2008年12月04日

結果発表!!!!

10月に会社の検定を受けましたが
本日結果を聞きました

残念ながら不合格だったよ

知識・・・もっと勉強が必要
技術・・・合格点
応対・・・あと数点

また次回も頑張りたいと思います(●´∀`)

そして嬉しい賞状を頂きました

2key2.jpg

読み上げされ事務所にいた方々から
拍手を頂き記念品を頂戴しました

王冠バッチ(●′艸艸`) 

2008_12030005.JPG

また初心に戻ってお仕事頑張ります顔(イヒヒ)

嬉しいご報告でした手(チョキ)


また遡って書きたいと思います顔(汗)

1人ツーリング予定だったその日
姑さんを連れて3人で群馬の谷川岳へ行ってきました

10月の終わりとあって紅葉も終わりかけてましたが
とっても綺麗でした

道の駅に立ち寄り
そして記念切符と記念スタンプをゲット!!

月夜野矢瀬親水公園


kouyou.JPG

kouyou1.JPG

kouyou2.JPG

水上町水紀行館こちらも寄ってもらいました (^-^)

そして・・・
有名なモグラ駅  土合駅

ハ真00004.jpg

kouyou3.JPG

記念に切符が欲しかったんですが下に行っても
切符が無いって掃除のおじさんが教えてくれて断念しました

改札から階段へ向かうと凄く寒かった・・・・
行けただけで満足してしまった顔(ペロッ)

谷川岳のロープウェイに乗り山頂へ

kouyou5.JPG

乗り口ではまだはっきりした紅葉だったけど
だんだん冴えない色になってきた

雲行きも怪しくとっても寒かった
自宅を出た時は快晴だったのに山の天気は怖いですね〜

到着すると更にリフトがあってそれに乗ってまた
山頂へ・・・

リフトを乗ると直ぐにカメラマンが

1枚撮ります♪

記念撮影カメラ
もちろんリフト降りると1枚1000円で販売

リフトを降りると

kouyou6.JPG

また更に階段を登って上まで行くと山頂です

足腰鍛えられます顔(イヒヒ)

kouyou8.JPG

この谷川岳は初めてスノボをやったゲレンデです
懐かしさは全く無かったたらーっ(汗)
だって景色が違うんだもんねバッド(下向き矢印)

下山して裏見の滝車(RV)

私の好きな紅葉(もみじ)も綺麗な赤い色

kouyou9.JPG

急な坂道を下りやっと着いた

kouyou10.JPG

kouyou11.JPG

お年寄りにはちょっとキツイ山道
下った後の景色はマイナスイオンも出て最高に
気持ちがいいんだけど登るのは太ももパンパンだった(>_<。)

食事をして帰宅家

久々に姑さんと日帰り旅行したけど
喜んでもらえたのが良かった(o^_^o)







ニックネーム キーキ at 01:20| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

急遽

10月の終わりに1人ツーリングへ行こうと計画
していたけどお父さんも休みになって姑さん連れて紅葉を
見に行った・・・(次回載せます)
その日から諦め続きです

今日こそは1人ツーリングと意気込んでたけど
病み上がりだしまた今回もお父さん休みなので
また諦めた・・・・・
 
今年は「行くな」って言ってるような気がするので
もっと暖かくなったらにします(^-^*)

今日は姑さんの部屋のガス工事をする為に追い出された・・・・
悪い意味ではなく工事業者のトラックを駐車場に
入れる為に我が家の車が邪魔だった

せっかくお父さんと休みが合ったので
急遽「道の駅」へ行ってきました〜

今では何処の県でもありますが今回は八王子滝山
出来た道の駅に連れて行ってもらった手(チョキ)

埼玉からだけど結構遠かったなぁ
横田基地を通りながら目的地へ

私の集めている道の駅のスタンプ記念切符を(^^♪

スタンプ帳は現在5〜6冊たまりましたわーい(嬉しい顔)
道の駅だけでなく高速のSAとか色々です

そして記念切符
最近になってあちこちでも発売されるようになったけど
以前はせっかく行っても無い所が多かった

知らない方もいるかな?

2008_1128michinoeki0014.JPG

こんな感じの切符です
日付を入れてくれて1枚160円
裏にもその地域の事が書いてありシリアルナンバー付き
まだまだ27枚しかありませんが集めるのが夢の一つ

ご存知だとは思うけどキーキは何でも集めるのが好きでして・・・顔(汗)

八王子滝山では地場野菜を買い漁ってきました

帰りは奥多摩方面から帰宅

奥多摩名物って書いた看板に惹かれ
立ち寄ったのが・・・・・

2008_1128michinoeki0015.JPG

想像通り真ん中が凹んでるお饅頭です

2008_1128michinoeki0016.JPG

JR青梅線日向和田駅近くのへそまんじゅう総本舗
8個入りで840円
出来立てを一つサービスしてくれましたGood

あまり甘くなくて美味しいぴかぴか(新しい)

夕方には自宅到着
今回買った葉付き大根!!
バズくんとうーたんに・・・・
残念ながら撮り忘れたけど絶対口にしなかったドテちゃんも
欲しがってたのであげたら今回初で食べてくれましたウサギ

しかも葉だけでは残してたたらーっ(汗)

ドテ好みではなかったみたいだねバッド(下向き矢印)

少し前に撮ったものです

2008_1125u-tann0012he.JPG

ご心配おかけした風邪ですがほぼ完治です
まだ鼻水で鼻声だけど元気になりました

優しい声かけありがとうございました  ヽ(*´∀`)ノ  


ニックネーム キーキ at 23:53| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

WOOLY社福袋ゲット!!

行ってまいりました〜
うさフェスタ2008

前日に体調不良になり早く寝ると更新して布団へ
入りましたが頭ガンガンで全く寝れず・・・

結局眠りについたのは多分2時過ぎたらーっ(汗)

でもちゃんと4時半に起きて家の支度と
お父さんに頼まれたお弁当を作りバタバタと身支度を
して家を6時半過ぎに出ましたぴかぴか(新しい)

歩いて駅まで行きホップちゃんママと待ち合わせ(^-^)

調べた電車に乗りワクワク揺れるハート

日曜日だったので行きの電車は全て座れた手(チョキ)

9時前には日本大通りの駅に着き
地図を見ながら会場へ・・・・・

キーキの想像では駅からうさフェスタの看板があるかな?
って思っていたけど全く無かった
無事に9時10分位には会場へ到着しましたるんるん

その時点で4〜50人位並んでてこの位なら
福袋ゲット出来るね〜なんて二人で喜んでました顔(イヒヒ)

10時前になるとドンドン並ぶ人が多くなり会場前の廊下には
まるで遊園地みたいに人の渦が出来てた

警備ウサギさん発見目

2008_1117usafesuta0001he.JPG

肩に乗せて警備してますヽ(≧▽≦)/

待っている間にビックリな方と再会出来ました(^-^*)

うさカフェに行った時ご一緒だった
ふうかちゃんのママとバッタリ(*★´艸`☆) 

凄い偶然でした

会場時間となり福袋の整理券配布

牧草の香りが漂ってます(;゜O゜)
危険な香り・・・・
 
2008_1117usafesuta0002he.JPG

何個位福袋があるか分からなかったけど大量にありました(*≧m≦*)

2008_1117usafesuta0004.JPG

相当な数の福袋ですどんっ(衝撃)

2000円ですが中身は7000円相当ぴかぴか(新しい)

購入してくじ引きを・・・・
シリンジを貰えましたたらーっ(汗)
当たると牧草多分3〜4キロ   残念もうやだ〜(悲しい顔)

うさぎのしっぽさんの
ブースで3000円以上購入すると貰える2009年カレンダー
先着500名なので真っ先に買い物を

もちろんこの時はまだ数人しか並んでなくて
カレンダーゲット出来ましたヾ(*~▽~)ノ

あとはゆっくり見物

マルカンさんのブース

2008_1117usafesuta0005.JPG

アンケートに答えるとカモミールの香りの
ボディーシャンプータオルが頂けました(^^♪

そしてバズくんドテちゃん達のペレット
ホップちゃんの牧草メーカーでは
サンプルを配り・・・・
何度も並んでゲットGood

2008_1117usafesuta0008.JPG

15時前位にもまた並んで合計で牧草3つもゲットしたよ顔(イヒヒ)

その後も色々なブースでサンプルを沢山ゲット!!
写真は最後に載せますね

ふうかちゃんママとパパにはまたまた会場で
お会いしました〜

2008_1117usafesuta0007he.JPG

ワンちゃん用の乳母車みたいなのにキャリーを
乗せて・・・とっても良いアイデアひらめき

そしてうさカフェに参加だったりーりーさんご夫婦とも
再会する事が出来たのぴかぴか(新しい)

思わず会った時握手しちゃいました(●′艸艸`)

福袋がお米を入れる30キロの袋だったので
相当デカイです・・・・

サンプルも沢山だし買い物も重いしで
一服タイム

B1には喫煙ルームがあったのでそちらで
まったり休憩

缶コーヒーがとっても美味しく感じました〜

トイレも済ませ
また会場へ戻ろうかとした時に

ビックリな方と再会出来た顔(メロメロ)

新潟からいらしたsilk-ringoさん

○○さんですか〜

キョトンとしてしまったけど
説明を受けてsilk-ringoさんだと判明!!!!!

想像以上にお若く細くて男前でとっても優しそうな方

こうしてお話出来るなんて夢のよう・・・・
ブログを通じてうさフェスタでお会い出来た喜びが(*゜▽゜)

手作りのポストカードを頂きました(*・ω・人)

来年も・・・・とあつく約束をしてきちゃいました顔(笑)

素晴らしい出会いが沢山

また会場へ戻り見れなったブースを見て欲しい物ばかり
でしたがあまりの重さに購入は断念

チラシやら名刺ばかり頂いてきました(^-^; 

ラビットショーでは一羽ずつ審査をしていた

2008_1117usafesuta0015.JPG

終わったウサギさん達が沢山キャリーに入ってます

どのウサギさんも可愛いんだけどやっぱり

一番はナジャとバズくんとドテちゃんだなぁ〜(〃ω〃)

そして名刺を頂いたRabbit's Noteさん

腰椎を圧迫骨折をしてしまった暖(だん)くん

2008_1117usafesuta0011.JPG

黒いのはパンツをはいてるの・・・・

会場ではあまりお話が出来なかったなバッド(下向き矢印)

2007うさコレ優勝のちゃ太郎くん

2008_1117usafesuta0020.JPG

とっても可愛かった(o′∀`o)。oO 

そして福袋の中身をお見せしちゃいます

2008_1117usafesuta0022.JPG

中には珍しいいちごのクローバー

初めて見ました!!

2008_1117usafesuta0023.JPG

うさぎのしっぽさんで購入したのは・・・

2008_1117usafesuta0025.JPG

頑張って集めたサンプル

2008_1117usafesuta0024.JPG

silk-ringoさんから頂いたポストカード

2008_1117usafesuta0031.JPG

特にみかんちゃんはバズくんにソックリだなぁ〜顔(ペロッ)

お土産の生チィモシー

2008_1117usafesuta0027.JPG

ドテちゃんはイヤイヤ食べてた顔(汗)
初めあげたらペッとしてたけど何とか食べてくれたグッド(上向き矢印)

2008_1117usafesuta0028he.JPG

今回東京ファームさんには残念ながら会えなかった・・・
手作り名刺を頂きたかったんですが本当残念
来年こそお会い出来ればと思ってますぴかぴか(新しい)

この日を振り返りホップちゃんママと話したのは
とっても疲れたけど達成感があり大満足出来た
今回サンプルは沢山頂けたけどくじ引き2回
人数オーバーで出来なかったので来年には時間を聞いてから
行動しよう・・・・

それと必要なのはエコバック
雨だったので分厚い上着を着ていってしまったけど
会場内は暑かったので薄い上着にしようと決めた(^-^*) 

心配していた発作ですが今回薬も服用していったし
大丈夫でした・・・

2日位の旅行へ行ったように疲れたけど
充実した1日だった

来年も絶対ホップちゃんママと参加します
お父さんに話したら・・・・・
人ごみはふらふらと言ってたけど
お休みだったら絶対に一緒に行きたいな

お父さんの夕飯は姑さんにお願いしたよ
今日の成果を福袋一つずつ取り出して見せた
2000円の福袋にはかなりビックリしていた

相当グッタリしてしまって
22時には爆睡でした眠い(睡眠)

朝起きても筋肉痛が酷かったな顔(え〜ん)

出会いもあり沢山ゲット出来て本当に
素晴らしい日だった・・・・

年内牧草とペレット購入しなくて大丈夫そう(o^_^o)

参加された方お疲れ様でした〜
また来年もお会いしましょうねHello

最後まで読んでくれて(o′∀`o)アリガト

ニックネーム キーキ at 01:40| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

羽田空港

また先月の話ですが・・・ m(_ _)m 

姑さんと義弟が九州旅行へ行くという事で
ミクを預かってました〜

姑さんが飼っているチワワです

NEC_0504.jpg

予定では3泊4日

お父さんお休みだったので羽田まで送ってきたの・・・

NEC_0503.jpg

羽田は沖縄へ行った以来で何だか懐かしいぴかぴか(新しい)

沖縄行った時の記事はまたご報告しますね(^-^)
随分前のだけど(*- -)(*_ _)ペコリ 

旅行もしてないのに
何故かお菓子を買いあさってきちゃいました

店員さんには

行ってらっしゃい

なんて言われてたらーっ(汗)

つかさず

埼玉にね・・・!!

お父さん何も言わなくて良いのにバッド(下向き矢印)

飛行機が沢山で結構見ていて楽しかったです

九州へ旅立つ飛行機

見届けてから帰宅家

二世帯なので毎日見ているミクだけど
1階と2階でちょっと感じが違うのか凄く大人しかった

まず2階に連れて行くと・・・・

ドテちゃんの足ダンがもの凄くもうやだ〜(悲しい顔)
怖がっていたので可愛そうだけどゲージにタオルをかけて
目隠ししてあげました

理由・・・
ドテちゃんが我が家にやってきた時に
もの凄く吠えられてあまりの怖さに私の肩の方まで
よじ登ってきた


多分それを思い出したみたい(^-^*) 

ミクも部屋が違うから色々興味津々であちこち歩き回り
ソファーで休憩眠い(睡眠)

NEC_0511.jpg

もの凄く寂しいみたいでご飯は全く食べず
ようやく食べたのは3日目でした

おやつは何故かパクパク!モグモグ!!

預かる方はハラハラ失恋ドキドキ失恋だった

食べれば良いのに食べないから2日目位には
キューキューお腹鳴っていたしどんっ(衝撃)

散歩では殆ど歩かず自宅が見える範囲しか
移動してくれずかなり困ったよ。・(*ノд`*)・。

家に居てもブルーでミクのまわりだけ
どんよりしてた・・・

NEC_0521.jpg

そんな感じが数日続いた

で・・・・・・・・・・

3泊4日が経ち帰省する日
九州は大荒れ(台風)
飛行機も飛べずあえなくもう1泊

姑さん帰ってくるなりガツガツご飯食べていたそうです(^^;)

キーキに対する嫌がらせだったようだがく〜(落胆した顔)

でも無事に帰ってきてミクも元気になり良かった!良かった!

結局4泊5日預かったのですが
ミクの匂いがあるとドテちゃんゲージから出てこなくてΣ(◎д◎ノ)ノ

毎日ローラーと床の水拭きをしたキーキ

かなりの重労働だったよ・・・

バズくんは全く大丈夫四葉

ワンちゃん飼いたいと思ってましたが
あの苦労を思うと諦めるの早かった f(^_^)




ニックネーム キーキ at 01:11| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

初!うさカフェ

ドテちゃん購入したお店「ウサウサ」では
何ヶ月かに1回イベントを主催していますが
いつも予定が合わず行けなかった・・・
でも今回は初めて参加する事が出来たよ顔(イヒヒ)

2人とも連れて行きたいけど
お世話するのが大変だし・・・・
どちらか1人を留守番させるのは可愛そう
それにリードが一つしかないもうやだ〜(悲しい顔)

ナジャの散歩紐があるだろ〜

さすがお父さんGood

注:今回初めてご覧になる方へ
お父さん=旦那様
キーキ=私

すっかり忘れてたけどナジャは2・5キロもあって(飼い始めだけ)
リードが入らなかったからそのまま封印していたのを
思い出しドテちゃんにプレゼント

お父さんに車(セダン)を借りていざダッシュ(走り出すさま)

始まる時間より20分程遅れて到着

ドキドキ (@_@)

ウサウサの駐車場に椅子とテーブルが用意され
沢山の方々が席についていた

ドキドキ・・・

店長さんから自己紹介して下さいと!

何故かドテちゃんから紹介してしまったO(><;)(;><)O 

ドテチンです

ザワザワ・・・・・ ザワザワ・・・・

ドテチン?!

そこで初めてドテちゃんの名前が変だって事に気がついたたらーっ(汗)

続いてバズくんも紹介

普通お兄ちゃんから紹介するのにね顔(汗)

今回参加された方は私を含めて12人ウサギ9羽

バースデー喫茶店を飲みながらお話を・・・

店長さんのお知り合いの方が手作りしたケーキ
美味しかったです(o′∀`o)。oO

沢山の方のウサギ話を聞けて超幸せだった(^^♪

参加されたウサギさんをご紹介します

途中で帰られたご夫婦がいたんですが残念ながら
カメラ撮れませんでした

多分大丈夫だとは思いますが名前と写真が
間違っていたら本当に申し訳ありません(人>ω<。)

はなちゃん  4歳3ヶ月

2008_1005usakafe0004he.JPG

こーたろーくん  1歳3ヶ月

2008_1005usakafe0005he.JPG

うーじろうくん  3歳半

2008_1005usakafe0006he.JPG

ベルくん  3歳半

2008_1005usakafe0007he.JPG

あめちゃん  1歳

2008_1005usakafe0010he.JPG

ふうかちゃん  4歳

2008_1005usakafe0008he.JPG

キャリーに入った写真しかなかった(*´Д`人)

うさんぽの時間

平等に撮ったつもりですが少ないウサギさん居たら
ゴメンなさい(人>ω<。)

ふうかちゃんのリードは手作りなんだってるんるん

2008_1005usakafe0019he.JPG

2008_1005usakafe0026he.JPG

2008_1005usakafe0024he.JPG

2008_1005usakafe0029he.JPG

2008_1005usakafe0021he.JPG

草むらにこーたろーくん発見!!!

2008_1005usakafe0018he.JPG

はなちゃんのリードのお洋服も手作りClap
残念ながら撮れてませんでしたふらふら

image001he.JPG

やっぱりバズくんはお尻しか見てないね〜

2008_1005usakafe0030he.JPG

こんなに沢山のウサギさん
しかも皆後ろ姿だぁぁぁ

2008_1005usakafe0025he.JPG

初めてのうさんぽとは思えない程沢山走り回って
疲れてしまったドテちゃん

2008_1005usakafe0031he.JPG

キャリーでグッタリ(^^;)

楽しい時間を過ごせて超満足です
次回も絶対参加したいな揺れるハート

帰宅後は・・・
まず汚れた体と手・足を拭き拭き

結構タオルが黒くなってました

ゲージを掃除してご飯を
2人ともガツガツ食べて休憩眠い(睡眠)

バズくんなんて(^-^*) 

相当疲れたんだろうね〜

2008_1005usakafe0045he.JPG

ドテちゃんのこのお手手は?!

2008_1005usakafe0039he.JPG

2人とももちろんキーキも疲れた1日だったけど
とってもとっても楽しい1日だったなぴかぴか(新しい)

本日のベストショット

お父さん我が子なのにドテちゃんじゃないと思ったらしいどんっ(衝撃)

2008_1005usakafe0016he.JPG

初めてのうさんぽでちょこっと緊張してたかな顔(笑)


今回ブログに載せたいとお話すると皆さんから決定
そしてはなちゃんのママさんはブログをやってるそうです(*★´艸`☆) 

これから私も遊びに行きますが皆さんも
是非是非遊びに行ってみて下さいね
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

はなの部屋



ニックネーム キーキ at 02:01| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ゆきぼ宅

今日はゆきぼ宅へ遊びに行ってきました〜

残念ながら冷たい雨でした・・・

ひなちゃんは今日も元気で可愛い合羽を着ていたよ(^^♪

NEC_0534.jpg

雨の中待ち合わせの橋の所でキーキと歩きたいって
待っていてくれました

ありがとう  ひなちゃん顔(笑)

ひなちゃんとゆうくんのツーショットぴかぴか(新しい)

NEC_0542.jpg

珍しく仲良くしてました (●′艸艸`)

いつも来れないみーちゃんも今回は参加
リリも一緒に来てくれました

NEC_0545.jpg

約1年ぶりに再会したけど可愛いまんま

さんざん走り回って疲れたお二人は眠い(睡眠)

NEC_0550.jpg  NEC_0549.jpg

ついでにリリもオネンネ眠い(睡眠)

NEC_0551.jpg

私達の鞄の間で寝てた(^-^*) 

ココなら置いてかれないと思ってるみたいだよ顔(汗)

お昼にはキーキが食べたかったピザを注文!
ゆきぼがパスタも作ってくれて満足出来た(^^)ノシ

ご馳走様でした〜

最近やっと更新するようになったので
まとめてお載せします♪

misabo.JPG

夏にみさぼ宅へ行った時に撮りました

みさぼ手作りのアリエルと白雪姫

misabo1.JPG  misabo2.JPG

misabo4.JPG

ゆきぼからの誕生日プレゼントとみさぼのお土産

2008_0727tu-rinng0033.JPG

みさぼからのプレゼント
うーたんやバズくんのプレゼントも含まれてますわーい(嬉しい顔)

2008_0727tu-rinng0034.JPG

特にカーテンを束ねるウサギさんは超お気に入りです

いつも沢山ありがとう(*・ω・人)

また今日も子供達の笑顔で元気になれた
来月は検定があるから会えないなぁ・・・・

長男はるくんも元気だった♪
超巨大なクワガタの芋虫みたいなやつ
見せてくれた(゜ロ゜!)(゜ロ゜!!)

男の子は好きだねふらふら

帰宅後はドテちゃんのお漏らしのお掃除が大変だった〜
居なかったから嫌がらせか?!

お父さんはお休みだったので留守番していてもらいましたが
帰宅すると普段食べないお菓子の袋が散乱していた(x_x;)

でもお腹を空かせていたドテちゃんに牧草あげてくれてたよ(*゜▽゜)

今日は遊びに行かせてくれてありがとう(〃ω〃)

ニックネーム キーキ at 23:38| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念無念・・・

今日はリリィさんと映画鑑賞へ

寝相が悪く首を寝違えて行った私
リリィさんったら先日の飲み会で我が家へ泊まった時
早く起きたリリィさんは私を見ていたらしく

あの寝相だったら首も寝違えるよ!

なんて厳しいお言葉がΣ(◎д◎ノ)ノ

右向いて左向いたと思ったらうつぶせになったり
ゴロンゴロンしていたそうです顔(汗)

どうりでいつも布団がメチャメチャな訳だわ〜

っと本題へ下

SEX AND THE CITY

自宅付近ではすでに終わってしまってたので
わざわざ新宿まで行ってきました〜

駅から1分の映画館

席を取ろうと並んだ時14時50分の席が×に・・・・

次は17時50分がく〜(落胆した顔)

帰宅が遅くなるし買い物して帰ろうと
新宿をブラブラグッド(上向き矢印)

普段全く行かないのでどうも落ち着かず
結局いつも行く池袋でブラブラしてきました

夏物がまだセールをやっていて誘惑ばかり
でも懐は寂しいたらーっ(汗)

今回はネックレスとワンピとキャミを購入わーい(嬉しい顔)

お腹も減り喉も渇き「アジアンキッチン」で食事を(*^_^*)

私は手前のフォーガー(鶏と野菜のフォー)
リリィさんはトムヤムセンヤイヌードル

NEC_0532.jpg

あっさりしていて食べやすかったですが
リリィさんのは辛かった(゜o゜;) 

手前揚げバナナのアイス添え

バナナが揚がっていても美味しい事判明ですGood

スィートポテトの黒糖アイスサンド

NEC_0533.jpg

メチャメチャ旨かったヽ(≧▽≦)/ 

飲み物にはチャイを注文♪
アジアを堪能してきました(^^♪

帰宅は20時前
夕飯にはお父さん仕事先で買ってきてくれた
峠の釜飯四葉

そして22時からはF1観戦をTV
波乱でドキドキしながら見ちゃった

映画は見れなかったけど充実した休日でした顔(笑)
首が痛くてキョロキョロ出来なかったけどね(´ロ`ill)

ニックネーム キーキ at 00:29| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

25周年

まだ暑くなる前にTDSへ行ってきました〜
また前回のメンバー4人で・・・

前回のTDS

2008_0526TDS0003he.JPG

ビックリしたんですがこのミッキーには上上
従業員の方の写真で出来てるんですよ顔(笑)

入ってすぐにショーをしていたが
凄い人の数ですどんっ(衝撃)

2008_0526TDS0006h.JPG

前回乗れなかったゴンドラは最初に乗ってみましたが
超暑くて暑くて晴れ

2008_0526TDS0008he.JPG

ショー(名前忘れちゃった^_^; ) 

2008_0526TDS0013he.JPG

載せる許可を頂きましたぴかぴか(新しい)
現在はやっていないショーです




とっても感動しました(o′∀`o)。oO

出口付近にいたので近くで・・・

2008_0526TDS0019he.JPG

リベンジ・・・・
去年失敗したゲーム

今回はゲット出来た(^^♪

2008_0526TDS0022.JPG

ボールを入れてスティッチをGood
(このタイプではないものでゲットしました)

写真奥に青のスティッチが見えますか?
2回目で(^-^)v 

1回500円
アラビアンコーストに1箇所あるので
行かれる方は是非チャレンジを四葉

以前も載せました水と火の精霊のショーを少し見て
花火を見たら帰ろうと思ってましたが
前回同様空の天候?!風?!でまたまた中止でしたあせあせ(飛び散る汗)

残念Σ( ̄□ ̄;屮)屮

2008_0526TDS0028he.JPG

最近お父さんとは全く行ってないもうやだ〜(悲しい顔)
次回は2人で行きたいなぁムード

・・・・と
おねだり頑張ります (●′艸艸`)

ニックネーム キーキ at 16:26| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

季節外れの・・・

またまた更新していなかったものです(^-^*) 
3月に弟と一緒にスノボへ行ってきました

行きはお父さんに新幹線の駅まで送ってもらいました車(RV)

新幹線で行き途中で在来線に・・・
在来線乗り遅れて45分も待った(°∇°;)

弟に超怒られたよどんっ(衝撃)

晴天晴れ

NEC_0176.jpg

新潟の上越国際スキー場

NEC_0186.jpg

あんなにいい天気だったのに帰りは
曇り空曇り
山の天気は気まぐれだね・・・

超ガラガラでしたが雪質も水っぽくて
滑りずらかったふらふら

次回は12月に行こうと計画してます雪

この為にコンタクトを購入してましたあせあせ(飛び散る汗)

ボードにブーツ暫く使っていなかったので
帰り間際にTHE NORTH FACEの私のブーツ
靴底崩壊 (゜ロ゜!)(゜ロ゜!!) 
ボードはビンディングが壊れた・・・・

ブーツはもう使えず捨てた (>_<。) 

超最悪でした・・・

重いボードとブーツにウェアーなど持って行ったのに
帰りはバスバス

バスの待ち時間があったので何故かゲーム屋ソフマックへ
大荷物なのに何故かWii フィットを購入しちゃったたらーっ(汗)

何故その時買ったのか不思議だわ・・・

そんな大変な経験をしたスノボの記事でした(~_~;)

本当季節はずれ顔(汗)

もうGWに入り気持ちがいい温度ですね♪





ニックネーム キーキ at 23:17| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

京都3日目

京都最終日は15時台の新幹線だったので
あまり観光は出来ない(-"-;)

ホテルから近かったし妹が行きたいって事で
朝イチで本能寺へ行ってきたよ♪

クリックすると大きく見れます

2008_0328kyoutoryokou0152he.JPG

2008_0328kyoutoryokou0153he.JPG

その後どうしても行きたかった
三十三間堂に連れて行ってもらいました〜

本堂の柱の間の数が
33あることから三十三間堂と呼ばれます。

2008_0328kyoutoryokou0154he.JPG

1001体の観音様がいて
会いたいと願う人の顔が必ずあるといわれています
全部似ているようで全く違う観音様

体が震えるような素晴らしい場所!!
1000体は同じサイズの観音様で
中央に大きな観音様が居て1001体

埃かぶってましたが最高Good

こちらでは祈願をしてきました
厄除け祈願はしたんだけど他にもお願い事が
あったので2000円で祈願
どれもこの値段でした・・・

名前や住所を書いてして欲しい祈願を記入
7日間奉納した後自宅まで送ってくれるんですぴかぴか(新しい)

本当に自宅に届きましたわーい(嬉しい顔)
粗末にならない所に飾っておくだけで
いいそうなのでリビングにちゃんと飾りました揺れるハート

厄除け祈願は東京大神宮で5000円でしたが
京都って安いんですね・・・
(ただ木ではなく紙のみでした)

最後の観光場所

二条城

ゆういつ桜が咲いてました桜

変わった桜でカンヒザクラと言うらしい

鮮やかな色のお花です

2008_0328kyoutoryokou0158he.JPG

2008_0328kyoutoryokou0157he.JPG

中はとっても広いですが全て歩いてきました
行った後戻るのに母の足で1時間かかったよ(゜o゜;)

ライトアップが夜にあったらしいですが残念でした・・・

レンタカーを返す為に給油
スタンドが全くありませんがく〜(落胆した顔)

やっと見つけた一件のスタンド
この辺はスタンドが無いと言ってたよあせあせ(飛び散る汗)

関東は何処見ても多いのに意外と京都は無いんですね(^-^*) 

レンタカーを戻し京都駅で昼食を・・・

京都駅・・・・・・・
あれは何ですかexclamation&question


超綺麗だし広いし見所沢山だし
店は多いしー(長音記号2)

うどんと丼物があるお店に入りましたが
出汁が薄い色で讃岐とは違うお味

美味しかった顔(イヒヒ)

よーじやで買い忘れを購入しましたが駅に
2箇所もよーじやがあったよ〜

需要が多いんですね(*^_^*)

2008_0328kyoutoryokou0163.JPG

こうして京都の旅は終わった・・・
お寺巡りがほとんどだったけど本当に素敵な場所

今度はお父さんも一緒に行けるといいんだけどハートたち(複数ハート)

行きはスーツケースに斜めかけ鞄
観光用のカバン3個

帰りはお土産も増えて鞄4個でしたもうやだ〜(悲しい顔)

大荷物だったし地元の駅からタクシーで
自宅まで家
タクシーを待たせたまま荷物を置き
今度はホップちゃんママ宅へ

どうもお世話になりました (o^_^o) 

バズくんとっても元気だったよるんるん

バズくんの様子を写メで確認出来たし
ママにはとっても感謝感激です

ちょっとビックリした様子のバズくんでしたが
私の事思い出してくれたぴかぴか(新しい)

またママには自宅まで送ってもらいました
3泊4日バズくんを大切に預かってくれて
ありがとうアリガト

帰宅後もいつも通りのバズくんで私も安心

お父さんとは暫く会ってなかったし
うーたんは1人でお留守番していてくれたので
沢山可愛がってあげたよクマ

病気も怪我もなく皆元気で良かった(*★´艸`☆)

沢山歩いて疲れた旅行でしたが母とも妹とも妹の彼氏さんとも
行けた旅行は最高に楽しかったです

3月の終わりの出来事でしたがやっと
ブログに更新出来た

時期外れな記事になってしまいましたが
読んでくれてありがとうございました

(*・ω・人)アリガトネ

サボっていたし更新していない記事もまだまだ沢山です
時間がある時に頑張って更新します







ニックネーム キーキ at 23:58| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

京都2日目

あれから随分経って忘れてましたたらーっ(汗)
思い出しながら頑張ります♪

2日目では朝9時にホテルを出発して
初めに「嵐山」へ向かいました車(RV)

クリックすると大きく見れます(^-^)

2008_0328kyoutoryokou0052he.JPG

この日は曇りながらも陽が出て山も綺麗に見れて
気持ちが良かったですGood

みさぼに京都旅行へ行くと伝えた時に
嵐山では人力車がお薦めって教えてくれたので
私と妹の2人だけ乗ってきました〜

30分のコースで8000円もしました(;゜O゜)
妹と割り勘と姉としてはセコイ提案をしましたら
妹の彼氏さんがせっかくだからって
8000円払ってくれたの(*★´艸`☆)

妹25歳ですが彼氏さんは私よりもっと年上の方です顔(笑)

出発前に皆で記念写真をカメラ

彼氏さんには感謝をして到着予定場所で
待ち合わせ・・・

今回私たちを乗せて頑張ってくれたお兄さんの
坂もっちゃん

2008_0328kyoutoryokou0066he.JPG

重い二人を乗せ頑張って走ってくれました (●′艸艸`)

天龍寺近くには竹林があってそこを通りました

NEC_0301.jpg

絵になるようなとっても綺麗な場所で
落ち着く素敵な所
歩いてもいいですが人力車はそよ風も清清しく
最高です!!

松尾芭蕉がこちらで柿の木から柿が落ちるのを見ながら
書いた作品がこの場所らしいです

2008_0328kyoutoryokou0080he.JPG

沢山案内を聞きとても勉強になったヽ(≧▽≦)/

天龍寺の庭園

2008_0328kyoutoryokou0091he.JPG

天龍寺付近にある豆腐のアイスは有名で
美味しいって人力車の坂もっちゃんが教えてくれたので
早速食べてみました〜

全部お豆腐で出来ていてこのアイスで一丁分

逆さまにしても落ちない

2008_0328kyoutoryokou0098.JPG

アイスではなく本当に豆腐そのもので
ヘルシーで何個でも食べれます顔(イヒヒ)

次に向かったのは「松尾神社」

実は旧姓が松尾なので母は何やら興奮気味(^^;; 

お酒にまつわる神社です

タル酒も沢山ありました〜

2008_0328kyoutoryokou0103he.JPG

映画村

遠山の金さんのセットとか古い時代劇に来たみたいです(^-^*) 

2008_0328kyoutoryokou0122.JPG

忍者までいました・・・
人形でしたあせあせ(飛び散る汗)

映画村ではスタンプラリーをやっていて
全部の箇所のスタンプを集めると景品が
あると書いてあったので私が買いに行くと
妹2人もやる!と・・・・
全部集めて持って行くと新撰組のシールなど
貰えました四葉

こうやって集めるのもいい思い出です

丁度その頃お父さんから電話が!!

会社の人が今仕事で清水寺にいるよ〜
と聞いて清水寺に向かいましたが・・・・・

残念10分差で出発してしまったそうですふらふら

この京都の仕事がお父さんだったら
会えたのにな〜バス

清水寺

2008_0328kyoutoryokou0132he.JPG

こちらに着いたらもう夕方
閉園18時だったので1時間位しか居れませんでした

2008_0328kyoutoryokou0143he.JPG

清水の舞台から飛び降りるバッド(下向き矢印)
結構高い場所にあります(°∇°;)

2008_0328kyoutoryokou0139.JPG

滝に向かって左が学問成就の水
真ん中が恋愛成就の水
右が延命長寿の水

私は右の延命長寿を飲みました顔(メロメロ)

これで長生き間違いなし顔(イヒヒ)

夕日

2008_0328kyoutoryokou0131he.JPG

清水寺がこんなに急だとはスッカリ忘れてたどんっ(衝撃)
母はまだ若いのですが小脳の出血をして左が不自由なので
杖をついてます
相当疲れた1日だったでしょうたらーっ(汗)

その後ホテルに戻り食事を・・・
前日とダブりますが今回はお好み焼き屋さんへ
ふんわりしていて美味しかった揺れるハート

今日のバズくん

ホップちゃんママからのメールです

絨毯クンクン嗅いだり・・・

NEC_0230.jpg

くしゃみに驚いたりしてたみたい

NEC_0231.jpg

今日も元気で良かった(^^♪

最終日の記事はまた次回にします











ニックネーム キーキ at 10:52| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

京都1日目

3月26日朝4時50分に家を出て
6時半位の新幹線で京都へ出発新幹線

グリーン車だったので広々と快適でしたわーい(嬉しい顔)

京都へは9時半位に到着したんですが
とっても大きな駅にビックリした!!

レンタカーを借りにむかうのですが
まず驚いた事が・・・・

京都駅を降りて周りを見回していると
車のホーンの音が鳴り響いていたがく〜(落胆した顔)

ちょっと怖かったです顔(汗)

レンタカーでセレナを借りて母と妹2人と
妹の彼氏と私で5人で京都旅行の始まりです黒ハート

クリックすると大きく見れます顔(笑)

まずは先日紹介した「金閣寺」

大文字の山を発見!!

2008_0328kyoutoryokou0001he.JPG

金閣寺・・・

2008_0328kyoutoryokou0007he.JPG

ほとんど外国の方ばかりでした〜
しかもどの方も日本語がとってもお上手です

すみませんが金閣寺をバックに写真を
撮ってくれませんか?


ってインド系の方に声をかけられました(^-^*) 

中学生以来の金閣寺ですが
いつ来ても輝きが凄いですClap

仁和寺・・・・

2008_0328kyoutoryokou0010he.JPG

五重塔・・・

2008_0328kyoutoryokou0018he.JPG

桜が咲いてないのがちょっと残念ふらふら
まだつぼみですたらーっ(汗)

2008_0328kyoutoryokou0017he.JPG

壬生寺(みぶでら)・・・

2008_0328kyoutoryokou0024he.JPG

近藤勇の銅像があり新撰組がこの寺で
馬術や剣を練習したらしいです

壬生寺を出て左2件隣りには八木邸があります

八木邸・・・
(新撰組発祥の地跡)

2008_0328kyoutoryokou0034he.JPG

鴨居が低くなってるんですが理由があり
刀を抜けない低さになっているそうです!!

2008_0328kyoutoryokou0026he.JPG 2008_0328kyoutoryokou0027he.JPG

ヒビが見えますか?!
こちらのヒビの所に新撰組と書かれていたそうですよ♪

2008_0328kyoutoryokou0028he.JPG

初代局長暗殺や池田屋の変などを目撃してきたのが
八木邸です


こちらでは抹茶セット1000円で
中に入どうやって暗殺されたかお話が聞けます

抹茶とお饅頭は最後に食べれるのぴかぴか(新しい)

新撰組の事が良く分かるので是非行かれた方が
いいですよ(^-^)

壁や天井には暗殺時の血痕があり塗り替えられてます

鴨居には暗殺時につけられた刀の傷痕も
ちゃんと残ってます

とっても勉強になりました(*★´艸`☆)

銀閣寺・・・

こちらもまだ桜が(-"-;)

2008_0328kyoutoryokou0031he.JPG 2008_0328kyoutoryokou0033he.JPG

2008_0328kyoutoryokou0034he.JPG 2008_0328kyoutoryokou0044he.JPG


残念ながら工事中でしたバッド(下向き矢印)
囲われた中に銀閣寺

2008_0328kyoutoryokou0042he.JPG

でも中の庭園はとっても綺麗です

2008_0328kyoutoryokou0040he.JPG

京都初日は曇りでしたが夜になって
結構強い雨が降ってました (>_<) 

ホテルの傍の居酒屋で夕飯を顔(メロメロ)

皆お酒を飲み明日の予定など計画るんるん
妹が冷麺を食べていたので少し貰ったところ
酔っているから手先がおかしく私ったら
冷麺を服にこぼしてしまった(・・;)

酔いが一気に覚めました顔(汗)

ちゃんとホテルで洗濯したのでシミにはならなかったf(^_^)

二日間泊まったホテル

三井ガーデンホテル京都三条

京都のホテルでは珍しいらしいですが
庭園浴場が有りましたいい気分(温泉)
温泉ではないけど大きなお風呂に浸かるのは
嬉しかったです

25日から寝ていない私と母
ホテルで爆睡で次の日を迎えました目

京都二日目はまた次回です

26日のバズくんの様子ウサギ
ホップちゃんママからメールが来ました

パイナップルのタブレットあげた時のバズくん

NEC_0227.jpg

夜は色々な所へ興味津々だったそうです(^-^*) 

NEC_0228.jpg

食事中・・・

imagehoppu1.jpg

ホップちゃんママのおかげでバズくんの
様子も分かりとっても安心して旅行を楽しめました四葉











ニックネーム キーキ at 19:19| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

サンプルラボ

原宿から少し歩いた所にサンプルラボがあるんですが
以前からテレビを見てどうしても行きたかった
サンプルラボ・・・・

リリィさんと行きたいね〜
なんて話していてやっと実現しました!

そこはネットから申し込みをして
予約がないと入れないんですが
前回私だけ予約確定の連絡が入り行けると
思っていたんですがリリィさんには
連絡がなかったふらふら

メールで連絡すると前日になってやっと連絡があり
リリィさんの予約のIDが間違っていた事で
確定されなかったようです

その後また予約をしてやっと行ってきましたわーい(嬉しい顔)

住所は渋谷なんですが最寄駅では
原宿が近いので多分10数年ぶりに原宿へ・・・

相変わらず竹下通りは大混雑
駅を降りそちらのルートではなく別ルートから
ラボへ向かうんですがそちらも大混雑顔(なに〜)

若い子とか外人さんとかOLさんなど
とってもお洒落な人が沢山でした

地図片手に探してラボのビルへ

NEC_0194.jpg

予約時間に行っても中で抽選券を配られるので
早く意味はなかったのですが初めてだったので
15分前には到着るんるん

私の抽選番号7
リリィさんの整理券番号9

私たちと一緒に入ったおばさんは70番台位にいた(^-^*) 

カウンセリングの化粧品が試せるのは
限定4人
番号が発表され私の番号を見るとその4人の中の1人
選ばれていました手(チョキ)

またまたくじ運がいい事顔(イヒヒ)

リリィさんも
キーキなら当たると思ってた

ラッキーGood

番号順に店内に入り欲しい商品を5個まで
サンプルとして持ち帰る事が出来るんですが
初めてで戸惑っていたら後ろの人々に押され
超怖かった顔(え〜ん)

何とか商品をゲット
その他サンプルもゲットで沢山貰っちゃった顔(笑)

NEC_0197.jpg

サンプルで頂いた商品は試してアンケートに協力
しないといけませんがかなりお得です

カウンセリングで化粧までしてもらいましたぴかぴか(新しい)

店内では自分のオーラの色が分かるって
機械があって私も興味津々でやってもらった

機械に座り指を乗せ写真を撮って終了
やると3000円位するらしいですがタダです

キーキのオーラ色  黄色

黄色の人は明るい・おおらか・創造的・知的・愉快
好奇心旺盛・活発・情報収集家


だそうです

キーキをご存知の方合ってますかね?!

その機械ではマイナス思考かプラス思考かも
グラフで分かるのですが
キーキはプラス思考でした顔(ペロッ)

マイナスになるってあまりないので当たってるかもGood

ビーリブ 八重洲本店

ラボでは無料のドリンクも豊富で
私はお替りしちゃったよ喫茶店

とっても堪能出来たし入会金払ってるのでまた行かねば(*★´艸`☆)

お昼時だったので原宿でランチレストラン

たまたま目に入ったお店に決まり

LoiteR

カフェバーですがとってもお洒落で
店員さんもなかなかのイケメンです(*〃ェ〃*)ポ━ッ

本日のパスタ

NEC_0195.jpg

モッツァレラが入ってとっても濃厚なパスタヾ(^▽^)ノ

店員さんに

パスタやお店をブログに載せたいんですが・・・

ジャンジャン紹介しちゃって下さい

なんておっしゃってました顔(笑)

落ち着いた店内で美味しいので近くに行った方は
是非立ち寄ってみて下さいねひらめき

その付近を散策しているとワンちゃんのお店を発見!

店内入るとトイプードルの専門店四葉

私は知ってしまった・・・
ワンちゃんがこんなに可愛いって事
そして金額(¥ω¥)ゥッホォーゥッ

茶色のトイプーでしたがなんとお値段

50万円

絶対買えない ○| ̄|_

でもあの顔見たら欲しくなってしまったよたらーっ(汗)

お父さんに相談だ顔(イヒヒ)

実はワンちゃん欲しいねって話していたの
お父さんはポメラニアンが欲しいそうです
(実家でポメちゃん飼っていたので)

私は小型で大人しく毛があまり抜けないのを
考えているんだけど・・・

ワンちゃんの居る生活っても悪くないですね〜
もちろんバズくんとの相性もあるし
気長に良い子を探そう黒ハート

それにしてもトイプーってお高いのね(・・;)
ニックネーム キーキ at 23:57| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

遠く離れた土地で・・・?!

もう2年位前の話なのですが
仕事中どこかで見覚えのある人がレジに並んだ・・・
2〜3回月日が経ってもお会いしたので
勇気をもって声をかけてみた!

すいません・・・
○○のマックに以前働いていませんでしたか?


その方の反応
とってもビックリしてこう答えた

はい・・・・

私○○にいたキーキです
と実名を告げると私の事を思い出してくれた

高校生の時にマックにバイトしていた時の
憧れだった方の1人でした・・・・

現在もあるのか分かりませんがマックには
トレーナー(教える人)
スター(お客様係り)
バイト(名前忘れた)
 たらーっ(汗)

そのような係りがあり私はその頃
まだ入ったばかりでバイトだった・・・

のちにスターに昇格しました〜(〃ω〃)テレテレ♪
 
その方はスターでした
憧れもあったけどなかなか時間帯が合わずにあまり喋った事が
なかった(°∇°;)

何故私の働くお店にお客さんとして
来ているのか不思議でした

月日が経ちメール交換をして
自宅付近に住んで居る事が分かり
何度か遊びに行こうとしていましたが
都合が合わず2年も経ってしまったバッド(下向き矢印)

急遽連絡が取れ早速お邪魔しに行ってきました家

私の家から10分位

りゅうちゃんという3歳の男の子が笑顔でお出迎えわーい(嬉しい顔)

レジでは少ししか顔を見ていないし
話した事もなかったのでどう反応してくれるか
楽しみでしたがすんなりキーキを迎えてくれたよ♪

お外でご自慢のハマーのラジコンを披露してくれた車(RV)

りゅうちゃんのお父さんが車関係の仕事をしているので
やっぱりりゅうちゃんも車が大好きみたいぴかぴか(新しい)

目隠し希望
小さいカメラはクリックすると少し大きく見れます・・・

2008_0306ryucyann0001.JPG  2008_0306ryucyann0010.JPG


私の愛車の原付にも飛びついています

NEC_0157.jpg 2008_0306ryucyann0012.JPG

NEC_0004.jpg

私の愛車をりゅうちゃんが撮ってくれました〜

ryu05.JPG

上手に撮れてる〜Good
偶然にしては上手いもんだわぁヽ(≧▽≦)/

公園に行ったり・・・・

ryuNEC_0002.jpg ryuNEC_0001.jpg

この歳になると外で遊ぶ事もないし
とっても新鮮だった

お部屋でかくれんぼしたりとっても
楽しい時間をもらいました

本当に子供と居ると幸せだな(*★´艸`☆)

りゅうちゃんママには保母さんに向いてる

なんて言葉を言ってもらえたよ

楽しいひと時ありがとう
また遊びに行きますね

ryuNEC_0003.jpg

少し残念なのはキーキの名前を似たような名前に
間違えてしまう事ふらふら

今度はちゃんと名前で呼んでね揺れるハート
ニックネーム キーキ at 00:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

豆腐専門料理

先日ミューちゃんの誕生日だったのですが
お祝いにお食事へ行ってきました〜

以前から看板だけ気になっていた
豆腐専門料理・・・・・

HPがないので色々検索したら昼時は結構混んでるって
書き込みが多かったので前日に予約と準備万端!!

ミューちゃんは御主人がキーキ宅まで送ってくれたの家
ピンポーンの音に玄関へ降りると
何やら沢山の荷物あせあせ(飛び散る汗)
私にお土産があるそうで一旦冷蔵庫などに
置きに行って今度は我が家の車ステップワゴンに
乗り換え車(RV)

予約時間丁度位にとうふ坊到着

店内はとっても落ち着いた感じです

今回は贅沢に豆腐のフルコースを注文

湯豆腐に前菜など

NEC_0017.jpg myuNEC_0018.jpg

じふ煮・季節の野菜天ぷら

NEC_0019.jpg myuNEC_0020.jpg

豆腐雑炊・抹茶豆乳ゴマプリン

myuNEC_0020.jpg myuNEC_0022.jpg

どれも美味しかったGood

会話しながらだから2時間位かかってしまった顔(ペロッ)
女の子の会話って色々出てくるから時間って結構あっという間ひらめき

食後は我が家へ戻ってまたまたおしゃべり顔(イヒヒ)

ミューちゃんから頂いたお土産
御主人が用意してくれたみたいなの顔(メロメロ)

らぽっぽのお芋のケーキ

myuNEC_0023.jpg

お菓子が沢山〜ぴかぴか(新しい)

myu000.jpg

いつもありがとうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム キーキ at 09:30| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

四万温泉へ

先日から書き込みたかった旅行のお話・・・
あれから数日が経ってしまいましたたらーっ(汗)

1日が早くてもう1週間経ったの?
って感じのキーキでするんるん

先日も書いた通り年末年始とクレーマーとで
やたら疲れきった私でしたがお父さんが
今年の旅行は温泉へ行こうって提案してくれました

去年は石川県の能登半島へ行ったんだった揺れるハート

今年はガソリンも高いし近場にしようって事で
関越で直ぐに行ける群馬の四万温泉に決定いい気分(温泉)

バスの運転手さんのお父さんはあちこちの
温泉へ行ってますが何故か四万温泉へは行った事が
ないとかで勉強がてら出発車(RV)

遅めの出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも混雑は一切なし・・・手(チョキ)

初めの立ち寄りスポットは
こもちっていう道の駅
(道の駅に置いてある記念スタンプを集めるのが目的です)

2008_0109shimaonnsenn0001.JPG

遠めだけど見えるかな?
水車もあるとってものどかな道の駅です

2008_0109shimaonnsenn0003.JPG

こちらではジャガイモを使用した
こもちんちと言う焼酎が有名!
早速買ってきちゃった(^-^*) 
薬服用中なのでまだ飲んでません・・・

目的の四万温泉へぴかぴか(新しい)

行ったのは1月の初めだったのですがまだ雪もなく
走りやすい道のり

奥四万湖

2008_0109shimaonnsenn0004he.JPG

逆さ富士みたいになってるのが分かりますかね?
澄んだ湖で水がとっても綺麗でした

こんな可愛いマンホールも思わずパシャリカメラ

2008_0109shimaonnsenn0008he.JPG

奥四万湖から下って行き小さい神社で初詣

2008_0109shimaonnsenn0012.JPG

老夫婦も一緒に参拝

歳をとってもこうして旅行がしたいな〜(^-^)

ほのぼのした風景

階段を登るとなにやら動く物体!!

茶色い・・・
小さい・・・・
屋根に居る・・・・
歩いてる・・・・・・

正体は?!

2008_0109shimaonnsenn0013.JPG

お猿さんでした〜
群れで沢山居ましたがカメラを向けると
逃げられたたらーっ(汗)

階段を下りて坂を上って行くと小さな小屋があります

2008_0109shimaonnsenn0017.JPG

こちらは無料の温泉がっ!!
小さい所ですがお年寄りが結構入りにきてた

小屋の向かいには・・・

足湯があるの〜顔(メロメロ)

奥四万湖で歩いて少々疲れたので足湯にいい気分(温泉)

2008_0109shimaonnsenn0015henn.JPG

かなり熱めのお湯でしたがとっても暖まり
足が軽くなったのヽ(≧▽≦)/

2008_0109shimaonnsenn0024.JPG

奥四万湖からずっと降りてくると温泉街へ出ます
平日に行ったからお店がほとんどやってなく(-"-;)
残念・・・・

試飲が出来る温泉が3箇所あります

塩之湯試泉所

2008_0109shimaonnsenn0022.JPG  2008_0109shimaonnsenn0023.JPG


これまた残念な事に1箇所しか見つけられなかったよ

名前の通りちょっとしょっぱい

この辺りは無料の温泉がいくつもあるので
今回は入ってみたいい気分(温泉)

川の隣りに立てられた小屋

2008_0109shimaonnsenn0027.JPG

この中が温泉です!
ゆっくり浸かりたいけど超熱くて出ては入っての繰り返しで
ガマンしながら入浴してしまった顔(汗)

川の風景

2008_0109shimaonnsenn0031.JPG

もう一箇所温泉にゆっくりと浸かり
四万とはお別れ

群馬県指定の天然記念物

四万甌穴
数万年の歳月を経て川底に沈む石が水流によって
低位置で回転する事により摩擦で開けられた穴
大小8つの穴があり大きいものは直径3メートル
深さ4メートルもある

2008_0109shimaonnsenn0034.JPG

さよなら * ̄ー ̄*)/~~
四万温泉・・・・


帰りに美味しい物食べて夜には帰宅家

沢山の思い出が出来ました(●′艸艸`) 

バズくんもうーたんもお利口さんに
お留守番していてくれたよ〜

次回はうーたんを更新しますクマ


ニックネーム キーキ at 05:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

クレーマー!!

やる気ない病が現在は回復・・・・
これからはマイペースに更新頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こんなキーキですが今後も宜しく(ノ∀ヽ*)*〃∀)

年末年始仕事で忙しくっておまけに私のやる気ない病を
引き起こした原因の一つクレームでしたもうやだ〜(悲しい顔)

知らない方の為に・・・
キーキの仕事はスーパーのレジさんです手(チョキ)

その日は体調が悪くて少し遅刻をして出勤したんですが
行くと上司が待ってた!

遅れてすみません(●- -)(●_ _)ペコッ♪

それはいいんだけどちょっとコレを見て!

ふと渡された一枚の用紙

読んで行くと本社のメールに昨日私が接客したと
思われるお客さんからのクレームの用紙だった

エ━Σ(;′艸`)━ッ

しかもそのお客さんは毎度のようにくる
クレーマーのお客さんだったみたい

内容と言えばお客さんが袋を持参したのに
私がレジを流しているうちにその事を忘れて
お会計で袋を入れた事が悪かったらしい・・・

そのお客さんの事を思い出そうとしても
全く思い出せずどんっ(衝撃)

上司に怒られ店長にも怒られもうやだ〜(悲しい顔)
本当に仕事をやる気力を失った

そんな状況があったので暫く落ち込んでいたんですが
また元気にレジを流せるように復活しました

些細な事が許せない人ってこの世の中沢山居るだろうし
適当に仕事をやるのはダメって再確認してしまった顔(汗)

年末のレジでは高校生の男の子と2人でレジを数十分
やったのですがあまりの早さにビックリでした

と言うのも私も少しは早いほうだと勝手に
思っていたのですがその高校生は格別に早かったの

クレームと高校生の早さにちょっと落ち込んでいた私顔(泣)

そんな毎日の状況を見ていたお父さんが
リフレッシュに温泉へ行こうって言ってくれたわーい(嬉しい顔)

説明で長くなってしまったので続きは次回へ・・・

ニックネーム キーキ at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

子供がくれる力

やっと昨日から更新を始めましたが
書きたい事が沢山・・・・・

新年になって初めてのみさぼ宅へ行ってきました
(26日に会えなかったので)
もちろんゆきぼも一緒にわーい(嬉しい顔)

hennsyuu.JPG

今年七五三だったみさぼの長女ひなちゃん

2008_0107misabo0028he.JPG 2008_0107misabo0055he.JPG

2008_0107misabo0054he.JPG

ゆきぼの長男はるくん(4月から小学生)

2008_0107misabo0026he.JPG 2008_0107misabo0024he.JPG

2008_0107misabo0049he.JPG


ゆきぼの次男ゆうくん

2008_0107misabo0027he.JPG hennsyuu1.JPG

2008_0107misabo0029he.JPG

3人とも去年より大きくなってる感じわーい(嬉しい顔)

私にとってこ3人は特別
みさぼやゆきぼに会うってより子供達に
会える喜びがありまするんるん

お昼にはみさぼが焼きそばを作ってくれたよ〜

2008_0107misabo0044he.JPG

焼きおにぎりも手作りで美味しかったなぁGood

恒例の綿菓子作りもしていました〜

2008_0107misabo0046he.JPG

ひなちゃんは私とデンデンをやりたいって(^-^*) 

デンデンとはひざの上に子供達を乗せるもののようです
(以前やった時の写真です)

200710101326000.jpg

今回は膝の上ではなく抱っこして部屋を歩き回る
に変更でした顔(笑)

重くなっていてビックリだわ〜ふらふら

少々疲れました眠い(睡眠)

2008_0107misabo0042he.JPG

2008_0107misabo0040he.JPG

疲れた体もこの子達の笑顔を見ると癒されます

はるくんからは私にってラブレターを・・・?!

NEC_0010.JPG NEC_0012.jpg

NEC_0011.JPG

お手紙にはめりくりすます
書いてあったよ(〃∀・*)ァハァハ

心のこもったプレゼントですぴかぴか(新しい)

東京タワーに行った時の何故か鬼太郎の
ストラップもくれました黒ハート

 はるくんありがとうね
チュッ(〃′з)(o′∀`o)アリガト 


また遊ぼうね(*★´艸`☆)

疲れたけどとても力を貰った感じだよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム キーキ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

飲み!飲み!

残念・・・・(′口`*ノ)ノ
連続更新が途絶えてしまった・・・・

昨日は会社の友達と今年最後の飲み会へ行ってきました♪
23時位に帰宅して更新しようと思ってたんだけど
楽しくって帰らず永遠と飲んでしまったよ(^-^;

今回仕事が終わってからだったので
19時位に忘年会同様土間土間に集合!

先に会社のお仲間が2人到着していてもう
飲んでたビール

まずは・・・・
お決まりのジントニック ガブガブわーい(嬉しい顔)

全員揃ってからお料理を注文!

カマンベールチーズフライなんですが
なんと!!
メープルシロップをつけて食べるの〜
意外と美味しくてトロトロでしたるんるん

200712271953000.jpg

200712271954000.jpg 200712271953001.jpg


鶏つみれ塩ちゃんこのコラーゲン仕立てのお鍋

これはひろみちゃんのお薦めお鍋ぴかぴか(新しい)

200712272000000.jpg

コラーゲンがたっぷりでこのかたまりが
溶けていきます

200712272010000.jpg

ちょっとアクが出てきちゃった顔(汗)
かなり美味しかったGood

最後には単品のご飯を入れてお雑炊に(o′∀`o)。oO

これ以外にも沢山食べました〜(ノ∀ヽ*)*〃∀)


今回は飲みたい気分だったので
焼酎を・・・・・
まずは紅さつま!
次は黒糖
次は黒丸っていうまた芋焼酎顔(イヒヒ)

楽しかったしドンドン飲んだら途中で
超眠気が眠い(睡眠)

皆さんに起こされまた復活!

22時半過ぎには現在大学生のバイトの子が参加!
テンション高くて若さを感じてしまったたらーっ(汗)

本当に元気で羨ましい・・・・

豪快に飲んで気がつくと2人はまもなく終電電車

最後にデザートを顔(笑)

焼きティラミスのブリュレ 

200712272350000.jpg

皆で23000円位だったけど
6人で割り勘にしたら4000円でお釣りが顔(メロメロ)

沢山飲んで食べたのに嬉しい(*★´艸`☆)

0時を回って自宅に着いたら1時前でした家

帰りは少々ヨタヨタしていたので
ふらつきを待ってシャワーへ

もう寝ようとしたらお父さんから電話

あと少しで着くよ〜

 エ━Σ(;′艸`)━ッ
もう寝るのに・・・・
あと数時間で仕事なのに・・・・


会社の方に送ってもらったそうなので
パジャマのまま外に出てご挨拶 (*- -)(*_ _)ペコリ

眉毛もなくヨタヨタでしたが
お礼を言ってサヨナラHello

私はすぐにお布団へ
でも頭少々ガンガンふらふら

寝付くのに時間かかってしまった(x_x;)

一緒に行ったランちゃんがモーニングコールをしてくれて
仕事には遅刻なく行けました揺れるハート

この場をお借りしてお礼を・・・・

ランちゃんありがとう (*・ω・人)

楽しい時間はあっという間で
本当に楽しかったです!!

時間が会わなくてなかなか休憩も
一緒に取れないので今回参加できてとても
良かったですわーい(嬉しい顔)

新年会の予定も立ててきましたビール
あと数日で新年かぁ〜

一年早すぎ(T^T)



ニックネーム キーキ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

日比谷公園♪

お父さんから無事に和歌山に着いたって連絡が
きました〜

良かった良かったぁわーい(嬉しい顔)

クリスマス1人になってしまうからって
先日の事ですが日比谷公園のイルミネーション
見に行った時の事を書きたいと思います・・・

テレビではもちきりだった日比谷公園

私はここ行きたい!!

っておねだり顔(ペロッ)

次の日の予定がなくなったからって
急遽連れて行ってくれました顔(メロメロ)

夕方出発で着いたのは19時30分頃でしたが
テレビの影響で大混雑車(RV)

駐車場も満車状態だったので私だけ降りて
こっそりライトアップを撮りに行ってきたダッシュ(走り出すさま)

お父さんは路上で待機!
1人寂しくカメラ片手に怪しい感じ顔(汗)

2007_1224hibiya0009.JPG

公園の入り口は人が少なかったですが中に入ると
めっちゃ混雑あせあせ(飛び散る汗)

2007_1224hibiya0002.JPG

これはテレビでも見た方はいらっしゃるかと・・・

2007_1224hibiya0005.JPG

綺麗で幻想的でした〜
でもお父さんが待ってるので慌てて戻りましたダッシュ(走り出すさま)

公園を出ると目の前には帝国ホテルがあるんですが
そちらのライトアップも素敵でしたよ♪

2007_1224hibiya0007.JPG

車に戻りお父さんに中の様子を報告!
写真を見せてお父さんは満足でした

ガードマンが沢山居るので次の場所へ

通り道に銀座の三越があったので
それも撮ってみましたカメラ

2007_1224hibiya0013.JPG

都会は幻想的で素敵揺れるハート

偶然にも信号待ちをしていたら
これまたテレビで見た事あるトラックがexclamation×2

2007_1224hibiya0016.JPG

中にはサンタの衣装をきた運転手さん
乗ってました〜
しかも左ハンドルですぴかぴか(新しい)

思わずカメラを向けちゃった顔(イヒヒ)

かなりピンボケなんですが
六本木ヒルズを車で通行中に助手席からパチリカメラ

2007_1224hibiya0017.JPG

ボケてますが綺麗でした〜
撮るのに必死でほとんど見れなかったけどがく〜(落胆した顔)

お腹が空いたらから今日はココまでって
地元へ向かいました〜

久しぶりにとんでんで夕飯レストラン

私の大好きな物セット

200712212248000.jpg

エビフライとカキフライの組み合わせが
大好物ですGood

美味しく頂けました

帰り道にゲームを買ってくれたのゲーム

お父さんが暫く居ない間
暇しないようにってドラクエを(DS)

イルミネーションを見るととても素直な気持ちに
なるのは私だけかな?

いつも私のわがままで色々連れて行ってくれる
お父さんに感謝感謝です黒ハート

早く帰ってきて欲しいなぁ家


今日のクリスマス実は1人ではなかったんです!
急遽友達のリリィさんから仕事中に連絡が
あって今夜は女だけでクリスマスをって顔(笑)

でも部屋は散らかっていたので買い物も
せずに帰宅家

慌てて掃除をして準備はOKひらめき

クリスマス用の夕飯がない〜顔(なに〜)

リリィさん18時過ぎに到着・・・
ピザでも取ろうと思ったけど冷凍のあんかけラーメンで
良いって言ってくれましたよ

クリスマスっぽくないけどいいの?

全く問題ないそうですヽ(≧▽≦)/ 

お土産にケーキを買ってきてくれたので
素敵なクリスマスになったよハートたち(複数ハート)

キーキのケーキ 
苺のモンブラン

2007_1224hibiya0019.JPG


リリィさんのケーキ
栗のモンブラン

2007_1224hibiya0021.JPG

時間はあっという間で23時に・・・
車で最寄駅まで送ってサヨナラしました

今年会うのは最後だけど楽しかったです

次は初詣の約束を四葉

あと少しで12月が終わってしまうのね (-"-;)
ニックネーム キーキ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする