2007年12月06日

健康チェック

忘年会では好きなジントニックしか
飲まなかったんですが結構飲んだので
昨日は1日ボーっとしてました・・・

買い物も行かずだったのでPCからネットショッピング
16時位に注文して19時前には届きました
冷食半額だったので店に行かずに買えるなんて
なんていい世の中だ


晩ご飯には筍ご飯を!!

200712052003000.jpg

旬ではないけど美味しく出来たよGood

お替り禁止のお父さんは2杯食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

食後にバズくんの健康状態をチェックひらめき

ホップちゃんママに聞いた所
♂の袋がパンパンに腫れていると
発情しているんだとか!

バズくんはパンパンじゃなかった顔(イヒヒ)

ボールとカクカクしてるからかな?

200712052146001.jpg

お薬もちゃんと飲んでくれたし  ヽ(*´∀`)ノ  

今日もいい子だったね♪

ブラッシングの効果か
スライムが何処かへ行ってしまったウサギ

200712052149000.jpg

今日お薬飲んだら明日は病院です
くしゃみをしてる所をほとんど見なくなったよ顔(笑)


ニックネーム キーキ at 06:47| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

お薬の飲み方

私の仕事帰りにお父さんをお迎えに行って
きました〜

予定より1時間半早く帰ってきたので
バズくんの用意を簡単に済ませ
慌しく出発車(RV)

今回は中型のバスだったので本社ではなく
違う車庫でした・・・・
本社だとバスの洗車機があるのですが
ここの車庫はなんと手洗いたらーっ(汗)

ホースにブラシをつけてゴシゴシ!!
もちろん車内もモップがけや窓拭きと
運転で疲れてもお構いなしの会社ですねちっ(怒った顔)

私も冷たい水でバスのタイヤを洗ってお手伝い
かなりタイヤがでかいので洗うのも一苦労です

体も冷え私はダウンバッド(下向き矢印)
そう思うとお父さんは丈夫だなぁ

私のお手伝い!?もあって何とか少しは早くに
終えたのでそのまま私の実家へ寄ってきました家

父はあいにく留守でしたが
母はご飯を用意してくれてたわーい(嬉しい顔)

すいとんに煮魚にイカのお刺身などなど・・・

やっぱり実家だとのんびりできますねぴかぴか(新しい)
母はたまにしか会えないお父さんが来て
とっても嬉しそうるんるん

沢山食べて横になってたら段々眠くなってきた眠い(睡眠)

そろそろ帰ろう

まるで食い逃げのように(^-^*) 

お米や卵に野菜に魚や果物とか売るほど
頂いてきました顔(イヒヒ)

助かりますね〜
父が趣味でをやってるんですが
面白い形の大根をくれたのひらめき

200712040129000.jpg

こういったのはお店にないですね・・・

小さいですがこんなのが沢山取れたそうです

久しぶりにリリィさんにも会えました
先日行ったTDLのお土産をやっと渡せたよプレゼント

お父さんが眠いからあまりゆっくり
話せなかったけど顔(汗)

バズくんのご飯と掃除は済ませてたのですが
お薬はまだ・・・

帰宅後バズくんをゲージから出して
お薬タイム注射

まずは抱っこして椅子に座らせ
口元を軽くつまんで注射器を入れます

相変わらず嫌がってますふらふら

少しづつ飲ませペロペロウサギ

200712032201000.jpg

良く見ると小さなバズくんの舌が!!
見えるかな?

それを数回繰り返し

飲み終わった後は・・・・

200712032204001.jpg

口についたお薬を綺麗にしてます

前より段々上手に飲ませてあげれるようになったし
少しはバズくんに負担がないように
出来てるかな?

200712032206000.jpg

僕頑張って飲んだでしょ?

うん!うん!
頑張ったね顔(笑)

また明日も頑張って飲もうね(*″∀∩*)

ニックネーム キーキ at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

一応苺かな?

ヒーターを買った時に一緒に
バズくん用に可愛いハウスを購入しました

200712022156001.jpg
バズが気がつくまで置いておきましたが
いつも無いものがあるからバズも興味津々

まずは匂いを嗅ぎます
そして恐る恐る入ったよ!!

200712022157000.jpg

でも全くくつろぐ様子はないです・・・
時間がかかるのかな?
早くそこで寝てくれぇ〜

仕事で留守にしているお父さんに頼まれ
以前からおかしかった我が家の車ステップワゴン
スライドドアですが今日私の仕事が終わったら
持って行くように言われました

とりあえずまたドアは奇怪な音は鳴らずたらーっ(汗)
今回はナビのHDディスクの更新を依頼

1時間位待たされてやっと家路に向かう途中
お父さんから連絡が!!

またTVでウサギやってるぞ!!

ついこの間もウサギが出ていて教えてくれたのひらめき

お父さんってばウサギが映ってるとすぐに
連絡くれるのでお父さんもウサギ大好きなのね顔(イヒヒ)

慌ててどうぶつ奇想天外をみると
うさんぽしてるの〜
今回はウサギの特集だったようで
色々なウサギさんが出てました♪

鳴かないウサギが現在ブームだとかグッド(上向き矢印)
嬉しい限りですね顔(笑)


嫌々ながらバズもお薬を飲んでくれるように
なりました〜

しょうがないから飲んでやるか

と言った感じでしょうか・・・

お薬飲んだあとペロペロする所がまた
可愛いんですよね顔(メロメロ)

効き目は凄く大分くしゃみが軽減してきたよ
恐るべしお薬病院

ブログ更新はしてますがなかなか皆様の所へ
遊びに行けず・・・
落ち着いたらまた遊びに行きますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム キーキ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

その後の様子・・・

バズくんの様子ですが大分
回復に向かってきたかも・・・・

二日前はまだ朝からブブ言って鼻を気にしながら
顔洗ってましたが今朝の様子では
その回数も減ったようです

ただ薬飲ませるのが大変でして・・・注射
口元を軽く押さえようとすると思いっきり
アゴを突き出しアゴに注射器が当たってしまってふらふら

日頃から練習が必要のようですねたらーっ(汗)
数分かかりますがちゃんとお薬飲んでくれてますグッド(上向き矢印)


2007_1201sunaffuru00121.JPG

体力もあるしもちろん食欲も旺盛なので
その辺は心配ないのであとは鼻水とくしゃみですね

いつもの通り走り回ってるので
皆様ご心配おかけしました〜顔(汗)

2007_1201sunaffuru0004.JPG

私も少々お疲れ気味ですが
バズくんの為に頑張ってますぴかぴか(新しい)



ニックネーム キーキ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

バズくん病院へ行く・・・

29日の出来事です
この日は私もお父さんも同じ時間に仕事へ
向かう為に朝からバタバタ・・・

仕事を終え自宅へ帰宅後バズくんを
いつものようにゲージから出してへやんぽ(散歩)
一応飛び跳ねてますが止まってくしゃみを1回

あれ?(゜Д゜;≡;゜Д゜) 
どうした?


近づいてお鼻を触ると少し濡れている!!

これは風邪?
そのまま抱っこしてブラッシングと体を
触ると先日ブラッシングした所(薄くなってる所)
からフケのような物が・・・・・


食欲もウンチも水もいつも通りでしたが
心配だったので急遽近所の病院へ
歩いて2〜3分です

この日はフェレットやワンちゃんや猫ちゃん・・・
順番は私で4番目

呼ばれて診察室で先生を待ちます・・・
室内を許可の元撮らせて頂きました

一人で生きていけないのよね〜

200711291900000.jpg

青いキャリーの中はバズくん待機

200711291900001.jpg

先生に状況を説明して症状を伝える

とりあえず体重を測定
1.45キロもあったよ

先生はバズくんの赤ちゃんの時から知ってるので
大きくなったって言われちゃった

その時のブログはこちら

バズくんはブラッシングを
したらフケが出てくるので少し毛をとかして
採取して検査!

待つこと数分で結果が出ました・・・・

全く心配なしGood
ダニや感染ではありませんでした

良かった顔(笑)

ブラッシングをしすぎて皮膚を傷めたようです


次はお鼻を見ると確かに鼻水が・・・・

これはスナッフル(鼻風邪)かも知れません


スナッフルを持っている子は7割位いるそうですが
まだ確定した訳ではないので早期に治療しましょうって
お薬を出して頂きましたふらふら

朝晩と急激に寒くなるので
なるべく暖かくしてあげて下さい


やっぱりヒーター必要ですね(^-^;

あと背中に一箇所イボが出来ていたので
見ていただくと

これはカタブサのようになってます
皮膚には異常がないですからひっかいたのかも
知れない・・・・


こちらも採取して菌などは見つからなかった

ダニやカビではなくて本当に安心しました(∩∀`●)

不衛生にしてる訳ではないですが
きちんとした管理が大切ですね・・・・

1週間薬を注射器で飲ませ
その後また連れ行く事になりました

お薬をすぐに飲ませますがΣ( ̄□ ̄)!

すっごく嫌がるの

口を押さえ口の脇から注射器を入れると
逃げる逃げるたらーっ(汗)

0.5ミリですが飲ませるのにとても時間が
かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゲージの掃除
ゲージ内にあったフリースは
洗濯して使ってましたが
今回は処分して新しいのを設置!
もちろん切れ端ですので同じ生地です

頑張ったバズくんを抱っこ

ちょっと疲れた顔してますね(x_x;)

2007 11291926001.jpg


本当お疲れ様でした・・・・

診察中はとてもお利口さんにして
頑張ったバズくん♪

また1週間後行こうね

200711291929000.jpg


お父さんの帰宅が早かったので夕飯準備は
少し手伝ってもらいました顔(イヒヒ)

お父さんは野菜たっぷりの
チンジャオロースを炒めてくれたよ

200711292021000.jpg

久しぶりにお肉を食べた感じです

お父さんの協力がなければ夕飯はかなり遅く
なってしまったわーい(嬉しい顔)

フライパンを一生懸命ふってましたが
全く混ざってなかったあせあせ(飛び散る汗)

でも機嫌を損ねてはいけないと
無理やり誉めて頑張ってもらえましたよぴかぴか(新しい)

何はともあれバズくんがたいした事なくて
本当に良かったです

心配しすぎて胃が痛くなったんだから〜

早く元気になってね(●ノ∀`●)ポッ









ニックネーム キーキ at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

消えたバズくんの行方・・・

いつも私が起きたらバズくんをゲージから
出してあげてるんだけど顔を洗って戻ってきたら

バズくんが居ないどんっ(衝撃)

ガサゴソしたら分かるかも・・・・

まず自分の洋服を着替えて化粧をしようと
テーブルの椅子を引き出したら

Σ(・ω・;‖

かなりビックリしました

200711220910001.jpg

椅子の上に登ってました〜

降りられないのかと思ったらピョンって
カーペットに着地!!
私が居ない時いつも登っていたようで
慣れてましたよ顔(汗)

ヤンチャなバズくんが復活しました

怪我なくて良かった揺れるハート


【silk-ringo】さんの可愛いりんごちゃんが
肉垂の部分にハゲが出来てしまったの・・・・

ナジャを家族に迎えた時に時計の音楽が気になったようで
アチコチ自分でむしってハゲが出来た事が
あったのでとても心配です・・・・

時計の音を止めたら完治したのでストレスだったんだね
ウサギのしっぽって丸くてフサフサですが
その時のナジャのしっぽはむしったせいで
ネズミのしっぽのように細くなってました

りんごちゃん早く元気になってね♪
ナジャもお月様から応援してるからね

ウサギさんの体の管理って本当に難しいですよね
私もバズくんをちゃんと観察していないと
ついつい見逃してしまってる事があると思った・・・・

喋らないウサギさんにとって一番そばで毎日
お世話してるのは飼い主さんですものふらふら

この場をかりて
りんごちゃんの回復をお祈りしますウサギ


ニックネーム キーキ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ボール&バズくん

ぴーちはうすのぴーちくんが愛用している
ボールがあるんですが
ぴーちくんはいつもそのボールで
遊んだりしているので私もバズくんに買ってあげよう!
って思ってましたがやっと見つけました〜

割と小さめのサイズは売ってるんだけど
このサイズはなかなか見つからなかったよたらーっ(汗)

ぴーちはうすのべーさんからドギーマン
出てるという情報を教えて頂いたので
あちこち探したら結局地元の小さいペットショップで
発見!!!

早速バズくんに渡してみると・・・・

bo-ru000.jpg

お〜!!
ちゃんと遊んでますヾ(^▽^)ノ

買った甲斐があった(^^♪


でも遊んだ後カクカクしだしましたΣ(◎д◎ノ)ノ

かなりの腰つき・・・・
こんなに・・・・・・・・・

大丈夫か?バズくん〜?

何度かやっては疲れてボールの上で休憩を顔(汗)

この姿がまた可愛い(●′艸艸`)

bo-ru1.jpg

あまりやらせると癖になるぞ

どうなんだろう・・・?
バズくんはストレス発散になってるのかしらふらふら

ボールは手洗いが出来て洗濯機で脱水も可能!!
中には音が鳴るものが入ってるので
その音に反応するのも面白かったりしますぴかぴか(新しい)

いい物教えて頂いて良かった〜

ボールを追いかけるバズくんの姿がまた可愛いの顔(メロメロ)


今日はお父さんが休みだったので私の仕事が
終わった後久々の外食へレストラン

美味しい物食べて食後に何か買ってこう目
お店の前にシャトレーゼがあったので
そこでアイスを買ってもらいましたるんるん

子供の頃よく食べたこのアイス!!
皆さんも懐かしくないですか?

orennji meronn000.jpg

オレンジとメロンのアイス
一袋5個入りで210円だったかな〜

おかげさまで冷凍庫がアイスだらけになりました顔(イヒヒ)

寒いのに何故かアイスが食べたくなるって
不思議ですが暖かいお部屋で食べるのが
良いんですよね(*^_^*)
ニックネーム キーキ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ファービー

皆さん突然ですが約10年位前に流行った
ファービーをご存知ですか?

当時はとっても人気で何処へ行ってもなく
私が以前勤めていた会社の中にキデイランドがあり
そこで抽選を行いやっとゲットしたものでした

その時は色など全く選べず手に入れば良い
って思ってたんだったけな〜

何故そんな事を?
って思いますね (^^;)

たまたまクローゼットの奥の方から出てきました!
ナジャには見せた事があったけどバズくんには
初めてだったので初!対面させてみました・・・

どんな反応するかなぁ

2007_11150002.JPG

近寄ってきた〜(*≧m≦*)

2007_11150003.JPG

ちょっと襲いかかってますね顔(汗)
ファービーも目を閉じちゃったダッシュ(走り出すさま)

2007_11150017fa-bi-.JPG

2人の対面は終了した・・・・・・

私の持ってるファービーはちゃんと血統書と説明書
ついていたんですが何処へ行ったか不明
説明書がないとやり方が分からないのでとりあえず
またクローゼットにしまってしまったよ(^-^*) 


お父さんが留守になって今日で4日目
何とかキーキもバズも元気ですわーい(嬉しい顔)

一人だと食事を作る事も面倒
でも腹は減るもんだたらーっ(汗)

昼は冷凍庫にあったタラコを使い
タラコスパを久しぶりに作ってみたよぴかぴか(新しい)

tarakosupa.JPG

ちょっとバターを入れすぎちゃったかな?

☆ボールにタラコをほぐしバターとオリーブオイルと
塩を入れよく混ぜその中に茹でたてのパスタを投入
で完成Good

でも美味しいランチになった四葉

明日はいよいよ延期していたTDLです
先月行くと決めていた日がかなり大雨で行けずバッド(下向き矢印)

やっと明日はいい天気で出かけれます電車

今日は早く寝よう眠い(睡眠)

TDLの報告もしますのでお楽しみにヽ(*´∀`)ノ  
ニックネーム キーキ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

意外と使ってくれてるヾ(^▽^)ノ

バズくん用に用意したフリースですが
置き場所を変えたらちゃんと使ってくれてるの手(チョキ)

エサBOXの下に置いてあげたんだ〜

2007_11110002.JPG

暫く時間が経つと・・・

2007_11110004.JPG

使ってる!!!!!!!!

嬉しいヽ(≧▽≦)/

色々な方のブログや以前コメント頂いた時に
まだ皆さん冷え冷えマット使用してる方が多かったので
バズにもまたしまったマットを出してきたの

そこでフリースをこちらに移動したら
ちゃんと使用してくれてましたわーい(嬉しい顔)

この様子を見た時はとっても嬉しかったなぴかぴか(新しい)


本日のお父さんのお土産です

またまた魚屋さんからの頂き物

2007_11110006.JPG

神奈川県の真鶴より
鯵干物が5枚にイカの塩辛一瓶
ミカンが数個でした(^-^)v


ニックネーム キーキ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

何がしたいのじゃ?!

我が家のバズくん・・・・
一体何をしたいのか理解不能(・・?

ソファーでくつろいでいると大体よじ登ってきますが
今回動画を撮ったのでご覧下さい





何か探してるのか!
遊んで欲しいのか?
全く分からん・・・・・
でも元気ならいいのだわーい(嬉しい顔)

こんなホリホリもしてます





ちょっと気になった事ひらめき

お父さん(旦那様)は何度も書きますが
観光バスの運転士さんバス
来週月曜日から8泊位仕事で留守になるのですが
その事でなにやらガイドさんと長電話携帯電話

聞いちゃいけないと思い作業してると
笑ったり怒ったりしてるバッド(下向き矢印)

電話切った後暫くしてお父さんにこう言ってみた

キーキと居て楽しい?!

うん!!

何で〜?そんな事聞くの?

だってガイドさんと楽しそうに話してるから〜

8泊するから仲良くしておかないと
毎日大変でしょう?


それもそうだが・・・・

なんか心配になったキーキでした
月曜日からお父さん留守バス

バズくんに癒してもらおうぴかぴか(新しい)

bazu.onaka.JPG

キーキから離れないでね顔(笑)
ニックネーム キーキ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

初!果物

バズくんが部屋の中を散歩中に私はソファーで
ミカンを食べてたらバズくんがソファーに登ってきた!!

私の食べてるミカンが気になるようで太ももに足を乗せ
おねだり・・・・・
(おねだり写真は近すぎてピンボケバッド(下向き矢印)

えっ?
バズ食べたいの?(°∇°;) 


あげてみた・・・・

mikann hennsyuu.JPG

美味しそうにガツガツ食べてるウサギ

初めて食べたミカンはとってもジューシーで
大満足のバズくんわーい(嬉しい顔)

ジューシーすぎて私の短パンはビッショリです顔(汗)

mikann4.JPG

でもそんなの関係ねぇ〜(≧ω≦。)プププ

美味しそうに食べてくれるならいいのだ顔(イヒヒ)


以前ぎゅみさんが教えてくれたサイトから
モニター応募したらニチバンのバンドエイドが
当選しました〜

ケアリーヴ
血を固めるタイプ

NEC_0030.jpg

レジでの仕事中セロテープのカッター
で指を切る事が多いので
仕事にも持っていこうっとぴかぴか(新しい)

ちゃんとモニターしないとね顔(笑)



ニックネーム キーキ at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

おっさん姿

我が家のバズくんはゲージ内でくつろいでいる姿を
撮ろうと近づくと直ぐに寄ってくるので
可愛い姿がなかなか撮れません・・・・

でも今回は偶然にも超リラックスしていて
そ〜と近づいても起きて来なくて返って病気かなって
思ったけどただたんに寝てただけでした

ゲージ内でくつろぐおっさん姿

2007_11060004hennshyuu.JPG

ゲージの角に頭を置いてまるでお父さんの
休日のようだねわーい(嬉しい顔)

この写真を撮ったら起こしてしまったようで
またすぐに近寄ってきちゃった顔(汗)

2007_11060008hennsyuu.JPG

ウサギって何でこんなに可愛いのだろう顔(メロメロ)
ニックネーム キーキ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

キョトン顔

病院だった昨日はわりとすんなり診察が終わり
少しデパートをウロウロ目

可愛いコートが沢山でしたが
今回は見る&触るだけで我慢ふらふら

今年はモコモコが多いんですね〜
本当見るだけ顔(汗)

川越芋って書いた旗を発見!!
興味津々で行くと学生が沢山並んでたの
何かな〜って覗くと焼き芋でしたぴかぴか(新しい)

食べたくなり1つ買ってきたよ♪
川越芋って水分もあり喉も詰まらず
パクパクわーい(嬉しい顔)

NEC_0018.jpg

巨大な大きさで280円グッド(上向き矢印)
大満足!!

帰宅後はバズくんの掃除・・・
部屋の中散歩してる間にトイレを変えて
ペレットをエサ入れに入れるとそのに反応して
真っ先に飛んできたどんっ(衝撃)

乾燥野菜を一つまみグッド(上向き矢印)

NEC_0011.jpg

綺麗に食べちゃったウサギ

ゲージ内ではこんな顔をしてました

NEC_0013.jpg

片耳は何処へ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

キョトンって顔してませんか〜??


先日友達のご主人がイタリアに行った時の
お土産のパスタを作ってみたよぴかぴか(新しい)

茹でると・・・・

NEC_0019.jpg

どれもカラフル〜
一種類ずつ味見
右ほうれん草の味
右うどんの味
ピンク右多分トマトの味
黄色右何だか不明

トマト味で仕上げ完成Good
頂いたオリーブオイルも使用

NEC_0020.jpg

ペンネみたいな感じでパスタとは違うようですが
イタリアで買ってきてくれた本物飛行機
お父さんも美味しいって言ってくれたから
良かった(*★´艸`☆)

全部茹でたら凄い量です
3人前はあるね〜
残りはチーズをかけて
グラタンみたいに食べてみます(o^_^o)

今晩が楽しみレストラン


ニックネーム キーキ at 07:08| Comment(8) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ゲージ大掃除

昨日・今日と関東はとってもいい天気晴れ
バズくんのゲージが汚れていたので大掃除しました

ゲージとスノコやトイレ
牧草BOXやエサ入れも取り外し
すっかり綺麗になりました〜

その間バズくんは部屋の中でおさんぽ

私が目を話した時の事です・・・

こんな所に潜んでいましたがく〜(落胆した顔)

NEC_0017.jpg

ゲージと壁の隙間にピッタリとどんっ(衝撃)

こら〜!!出てきなさい

私の声にビックリしたバズくんはお尻から出てきたよひらめき

狭い所に入ったはいいものの回転出来ず
お尻から・・・・・

そんな姿を撮りたかったですが
すんごい勢いで出てきたので残念ながら
カメラ撮れなくてふらふら

全く動けない動画がこちらです下





ブログ村の新着はどれもうさフェスタの事が
多いですね〜
本当今年は残念だったけど今回行けば初めてで
分からない状態でしたので今回色々な方のブログを見て
とっても勉強になりました(^^♪

来年こそは・・・・
と今から張り切ってるキーキでした顔(イヒヒ)
ニックネーム キーキ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

寒さ対策その2!

以前も書いたのにまたまた関連しますが
昨日の仕事帰りの事です
愛車の原チャをいつもの運転ダッシュ(走り出すさま)
朝は良かったのに帰りの原チャは凄かった・・・

何がって思いますよね?

素手での運転は超寒かったの顔(泣)
運転は数分ですがもう手袋しないと寒くてダメと
確認した日でした

帰宅後は部屋の中が静まり返ってる(←字合ってる?)
寒くてバズも丸まってた顔(汗)

という事で寒さ対策をしてみる事に・・・・
まずはエアコンをつけて部屋を暖かくして
バズのゲージには使わずに残ってたフリース生地
ひいてあげたの〜

それに夜のゲージは完全防備!!

こんな感じです下下

NEC_0006.jpg

息が出来るように少し開けてあります

そして中には・・・

NEC_0008.jpg

更にくるんでみました〜

NEC_0007.jpg

ちょっと嫌がってたけど^_^;

11月に入ると急に寒くなってきましたね
皆さん風邪には気をつけて下さいね〜ウサギ


少し前にゆうくんの写メが届いてたの揺れるハート

ちょっと見えにくいけど手にはコスモス
持ってるよ〜
家に飾りたいって摘んできたようです
子供は可愛いなぴかぴか(新しい)

071025_1004~02.jpg

さ〜てとこれから仕事頑張ってくるかな手(グー)

皆さんは素敵な休日を・・・

ニックネーム キーキ at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

大根の葉っぱ

昨日の仕事はいつもより早い出勤!!
1時間半早いとバタバタしちゃって・・・・

早起きしたからかお疲れなのか帰宅後はグッタリ
仕事仲間から飲みのお誘いがあったけど
少し胃も痛くて今回は断念しました〜

少し夕飯食べて寝たらスッキリしたから
単なる寝不足だったって事かもしれないな顔(汗)


バズくんには大根の葉っぱをあげてみました

ナジャもバズも葉の中の一番柔らかい部分
好きらしいグッド(上向き矢印)

saikonn.jpg

バズ〜おいで〜!!

daikonn1.jpg

すんなりやってきてモグモグ

daikonn3.jpg

茎はあまり好きじゃないけど食べるよ〜

daikonn2.jpg

美味しそうに食べてくれるとほのぼのして
眠気も疲れもぶっ飛ぶわーい(嬉しい顔)

私の元気の源はバズくん顔(メロメロ)
癒しをくれるんだよね顔(イヒヒ)

金曜・土曜と行ったら仕事休み揺れるハート
あと二日間頑張りましょうGood

久々にラビ☆ログさんのラビさんが更新を・・・
とっても切ないお話の動画があり見入ってしまいました〜



ニックネーム キーキ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

夢の続きが見たくて・・・

やってしまいましたがく〜(落胆した顔)
先週もやって今日もまた寝坊しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

言い訳だけど夢の続きが気になって
何故か人に追われる夢でした
逃げても逃げても追いかけて来るので怖くてたらーっ(汗)

夢占いの結果

あなたの夢は、健康状態がよくなる暗示です。
たっぷりと睡眠をとって、栄養バランスのよい食事を
たくさん食べてください。そうすれば、
体にどんどんパワーが蓄積されていくことでしょう。


上上
う〜ん・・・
ほんとかいな?!



帰り道に目覚まし時計見てきましたが
沢山あってどれにするか悩むなぁ


朝バズと遊んであげれなかったので
帰宅後出すと何故か私にべったりです

NEC_0005.jpg

私の足が気になるわけじゃないですよ〜
床に座ってると

抱っこ〜

ってよじ登ってくる!!
一体今日はどうしちゃったのかな

朝かまってあげれなかったのが寂しかったのかしら顔(笑)

可愛い表情でしたがカメラは撮れなかった

残念・・・・○| ̄|_


またまた友達みさぼから写メが届きました

071030_1248~01hennsyuu.JPG 071031_1924~01.jpg

ひなちゃんウサギのお耳をつけてウサギ
バズくんにも会わせたいな顔(イヒヒ)



ニックネーム キーキ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

トイレがぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;屮)屮

昨日の夜からバズは何が気にくわないのか
ひたすらトイレをくわえてどかす!どかす!

以前使用のゲージだとちゃんと固定出来たんだけど
今使用しているのはサイズ(高さ)が微妙に合わず
固定出来ません・・・・

もちろん普段はちゃんと使用しているんだよ〜
(時に動いている事も多々ありました)
今回は一体どうしちゃったのexclamation&question

いつもの指定場所に置いて置いたのにたらーっ(汗)

200710301020000.jpg

本来ならこのトイレが右側にありますが
この写真を見てお分かりの通り左側でしかも向きが
逆をむいちゃってこれじゃ〜
トイレ出来ないよね(=_=;)

現在は落ち着いてますがまた朝になったら
反対向いてるかな・・・ふらふら


仕事先で仲良しのお友達から大量の送り物がるんるん

このエコバックに入ってたんだけど

200710301822000.jpg

中身は・・・・

200710301820000.jpg

洗濯洗剤でした〜ヽ(≧▽≦)/ 

なんと!!8箱も顔(笑)

ご主人が新聞屋さんらしく大量にあるとかで
お裾分けして頂いちゃいました(^O^) 

在庫切れだったのでとっても助かりますわーい(嬉しい顔)

最近は頂いてばかりで嬉しいな〜顔(メロメロ)

消耗品は嬉しい一品ですね(*★´艸`☆)

ありがとうね(^^♪
ニックネーム キーキ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

寒さ対策!

お父さん奈良から帰宅しました〜
それなのに・・・・・

ご当地キューピー買ってきてくれなかったふらふら
(最近キーキが集めているものです)
プロフィール下の記事検索で
キューピーと押すと今まで集めた物が
出てきます(o′∀`o)


コンビニしかなかったんだよ

そうなんだぁぁぁぁ(・・;)

まー無事に帰ってきてくれたからいいや〜
(*★´艸`☆)



人間でも寒いと感じる朝方や夜
バズくんはどうなんだろう?
先日ホームセンターでワラマットを買って
あげたんだけどバズは気に入ってる様子

ワラマットと悩んだのがヒーターです
皆さんはどんなの使ってますか〜?
ヒーターを買わずにワラマットを買ったのは
一応理由があります・・・・

配線が大丈夫かとウサゲージは床が木のスノコなので
熱して火事にならないかな〜とか
たわいも無い事だけどちょっと気になりました
火事になるんだったら売らないですよね (^^;)

皆さんの意見聞かせて欲しいなぁぴかぴか(新しい)

ワラマットでくつろぐバズくん♪

このサイズは一番小さいものですが
現在も少々かじってますのでだんだん小さくなって
きましたあせあせ(飛び散る汗)

200710282040000.jpg

ちゃんとこのマットの上に居るって事は
やっぱり寒いのかしらたらーっ(汗)

200710282039000.jpg

こんな可愛らしい表情してくれたよわーい(嬉しい顔)

200710282041000.jpg

ヒーターの方がいいのかなグッド(上向き矢印)
悩みどころです


それとお友達から荷物が届きました〜プレゼント
先日ご夫婦で2泊した山梨でのお土産を・・・
賞味期限が気になって送ってくれたよわーい(嬉しい顔)

200710282034000.jpg

ほうとうせんべいexclamation&question
ほうとう大好きだから気になる(・∀・) 

それにパンを焼く私にはるゆたかの強力粉
カマンベールチーズケーキをヽ(≧▽≦)/

いつもありがとう(*・ω・人)





ニックネーム キーキ at 02:05| Comment(9) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

口元・・・LOVE

関東地方は台風の影響で凄い雨でした・・・

こんな天気の中妹は沖縄から羽田
飛行機飛ばないような事言ってたけど無事に到着できた
ようで安心したよ〜
母ったら私に電話が繋がらないからって仕事中の
お父さんにまで電話したようでバッド(下向き矢印)
とりあえず無事に帰ってこれて良かった〜

通勤にはもちろん愛車の原チャで出勤ですが
この雨で合羽の意味が無い位行き帰りは
かなり濡れましたよ〜(T^T)

寒いし・・・・
こんな天気の中店内はお客様が結構沢山!!
しかも今日も冷食半額でしたのでどの方もカゴの中は
冷食ばかりたらーっ(汗)
持つ手も冷たくなりましたふらふら

冷えは足元からやってくるのに私の今日の
レジは一番後ろの冷食付近ダッシュ(走り出すさま)

寒さに耐え頑張ったぞ〜ヽ(≧▽≦)/ 

お父さんは今日も奈良・天理と言う所へ
行ってるので私はまたバズくんとお留守番♪

帰宅後バズをゲージから出すと飛び跳ねて
喜んで走りまくり・・・(~_~;)

もっと広いお部屋なら沢山走れるのに・・・と
思う事もあるけどバズくんなりに
コースを決めてるようで左行ったり右行ったり
と忙しなく1人で遊んでてくれました

いい写真を撮るぞ〜って待ち構えてると
必ず逃げる顔(汗)

私も疲れてゴロゴロしていると
近づいてきた!!
いいチャーンスカメラ

近づきすぎで思わぬバズの顔が撮れました手(チョキ)

200710272038000.jpg

普段見ている顔でもこんな至近距離で
見ると何だか面白いお顔ウサギ

口元はとっても可愛いなぁ顔(メロメロ)

I LOVE バズくん黒ハート
ニックネーム キーキ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする