2008年02月20日

狭い所大好き

日曜日のバズくんの様子です・・・・
寝室に連れて行ったんですが大はしゃぎ!

またまたピンボケです(o´_`)o)ペコッ!!

200802171627000.jpg

お父さんのお布団とマットレスの間に入っちゃった (°∇°;)

行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
たまに布団をホリホリしながら前進
ココは何処だと思っているんだろう?

出てきては顔を出します(o^_^o) 

200802171630000.jpg

マットレスを下ろしたら今度はくつろぎウサギ

NEC_0109.jpg

顔を洗ってますぴかぴか(新しい)

とても気持ちが良さそうだよ (*★´艸`☆)

NEC_0108.jpg

おめめ瞑っちゃってます顔(笑)

たまには違う部屋で遊ぶのも楽しいもんだね


久々に仕事へ行ったら少々疲れました(^-^*) 

仕事帰りにTDLへ行ったメンバーと落ち合って
23時位までおしゃべりしていたよ

TDLメンバーはこちら

今日食べたデザート

苺のミルクプリンシューパルフェ

NEC_0120.jpg

また恒例のデニーズです

明日からひろみちゃんがご実家に帰るので暫く会えないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

気をつけて行ってらっしゃい(^-^)/~~

ニックネーム キーキ at 01:55| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

バズくんはどっち?!

この寒い中お父さんは仕事でスキーライナー
(新宿から何処かのスキー場に夜行で行くもの)

さ〜て問題です
バズくんはどっちだ?

1

NEC_0111.jpg

2

NEC_0117.jpg

分かったかな?
両方バズくんじゃないですよ顔(イヒヒ)

答えは2がバズくん
仕事へ出かけるお父さんを
見送りに行った時に撮ったバズくん

NEC_0114.jpg

寒いから私の上着にスッポリでしたウサギ

さてさて・・・1はどこの子でしょうexclamation&question

正解は・・・・

image001.jpg

以前にも登場した友達のウサギさん
ホップちゃんでした〜

その時のブログはこちら

4ヶ月しか違わないんですが大きさもお耳も
バズくんとは違うね顔(笑)

でもアップにするとバズくんと間違えてしまったキーキ

そっくりに見えて模様がないからやっぱり
ホップちゃんでした〜

image003.jpg

こう見るとやっぱり違うねぴかぴか(新しい)

ずっと思っているんだけど一度バズくんとホップちゃんを
一緒に遊ばせてあげたいって思っているんだ〜
今年こそ実現したいと思ってま〜す黒ハート

またレジの内職が回ってきました〜
今回は3月の折り紙

入園・入学があるからこんなの作ってみたよひらめき

NEC_0115.jpg

メッセージを書いてまたレジに飾ります四葉
3月に入ったらまた頑張ってレジを撮ってきたいと
思ってます顔(汗)

前回の作品はこちら

そうそう!!ホップちゃんママはバズくんの
こんな写真がお気に入りだとか(●′艸艸`) 

その1

お供え泥棒のバズくん

osonae2007_07170002.JPG

その2

おっさん顔のバズくん

200712200908002.jpg

皆さんはどのバズくんがお好きかな?




ニックネーム キーキ at 00:52| Comment(4) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ご心配おかけしました!!

近所の動物病院へ行ってきましたが
案の定私の早とちりだったよ・・・・

一応簡単な検査をやってもらい
床にバズくんを置いて歩き方など
調べて頂きましたが今の所
問題ないとの事でした!

本当に心配で私もどうしたらいいか
分からず一人で焦ってしまいブログにも更新した為に
皆さんにはご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした

先生からのお答えでは
何の問題もないって事でしたが
日々のバズくんの些細な事気になった事が
あったらまたいつでも来て下さいと
とっても嬉しいお話をして下さいました

良かった!嬉しい!
毎日不安にならずにすむしね(^^♪


お利口さんだったバズくん
今日はベランダに出て日光浴をさせてあげたよ

元気いっぱい&気持ち良さそうなバズくんをどうぞ

タイヤカバーの上で日向ぼっこ

NEC_0107.jpg

私とバズくん(私殆ど映ってないです)

NEC_0101.jpg

ドアップのバズくん

NEC_0104.jpg

●が少なかったり朝までペレットが残っていたり
あれは一体なんだったんだろう?!

コメントありがとうございました四葉
とっても嬉しかったです

バズくんの食欲も出てキャベツ(芯の所)も
ガツガツ食べてた♪

200802151932001.jpg




ニックネーム キーキ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

まさかっ!!

最近寒さに参ってしまって体調が悪かったです
で・・・風邪ひいてしまったの(-"-;)

少しはよくなりました
病院で一応インフルエンザの検査もしましたが
全く問題なく!
食欲もあるし熱はない顔(ペロッ)

そろそろ花粉のシーズンだし薬も頂いてきました
凄い量になってしまった

NEC_0087.jpg

最近バズくんの調子が悪いかもってまた私の
慌てんぼうぶりたらーっ(汗)

男の子の大事な部分が片方だけ腫れが
ひかなかったり●の量がちょっと少ないかもとか
いつも夜にはなくなってしまうペレットが
朝まであったりと不安な事が結構重なりました

私も体調不良で詳しく見てはあげれなかったのですが
今日バズくんの写真を久々に撮ってちょっと
気にかかる事を発見してしまった

分かりにくいかと思います
下下下

NEC_0092he.JPG

向かって右に少し傾いている気がする・・・
気のせい?
よく分からなくなってきちゃった(。′д⊂)ェ━━ンッ


近くで撮った写真

NEC_0091.jpg

これは普通?!

先日あるブログから斜頚について書いてあった
もしかしてバズくんも?!

本を読んでみると

斜頚
首が曲がった状態を言います
全ての年齢層のウサギに見られ自然と頭が片側に傾いてしまう

この症状は平衡感覚をつかさどる神経の異常
頚椎の異常・首の筋肉障害・外耳炎などによる疼痛のひとつ

など・・・・沢山書いてあります

以前バズくんがスナッフルになった時
その時はこちら

スナッフルから斜頚の原因にもなるって本に書いてあるの

凄く不安になり思わずブログを更新してみました
また近所の病院へ行ってきたいと思います

どうかどうかバズくんが健康体でありますように・・・

不安を取り除けますように・・・(-ω-`;。)


様子を見ていましたが真っ直ぐ歩いてるし
ペレットも沢山食べてたし絶対大丈夫なはず

ちょっと暗いブログになってしまった顔(汗)

写真を撮った時洋服も久々に着てもらいました

NEC_0089.jpg

服着てるか分からないよね〜

横姿

NEC_0090.jpg

何故か今日はお利口さんにじっとしてました

バズくんを抱っこしているととっても
落ち着く(o′∀`o)
このままずっと一生バズくんと生活していきたい
もう離れる事は出来ない私の息子バズくん


原因は何であれ元気な姿を早くみたい
バズくん病院頑張ろう病院

本当今日のキーキは落ち込みすぎ 。・゜(p′∧`q)゜・。



ニックネーム キーキ at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分

昨日は節分でしたね〜
仕事先のスーパーでは雪のせいで
お客さんも少なかったです

朝から沢山降っていた雪・・・・
朝は会社までお父さんに送ってもらえました車(RV)

節分と言えば毎年1人でナジャとバズくんとで
豆まきをしていましたが
今年はお父さんが休みだったので
初めてお父さんも参加!!

去年からバズくんにバトンタッチした鬼役
今年も頑張って逃げ回ってくれました〜
決して虐待ではありません・・・・

写真を撮ったんですがぶれてしまっていたので
去年の写真をどうぞ

2007_0203ハメ0085.JPG

恵方巻きも南南東に向かって無言で食べたし
豆まきもしたし歳の数のお豆も食べたし
ちゃんと厄払いできました手(チョキ)

お疲れ様バズくん黒ハート

2008_0203binngo0014he.JPG

本当に疲れたご様子です顔(汗)

うーたんは初めてのおさんぽをしてみたよ




早すぎて撮るのが大変でした〜

部屋が散らかっていて失礼致しました顔(汗)

ニックネーム キーキ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

おやつ

昨日は私の住む埼玉県でも雪が降りました雪
出勤時間に結構降っていたのに間に合わないから
原付で出発!

想像以上の寒さとヘルメットの隙間から雪が
バシバシ当たって顔が痛かったです顔(汗)

そんな雪の中同じ会社のランちゃんはとっても
災難な事が起こりましたどんっ(衝撃)

会社へ向かう途中に向かってきた自転車を
避けようとしてバス停にぶつかって
なんと可哀想な事に前歯を3本折れてしまったようなのがく〜(落胆した顔)

顔にもたんこぶをつけてしまったようで
本当に心配しました・・・・・

労災で治してもらえるようで安心安心ぴかぴか(新しい)

ランちゃんお大事に・・・・(^-^*) 

ブログをさぼっていたので何から書こうかなグッド(上向き矢印)

初詣に行った時に帰りに寄ったペットショップで
前回書いたかじりーずを購入したんですが
もう一つおやつを買ってきたのわーい(嬉しい顔)

ラムネのようなおやつです
私は初めて見たので自宅付近には多分売ってないのかもあせあせ(飛び散る汗)

カリポリミルク♪

oyatu70.JPG

バズくんはとっても気に入って食べてるよウサギ

美味しそうに食べてる姿を見ると微笑ましくなるなぁ  
ヽ(*´∀`)ノ  

ペットショップに可愛いウサギさん発見!
思わず撮ってしまったカメラ

200801021610000.jpg

下の黒いのもウサギさんです(^^♪
とっても可愛かった〜

また新しく家族を迎えたくなってしまったよ
(*★´艸`☆)



ニックネーム キーキ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

祝!1周年

ご無沙汰してました〜
最近のキーキはやる気無しモードに突入してしまって
随分とブログもサボってましたが
やっと回復ぴかぴか(新しい)

この1月22日は私にとって特別な日
ナジャ♀バズ♂のブログを立ち上げて
この日でやっと1年が経ちました・・・・

1年たったらテンプレートも変えて
気分を新たにって思って先ほど挑戦してみましたが
1時間格闘した結果結局元に戻ってしまった(^-^*) 

また時間がある時に挑戦してみたいと思います(^^♪

この1年で私は大きく変わったような変わらないような顔(汗)

今では4300を越えたご訪問にまできました

初めはただ書いてるだけでパソコンの事は全くの
無知で色々な方の支えで少しは上達もしてきましたが
まだまだオクが深いパソコンですね〜

バズくんもこの1年で大きく成長してきました
もちろん体重もわーい(嬉しい顔)

このやる気なしモードに突入していたキーキですが
ちゃんとお世話はしていましたので
ご安心を・・・・・

前回コードをかじって困るって内容のブログでしたが
試行錯誤してかじらない対策をしましたので
ご紹介しますぴかぴか(新しい)

まずトイレですが我が家のトイレは固定出来る
フックがついているタイプのトイレでしたが
買い換えたゲージの高さに合わず
ただ置いてるだけだった

どうやったらトイレをどかされないか
今頃考えついたのひらめき

以前新しく購入したスノコ(予備で汚れたら用でした)が
そのスノコと現在のスノコを使いなんとスノコを2段に
したのです!!!

そうしたらトイレのフックがバッチリ固定出来たの手(チョキ)

こんな感じです下下下

toire0119.JPG

少し高さが足りなかったのでリングもつけたよ

ヒーターのコードもかじるのが心配だった為に
これも対策しました〜

ちょっと暗いんですがエサBOXとゲージの
隙間にしっかりと挟んでみたの♪

NEC_0035.jpg

そしてコードは思い切ってハサミで
切って取り除きました・・・・

NEC_0036.jpg

こうして完成したバズくんのゲージはこちら下下

ge-ji10063.JPG

スノコを2段にして
ヒーターとベットを入れ替えただけですあせあせ(飛び散る汗)

これで様子を見ていましたが
バズくんも気に入ってくれたよう

トイレも動かせないしヒーターも
エサBOXのおかげで固定出来てかじられる
心配もなくなりました〜

1ge-ji30066.JPG

ge-ji40065.JPG

でもすぐに落ち着いてパクパク四葉

ge-ji20064.JPG

試行錯誤した甲斐がありました〜

休んでいた間にも沢山カメラ撮ったので
次回にでもご報告したいと思います




ニックネーム キーキ at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

新しいオモチャ

更新&コメント&遊びに行くのが遅くなり
大変申し訳ありません・・・・
時間の使い方がヘタになったようですもうやだ〜(悲しい顔)

先日の初詣の時に池袋ハンズの上にある
ペットショップへ行ってきたのですが
見たことないオモチャがあって購入してきました〜

随分経ってしまったけどやっと設置!

2008_0109shimaonnsenn0044.JPG

吊るすタイプのかじる物・・・・

2008_0109shimaonnsenn0049.JPG

ちゃんと使ってくれてるようです(^^♪

最近のバズくんは私がかまってあげないのが
いけないのかかじり癖がエスカレートふらふら

今までは大丈夫だったヒーターの線も
かじられてました顔(なに〜)

こんな感じです・・・

2008_0109shimaonnsenn0046.JPG


新年会の打ち合わせで先ほど帰宅しました

今回も同じ幹事でランちゃんと一緒です

今日はデニーズでお茶をしながら計画

デザートに美味しい
苺と彩りの果実のフルーツブッシェパイを注文

NEC_0015.jpg

ランちゃんがご馳走してくれました顔(メロメロ)

ありがとう(*ゝω・pq)

バタバタした私ですが日中は電話の工事

NTTからKDDIにしたので
我が家の壁はこんな感じになったよ

kouji4.jpg

騒音ではなかったけどバズくんは知らない人が
きてゲージの中で丸っこくなってました〜

やっとパソコンも使えるようになって良かったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キーキ at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お疲れです

年末になってまだ年賀状制作をしていない
キーキですもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん元旦にはつかないので
いつも届く方にはこの場をお借りして
謝りを・・・・あせあせ(飛び散る汗)


仕事に疲れてます
夕飯を食べてコタツで寝てしまってる
毎日です顔(え〜ん)

だからコタツは危険ですね顔(汗)


バズくんの体の模様もヘンテコリンに!

2007_1225bazu0005.JPG


このカメラは以前撮ったものですが
現在もこの模様です

換毛期っていつまでなんでしょう?

先日お客様から頂いた梅干しですが
今日仕事帰りに買い物しているとたまたま
お会いする事が出来たのでお礼を揺れるハート

お聞きするといつも和歌山から取り寄せして
いるんだとか!

なくなったらまた言ってね四葉

なんて言われてしまったグッド(上向き矢印)

高価な頂き物ありがとうございます

いいのよ!いつもお世話になってるんだから

親切な方もいらっしゃるんですね顔(笑)

あと2日私も頑張ります(^^♪
ゆっくり体を休めたい眠い(睡眠)

31日元旦と早出なのでもう寝ます眠い(睡眠)

おやすみなさい(*=ω=)ゥトゥト…(*vωv)Zzz

ニックネーム キーキ at 23:19| Comment(15) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

腹痛(x_x;)

今朝起きた時からちょっと腹痛がしてましたが
仕事にはちゃんと行った!
って偉そうに顔(汗)

仕事が終わった後近所の内科に行ってきました
夜だし空いてたよわーい(嬉しい顔)

一応インフルエンザをしようと思ったんですが
腹痛もあるし診察も一緒に・・・

熱もないし食欲もあるし食べ合わせか
食べすぎかもって言われちゃったよ顔(なに〜)

簡単な診察を受けて注射が出来ると判断されて
一瞬で打たれて終了でした

インフルエンザは2600円
診察に1300円
腹痛の薬に650円あせあせ(飛び散る汗)

痛い出費でした(>_<) 

しかも薬を待つ間小さい子供がギャーギャー
うるさかったどんっ(衝撃)
私子供大好きですが腹痛の最中(さなか)あの騒音には
耐えられなかった (●`ε´●) 

最近の親は何で注意しないんだろう?って
呆れてしまったよ・・・・
変に注意できないしねちっ(怒った顔)

帰宅後は簡単に夕飯を食べバズくんの
すのこを交換してました

先日大型スーパーで注文
バズくん用のすのこウサギ

2007_1225bazu0001.JPG

現在使用中のはまた洗って次回に・・・

新しい木の匂いにバズくん登場

2007_1225bazu0002.JPG

踏みつけながら匂い嗅ぎあせあせ(飛び散る汗)

新しいすのこをゲージに設置

2007_1225bazu0006.JPG

ま〜普段と変わらないゲージですね顔(汗)

真っ先にペレット食べに行ってるし〜

こんな可愛い表情が撮れました手(チョキ)

2007_1225bazu0007.JPG

鼻デカシリーズっぽくなってるかな?

今回は色々撮ったのでまた後日
掲載したいと思います顔(笑)

今日はお薬飲んだし早めに寝ます眠い(睡眠)

皆さんも冷やさないようにねるんるん
ニックネーム キーキ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

病院の結果

昨日報告したバズくんの大事な所ですが
今朝確認したところスッカリなくなってました〜顔(汗)

大変お騒がせ致しました・・・
あわてんぼうさんなキーキですね〜

近所に病院があるので午前中行ってきました
(歩いて2〜3分です)

現在は白いニキビみたいのが潰れてるので
このまま処置しなくて問題ないとの事でしたよ♪

舐める部分だから薬もつけれないですしね
診察料は無料にしてくれましたClap

助かった顔(イヒヒ)

バズくんは帰宅後暖かいお部屋で眠い(睡眠)

2007_1221bauku0039.JPG

太陽が当たって暖かそうですわーい(嬉しい顔)


病院でまた疲れたねたらーっ(汗)
ゆっくり休んでね〜

ニックネーム キーキ at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ベランダで・・・

今日は朝からいい天気でしたね
私といえばちょっと朝方から腹痛で
起きてしまって(-"-;)

気晴らしにバズくんを抱っこしてベランダで
日向ぼっこです♪

天気が良かったから日光に当たってポカポカ

200712200907000.jpg

遠くを見つめて・・・

200712200907001.jpg

正面はこんな顔してます・・・

200712200908000.jpg

外でブラッシング・・・

200712200918000.jpg

まだまだ抜け毛があるね〜

それとブラッシング中に発見してしまったんだけど
バズくんの大事な所ですが小さい膿のような
ニキビの出来初めのような物を発見してしまったのΣ(◎д◎ノ)ノ

ココ↓となってる本当に小さい部分です
見て分かってもらえるといいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

200712200937000koko.JPG

どう思います??
仕事が終わったら病院へと思っていたんですが
お父さんが早めに帰ってきたので
明日行ってこようかと思ってますたらーっ(汗)

たいした事ないとは思うだけど
やっぱり私の一人息子だし・・・
ってうーたんがきたかた可愛い長男と呼ぶべきかな顔(汗)

ウサギさんは人間よりも寿命が短いし
1日がウサギにとって何日って言うし
早めの処置が大事だもんね!!
だから明日連れて行ってみますぴかぴか(新しい)

一難去ってまた一難exclamation&question
こんなような言葉ありましたよね(^^;)


うさぎとゆかいな仲間たちのウサのすけの飼い主さんが
検定をしたので早速挑戦
見事合格で認定書をもらえました〜




ニックネーム キーキ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

最後のお薬

調子が悪く私は仕事をお休み・・・
でもブログは更新です顔(汗)

バズくんの最後のお薬を飲み終えました〜
あれから全くくしゃみはなく健康にスクスクと
生きておりますわーい(嬉しい顔)

大嫌いな薬を飲ませるところ

kusuri2n0047.JPG

すッごい不服そうな顔してますねバッド(下向き矢印)

kusurin0045.JPG

飲むのが嫌でそっぽ向いてますたらーっ(汗)

今までは0.5ミリを数回に分けて飲ませてましたが
あれから大分慣れて2回で飲ませ終わるように
なりましたぴかぴか(新しい)

やっぱり飲んだ後は毛づくろいが日課!

kusuri1-cyann0044.JPG

もうこれで終了だよGood
2週間よく頑張って飲んだね
お疲れ様でしたClap


ニックネーム キーキ at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

苺ウマウマ

バズくんにはこの冬初めての苺を
あげました

2007_1216bazuu-cyann0040.JPG

この苺は大きいので3分の1で終わり・・・

2007_1216bazuu-cyann1.JPG

とっても味わって食べてたよわーい(嬉しい顔)


先日カーテンを洗った時の事ですどんっ(衝撃)

レースのカーテンを洗濯機で洗った際に
ビリビリに破れてしまったのふらふら

私がちゃんとネットに入れなかったのが原因です

お父さんに見つかる前に買いに行ってきました

2007_1216bazuu-cyann0054.JPG

見て分かりますか?
左が以前ついていた一応オーダーのカーテン
右が市販のカーテンです

ヒダが全く違うのですがビリビリだからしょうがない
市販の物でもオレンジの模様が少し入っていて
気に入ったものです

帰宅したお父さんに報告すると
たいして気にしてなかったみたいで
市販のでも気に入ってくれましたぴかぴか(新しい)

怒られなくて良かった顔(イヒヒ)
ニックネーム キーキ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

見事な・・・

昨日の事ですがバズくんのお気に入りの
パパイヤのタブレット!

いつもは仕事に行く前とか出かける前に
あげたりしてますが
へやんぽから戻らない時にこのケースをカシャカシャ
振ると何処からともなくバズくんが現れます

ゲージになかなか入らないから早速
おびき寄せ!

カシャカシャ〜〜〜〜

忙しい朝にはもってこいのアイテムです

戻ってきたご褒美に一つ

フタをちゃんと閉めないで置いておいたら・・・

200712112103000.jpg

フタを口でくわえて開けたよ〜Σ(◎д◎ノ)ノ

そのフタを舐めてるし顔(汗)

食欲だけは人一倍(ウサ一倍)ウサギ
食べた後は苺ちゃんに・・・

200712112102000.jpg

大好きなボールを入れてあげたら
いつもすんなり入って行くようになったのぴかぴか(新しい)

入って狭いのに苺ちゃんの中で
ボールとじゃれてますウサギ

バズの行動は本当に見ていて飽きない!!

エサBOXにペレットを入れてる途中でも
お構いなしたらーっ(汗)

横取りです・・・

200712112109000.jpg

食欲旺盛すぎる∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ボケ写真で失礼致しました・・・

そうそう!!
以前購入したフードプロセッサーやっと
使用してみましたが
超楽しい顔(メロメロ)

普通のお肉が挽肉になる所は最高です
混ぜるのも手が汚れずだしね〜

フードプロセッサーのまわしものでは
ありませんがキーキとしてはお薦めるんるん


ニックネーム キーキ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ヒーター設置!

以前買ったヒーターですが
お父さんにゲージに穴を開けてもらおうと
思っていたのですが
実際ゲージにつけてみるとコンセント部分まで
穴を開けないといけないそうです・・・

穴開けのドリルを用意したのですが
バズくんの様子を見てから穴を開けるという事に
なりました

ゲージの隙間から線を通して・・・

200712112100000.jpg

これで暫く様子をみたいと思います♪

200712112101000.jpg

設置してみました
暑いと困るのでまた冷え冷えマットは
一応置いてあげました〜

200712112106000.jpg

ちょっと強引に寝てもらったよ顔(イヒヒ)

本当に暖かくて気持ちがいい温度です

初日は気に入ってその場所で寝てたり
してくれてたのですが
最近はやっぱりフリースの所に寝てるし顔(汗)

夜から朝方までコンセントを入れてますが
ヒーターの上に登っているのを見たのは
数回もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく買ったんだからもっと
ゴロゴロしてくれ〜


と私の叫びでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム キーキ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

猫の草

以前池袋にミューちゃんと行った際に
ペットショップに居るネザーを
マジマジ観察目

どの子もとっても可愛くて
本物ネザーのお耳の短さにビックリしたり・・・
動物観察はとても楽しいヽ(≧▽≦)/

そのハウスの中には草が入ってたんですが
葉が短かったり長かったりグッド(上向き矢印)

この子が食べたから短いんだ〜

店員さんに聞いたら

こちらは猫の草です
2種類あってすでに草が生えてるタイプと
自分で種を植えて育てるタイプありますよ


猫ちゃん用をウサギさんに?!
Σ(゜д゜(゜д゜(゜Д゜

お話を聞いていくと種で育てる物は
ドンドン新芽が出てくるから
こっちの方がお得だとか!

すでに生えているタイプは1回で
終わりですって言ってました

たしか1000円位したかなぁ〜
それさえも忘れてしまってます顔(汗)
鉢と土と種がセットです

あれから数日小さかった葉も
忘れた頃にはこんなに大きくなってたの顔(汗)

200712071738000.jpg

大きく育ち過ぎましたがく〜(落胆した顔)

すっかり忘れて窓辺に置いておいたけど
ちゃんと育つもんですね〜

バズくんにあげてみたよ

200712071738001.jpg

最初は何だこれ?!
って感じで近づいてきたけど

草だぁぁぁ〜
食べていいの?


その後のバズくんが凄かった!!

ムシャムシャあせあせ(飛び散る汗)

200712071739000.jpg

土の近くの根元位まで食べてたよ顔(笑)

200712071740000.jpg

気に入ってくれたようで
何よりも嬉しいキーキです揺れるハート

毎日ではなく乾いたら水を足すだけで
永遠と伸びるのは経済的にも嬉しいですよねGood

種も一袋に結構入ってるので
全部は使用しませんでした
もし枯れても
まだまだ植えられるよ顔(イヒヒ)

ホームセンターとか猫ちゃんのコーナーに
あると思う・・・・

私が千切ってあげても食べずふらふら
自分で沢山の中から選んで食べるという事が
好きみたいです

食べ過ぎも困るので程よい所で取り上げ!

嫌がらせではありませんよ(^^;)
ニックネーム キーキ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

バトンです♪

以前うさぎとゆかいな仲間たち
ウサのすけの飼い主さんからバトンが回ってきました〜(●′艸艸`) 

今回バトンは3回目!!
前回はまだ初心者キーキが随分と時間をかけて
書きましたが今回はどうでしょう?

1回目のバトンはこちら

2回目のバトンはこちら

回ってきてから随分と時間が経ってしまったけど
頑張ってみますわーい(嬉しい顔)


1.名前と性別を教えてください。

名前・・・バズくん
性別・・・♂
超やんちゃ坊主です(^^;;

2.名前の由来とかありますか?

私(キーキ)が単にトイストーリーの
バズ・ライトイヤーが好きなキャラクターだったので
バズにペットショップで出合った時に♂だった為に
即効で決めました(*^_^*)

バズくんが初めて我が家に来た時の写真です

2007_0416naja0028.JPG

こんな弱弱しかったのにね顔(汗)

2007_0211ハメ0005.JPG

この頃から可愛かったね(〃ω〃)テレテレ♪

3.今何歳ですか?

バズくんは1歳6ヶ月4日♪
●2歳の誕生日まで179日●

右のサイドバーのバズのプロフィール下を
ご覧下さい(ノ∀\*)

あんなに小さかったバズですが現在は
もう1歳半か〜
月日は早いなぁぴかぴか(新しい)

4.なんという種類ですか?

一応証明書はネザーランド・ドワーフになってますが
間違いなくミニウサギだろう・・・

ただナジャと比べると小さいし少しはネザーが
混ざってるのかな?
と勝手に思っちゃったりしてます(^^ゞ

5.毛の色・目の色を教えてください。

毛の色は・・・茶色に白の模様がついてます♪

目の色は・・・黒です

背中には可愛い模様があります

2007_06280011.JPG


2007_06240035.JPG


以前スタジオもっぷさんで作って頂いた
フルオーダーの分身です

ナジャとバズと作ってもらいました〜

分身はこちら

6.好きな食べ物を教えてください。

ペレット
パリパリサラダ
牧草
おやつ

野菜・・・キャベツや人参や大根の葉などなど
果物・・・りんごや葡萄や最近ではみかんなども

いけないんだけどパンも大好きなようですふらふら

ま〜ほとんどあげたら何でも食べちゃいます(o′∀`o)

7.お気に入りの場所はありますか?

夏場はわりとソファーの間にいましたね〜

2007_07270002.JPG

ナジャのお仏壇のそばとか!!

2007_07170002.JPG

よく盗んで食べてますがく〜(落胆した顔)

8.『かわいいな〜』と思う仕草は?

やっぱり毛づくろいです!!
この姿をしているとどうしても
動作を中断して見てしまうんですよね(≧▽≦)

200712032204001.jpg

9.うさぎさんに一言!

いつまでも可愛いバズくんでいてね揺れるハート
ナジャと変わらずバズが好き
少しでもいいから長生きして下さい
いつまでもいつまでも・・・・
一緒にいようね(●ノ∀`●)ポッ

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えてください。

キーキ
(2007年1月28日に亡くなった
ハムの名前をもらいました)

11.では3人の人にこのバトンを回してください。

私の知ってる方は大体このバトンが
回ってきたようですので
特に回さずです顔(汗)

どなたかやって下さる方はお持ち下さいぴかぴか(新しい)

お〜し!!
頑張ったぞ♪
1時間位かかってしまったたらーっ(汗)

長々でしたがお疲れ様でした

(*・∀・)*_ _)ドゥモドゥモ



ニックネーム キーキ at 03:07| Comment(10) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

久々の病院は・・・

先ほどバズくんの病院へ行ってきました〜
午前中は行けなかったので午後の時間帯に・・・
休憩時間があるから夕方16時からなんですよね

外はとっても寒かった!!
バズくんはまた連れて行かれるって
少し引きつった顔してたよf(^_^)

今日は順番が割りと早くに呼ばれて
ラッキー手(チョキ)

助手の先生にこの1週間の症状を伝えて
院長を待ちます

その間にバズくんの様子をパチリカメラ

200712081657000.jpg

いつもわんぱくなバズくんですが
丸くなってます(*★´艸`☆)

またココへ連れてこられたたらーっ(汗)

診察に来た2〜3日はくしゃみが多かったけど
この2日間位は全くしなくなったから
キーキの予想ではもう薬終了かと思ってたんですが
スナッフルとは完治してから急に薬を止めると
また発症しやすいらしくまた1週間分の薬を
頂いてきました

でもこの薬を飲んで終了だってわーい(嬉しい顔)

バズくんには昨日最後のお薬をあげた時に

今日で最後だからね〜頑張って飲もうね(*^_^*)

なんて言ってしまった・・・

今回はお薬と診察で1900円でした
これが長く続くと結構負担になるし
早めの処置が大切ですね〜

そうそう!!
バズくんの体重と言えば前回と変わらず
1・45キロでした〜

あと1週間頑張って飲ませます注射



ニックネーム キーキ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

今日も元気だ!牧草も旨い!

バズくんのお薬が無くなりようやく明日
病院へ行って来ます♪

全くくしゃみしなくなったので
完治したかも〜ヽ(≧▽≦)/

バズくんは牧草が大好き四葉
いつもアメリカンラビット専門店でチモシーを
購入してますが本当によく食べてくれます\(^o^)/

bokusou2.JPG

チモシー食べたら・・・・
すぐにおトイレへ(*★´艸`☆)

toire2.JPG

小さい頃から割とおトイレはすぐに
覚えてくれたので助かりましたぴかぴか(新しい)

トイレの後は・・・・

toriebazu35.JPG

大体こんな感じのサイクルですね〜
私もウサギになりたい!!
のんびりで羨ましいね(*≧m≦*)



ニックネーム キーキ at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする