんお泊りしたんだけど
その時はホップちゃんと会わせる事はなかった・・・

以前から念願だったバズくんとホップちゃんの初対面
今日やっと実現したよ顔(メロメロ)

お父さんに車(RV)を借りてホップちゃんママのお宅へ
トイレ水ボトル汚れても良いマットを持参

キャリーにバズくんを入れてまたまた大荷物に
なってしまった顔(汗)

でも車(RV)だしねぴかぴか(新しい)

到着するとバズくんジーっとしていて
全く動かずキャリーの中で固まっていた(^-^*) 

キャリーから出すと先日お泊りした家
思い出したのか段々動きが機敏にグッド(上向き矢印)

ホップちゃんの様子を見に行くとまだバズくんの
存在を気がついていないのか普通通り!

2008_0415hoppucyann0013he.JPG

2008_0415hoppucyann0017he.JPG

これは良いと思い切ってバズくんを抱っこしたまま
ホップちゃんの元へ行くとホップちゃんが
寄って来ましたウサギ

ホップちゃんママも私も念願の対面ソワソワ
ワクワク
しながら見ていると・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;屮)屮 
          (゜ロ゜!)(゜ロ゜!!) 
                     (;゜O゜)


ホップちゃんの攻撃が始まった顔(なに〜)

私に噛みつこうとしてバズくんを
抱っこしたまま一時避難たらーっ(汗)

ホップちゃんの目の色が変わり
威嚇していますバッド(下向き矢印)

私のみでホップちゃんに近づいたけど
バズくんの匂いがするのか威嚇され
手の甲を噛まれてしまった(=_=;)

そうして出来た傷・・・

2008_0415hoppucyann0055.JPG

2人の初対面はあっという間に終了したふらふら

普段はとってもお利口さんなホップちゃんですが
♂同士だしやっぱりダメだったよ (つд`)

2人が怪我しなかったのが幸いでしたわーい(嬉しい顔)

ホップちゃんが落ち着くまだナデナデ




2008_0415hoppucyann0026he.JPG

2人を別々の部屋にしてバズくんは
放し飼いウサギ

ホップちゃんママにお昼を作ってもらいましたレストラン

カルボナーラとサラダGood

2008_0415hoppucyann0033.JPG

ソースから作ってくれてとっても美味しかったの顔(笑)

ご馳走様でした〜(●′艸艸`)

おやつにシフォンケーキを作ってきました〜
本日3回目ですが美味しく出来たよ(^-^)v 
ちょっとピンボケで載せません(+_+)

バズくんと言えば・・・・
あちこち興味津々で歩き回ってます

2008_0415hoppucyann0018.JPG

疲れてこんなリラックスもしちゃってますぴかぴか(新しい)

2008_0415hoppucyann0046he.JPG

トイレでオシッコをするんではなく
持参したマットにオシッコをしてしまうって
粗相をしてしまいましたがお利口さんでした黒ハート

すり抜けてホップちゃんの部屋に行ってしまったバズくん
案の定ホップちゃんに強烈なパンチをされてしまったけど
ビクともしないバズくん顔(笑)

ナジャが居る時沢山パンチされたから
慣れちゃってるのかな(^^;; 

2人並んでカメラ撮るのは困難・・・
でも2人撮りたいとこんな撮り方しましたよ♪

2008_0415hoppucyann0027he.JPG

かろうじて2人が一緒に撮れました手(チョキ)

沢山話してとっても楽しいひと時だったなぁ四葉

ホップちゃんママに何度も腰を振っていたバズくん
信頼出来るからナデナデもリラックス

2008_0415hoppucyann0051he.JPG

日が暮れる前に帰宅してきました〜
楽しかったし話も出来て嬉しかった(^^♪
ホップちゃんの機嫌が良ければまた
遊びに行くからね顔(イヒヒ)

本日のベスト写真ひらめき

ホップちゃん・・・

2008_0415hoppucyann0016he.JPG

耳が隠れて超可愛すぎ(〃ω〃)テレテレ♪

この構え方は何ですか〜exclamation&question

2008_0415hoppucyann0030he.JPG

お手手が可愛いの(≧ω≦。)プププ

バズくんもホップちゃんもお疲れ様でした顔(笑)

懲りずにまた遊ぼうね顔(ペロッ)

バズくんにお土産も頂いちゃった (*・ω・人)

お礼exclamation&question
バズくんと言えば興奮して出した
沢山のウンチ・・・・
50粒以上置き土産に置いてきましたf(^_^) 









ニックネーム キーキ at 19:31| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お掃除と爪切り

昨日も報告しましたがバズくんを預けるに
あたってゲージの掃除と爪切りにブラッシングを
今日はしました〜

あいにくのお天気でしたが寒い中
ベランダで爪切りを・・・・

2008_0324bazu0008.JPG

バズくんの足の爪黒いのよね〜

2008_0324bazu0006.JPG

左の小指と足だけは黒爪で
左の小指以外は白爪・・・


今後バズくん検定に出題しますから
ちゃんと覚えて下さいね顔(イヒヒ)

途中で休憩モード

2008_0324bazu0004.JPG

なんですか〜
この左手は・・・・  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2008_0324bazu0007.JPG

歯も問題なし・・・・

2008_0324bazu0013.JPG

可愛すぎ〜

2008_0324bazu0011.JPG

ゲージ内も・・・・

2008_0324bazu0002.JPG

トイレでは・・・・

2008_0324bazu0003.JPG

何故か立ってます(^-^*) 

爪を切った後自分で綺麗にしてました〜




抱っこしていたら
暫くお泊りが急に寂しくなってしまいました

お利口さんにしててね
ホップちゃんママの
いう事をきくんだよ!  ヽ(*´∀`)ノ
 


お迎えの時や旅行の事などまた
更新したいと思いますわーい(嬉しい顔)

それでは皆様行ってきます顔(笑)

京都は桜もう咲いてるかな〜?
沢山写真撮ってきますねぴかぴか(新しい)

バズくん行ってきますHello

ホップちゃんママ私の家に来た事が
ないんですが今日雨の中
ご主人様と一緒に家を確認しに来て
くれたみたいです♪

お手間を取らせてしまって
申し訳ないですふらふら

ホップちゃんママにご主人様
宜しくお願いしますね  (*´∇`)ノ

ニックネーム キーキ at 02:36| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ある意味芸です・・・

ちょっとバタバタなキーキです顔(汗)

実は3月26日〜28日まで実家での旅行へ
参加するんですが支度が大変たらーっ(汗)
26日の始発に乗っても新幹線が自宅からでは
間に合わない為に25日に実家へ泊まる事にバッド(下向き矢印)

旅先は母が決めた京都です新幹線

と言うのも今回お父さんは仕事で一緒に参加出来ず
泊まりのお仕事があるのでバズくんの預け先などで
結構迷いました・・・・

いつもはペレットを買っているウサギ専門店へ
お願いしたりしてますが今回お父さんが車(RV)
乗って行ってしまう為に預ける事が出来ない

実家に・・・も車(RV)がないと無理
いつも行くペット病院に頼むしかない
でも病院って病気の子が居たり
ワンちゃんの吠える声を毎日聞かせるのは
バズくんにも可哀想だし病気の子と一緒に居させるのは
とっても嫌なキーキどんっ(衝撃)

どうしよう・・・ 。・(p″〇`q)・。

と以前にも登場した
ホップちゃんママに相談すると

快くバズくんを預かってもらえる事になりました〜

感謝感謝ですヽ(≧▽≦)/

しかも25日にホップちゃんママが自宅まで
お迎えに来てくれる事
28日に家までバズくんを送ってくれる事


本当に嬉しい事でキーキもお父さんも
感謝しているのです顔(笑)

まだホップちゃんとバズくんを会わせた事が
ないしお泊りでバズくんやホップちゃんに
ストレスにならないか!など心配点がありましたが
割とバズくんは何処へお泊り行っても
健康体ですウサギ

もちろんホップちゃんのお部屋とは別の部屋にして
もらいお互いの負担を軽減

25日に私も設置しに行きお世話の段取りを
説明してきます

3日間のお泊りでホップちゃんママや
ご主人やホップちゃんには大変な数日だと
思いますが今回甘えさせて頂き
お願いする事に致しました〜

皆さんホップちゃんを覚えてますか?

バズくんにはある白い模様
模様がないのがホップちゃん

以前に載せた写真ですが下下

image001.jpg

バズくんより小さいのわーい(嬉しい顔)

来月位にはホップちゃんと会わせる予定です
私も一緒じゃないとムリなので・・・・

その時は楽しみですぴかぴか(新しい)

仕事とお世話と大変だと思いますが
大事なバズくんをどうぞどうぞ宜しくお願いします

(*´Д`人)(*´Д`人)(*´Д`人)



最近バズくんにお父さんがなにやらなるものを
教えてます(^-^*) 

動画をどうぞ・・・・


こんな風にゲージのロックを上に持ち上げると
バズくんが出たかったら自分の意思でドアを開けると
何やら仕込んでいます(*★´艸`☆)

それと私がゲージの掃除をしていると
決まって入るのが苺ちゃん

以前買ったあれです!

2008_0323bazu0006.JPG

この苺ちゃんもホップちゃんママに持って行って
良いか聞いた所決定と快く承諾してくれたよ〜

本当荷物沢山になってしまうけど
慣れない所でゆういつ自分の匂いがある
苺ちゃんとゲージは必要ひらめき

3泊4日のバズくんのお世話を
お願いしますね(●- -)(●_ _)ペコッ♪


一応毎日お掃除の時に写メを送ってもらう
予定ですカメラ
それで私の不安は解消されます顔(メロメロ)

嬉しい事にご主人もホップちゃんママも
バズくんに会うのを楽しみにしていてくれてる事

有難いお言葉わーい(嬉しい顔)
ニックネーム キーキ at 02:15| Comment(8) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ボールがお好き?!

バズくんのお気に入りのボールですが
普段全く相手にもしないのに突然遊びだします・・・・

こんな感じでいつも乗っかってるよ〜
思春期の男の子だからしょうがないか顔(汗)

bo-ru.JPG

bo-ru1.JPG

用が済んだらバズくんのベットでリラックス眠い(睡眠)

またピンボケですふらふら

betto4.JPG



ニックネーム キーキ at 22:48| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

祝!!投稿写真

私の働くお店は
毎月ちょっとした会社の雑誌が配られます

こうだったら良い!とか他のお店の情報!とか色々書いて
ありますがその中の最後の方には
飼っているペットの写真を掲載してくれるコーナーが
あるんです!

私が入社した翌年にナジャの写真を送ったら
ちゃんと載せてくれました手(チョキ)

その時は2004年の8月号
大切に保管しています♪

ナジャ・・・
疲れるとすぐにぺっちゃんこになる、体重2・5キロメスの
「ナジャ」です。今年の4月で6年目を迎えました。
人間だと50歳位です。長生きするぞ!!


najaNEC_0144he.JPG

今回バズくんも載せたいと張り切って
去年応募したんですが今回3月号に見事載っちゃったわーい(嬉しい顔)

バズ・・・
我が家のかわいい息子「バズ」1歳です。
臆病だけどなでなで、抱っこが大好きで私には
とても大切な息子です。


NEC_0143he.JPG

(*★´艸`☆)

嬉しくって大はしゃぎです顔(メロメロ)

社員の机の上に置いてあったんですが
こっそり覗いたらバズくんがいたので
ウハウハしながら自宅へ家

お父さんに報告すると喜んでいました〜
実際に雑誌を見せると

お気に入り写真送ったんだね〜

次回はうーたんも載せてもらおうね(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

昨日今日とお父さんは連休
私が仕事の中お友達と秩父の方までツーリング
行ってきたようですダッシュ(走り出すさま)

私の帰宅時間と帰りが重なり
何故か急に「Wii」を買いに行く事になったの揺れるハート

以前の臨時収入もあるしお父さんから少し
補助してもらいやっと買えました四葉

でもまだ開けてません・・・・・
テレビの上にセンサーを設置したりしないといけないみたい
なのでまずは掃除からです(^-^*) 

楽しみがまた増えましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 02:17| Comment(10) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

行ってきま〜す

今日は朝早くと言うか早朝にお父さんが仕事の為に
旅立った・・・・・

今回はツアーで栃木→福島→山形→宮城と転々と回って
観光巡りだそうです
1人でノンビリ出来ちゃうのが嬉しい手(チョキ)

いつもお父さんが出勤の時バズくんに必ずあげるのが
人参のクリームが挟まったクッキー

今回もバズくんのおねだりが凄かったウサギ

ナジャも気がついたら出かける前とかに必ず
おねだりをしていてバズくんは一切やらなかった

きっとなーちゃんに教わったんだね
おねだりの仕方顔(メロメロ)


お父さんが制服に着替え始めると何だかゲージの中で
そわそわしだすバズくんどんっ(衝撃)
狭いゲージの中をウロウロ目

その時はこんな顔でお父さんの動きを見張ってます

onedari.JPG

ネームプレートをつけだしたところでこんな
体勢になります下下

onedarihe.JPG

時間がない時は

ゴメン・・・・

の一言で会社へ行ってしまいますが
バズくん諦めも早いの顔(イヒヒ)

私が仕事へ行く時&出かける時も
全く同じ行動をします

着替えたら覗く(見張る)
TVを消したらウロウロ
出かける時用のメガネをかけると背伸び

お父さんがクッキーで私はパパイヤのタブレットを
2粒・・・・その在庫がなかったのです

前回の記事です

毎日お見送りしてくれて?!
おねだりされて嬉しいキーキとお父さんです

こんなに凄い体勢でおねだりするのに
友達が帰る時などは一切やらないんだよね〜
とっても不思議です(-ω-`;。)

うーたんはいつも寝ているのでおやつ無し
帰宅後にあげてますクマ


先ほどTVアメトーークを見ていたら
ハワイの話をやっていたグッド(上向き矢印)

高校の卒業旅行で行ったのが人生初の海外飛行機
懐かしく見ていて色々思い出しちゃった四葉

当時お付き合いしていた年下の男の子
ハワイに行ったらカッコイイハーゲンダッツのお兄さんに
一目ぼれして帰って数日後にお別れしちゃった事があったなぁ

その時はたまに遊びに行くゆきぼと2人部屋で快適でした
もちろん英語は出来ず困った事も多かった

もう一度ハワイの海を見たいな顔(ペロッ)
お父さん飛行機嫌いだから一緒には行けそうにないね(^-^*) 

暫く帰って来ないお父さん
仕事だしノンビリは出来ないだろうねバス
無事に帰ってくる事願ってます(o′∀`o)。oO



ニックネーム キーキ at 01:30| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

在庫無し・・・

もう少しで2年になりますが
手術した後何でもなかった傷口
仕事中ちょっとうずいた・・・・
前回の時はレジで立っていられずしゃがみこんでしまったけど
今回は前回と比べると少々痛い感じ(-"-;)
傷口をスリスリしながら何とか1日乗り越えた
一緒の時期に手術したミューちゃんに連絡すると
ミューちゃんもうずいているようです
寒さの問題かな?
今更痛くなってビックリした1日でした

さてさて・・・タイトルの在庫無しとは
バズくんのペレットです

1月に2キロ購入してもうなくなってしまったよふらふら
食べさせる量が多いのかと思って専門店に相談しましたが
月に1キロは通常のようで安心しました

仕事後18時に連絡すると

今日は18時までです

ええっ??
スタンプカードには21時までって書いてあるんですが・・・


今年から短くしたんですよ〜

そうだった!
いつも午前中に行くから関係ないと思って
右から左に聞き流していた顔(汗)

何時位に来れそうですか?

20分後には・・・・

来るまでお待ちしています

慌てて愛車の原付で向かう
ちょうど20分後には到着!

なんとパパイヤのタブレットが在庫切れΣ( ̄□ ̄)!

まだ少しあるけどまた来るのは億劫と思っていたら

こちらのミスなので入荷次第お届けします

いいんですか〜??

お金だけ支払いペレットのみを持ち帰り
ペレット3キロ1600円
タブレット500錠3990円

今日はお父さんスキーライナーなので
ゆっくりホームセンターへ行ってきました

今日買った商品

NEC_0127.jpg

ペレットを含むおやつや乾燥野菜

バズくんのもうーたんのも購入です

バズくんには可愛いお洋服を衝動買い・・・
ポイントがあったのでずいぶん安く買えました揺れるハート

ワンちゃん用で1980円
大奮発ブティック
今までのは300円とか600円とかだったからね顔(笑)

NEC_0128.jpg

オレンジとブルーの2色でサイズは0(ゼロ)

ナジャの洋服だとバズくんにはとっても大きくって直ぐに
脱げてしまうのでジックリ吟味して選んできました

NEC_0130.jpg

ピッタリでしょう??(*★´艸`☆)

やっぱりこの場所だからじっとしてるね〜

NEC_0135.jpg

背中はこんな感じです

NEC_0133.jpg

大きいリラックマの抱き枕と一緒に今度
撮ってみますね♪







ニックネーム キーキ at 01:50| Comment(6) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

いよかん

近所の農協で愛媛県から美味しいいよかんを注文出来ますって
チラシを頂いた・・・・

いよかん・八朔が好きな私はそのチラシに飛びついた!
お父さんに相談すると注文しても決定って
お答えがきたので1箱注文電話

1ヶ月位待ってやっと我が家にきました
なんと7キロあせあせ(飛び散る汗)27個入ってたよぴかぴか(新しい)

バズくんの病院のそばなので歩いても遠くないんですが
さすがに7キロのダンボールは重かった顔(汗)

実家やお友達にお裾分けして
現在残りが5〜6個(°∇°;)

お父さんが食べたのはそのうち2個
私のお腹に数個入ちゃった(*★´艸`☆) 

ムッキーちゃんって知ってますか?
いよかんとか柑橘類を剥いたりするのが
とっても便利ってやつです

我が家にはちゃんとあります顔(イヒヒ)

ムッキーちゃんを使って果物を剥くと綺麗で
無駄がないの四葉
キーキのお薦めです♪
ハンズで400円でお釣りがくる位だったかな〜

NEC_0125.jpg

こんなに綺麗に剥けるの(^O^)

NEC_0126.JPG

お父さんが食べていたらバズくんが近づいてきたウサギ

食べてみたい・・・・・・・・・

ちょっとあげてみて♪

パクッッ

一口あげたらお父さんのそばから全く離れないバズくん顔(汗)

また貰えると思っているのね(^-^; 

今度は私があげてみたよ

NEC_0122.jpg

みかんより大きいし一口だけで終了

うーたんはどうだろう??

NEC_0123.JPG

手からすぐに取られてしまったけど美味しそうに足を
大きく開き食べてくれました〜

お腹壊さないようにね(o^_^o)


仕事先でちょっといい事があったのでご報告
1月の末の出来事ですがお客様からお褒めの言葉を
頂きました手(チョキ)
クレーマーをもらった数日後です

レジ室と廊下それに店内のお客様の声のボード3箇所に
貼り出されていました(^^♪

上司からも誉めてもらえたよ

今回名指しできたのは2回目のお褒めの言葉
あまりにも嬉しかったので写メしてきちゃった(〃ω〃)テレテレ♪

内容はね〜
って書きたくてしょうがない私ヽ(≧▽≦)/ 

レジのキーキさんの対応は
はつらつとして元気よくとても感じが良かったです。
親切に袋に入れて下さいましたし
こちらも良い気分で買い物して帰れました。
ありがとうキーキさん!!
頑張って下さいね


だって〜
だって〜
そうだって〜顔(笑)


超嬉しかったよ顔(メロメロ)

名前が2回も入ってるじゃん(*★´艸`☆) 

仕事のやる気が起きない時
また見れるように写メしてきたんですが
これを見るたびについつい顔が緩んでしまう(o′∀`o)。oO

頑張ってお仕事するぞ!!
って意欲が出ました

何処のどなたか分かりませんが
本当にありがとう・・・・・


ニックネーム キーキ at 01:09| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする