2007年12月22日

サザエさん

以前から行きたいとお父さんに催促していた
長谷川町子美術館へ行ってきました〜

とは言ってもサザエさんが目的ひらめき
毎週サザエさんを見ないと日曜日じゃないです揺れるハート

場所は世田谷ぴかぴか(新しい)

都内は一方通行が多いのでちょっと離れた場所に
駐車しました・・・・
(美術館には3台置けます)

サザエさん通りを歩きやっと到着!

sazae0023.JPG

sazaesann70022.JPG

40年間住み慣れた世田谷の桜新町に
博物館を作る事にしたそうです

初めはポツポツのお客さんだったけど
アニメのサザエさん展を開催したところ
なんとお客さんは1日に3300人
入館者だったとか!

本当に小さい建物なのでちょっとビックリしたあせあせ(飛び散る汗)

館内は写真禁止で撮れませんでしたが
中は長谷川町子さんが買い集めた絵が沢山

上の階にはサザエさんを作るにあたっての
説明が漫画になっていてとても読みやすかった・・・

サザエさんの家の模型がありましたが
平屋の一軒家なのに超広いの知ってましたか?

玄関からかつおわかめの部屋があり
サザエさんますおさん・タラちゃんの部屋に
居間の奥は台所・・・
お風呂がありお勝手があり
フネさん波平のお部屋にお客さんようのお部屋

などなど・・・・・・・・・
実際上から覗くと本当に広い作りです

アニメが放送されていてゆっくり
見る事も出来ます

行きたいと言った私でしたが
結構すぐに飽きてしまってお土産購入して
さっさと出ちゃいましたバッド(下向き矢印)

外を出るとすぐ隣りには公園があります

公園の名前は・・・

sazae20021.JPG


駐車場までの道のりには・・・

sazaesann40032.JPG

この白黒結構気に入ってます(^^♪

sazaesann50033.JPG


私の行きたい所は終了で次はお父さんの
行きたい所へ・・・・

都心部のコースを選んでくれたので
クリスマス目前!どこもイルミネーションが
とっても綺麗です

原宿から表参道にかけて人がもの凄くて
助手席に座ってるだけでとても怖かった〜

お父さんの目的場所は江東区にある
東雲のライコランド(バイク屋さんです)

そこでお父さんは欲しかったバイクのスタンドを
バイクカバーもう一枚欲しいって言ってたので
キーキの少ないおこずかいからプレゼントしたよ顔(笑)

3000円位だったけどね顔(イヒヒ)

私たちは店内を物色していると
何処かで見た方がexclamation

藤田朋子さん渡る世間は鬼ばかりTV
5女の末っ子役です

すぐに見て分かりました〜
実は鬼ファンで毎回欠かさず見ていましたグッド(上向き矢印)
シブいんです・・・σ(゜∀゜*)

御主人とバイク用のジャケットを選んでました
試着している所を私は見逃さなかったー(長音記号2)

目があったのに・・・・
長子だぁ〜って言いたかったのに・・・
(役名です)

お父さんも分かってくれたんですが
気がついたらもう居なくなってたよ顔(え〜ん)

握手してもらいたかった(〃ω〃)

都会には芸能人が居ても気がつかないかもね
楽しい1日でした (*★´艸`☆)


目的だったグッズはこちらです下下

ペアのカップ表と裏

200712212342000.jpg

ドロップ

200712212343000.jpg

サザエさんエコバック

200712212344000.jpg

ニックネーム キーキ at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

忘年会

4日の火曜日は会社の忘年会
今回私とランちゃんが幹事だったのですが
事前に計画して18人の方が参加してくれました

場所はよく行く土間土間です

19時半スタートだったので幹事の私は
19時には着いてましたが今回時間ギリギリになって
皆さん勢ぞろい・・・・

もちろん皆仕事が終わってからだったので
お疲れの所集まってもらえました

結果的に言うと大成功の忘年会

品数は8品でサラダから鍋物・ご飯ものなどなど・・・

飲み放題で一人3150円でしたが
結構豪華な食事で皆にも喜んでもらえたよビール

幹事とは言っても大変なのはお金集めとか
だけで後は皆と会話を楽しんできました

美味しい食事だったのにまず先に食べてしまって
ほとんど写真は撮らずだったもうやだ〜(悲しい顔)

ゆういつ撮ったのがこのペンネ

200712042055000.jpg

どれも美味しかったGood

初めは決まった席に居たけど段々皆移動してた顔(笑)

大盛り上がりで皆注文にも熱が入ってます!!

2007_1204bounennkai0015tenn.JPG

私の勤めるレジではウサ飼いさん
私を含めて3人居るのでウサギの話で結構
楽しめた顔(イヒヒ)

皆で我が家のウサギを見せ合いっこしていたら
急にバズくんに会いたくなったよたらーっ(汗)

お父さんがバズくんを見てくれてるので
安心だけど四葉

ロップのプリンちゃん!!
たしか3キロ越えで6年目だったかな?

image134.jpg

以前にも紹介のホップちゃん
お気に入りを送ってって言ったらコレをくれた・・・

image004.jpg

こんな格好で寝るのね顔(笑)

お顔は・・・・

image003.jpg

バズより小さくてナデナデが大好きな子です

今度ホップちゃん宅にバズを連れて行く
約束をしてきましたよぴかぴか(新しい)

とりあえず19時半からの忘年会は22時位までで
その後そのまま遅番の方達がきて引き続き二次会にバービール

結局1時半過ぎまでいました〜
二次会は好きな物を注文で一人1600円

結構安かったわーい(嬉しい顔)

楽しい時間でほろ酔いでしたが
外に出ると極寒バッド(下向き矢印)

私は歩きだったので
近所に住む方に一緒に歩いていただいて無事に
到着できました家

次回は新年会揺れるハート

また幹事のような気がするね顔(汗)

これから忙しくなるから今月はこういった場は
もうありませんね・・・・

幹事お疲れ様でした〜

って自分で言うなって顔(イヒヒ)

ニックネーム キーキ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

引越し祝いではないけど・・・・

友達のみーちゃん宅にゆきぼと遊びに行ってきました
みーちゃんはずっと実家の離れで御主人と
住んでいたんだけどマンションへ引越ぴかぴか(新しい)

新生活をしている所へ
その日はバスも渋滞で約1時間位缶詰になりながらも
無事に駅に到着
ゆきぼの運転でみーちゃん宅へ向かいました

お部屋は3階でエレベーターがないので
階段たらーっ(汗)
ゼーゼー良いながらやっと室内へ

みーちゃんと会うのは久しぶりです(^^♪
リリも相変わらず元気ひらめき

mi-001.jpg

今回リリには特別に犬用のケーキを買って
行きました〜
箱を開けるみーちゃん
凄く喜んでた〜

mi-1000.jpg

可愛いでしょう顔(メロメロ)
食べるのがもったいないけど
本物のケーキです

ゆきぼの子供達もとっても元気だった

ゆうくんったらこんな表情しかしてくれず・・・
クリックすると少し大きく見られます

mi-004.jpg mi-1001.jpg

はるくんも元気です
私が以前内職の仕事を少しだけした時に
景品があまり頂いたシールを並べてるよ

mi-6000.jpg

子供達は飛び跳ねたり歩き回りたいのに
みーちゃん宅は下の階に赤ちゃんが居るとかで
そぉ〜と歩いてた
ゆきぼが来る前に約束してきたらしいひらめき
お母さんのゆうこと聞いて偉いなぁって
思ってたけどそれも数分すると忘れて
ドタバタと・・・・
怒られる子供達ちょっと可哀想でした

お土産にゆきぼはロイズのポテトチップチョコレート
私はカールユーハイムのバームクーヘンを

今回は手作りせず買ってきました

mi-7000.jpg

美味しそうに食べてるはるくん

来年は1年生だしお行儀もよくなってきたね(^-^)

ゆうくんは昼寝を数時間してたかな?
きっと疲れたのね・・・・

起きてくまのぬいぐるみにもたれてるけど
こんな時も可愛い顔してくれないし・・・
難しいなたらーっ(汗)

mi-002.jpg

私達はお話している間に時間はあっという間で
もう帰る時間です
外は大分暗くなってた・・・・

またねHello

ケーキを食べてる所写メ送ってって言ったんだけど

こんな写真が届きました・・・

riri4.jpg

たしかにケーキを食べてるが・・・・
箸であげてるし(-"-;)

クリームは顔につくから苦手らしく
下のクッキー部分だけ食べてくれたようです

高かったのにリリは喜ばずでガッカリ(>_<。)


mi-5000.jpg

はるくんの相手でまた虫キングの本を
読まされました (^^;;
疲れたけど楽しい1日だったわーい(嬉しい顔)
子供は可愛いねぇ(*★´艸`☆)


大阪に行ってたお父さんが帰ってきました〜

今回のお土産です・・・

200711262045001.jpg

またまた開き干しが沢山♪
それと玉葱せんべいだって〜
でも玉葱苦手・・・・
また実家行きです(^-^*) 


ニックネーム キーキ at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

親友の大切さ♪

ずっと連絡がなかったリリィさん
(ブログも更新してないし・・・)

一緒に旅行を計画していた友達ですが
延期の連絡を頂いてから数ヶ月全く連絡がなかった・・・

すっごく不安と心配や憤りなど感じてたけど
数日前にリリィさんからやっと連絡が入り
やっと連絡がつきました!

メールで私の思いやリリィさんの気持ちをお互いに
話しやっと仲直りしましたわーい(嬉しい顔)

小学生からの仲良しだし時には喧嘩もあるけど
やっぱり私にはとっても大事な友達なので
仲直りして本当に良かったハートたち(複数ハート)

数ヶ月ぶりに会う二人ですがいつもの通り会話も
出来て楽しい時間を過ごせました

いつも行くロイヤルホストで喫茶店をしながら

宇治のほうじ茶アイスとドリンクバー
2007_11110001.JPG

美味しかった〜(*≧m≦*)
先日沢山ケーキ食べたのにね(x_x;)

リリィさんが今月誕生日バースデーだったので
プレゼントをプレゼント渡す

欲しかった商品だった〜

って言ってもらえたグッド(上向き矢印)

私にはウサギのお皿を頂きました四葉

2007_11110007.JPG

ウサギグッズがまたまた増えて嬉しいな顔(メロメロ)

暫く話して今までのイザコザも解決手(チョキ)
帰宅してお父さんに伝えると

良かったなぁ〜

一緒に心配してくれてたんだよね顔(笑)

お婆ちゃんになっても
ずっとずーっと友達でいたい


って言ってもらえて凄く嬉しかったです

これからも何でも言える友達でいようね(●ノ∀`●)ポッ

もう少しで大切な友達を失うところだったね顔(汗)

本当に良かった (*★´艸`☆)


ニックネーム キーキ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ライダージャケット

昨日はお父さんも私もお休みだったので
ツーリング用のジャケットを見に行って来たんだ〜

お父さんのバイクはこちら

雑誌で目星はつけてお店で取り置きしてもらったんだけど
雑誌で見るのと実際見るのは全く違くて・・・・

何度も着ては悩みの繰り返し
約3万円のジャケットでお父さんがプレゼントして
くれるって言うのでやっぱり気に入った物にしたい!!

せっかく連れて行ってもらったけど
今回は諦めてやめてきました

さようなら〜Hello
誰かに買ってもらってね


前回悩んだ物は結局購入せず・・・
真冬になったらバイクになんて乗らないと思うから
もう少し気長に探してみる事に顔(笑)

来月お父さんは長期お仕事で留守にするので
ワイシャツや下着と買い揃える物をあせあせ(飛び散る汗)

8泊分ですから結構沢山購入
夕飯はしゃぶしゃぶにしたので食材を購入して
家路に家

豚肉と牛肉と2種類

200710291829000.jpg

一般的に入る具材+私は大根をスライサーで
切って入れるのが好き♪

辛味のある大根でも甘くなるので
お薦めですGood

缶チューハイ飲みながら食事して
2人の食事でも楽しく美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)


バズくんは相変わらずの暴れん坊・・・・・・・・

今朝もトイレをくわえて

出せ出せ〜

先ほど出してあげたら機嫌よくなったみたい揺れるハート

今はゲージでくつろいでます・・・

この写真は掃除直後のカメラ

001.jpg

トイレも綺麗になって愛らしいお顔のバズくんでしたぴかぴか(新しい)

昨日の寒さ対策ではコメント頂きまして
ありがとうございました〜
参考にして考えてみますね♪
(*・∀・)*_ _)ドゥモドゥモ

ニックネーム キーキ at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

たまには飲みに・・・・

TDLへ行けなかったので今回はそのメンバーで
飲みに行ってきましたビール

お父さん丁度仕事で留守だったので
たまには生き抜きわーい(嬉しい顔)

薬服用期間は飲めないのでココ最近は飲みに
行く事なかったので大丈夫かちょっと不安だったたらーっ(汗)

メンバーのうち2人は都合合わなくて参加せず

仕事終了時間が一緒のお母さん世代の方も参加!!
その方には仕事中メモを回覧

飲むのが好きな方で直ぐに返事がるんるん

OKで〜す

仕事あがりに飲むお酒は格別だわ〜

居酒屋で飲むと料理の参考にもなるのよね

私は初めて食べたけど
納豆オムレツを注文

2007_1019izakaya0002.JPG

フワフワな卵に納豆がぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったです
大根おろしにポン酢で頂きます

ナポリピザ

2007_1019izakaya0001.JPG
豚肉の梅しそ巻きの焼き鳥や枝豆と
美味しかったな〜(*★´艸`☆)

今日は土曜日なので限定2時間だけでしたが
とっても話が弾み楽しい時間を

2時間では飲み足りないような・・・
好きなジントニックをグビグビビール

心配してましたがこの量では問題ありません(*≧m≦*)

真っ直ぐ歩けるし(~_~;)

その後はファミレスでお茶を飲み帰宅家
0時前には帰れて良かった四葉

帰宅後はバズのお世話を・・・
寂しかったようで少しいじけてたよ

少しだけ梨をむいてあげました

部屋内で食べずゲージの中で

モグモグ
ムシャムシャ


2007_1019izakaya0003.JPG

凄いガッツキどんっ(衝撃)
果汁が下に落ちてるしあせあせ(飛び散る汗)

我が家のゲージ内木のスノコなので
明日洗ってあげないとひらめき

ちゃんと留守番していたバズくん

明日はちゃんと遊んであげるからねヽ(´ー`)ノ 
ニックネーム キーキ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

癒しを求めて

昨日は久しぶりに学生時代のお友達と会ってきたのわーい(嬉しい顔)

ちょっと愚痴を言いに〜(笑)

今回はバス電車を使用して行ったので
とても楽に行けたよ顔(笑)

前回行った時はこちら

今回は友達(ゆきぼ)の次男ゆうくんと駅で待ち合わせ

10時前には到着してしまって友達(みさぼ)には
ご迷惑を・・・・
まだ洗濯物干してたねバッド(下向き矢印)

みさぼの長女ひなちゃん
お人形のしーちゃんです


2007_1010misabo-taku0024.JPG 2007_1010misabo-taku0026.JPG

こんな愛らしい顔を・・・

2007_1010misabo-taku0025.JPG


会話を楽しんで昼食タイム
いつもみさぼ宅にきたら毎回注文する出前を
皆同じメニューの「あんかけ」

2007_1010misabo-taku0023.JPG

下には麺が入っててとても美味しいんだよGood

ゆきぼとみさぼは子供の食事を手伝うのに
何だか忙しそう!!
それなのに食べるのが遅かったのは私でした顔(汗)

食後はゆきぼの長男はるくんのお迎えにダッシュ(走り出すさま)

その間にダッシュ(走り出すさま)みさぼの長女ひなちゃんと
私は遊んでました

やっぱり女の子揺れるハート
おままごとが好きなんだよね顔(メロメロ)

私はお客さんでひなちゃんが店員さん

可愛い所で

2007_1010misabo-taku0016.JPG 2007_1010misabo-taku0014.JPG

この中で作ってるよ

2007_1010misabo-taku0013.JPG

お料理お待たせしました〜

2007_1010misabo-taku0012.JPG

沢山持ってきてくれたよ(o^_^o)

美味しいねぇ・・・

モグモグと食べたふりで洋服の中へ

え〜もう食べちゃったんですか!!

もっと食べたいな〜

次から次へと色々持ってきては食べたふり顔(イヒヒ)

バースデーまで出てきて本当可愛い姿でした

遊んでるうちにはるくんがきた家

ひなちゃんははるくんが好きでもうベッタリぴかぴか(新しい)

やっと私は開放されました

そんな中綿菓子を作る機械を出して
子供達は皆ワクワク((o(^-^)o))

2007_1010misabo-taku0009.JPG 2007_1010misabo-taku0007.JPG 
2007_1010misabo-taku0011.JPG

私も試しにって頂いたけど美味しかったよ (^O^)

早起きして作ってきたおやつも食べてくれました

2007_10100001.JPG

これは今旬のさつまいもを潰してレーズンと
リンゴを入れて春巻きの皮に包み油で揚げたものです

時間が経つにつれてサクサク感がなくなってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)
揚げたてはサクサクだったのよ〜

でもでも中身はとっても美味しかったよ(●′艸艸`)
って自分が言うのもなんですが・・・・

レシピは4個分

1・さつまいも100グラムを皮をむきラップで巻いて
5分位チン!
取り出して容器の中で潰します

2・バター10グラムは柔らかくしておきます
グラニュー糖大さじ1と
レーズン大さじ2を入れて軽く混ぜます
1と混ぜる

3・リンゴ4分の1個皮をむいて薄切り角に切り
グラニュー糖大さじ1をまぶします

4・春巻きの皮を4等分にして
その中に2を入れて三角型にして端を水溶き小麦粉で
しっかりと閉じて油でキツネ色になるまで
揚げて完成です

クーピーさんアイデアの
大学イモも作ったのですが
今回飴を硬く作ってしまってそれを
かけてしまったので失敗してしまい
持って行きませんでした

帰宅後は丁度いい飴になっていたので
私が食べたよるんるん

私にとっての癒し・・・・黒ハート

200710101326000.jpg

本当楽しい時間を過ごせた〜
癒しを求めた甲斐がありました(o′∀`o)。oO

また会おうね ε=ヾ(*~▽~)ノ










ニックネーム キーキ at 18:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お肌ツルツル♪

お父さんは夜行の仕事で夕方18時出勤
でも!でも〜今日は友達と約束していたので
お父さんを見捨てて食事に行ってきました〜

17時までには帰ってきて

だって・・・・・


午前中は病院へ向かいお昼に友達と
待ち合わせ揺れるハート

先月緊急入院(11日間)をしたので
とっても心配しましたが
随分と元気になってて一安心ぴかぴか(新しい)

入院したその日にご主人が社員旅行で
イタリア飛行機

1人寂しく入院していたんだけど
丁度私もギックリ腰だったのでお見舞いにも
行けず・・・・・

やっと会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

お昼には最近出来たという「うどん屋」さんへ

ランチメニューを2人して注文レストラン

2007_10050002.JPG

たぬきうどんそぼろの二色丼小さい
草もち
がセットになったもの

私には少しスープが少し濃いめでしたが
美味しく頂きましたよ♪

しかもそれを食べるのに約40分位かかったのあせあせ(飛び散る汗)
お話に夢中になって食べるのがおろそかになってね^_^;

沢山のイタリアのお土産を頂いて帰宅バス


帰宅後は夕飯準備とバタバタどんっ(衝撃)

明日の14時頃には自宅へ帰る予定だとかひらめき

早速友達から頂いたプレゼント紹介

2007_10050003.JPG

パスタにチョコレートにオリーブオイル顔(メロメロ)
(チョコはペルージャって所のようです)

イタリアって変わったパスタのようで
なんだかネジってあるんだよね目

それに興味津々!!

2007_10050004.JPG

カラフル〜!!
早く食したいGood

バチカン市国でブレスレットも買ってきて
頂きました〜

2007_10050009.JPG

これまたカラフルで十字架数種類の色のビーズ
沢山ついてるの!!
とっても気に入りました(^^♪

それにそれに・・・・

2007_10050005.JPG

こちらは友達から〜

パンダの袋に入っているものは全てソルト
全身に使える角質除去のようなもの顔(笑)

早速お風呂で使用したら超スベスベだよ
ポワ〜ン(o′∀`o)。oO

沢山の贈り物ありがとうわーい(嬉しい顔)

私は知らなかったんだけど
最近流行の「おしりかじり虫」を教えてもらったら
頭に残るね〜

かじって!かじって!かじってなんぼ?

楽しい1日でしたヾ(^▽^)ノ

ニックネーム キーキ at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

片貝まつり秋季奉納煙火・・・その2

昨日の続きです(*^_^*)
お待たせしました〜

9月10日午後19時30分スタート!!

まずは祝 片貝まつり 十段打

この時は少しだけ降ってましたが
のちに曇りになり傘が必要なくなりました

片貝の花火って分刻みで打ち上げるのですが
奉納する人々の想いを片貝名物女性アナ
読み上げた後で打ち上げます。

それを聞いていると心に残るような感動もあり
笑いも有り!

上手に撮れなかったけど
是非ご覧下さい!

私の携帯で撮ったものから・・・

katagai.JPG kartagai2.JPG

携帯だとやっぱり難しいですね

お父さんがデジカメで撮ったもの・・・

2007_katagai3.JPG 2007 katagai.JPG

2007 katagai2.JPG


携帯よりは綺麗に撮れてるね♪

二尺玉の動画を撮ったんですが
何故か横ではなく縦で撮ったようでΣ(;′艸`)
でもせっかく撮ったのでお載せします
顔を横向きにしてご覧下さいませ

注:お父さんの声が入ってますが気にせずに・・・


先掛七号雷  正二尺玉




ちょっと疲れましたね(--;)
失礼をしました・・・・

それでは世界一の四尺玉
私の携帯で撮ったものからどうぞ



小さくて迫力がないね〜

四尺玉はデジカメで撮るのを忘れてました・・・
とっても残念です。・(*ノд`*)・。

これは完璧です
デジカメ版

三尺玉


注:お父さんの声が入ってますが気にせずに・・・




本来なら四尺をデジカメで撮った物を載せたいのですが
残念ながら撮り忘れでしたので
四尺の説明だけご覧下さい

四尺玉とは・・・・

2007_10010005.JPG

重さ420キロって凄いですよね!!


いかがでしたでしょか?
ちゃんとご覧頂けたかな?

花火終了は22時15分でした

その後は沢山の人が家路に急ぐので
私達はゆっくり帰宅
それでも人はまだ沢山居るので
お父さんと手をつないでゆっくり帰ったよ

手をつなぐって超久々です
デート気分で楽しかったです (*★´艸`☆) 

駐車場に到着してまずは
着替えを・・・・
よく見ると花火のススが沢山ですΣ( ̄□ ̄)!

帰り道の「赤城高原」で2人で
横になり知らないうちに自宅周辺のサービスエリアに
到着してました!
お父さん頑張って走ってくれたよ揺れるハート

本当にお疲れ様でした顔(メロメロ)

今回はギックリ腰の中見に行きましたが
とっても最高な1日になりました

また来年も行こうねヽ(≧▽≦)/

皆さん時期外れでしたが花火を
楽しんでくれたかな?


KさんのHPは私の写真と待ったく違くて
プロのカメラマンでもあるので
とっても綺麗に撮ってあります!

是非こちらもご覧下さいね

片貝まつり秋季大祭奉納花火・九日の部

片貝まつり秋季大祭奉納花火・十日の部 

長々と書きましたがお付き合い
ありがとうございました
(*・∀・)*_ _)ドゥモドゥモ

ニックネーム キーキ at 02:49| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

片貝まつり秋季奉納煙火・・・・その1

早く載せたかったんですが今頃になってしまいました〜
実は毎年我が家では
新潟の片貝まつり秋季奉納煙火
に行くのが恒例となってまして・・・・

今回ギックリ腰の中
実は行ってきちゃったんです♪

ギックリ腰をやったのは3日で病院医師には
1週間から10日の安静との事でした

9月10日は丁度1週間だったので
ちょっと頑張って行ってきたのひらめき

運転はもちろんお父さんで後ろの座席は
フルフラットにしてお布団を乗せて準備万端で出発!
横になりゴロゴロしてました(o^_^o)

お父さんとお出かけするのがとっても楽しみでしたが
あいにくのお天気雨

沢山の照る坊主を作りお祈りを・・・

関越道に乗り途中で休憩車(RV)

下り車線「谷川岳PA」
ココで食事をして今まで気がつかなかった
とんねる館へ立ち寄りましたひらめき

tanigawa .JPG

ココは有名な関越トンネルの小さな小さな博物館

スノボに行く時からこれ何だろ?って
思ってたけどやっと何か分かりましたグッド(上向き矢印)

トンネル内で事故にあった時などに使う
非常電話の体験や火事などで使用する
ホースが展示してありました・・・・

hiyou.JPG ho-su.JPG

トンネル内での事故のビデオなどあって
面白くて少し見てしまった

さ〜!花火の場所取りなので出発です車(RV)

関越トンネル
(日本最長)

★全長は上り線が11,055m、下り線は10,926m★

kanetutonnneru.JPG

トンネルを抜けたら・・・・

kannetu.JPG

Σ( ̄□ ̄)!
雨でした小雨

いつも停めるのはパナソニックの駐車場ですが
そこは17時からしか停められないので
暫く田んぼの中で休憩!!
17時を待って駐車場へ停め
早速会場へ

お父さんが重たい椅子を担ぎ私はのん気に
腰を抑えながらゆっくり歩いてるんるん

去年片貝の会場でお知り合いになった
Kさんとも再会!!
1年かけてメールや電話で仲良くなった
お友達なんですがやっと会う事が出来て
凄く嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

このKさんとは花火鑑賞士の資格を持っているので
とても花火が好きで何よりも花火に詳しい方

Kさんに花火番附を頂きましたハートたち(複数ハート)

実際手に取ると超特大級!

2007_10010001.JPG

毎年恒例になってる
江口洋介さん中越典子さんも打ち上げてるんですよ〜

2007_10010002.JPG 2007_10010003.JPG

Kさんのお薦めポイントへ連れて行ってもらい
少し会話を・・・・・

私はスカイプで(無料で全国話せるもの)
何回もではなく何十回も会話してるので
変な感じはなかったけど
お父さんは初めてだから2人とも緊張した様子でした

Kさんとは見る場所が違う(桟敷席を確保)のでこれでお別れ

色々ありがとうございました

色々ありがとう(*・ω・人)


あれあれ?
全く人が居ない!!
去年とは大違いです
(出だし雨で平日だから)

ジャガバタとか焼きそばとか買ってきてもらって
大きな椅子に座ってモグモグ顔(笑)
こうゆう所で食べるのって美味しいんだよね顔(メロメロ)

食べてる間に雨が止みましたヽ*′∀`)*′∀`)ノ
照る坊主の効果凄い顔(イヒヒ)

これから打ち上げです!!!

更に長文になるのでその2に続く
(llllll´▽`llllll)









ニックネーム キーキ at 02:05| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

測定結果・・・○| ̄|_

独身時代に働いていた時に仲良くなった
お友達のお宅へ遊びに行ってきました〜

会うのは約1年ぶり
5歳離れているんだけど話も合い仲良く
させて頂いてます♪
引っ越してから少し距離もあるし
お互い仕事があるのでなかなか会えなくってふらふら

近所にアジアン雑貨のお店が最近出来たらしく
お薦めという事で早速ランチをしにレストラン

1階は雑貨で2階が食事出来るお洒落なお店でした揺れるハート

rannchi.JPG

パスタが食べたくて茄子とトマトのランチに・・・
あっさりしているけど濃厚な感じでしたるんるん
友達は「チリコンカン」のランチに・・・
少し頂いたけどスパイシーでなかなかGood
友達のお子様はマグロの丼を・・・
彩り綺麗な丼物です

食事も早々に済ませ友達のお宅へ家

この家に来るのは本当久しぶり〜
引っ越す前はよく遊びにきてたんだぁ
懐かしい顔(メロメロ)

お子様(かなちゃん)は買ってもらったWii
夢中です!
ゴルフをしてるところです

wii.JPG

体力測定が出来るって言うから私もやらせて
もらっちゃった顔(イヒヒ)

3種類のスポーツをして体力を測るようです

実際やってみるととっても難しい顔(汗)
結果・・・

tairyoku.JPG

何で〜exclamation&question
まさかの42歳だよがく〜(落胆した顔)
ショックデカッバッド(下向き矢印)

今まで全く興味なかったWiiですが
初めて触り実際やってみると面白いexclamation×2
欲しいけど高額すぎるたらーっ(汗)

先ほどのお店でケーキを購入バースデー
ご馳走してくれましたわーい(嬉しい顔)
ご馳走様です(o′∀`o)。oO

ke-ki.JPG

私のは手前のフルーツのロールケーキ揺れるハート
生クリームが凄く美味しくて美味しくてヽ(≧▽≦)/
とっても満足ですGood

時間はあっという間でもう帰宅時間車(RV)
混む前に帰らなきゃ

楽しいひと時ありがとう(●′艸艸`)
また遊ぼうね (*´∇`)ノ



ニックネーム キーキ at 02:19| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

次の日

今日はお父さん(旦那様)のお父さんのお墓参り
小学生の時事故で亡くなったの
今年で23回忌

親戚の方は法事を済ませたけど
私達はまだだったのでお婆ちゃんとお爺ちゃんと
わたるくんとお父さんと私でまずはお寺さんへ
お爺ちゃんの大切な酸素を持って四葉

車で20分位だったかな〜
お盆だし沢山の方がお参りにきていました

ご先祖様などお婆ちゃんに紹介してもらって
こんなに沢山居るんだな〜と思った

そうそう!!!
私の旧姓と嫁いだ名前が沢山なの〜
私の父は埼玉だから関係ないと思うけど
父のご先祖様は実は秋田だったりしてひらめき

帰宅後はお昼にそうめんを頂いて少し休んで
近所の川へ魚釣り魚

2007_0813akita0045.JPG

私は一匹も連れずわたるくんが沢山釣ってくれたの
ここのお魚はハヤばかり
数匹ヤマメが居るんです
ヤマメ釣りたかった〜

シャワーで体をすっきりさせて
夕飯を食べもう帰宅時間もうやだ〜(悲しい顔)
名残惜しくって帰りたくないよ〜。・゜(p′∧`q)゜・。

最後に皆で写真撮影
長女のすみかちゃんはもう就寝してしまったので
1人少ないけど・・・

今度写真送りますね〜

お婆ちゃんの畑で沢山野菜を頂きました〜
美味しい秋田小町も・・・
ありがとう
ありがとう

帰りは13日の夜出発
14日朝方帰宅しました
全く渋滞無しで大成功!!
15日からお父さん仕事あせあせ(飛び散る汗)

帰宅後はグッスリ・・・
疲れた私もグッスリ・・・・

夕方起きたお父さんは
洗濯物を取りこんでおいてくれたよ揺れるハート
なんて優しいのだ(〃ω〃)テレテレ♪

本当にお疲れ様でした

明日はバズくんをお迎えに行かなきゃウサギ











ニックネーム キーキ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発ヽ(*´∀`)ノ

仕事休んでいる期間に帰省してしまって・・・
仕事先のお友達へ
社員さんには内緒で宜しくですあせあせ(飛び散る汗)
今回はお爺ちゃんの様子を見に1泊の予定

11日の夜22時30分頃自宅を出発車(RV)
ETC割り引きが効く為とお盆で帰省する方が
多いのでやっぱり高速は大渋滞どんっ(衝撃)

矢板辺りで動かずその後も岩手県まで流れるけど
車が多い状態でした顔(汗)
行きは私の体調も良かった為
矢板から岩手まで頑張りました手(チョキ)

車には布団も乗せて交代で運転
私もお父さんも頑張って秋田県に到着ぴかぴか(新しい)

長い道のりでしたが空気も美味しくて癒される2人・・・
秋田でも変わらずとっても暑い
(もっと涼しいイメージだったよ)

せっかくなのでお爺ちゃんの所へ向かう前に
温泉へいい気分(温泉)

源泉かけ流しのとってもいい温泉
朝だったし人も居なくて貸切顔(イヒヒ)

すっきりした所でいざ出発!!
いつも下道はお父さんが運転ですが
今回は私がチャレンジ車(RV)

風景は山が沢山
お爺ちゃんの家はある部落
山道もクネクネ
川も流れて懐かしい場所へ到着です

2007_0814akita0061.JPG

2007_0814akita0065.JPG

家の前の景色
お爺ちゃん宅の先はもう家がありません

2007_0814akita0067.JPG

お爺ちゃんも思っていたより元気そう
酸素をつけてたけど私達が行った事で笑顔をわーい(嬉しい顔)
行くのがお見舞いになるんだよねぴかぴか(新しい)

お土産も喜んでくれました

東京バナナの限定ココア味と普通の味
などなど・・・

黒ベイ

2007_0814akita0039.JPG

お昼には今年中学生になったわたるくんの
カレーを頂いたの〜
宿題のようです

2007_0814akita0062.JPG

夕方は1人で散歩へ

2007_0814akita0069.JPG 2007_0814akita0066.JPG

のどかな景色ポワ〜ン(o′∀`o)。oO

夜にはお婆ちゃんの手作りきりたんぽ
実は行く時にメールでたんぽ食べたいって書いたの顔(ペロッ)

2007_0814akita0071.JPG 2007_0814akita0072.JPG

とっても美味しかった顔(メロメロ)

時間はあっという間でもう夜三日月
ずっと見たかった蛍を探しに川沿いへ

すると・・・
もう季節的に居ない最後の蛍が一匹だけヽ(≧▽≦)/ 
初めて見たよ〜
超嬉しい!!
夜空には満点の星空揺れるハート
私は見る事出来なかったけど流れ星が
☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

室内は暑いけど外は涼しいなぁ・・・
明日帰ると思うと寂しいです

帰宅後は運転疲れでグッスリ眠い(睡眠)

ニックネーム キーキ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大渋滞・・・

載せるの遅くなってしまったけど
専門学校時代のお友達の家へ行ってきました〜

お父さんに車を借りて行ったのだけど車(RV)
2時間もかかりましたがく〜(落胆した顔)
普段なら1時間少しで行けるのにその時は
工事などで車線が一つになっていたりしてちっ(怒った顔)
トイレ近い私ですが到着まで我慢しました顔(汗)

到着時はもう昼頃!
そのままスーパーへお買い物へ行って
お弁当を購入顔(笑)

お赤飯とおこわのお弁当に・・・

2007_08080003.JPG

から揚げはご馳走にぴかぴか(新しい)
ありがとう♪
傍におにぎりがありますが友達長男のはるくん
のです


おにぎりも載せて〜って言われたの(*★´艸`☆)
何も言わないと私がこんなにいっぱい食べるように
見えちゃいますねっ^_^;

食後は子供達遊び回って楽しそう

3人ともキョウダイみたいに仲良しです

2007_08080004.JPG 2007_08080008.JPG


2007_08080009.JPG  2007_08080010.JPG


2007_08080011.JPG  2007_08080012.JPG

見ているだけでなんか疲れてしまったわ顔(汗)

子供達も疲れてお昼寝です眠い(睡眠)

2007_080800131.JPG

はるくんは今夢中なカブトムシの絵を
書いてくれたの〜

見ないで書けるよ〜

2007_08080014.JPG

カブトムシの種類を沢山覚えていて凄い記憶力Clap

友達2人と子供3人と私

産まれた時から知っている
はるくん・ゆうくん・ひなちゃん

楽しかったね〜
凄く元気をもらったよぴかぴか(新しい)


そうそう!!先日少し登場した
ミニウサギと聞いて飼ったタロウです

2007_08080006.JPG

ライオンラビットじゃないのかな〜と
私は思ったけど・・・

フワフワで超可愛いウサギ
バズに会わせたら遊んでくれるかしらわーい(嬉しい顔)


手土産に作ったチョココルネパン
生地が少々固くなってしまったけど
皆美味しいって言ってくれたよ〜

2007_08080002.JPG

画像悪くてスイマセン・・・


ニックネーム キーキ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

初体験(*≧m≦*)

今日はもの凄い雨だった関東雷雨
それなのに・・・・予約を入れた私
丁度出かける時に土砂降りになったけど何とか
駅に辿りつき初体験の場所へ

それはレーザー脱毛

女性なら一度はやってみたいですよね?
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ずーとやりたかったですがエステなどは怖いし(勧誘など)
と思っていたらお友達が行っている所を紹介してもらって
やっと実現しましたわーい(嬉しい顔)

まず用意された服に着替え
現状の脇の写真を撮りカメラ
光が出るのでもの凄い目隠しをします

バチッバチッとテンポ良くるんるん
終了後保冷剤で脇を冷やします
続いて反対側も・・・
バチッバチッるんるん
私は左の方が痛かったですが
やって頂いてる方が話しかけてくれるので
そちらに集中出きたから何とか痛みを乗り越えられたよ顔(笑)
こちらも保冷剤で冷やし少し寝てます眠い(睡眠)

冷やし終わったら塗り薬を塗って頂き終了ひらめき
所要時間はだいたい20分位だったかなグッド(上向き矢印)

あっという間に終わった
どんな機械かカメラブログ掲載用に撮らせて
もらいましたぴかぴか(新しい)
もちろん機械を撮る人はいないそうです (^^;; 

無理言ってスイマセンでした〜

2007_07300005.JPG


ここのオレンジ部分からレーザーが出るそうです

2007_07300006.JPG

私が体験した所

やって頂いた方も親切でとても安心しました揺れるハート

そうそう!!!
やってる時にkuu-kuuちゃんの旦那さんからメールぴかぴか(新しい)
kuu-kuuちゃんが今産まれました〜って

えぇぇ〜Σ(◎д◎ノ)ノ
だって8月8日出産予定日だったのに


19時過ぎ頃私も病院到着車(RV)
差し入れにバースデー本プレゼント

今日入院とは聞いてたけどまさか・・・
入院したらすぐに分娩台へ行き
9時から14時までそちらに居たそうです

羊水が少なかったので赤ちゃんが危険な為に
誘発剤を点滴に混ぜ出産 ヽ(*´∀`)ノ

2500グラム位だったかな〜
本当におめでたいですね顔(メロメロ)

しかし驚いたのはそれだけではないのどんっ(衝撃)
病院が超綺麗Good

部屋も個室だし食事はフルコース
とっても豪華レストラン
フカヒレが出たってご主人喜んでたよ(*^_^*)

部屋の様子です
2人目なので長男が少し写ってるよ

2007_07300007.JPG

とってもはしゃいでたなぁ顔(メロメロ)

あまり長く居れなかったけど
ゴメンね〜
疲れてるのに・・・
また時間あったら顔出すよ (^-^*)


本当にお疲れ様でしたClap



ニックネーム キーキ at 02:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お誘い♪

先日友達から飲み会するけど来れそう?
とメールがきました〜
専門時代のお友達でご主人同士も仲が良いので
絶対行きたーい顔(笑)
お父さんも一緒に行きたかったですが
仕事の為私1人で行ってきたの

高速を使いましたが随分ご無沙汰しているうちに
道が変わってしまって・・・・・・
迷子に顔(汗)
すぐに連絡すると友達のご主人がお迎えに車(RV)
本当ご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

到着するともう皆勢ぞろい家
大人5人と子供2人と犬1匹
美味しそうなおつまみが沢山です

mi-cyann0001.JPG

車なので大好きな麦茶を用意してもらったの顔(イヒヒ)

私はパウンドケーキを作って持って行きましたぴかぴか(新しい)

マルチーズのリリです

mi-cyann0008.JPG

凄く可愛いの揺れるハート
テーブルの上の食べ物に目がいっちゃって目

mi-cyann0011.JPG

子供達も寝てしまったよ〜

mi-cyann0014.JPG mi-cyann0013.JPG

楽しい会話と皆で会うの久しぶりだったので
時間はあっという間でお父さんから
そろそろ迎えにきて〜

まだお開きじゃなかったけどお先に・・・

友達のお母さんから畑で作ってるお野菜を頂きました

mi-cyann0016.JPG

ありがとう顔(メロメロ)

楽しかったるんるん
また誘ってねぴかぴか(新しい)


ニックネーム キーキ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

仲直り(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

先日傷つけてしまった友人とは・・・
小学校の時からの親友のリリぃさんでした
少し前からメールをしてたりして
今日やっと会う事ができました〜わーい(嬉しい顔)

今日は仕事だったんだけどお父さんも仕事で
留守だし会いに行ってきたんだ〜
実家が一緒なのでそちらで・・・

お土産に黒糖パンを作り私の母からはコロッケ
ジャガイモ揺れるハート
私にはいつも頂いている私の

大好きなメロンを頂きました♪

北海道の親戚から送られてくるんですって〜
明日は食べ頃かな顔(笑)

夕方だったのでいつも行くロイヤルホストレストラン

私が選んだのはカシミールビーフカレー超辛いです
ムガールチキンカレー少しマイルドの2食セット

2007_07230009.JPG

ロイヤルホスト

21時位までベラベラ話して凄く楽しい時間でした顔(メロメロ)
いつものリリぃさんに戻っていて良かった(o′∀`o)。oO 

その後実家へ寄って食材をゲットGood
お母さんのコロッケ懐かしい味で美味しかったなぁぴかぴか(新しい)

2007_07230007.JPG

父には最近ちっとも成長しない
キュウリと茄子の話をしたの
それは根腐れだそうです・・・・
毎日お水あげたのがいけないようですがく〜(落胆した顔)

アドバイスで肥料をくれました
(鶏糞・はいごう・アラジン)
コレを茎に当たらないように蒔くらしいです

それと大葉オクラキュウリの苗も
頂けました四葉
お父さん(父)ありがとうるんるん

100均でプランター買ってこなきゃ(^-^)

重い荷物を持って電車で帰りましたが
充実した一日でしたグッド(上向き矢印)

帰宅後のバズの様子はまた明日報告しますウサギ
ニックネーム キーキ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

中華街ヽ(*´∀`)ノ

ついこの間中華街へ行ってきたのに
載せるのが遅くなってしまったわ・・・

その日はお父さんお休みで急に
夕食を中華街へ
なんて言うもんだから慌てて用意しましたるんるん

せっかくだから姑さんも一緒にと
リズム体操教室に参加している姑さんへ携帯電話

義理の弟は仕事で帰宅時間が読めないので
行かないってふらふら

以前TVでやっていた食べ放題のお店が
いいなぴかぴか(新しい)と検索パソコン

いざ!出発車(RV)

首都高から見えるフジテレビ
遠いけど見えるかしら?

2007_0712bazu0016.JPG

二箇所いい所があったんだけど
ガッツリ食べたいお父さんが選んだお店は
酔龍

100種類2時間で1人2080円

りりぃさんと一緒に遊びに行った時(ブログ作る前です)は
TVの影響とお昼時だった事もあり
超混んでいたんだけど
行った日は平日の夕方だったので
殆どお客さんは居なくて最高でした揺れるハート

私がトイレへ行って帰ると
北京ダックがテーブルにどんっ(衝撃)
頼んだのexclamation&questionと聞くと
サービスだって
初めて食べたけど美味しかったなわーい(嬉しい顔)

次々と好きな物を選んで注文

店員さんお薦めのチンジャオロースは
この量どんっ(衝撃)

2007_0712bazu0017.JPG

美味しいんだけどさすがに多い・・・
お父さんが責任持って完食しましたグッド(上向き矢印)

2007_0712bazu0018.JPG

最後にデザートも食べて全部で
数種類食べ元取れた手(チョキ)

ご馳走するつもりでしたが逆にご馳走して
頂きました〜
ありがとうございます (●′艸艸`)

横浜大世界
ここではマンゴープリンを購入!!
まだ食べてないけどお父さんのお薦めだそうです

横浜媽祖廟

2007_0712bazu0022.JPG

食べに行っただけですぐに帰宅車(RV)
帰り道に日本丸を見せてもらいました

2007_0712bazu0025.JPG

ライトアップされていて綺麗でしたGood

わざわざ高速乗って中華街へ
夜行くのもいいもんですね顔(笑)


ニックネーム キーキ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

新しい病院へ(;゜O゜)

今日は友達の紹介で新しい病院
行ってきたの〜
3回も電車乗り換えて少し疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

初めてだったので駅で待ち合わせバス
昼時だったのでまずは食事を・・・・

病院のそばには美味しいロールキャベツのお店が
あるという事で早速行きましたがすでにオープン前から
並んでる人が沢山ですどんっ(衝撃)
予約無しの人は入れないってもうやだ〜(悲しい顔)
残念だったけど諦めて違うお店へ

ryouri.JPG

釜飯食べるの久々ですぴかぴか(新しい)

2007_0710byouinn0003.JPG

予約時間になり一緒に病院まで行ってもらったの
少し不安でしたが付き合ってもらったので
助かりました顔(笑)
ありがとうね〜ヾ(^▽^)ノ

先生に付き合い長いんですかって?聞かれたけど
付き合いは去年3月からで入院仲間です
って言っちゃったよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
仲良しに見えたのねるんるん嬉しかったな(*★´艸`☆)

美味しいバースデーがあると聞いて
お父さん姑さん義理の弟にもバースデー買って帰ったよわーい(嬉しい顔)

関東では東京や神奈川位で後は広島にしか
売ってないみたいですね・・・

STICK SWEETS FACTORY

今日買ったのはコレです下

2007_0710byouinn0008.JPG

スティックタイプなので食べやすく
美味しかったです
値段も手ごろで一つ150円からです
月末また通院するので次は何買おうか迷い中
また太る一方だわたらーっ(汗)

診察と待ち時間と電車で
少々疲れましたが友達に会えて楽しかった(o′∀`o)。oO

先にお父さん帰宅していて慌てて食事作り
お待たせしちゃってゴメンねふらふら

次は1人で予約してロールキャベツ意地でも
食べてやる〜顔(イヒヒ)
ニックネーム キーキ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

暮らしのモニター

友達の紹介でIpsos日本統計調査に登録してますが
今回テレビのアンケートがあると電話
場所は渋谷約1時間で交通費込み報酬4000円
1時間だけだし行ってきました・・・
http://www.jsr-jpn.com/jp/index.html
上Ipsos日本統計調査のサイトです

簡単なアンケートでこのお金を頂けるのは
嬉しい顔(メロメロ)
久しぶりに渋谷109にも立ち寄りました

若者が沢山で殆ど裸状態の格好で目
やり場に困っちゃった顔(汗)

セールをしていたのでカバンを購入しちゃったグッド(上向き矢印)

kabann.JPG

2100円だったの〜
安くないですか〜ぴかぴか(新しい)

帰るとエアコンが効いた部屋でバズくんは寝てたよ眠い(睡眠)


ニックネーム キーキ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする