2007年09月02日

汚い・・・○| ̄|_

昨日は寝だめをしたせいで全く夜寝れずふらふら
布団の中でモソモソして知らない間に寝てたわたらーっ(汗)

仕事が超忙しくて肩こりバッド(下向き矢印)

マッサージ行きたいな〜

お父さんも留守だし今晩は残り物を
食べ後はTVをダラダラ目

「裸の大将」・「ライフ」を見てから
やっと更新ですわーい(嬉しい顔)


汚いとはね〜
ウサギハウスについている外付けの牧草BOXなのですが
バズにBOXの端を噛まれたのかよく
牧草が下におっこってるの顔(え〜ん)

こんな状態です下

2007_09010022.JPG

ほぼ・・・?毎日掃除機をかけ落ちた牧草は捨ててますが
毎回の事で・・・
もう面倒です(-д゛-メ)
(時には散歩中のバズくんが食べてる事もアリ)
ハウス内に吊り下げるボールのような物が
いいのかな?

皆さんはどんな物を設置してますか??

私がカメラを撮ってると目
何か視線を感じます Σ(◎д◎ノ)ノ

2007_09010016.JPG

僕のせいじゃないよ♪

はいはい・・・(-"-;)
私がコレを選んだのがいけないのね (~_~;)
今度買い物する時見てくるわ〜


2007_09010017.JPG

宜しく〜(^O^)


早出出勤だった〜ダッシュ(走り出すさま)
もう寝なければ眠い(睡眠)

ニックネーム キーキ at 01:10| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

寝すぎた(μдμ*)zzz

明日から仕事が忙しくなる為
今日は寝だめした1日でした・・・

最近のお父さんふらふら
仕事でのストレスか元気がなくって
少し心配ですたらーっ(汗)

明日は仕事で伊豆に一泊バス
観光バスの運転士さんですから
しょっちゅう居なくて寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
我が家(キーキバズ)を守る為に
頑張ってウサギでも無理はしないようにね(^-^)


撫でてるんだけど何故か噛もうとしているバズです
気分屋さんで調子がいいと撫でられるのが好きなのに
この日は嫌がってましたΣ( ̄□ ̄)!

2007_08300008.JPG


危なく噛まれるところだったよぉ〜顔(汗)


ニックネーム キーキ at 01:13| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

換毛期(°∇°;)

今日の仕事内容で冷凍庫での作業が少しあった私は
地獄を経験したよ〜

何故って?
それはマイナス20度の世界 (゜Д゜;≡;゜Д゜) 
それはそれは・・・
寒くて1〜2分が我慢の限界でした〜
少しの作業でしたが出ては震え出ては震えの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
本当寒かったです
出た後は薄っすら腕に水が・・・・exclamation&question
冷えた冷気が水分になったようです

半袖!膝丈スカート!サンダル!で地獄を経験したわ顔(なに〜)
閉じ込められたら確実に死んでたねぇがく〜(落胆した顔)

さ〜本題へ

お父さんがそ〜とそ〜とバズに近づき

捕まえた!

捕まった(-"-;)

2007_08300010.JPG

優しく捕まえてよ

換毛期だから顔の毛がぁぁぁΣ( ̄□ ̄;屮)屮

2007_08300011.JPG

耳まで隠されてやられ放題のバズです

今日は豚肉を味噌漬けにして焼いてみましたGood
お姑さんから教わったレシピですが
お父さんコレが好きでぴかぴか(新しい)

☆少量の味噌に酒・醤油・ニンニクを混ぜ
塩・胡椒を軽く振った豚肉に30分位漬け込み
グリルでこんがり焼いたら完成です

明日は休みだからニンニクたっぷり使用しちゃったグッド(上向き矢印)

2007_08300006.JPG

そうそう!
携帯でバズの写真を編集したの携帯電話

2007_08300015.JPG

色々いじってたら(●ノ∀`●)ポッ
おかげで可愛くなったわ(〃ω〃)テレテレ♪ 


ニックネーム キーキ at 01:26| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

食べられたよ・・・

昨日ナジャにおすそ分けした葡萄ですが
朝やっぱり食べられました〜
ナジャに頂戴して頂いたよウサギ

今回は決定的瞬間が撮れなかったなぁ・・・
前回の決定的瞬間はこちら

食べ終わって満足気です

2007_08280018.JPG

2007_08280017.JPG

仕事から帰宅するとポストにお手紙がぴかぴか(新しい)
友達の旦那様が仕事で大阪へ行ったお土産を
送ってくれました顔(笑)

2007_08290003.JPG

たこチッチだってわーい(嬉しい顔)
可愛い揺れるハート
何処に飾ろうか考え中でするんるん

夜から雨が酷くなるって言ってたけど
予報は的中ですね〜

お父さんは丁度ヒドイ時に仕事が終わったそうですが
止むのを待って帰宅したから
一緒に見よう!!って話してた
「本怖」1人で見たよもうやだ〜(悲しい顔)
私ってサスペンス系の怖さは平気だけど
心霊は超・超苦手顔(泣)
ココは無理って所だけよそ見して頑張って見たぞGood

先日脳内メーカーを記事にすると
意気込んでいましたが
何度やっても実名が消えず毎日戦っております(´ロ`ill)

消え次第更新しますねグッド(上向き矢印)


この雨で結局皆既月食は見れませんでしたね 
O(><;)(;><)O
残念でした・・・



ニックネーム キーキ at 00:18| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

美味しいよ(*´∇`)

今日はお父さんも私もお休みだったので日中の暑い時は
エアコンのお部屋でレンタルしてきたDVD鑑賞を・・・

先週の金・土・日とレンタル半額だったので
沢山借りてきてたの〜

★幸せのちから
☆ホリデー
★マリーアントワネット
☆どろろ

数日かけて見ました

また明日も半額だから今度は
★ハンニバル・ライジングを絶対借りてきます
ずっと気になっていた映画映画
どんな過去があったかとても知りたい!!
楽しみです

夕方になってやっと我が家は行動開始ひらめき
まずは・・・
お父さんが行きたかったバイクショップへぴかぴか(新しい)
着いた時の私の発言
私も降りるの〜?
そうだよ!!

ココへ来るといつも私はつまらなくて・・・
でも今日は違いましたグッド(上向き矢印)

ツーリング用の上着を探していたのですが(私の)
ブラブラしていたら
可愛いデザインがあったの〜

バイク用はかなり細めに出来てるので
着ると全く違うんだけど
今回のは見た目もサイズもGood

値段も30%割引されてた
う〜ん色が悩む!!
(ベージュか水色)
と鏡の前で何回も試着したけど
結局選べずでした・・・
お父さんはキーキには
水色がいいんじゃないか
水色はサイズがワンサイズ小さくて
お取り寄せになってしまうんだって顔(汗)
家でもう一度ゆっくり考えますたらーっ(汗)

外食ついでに明日の食材を購入して
自宅へ家

到着すると世界陸上が放送TV
室伏選手の砲丸投げ残念でしたねふらふら

帰宅後・・・
バズ〜お土産だよ〜

種無しの巨峰をるんるん
美味しそうに小さ目の一粒をモグモグ

2007_08270013.JPG

ナジャにもおすそ分けウサギ

2007_08280016.JPG

でも朝にはバズに食べられてしまうだろうな・・・
(・。・。 ) 

今日は満月でナジャもお月様の中にいたのが
分かったよ〜
28日は皆既月食?!
らしいですね〜
月を注意してみよう目満月

8月28日皆既月食 
皆既始め−18:52、皆既終了−20:23、部分食終了−21:24
ニックネーム キーキ at 01:01| Comment(8) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

大きい背中(;゜O゜)

1年前は小さかったバズくんが
ここ数ヶ月大きくなってる事が分かりました(^^;)

キーキも大きくなった
ってお父さんにいつもイジメられてるけど〜(-ω-`;。)

0016.JPG

どうどう??

この間のお腹のお肉といいかなり大きくなって
きたなぁ・・・・

お肉の記事はこちら

バズくんも私も幸せ太りかぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム キーキ at 01:45| Comment(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

バズ観察♪

今日も1日暑かったです〜
バズくんは今日も部屋の中を散歩!!
またいつもの所でくつろいでいましたよわーい(嬉しい顔)

その1・・・

2007_08240002.JPG

その2・・・

2007_08240003.JPG

その3・・・

2007_08240005.JPG

観察していると色々動いて見ていて
とっても楽しいよ顔(メロメロ)

最後にはこんな感じになっちゃったぴかぴか(新しい)

2007_08240010.JPG

グッスリ眠い(睡眠)

起こしちゃいけないわ〜
今日も可愛いバズくんでした

クーピーさんのブログできな粉を使った
きなこマドレーヌを紹介していたんだけど
今日は休みだったし作ってみましたグッド(上向き矢印)

クーピーさんのレシピでは蜂蜜を入れていたけど
我が家になかったので砂糖と少し牛乳を変わりに
入れてみたの・・・
焼いているうちに見た目が怪しくなってきたけど
出来上がりはとっても美味しく
きな粉の味が噛めば噛むほど出てきて
美味しく頂けましたGood

2007_08240012.JPG

明日会社に持って行こうかなるんるん
ニックネーム キーキ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

また選ばれた〜

少し前に向上コムのサイトに登録して
一度だけウサギブログで紹介されたけど
またバズのブログが選ばれたよClap
嬉しいですわーい(嬉しい顔)
一体どうやって選んでるのか分からないけど・・・

選ばれたのはこちら

それと・・・
*ふんわぁ〜り*の夕那さん

の所のエンジュちゃんが今回発売された
「うさぎと暮らす」に投稿した写真が載ったそうです

ついこの間も雑誌に載ったんだけど
そちらは本屋さんになくそのままでしたが
今回は換毛期の過ごし方
エンちゃんも気になり購入したよ〜

2007_08230001.JPG

お父さんに見せたら
あれ?少しナジャに似てない?

言われてみれば・・・・

沢山のウサギさんが載っていて
微笑ましく読んでる私
次回のお題は「ペロペロうさぎ」
私も頑張って撮って応募してみようかなウサギ
ニックネーム キーキ at 02:09| Comment(5) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

くせ毛?!

随分前からバズのお尻の毛が気になってます・・・
一向に戻る気配がない!!

何故に〜?
毛が余ってるのかな?
ワンポイントでバズらしいから良いっかわーい(嬉しい顔)

2007_08200001.JPG

今日も可愛いバズくんでした顔(笑)
ニックネーム キーキ at 02:37| Comment(2) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

狭いんじゃ?!

毎日暑いですが今日の夜は大分涼しいですね♪
丁度雨が降ってきました雨
久々の雨で温度も下がり嬉しいな顔(笑)

秋田で蚊・虻・蚋(カ・アブ・ブヨ)に刺されて
しまって私の足が大変な事になってますふらふら

という事で・・・
蚊取り線香を設置!!
何故かお父さんは刺されないのが不思議あせあせ(飛び散る汗)
きっと不味いんだわ〜

バズくんも毎日の暑さにも負けずに頑張ってます

ゲージでくつろぐバズですが
何か変exclamation&question

2007_.JPG

何も奥行きないこの場所じゃなくてもいいのに顔(汗)

0086.JPG

こんな場所でもいいみたい・・・
どんな場所でも住めば都ウサギ

暫くそこにいたけどやっぱり窮屈だったのか
違う所に移動してましたぴかぴか(新しい)

秋田のお婆ちゃんの畑で採れた夕顔を今日の夕飯
に頂きました揺れるハート

何がいいか・・・
鶏の挽肉と一緒に煮てとろみをつけてみたよ〜
薄味に仕上がり体にとっても良さそうな
味付けに完成しました

2007_08170004.JPG

夕顔って冬瓜とは違うのかな?
火を通すととろけるように美味しくなる夕顔は
最高Good

他に南瓜や大根・手作り味噌も頂いたので
今回は野菜が沢山の晩ご飯にわーい(嬉しい顔)

2007_08170006.JPG

お父さんこれから帰宅するって電話が・・・
この後食事じゃ太りそうですどんっ(衝撃)


ニックネーム キーキ at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お帰りバズくん

関東の温度は最高気温になりましたが
その中でバズくんのお迎えをしてきたの

実家へ到着するとエアコンのついた涼しい部屋で
のんびりしているバズくん

バズ〜
ただいま〜
お迎えにきたよ〜


顔を近づけて寄ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

お〜ちゃんと私の声覚えてる顔(メロメロ)

実家は5階建て家
弟の部屋は4階なので駐車場までゲージを
運んでもらったよぴかぴか(新しい)

暑い中重たいゲージを運んでくれて
ありがとう(ノ∀\*) 

優しい一回り離れた弟です♪

自宅へ着いた途端走り回るバズくんウサギ

私の足元でくつろいで可愛いの(●ノ∀`●)ポッ

akita0014.JPG

やっぱり家が一番だぁ

帰宅後もちゃんとトイレを我慢してくれて
トイレでオシッコをひらめき

偉いぞ〜バズくん

また誉めすぎだわ〜顔(イヒヒ)

秋田で不思議な事があったの!!

お父さん(旦那様)のお父様の
お墓にお別れを告げて車を走らせると・・・
丁度お墓の辺りで大きな光がぴかぴか(新しい)
先にお父さんが気がついてすぐに振り返る私

霊感全く無い私でも光を見たの目

思わずおばさんに電話して光を当てたか聞いたけど
お墓には行ってないってどんっ(衝撃)

おばさん(お父様の妹さん)が言うには
怖いものではなくきっとお父様が
気をつけて帰れよ〜って言ってたんだってグッド(上向き矢印)


私もお父さんも怖さが全くなくとっても
不思議な感じだったなぁ(゜o゜;)

秋田で飼っているチャメちゃんを紹介します

暑くて陰になっている石ころの上で寝ていたよ

2007_0814akita0056.JPG

2007_0814akita0070.JPG

人懐こくて可愛かったなぁ〜

他に亀のジャスタウェイカメ犬のリボン
居たんだけどサイズ大きくて載せられませんでした顔(汗)





ニックネーム キーキ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

バズお泊まり♪

お父さん(旦那様)のお爺ちゃんが少し前から
体調くづしてしまって今年は秋田へ帰省する事に
なりました〜

とは言っても帰省するにはとっても遠い距離バッド(下向き矢印)
バズくんは私の実家へお泊りする事に・・・

車(RV)に乗せて連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

車酔いもなくちゃんとおりこうさんに
くつろぐバズくんです

2007_0814akita0040.JPG 2007_0814akita0042.JPG 
2007_0814akita0047.JPG 2007_0814akita0046.JPG  
2007_0814akita0045.JPG

実家へは少し混んでいたので45分位かかりましたが
やっと到着して
弟の部屋へ・・・
この場所は私の部屋でしたが
もう男部屋になっていてちょっと哀しかったな〜

バズくんにお褒めの言葉をウサギ
実家へ着いてゲージを設置
その間キャリーに入れていたけど
ゲージに入れるとすぐにトイレへトイレ
何て偉いの〜(*★´艸`☆)
ずっと我慢していたんだね!

弟にお駄賃と説明分を渡し
これで完璧Good

自宅とちょっと違うから興味津々のようです

2007_0814akita0048.JPG

別れるのが寂しいけど
ちゃんと留守番していてね〜

行ってきますHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム キーキ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

新しい場所開拓〜

いつもはソファーの後ろでくつろぐバズくんですが
今回は何故か違う場所へ(^-^*) 


ゴザが丁度ないフローリング部分を
あえて選んだようですぴかぴか(新しい)

2007_08090017.JPG


今日は場所変えてみたよ♪



2007_08090019.JPG

もっと触って〜

2007_08090021.JPG

待ち構えてる∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2007_08090018.JPG

もう(●`ε´●) 

出かけるのに全く動かないし・・・・

ニックネーム キーキ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ぶーぶー

ナジャが居た時って見つけるとすぐに
ぶーぶー言って追いかけていたけど
ナジャが亡くなってから一切やらなかった・・・

ところが!!
今度は私の足を追いかけ回してぶーぶー言ってます

発情しているのだろか・・・

立った所を狙われました〜
(スウェット姿ですが)

0005.JPG ashi6.JPG

この写真では分かりづらいですね〜

くつろぐバズをカメラ

3.JPG 4.JPG

何故か寝ながら毛づくろいウサギ

今日も可愛いバズくんです
ニックネーム キーキ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ナマケモノ・・・

いつも仕事の時はエアコンつけて出かけて行くので
今日の休みは節約の為にエアコンを我慢
何とか14時位まで頑張りましたが・・・・
やっぱり我慢の限界○| ̄|_

バズくんも伸びてるしそろそろつけよう!!
室内の温度を見てビックリです

2007_08050009.JPG

34度もある中頑張りました

エアコン効いて
涼んでるバズくんにお水を(o^_^o)

はい!どうぞ〜

グビッ!グビッ!

2007_08050006.JPG

ガブッ!ガブッ!

2007_08050005.JPG

極楽なバズくんでした ポワ〜ン(o′∀`o)。oO 




ニックネーム キーキ at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

カラカラ〜♪

2時間前からスタンバイ状態で放置していたら
急にパソコン動かなくなってしまって焦った〜

パソコン初心者なので安心サポートのある
NECにしたんですがやっぱりこんな時は
とっても助かりますねぴかぴか(新しい)
121サポートセンターは24時間繋がります

問題解決してやっと更新出来るわるんるん

バズの好きなパパイヤのタブレット
ケースに入ってるんですが
それをカラカラ鳴らすと(ケースを振る)
真っ先に私の方へ走ってくるのウサギ

偉いね〜バズくん

早くくれくれどんっ(衝撃)

2007_080400031_sh03.JPG


モグモグウサギ


毎日こうやって食べてます(〃ω〃)

今日は何処もお祭りが多いですね〜
よく行くスーパーではこんな飾りがしてありました

2007_08040001.JPG

紙のお花でトーマス号
子供達はここの中に入れるみたいひらめき

よく作ったな〜と感心したわ四葉


ニックネーム キーキ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

津軽三味線(*'(ェ)'*)

お父さんとお付き合いしている時に
現在のお姑さんと一緒に香西かおりのコンサート
へ(10年位前です)行った時
三味線尺八の演奏もあったんだけど
私には心に響いて暫く音色が忘れられなかった・・・

最近ではTBSテレビ「地獄の沙汰も嫁次第」
野際さんが三味線を弾いてるし私の中で
また三味線が聞きたい!!と
爆発どんっ(衝撃)

色々検索していると自宅付近で教室がある事が
分かり今日体験してきました〜

音色が聞きたいが右弾きたいに変更るんるん

実際やっている方は二代目(息子さん)らしいのですが
とても熱心に指導しているし小学生の子供達も
やっているのを見て私も出来るかもひらめきと・・・

実際やるには月謝制度ぴかぴか(新しい)
三味線はレンタル出来て自宅で練習が主!
我が家は二世帯なので練習はどうだろう顔(え〜ん)

お父さんも三味線の音色大好きだから
賛成してくれてるけど

熱しやすく冷めやすいB型の私σ(゜∀゜*)me♪
続ける事が出来るのだろうかバッド(下向き矢印)


もう一度相談して決めよう(^^ゞ

お父さんの今日の仕事は伊香保温泉へ一泊バスいい気分(温泉)
夕飯準備もなくバズくんと遊んでました〜

やっと捕まえてベランダへ出て
涼しい風をバズにウサギ
気持ち良さそうでした(o′∀`o)

抱っこしていたのでついでにカメラ

こんな顔してます

2007_080300061.JPG

眠そう眠い(睡眠)
かと思いきやあせあせ(飛び散る汗)
ダッシュして逃げていきました顔(汗)

ニックネーム キーキ at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

足(≧ω≦。)プププ

いつものソファー後ろでくつろぐバズくんですが
今日はとっても変な格好していたよ〜

見て見て!!

0003.JPG

足どうゆう事?!

0005.JPG

これ見た時は大爆笑でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

正面はこんな表情です

0007.JPG

邪魔するなよぉ〜

あ〜ゴメンゴメン (^^;; 
ニックネーム キーキ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

切ないまなざしで賞ヽ*′∀`)*′∀`)ノ

我が家の家電ってナショナル製品が
多かったのでナショナル会員に登録してます


こちらから登録して頂けると私に
ボーナスポイントが入るようですヽ(≧▽≦)/
そこでは色々お得情報が載っていますGood
登録は無料で簡単ですので皆さんも
良かったらどうぞひらめき

ポイントを貯めて毎月の景品に応募出来たりします揺れるハート

送って撮って!
第20回テーマは「私のお気に入り場所」
何かいい写真ないかな〜と探していたら
丁度バズの良い写真があったので
応募してみましたわーい(嬉しい顔)

皆様からの投票でなんと・なんと!!
バズの写真が特別賞を・・・・

何か景品も頂けるようですし
バズが賞を貰って嬉しいキーキです顔(メロメロ)

何度かチャレンジしたけど
写真貼り付け出来ないΣ( ̄□ ̄)!

この写真を載せました・・・

写真が行方不明になってしまったので
ブログ村に登録している写真を見て下さいパソコン

投票数が一番少ない
ってお父さん言ってたけど
賞貰えれば嬉しいのだ顔(笑)

バズにも早速報告したけどー(長音記号2)
聞いてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム キーキ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

可愛いお手手♪

ご飯食べる時はお皿にお手手を添えて
高い位置にお皿があるのでしょうがなく
置いてるだけかな〜

0016.JPG

ウマウマ

大きな目が可愛い顔(メロメロ)
誉めすぎですね顔(笑)

どうした〜?
何を見てるのexclamation&question


0015.JPG

私がご飯横取りすると思ったかなわーい(嬉しい顔)


帰宅後に凄い雨が降ってきて私は濡れずにすんだよ手(チョキ)

今日のお昼はラーメン定食レストラン
暑かったのかのぼせたのか・・・・・
食事の途中で鼻血出たのがく〜(落胆した顔)
一緒に食べていた方々にを持ってきて頂いたり
ティッシュ頂いたり食べ残しを片付けて頂いたりで

本当にご迷惑をおかけしてしまったふらふら

しかもお世話になった方々は全て上司の方です
お騒がせしちゃって食事中だし
大変な休憩でした

氷で冷やしたらすぐ止まりましたぴかぴか(新しい)
粘膜弱いのでまたいつ出るか心配です
ニックネーム キーキ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする