2009年03月10日

これな〜んだ???

2009_01060061.JPG

正解は・・・・

うーたんの隠れ場所でした

2009_01060062he.JPG

うーたんにはハウスの中に綿を入れてあげてるんですが
何故かその綿を口で器用にくわえ何故か水飲み場の下に
溜め込みそしてこのようなうーたんの隠れ家が出来るんです

お父さんのお腹の上で・・・

2009_01060064he.JPG

ピンボケ・・・

2009_01060065he.JPG

大好きな可愛いしっぽ・・・

2009_01060067he.JPG

走り回る・・・





元気なうーたんお披露目会でした〜 (*★´艸`☆) 

ニックネーム キーキ at 01:58| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

風邪ひきました

またまたご無沙汰でした〜
16日にうさフェスタへ行ってその後
相当疲れ果て(^-^*) 
遊びに行った疲れだから家事はちゃんとやらなきゃだし
仕事も始まりまたバタバタ忙しく

疲れも溜まりマッサージへ
日頃の疲れもあり折角行ったのに1回では良くならずだった・・・

ホップちゃんママとひろみちゃんを
自宅へ招き食事をしたり楽しいひととき

調子が悪かったのに飲みに行った・・・
楽しみにしていたのに1時間位で退出

自宅へ帰り体温計ると38度8分もありました〜
そんな状態で飲みに行ったからお父さんから叱られるし顔(汗)

当たり前だけどキーキが悪かったのだ

点滴と薬に暫くはお粥で体力も食欲も回復してきました顔(イヒヒ)

仕事ではマスク・タイツ・カーディガンで完全装備

梅干を頂いたお客さんには心配されておやつにって
親指サイズのたい焼きを頂いたりお爺ちゃんのお客さんには
喉を潤してって何故かミルキー1個頂いた(^-^*) 

沢山の人に支えられ回復したキーキです(^^♪

久々にうーたんを・・・・
先日ゲージを掃除した風景

2008_1125u-tann0001.JPG

うーたんのゲージ掃除する時は
邪魔にならないようにこのようなものへ入れています

掃除が終わるまで必死に走るうーたん




そのまま部屋を走る事も出来ます




走り回り少々お疲れ気味だよ

2008_1125u-tann0006he.JPG

ゲージに戻すとまた走ってますわーい(嬉しい顔)

2008_1125u-tann0010he.JPG

来月にはうーたんを迎えて1年
月日は本当に早いですね〜

年賀状制作もしなきゃだしまた今年も
忘年会の幹事になったしまだまだバタバタしそうです

あと一つご報告が!!

あれは確か9月頃だったか
我が家にまた新しい家族が増えてたの

サナギちゃん

2008_1114kouyou0043.JPG

孵化するまで見守ろうとお父さんと
大事に見守っていたのに・・・・

今朝仕事へ向かう時には
サナギちゃんを固定していた糸だけが残り
肝心なサナギちゃんが行方不明がく〜(落胆した顔)

お父さんもキーキもとってもショックを受けてる
誰かに見つかって取られてしまったのか
孵化したのだろうか?

何処かに落ちてるのか暗くて見えなかったけど
数ヶ月我が家にいたのに悲しかったぁぁぁ

2008_1114kouyou0044.JPG

しっかりしがみついてたのに・・・・

一体何処へたらーっ(汗)



ニックネーム キーキ at 01:00| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

また・・・やられましたむかっ(怒り)

昨日はうさカフェに参加して載せる場所がなかった(^-^*) 

10月5日はホップちゃんの誕生日なんですバースデー

ママにお願いしてホップちゃんの2歳の顔を送って
もらいました〜

ぴかぴか(新しい)2歳

NEC_0578.jpg

最高の顔だねぇ顔(イヒヒ)
いつもそのゲージに顔を突っ込んでるんだよ顔(笑)

ナジャに負けない位長生きしてねヽ(≧▽≦)/

タイトルに戻りますが5日のうさカフェに向かう時に
発見した事があります

そうそう・・・
それは超悲しい出来事

見て下さい下

NEC_0577.jpg

私の愛車のスクーピーの左のウインカー

ポッキリ折られてたのを発見してしまった

前回は3年位前
その時と同じ場所をやられたヽ(`Д´)ノ

多分先日のデニーズでかそれとも・・・exclamation&question

今日お父さんが帰宅すると隣りのアパートに
パトカーが止まっていた!

どうやらアパートの奥に置いてあった車車(RV)
車上荒らしにあったんだって〜

もしや・・・・・・・・・・・・

愛車も犯罪者の手にかかったのかexclamation&question

どっちにしても私には許せないよぉぉ┗(*`皿´*)

そして今日ホンダへ見積もりを出してもらった

工賃3600円
部品3391円

ついでにオイル交換もお願いするから1550円

はぁぁ〜
最悪じゃたらーっ(汗)

でも愛車だし今月末には1人ツーリングを計画しているので
絶対治療は必要だしねバッド(下向き矢印)

こんな時には可愛い我が子を見て忘れましょう顔(イヒヒ)

最近のうーたん家の裏側に潜んでます
カメラ撮るのに起してしまったけど

2008_1005usakafe0040he.JPG

裏側から出てきたでしょう顔(汗)

そしてこちらがベストショットぴかぴか(新しい)

2008_1005usakafe0044he.JPG

可愛いぃぃ (*★´艸`☆)

ドテちゃんも7ヶ月になりゲージも狭くなってきました

NEC_0576.jpg

ゲージ幅めいいっぱい

大きなゲージにしてあげたいけど
部品代あるし(●`ε´●)
もう少しガマンしてね〜

そしてそして・・・・
長男バズくんのうさカフェでの生き生きした
走りをどうぞ映画




ちょっとリードが短いけどちゃんと走ってます四葉
途中で切れてしまったけどその後毛づくろいしてました

可愛い子供達

ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

ニックネーム キーキ at 00:31| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

うーたん祭り

腰が治ったと思ったら今度は膝を痛めました(^-^*) 
歩きから走ろうと1歩踏み出した時にズキッとしちゃいました・・・
大分良くなったから良かった(^^♪

若い頃はすぐに治ったはずなのにもう歳なんだなぁ〜
と実感しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

こんな今日は仕事から帰宅後にランドリーへ
行ってきました♪

膝痛いんだからゆっくりすれば良いのにバッド(下向き矢印)

何故なら・・・・
あまりの寒さにカーペットを出す為

洗濯して袋に入れたけどロフトに置きっぱなしになっていたし
使う前にはお洗濯をしないと気が済まないの顔(汗)

大型ランドリーでジャブジャブ洗い乾燥を
1時間少しかかりましたが出来上がりはフワフワにグッド(上向き矢印)

明日も天気が悪く自宅で洗濯をして乾かす為に
ランドリーに来る人が沢山いました
乾燥機フル稼働だったよ!!

お父さんは石和温泉に1泊のお仕事なのでのんびり
しようと思っていましたがあまりの寒さで
お家から出て来ないうーたんをお引っ越しさせました〜

掃除途中




最後にはお家へ・・・

そして・・・




出てきたわーい(嬉しい顔)

ゲージタイプからクリアケースになりました

2008_09300073.JPG

そして食事タイム

u-tann0930.1.JPG

u-tann0930.2.JPG

やっぱりうーたん大きくなってるねどんっ(衝撃)

でも元気が一番だぁ〜

1歳を迎えたうーたんのうーたん祭りでした顔(笑)




ニックネーム キーキ at 00:05| Comment(3) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

訂正

何となく分かっていた・・・
でも証拠がない・・・

最近になって肉眼ではっきり分かるようになってきた!!

そう!
うーたんです

うーたん購入の時は男の子
でも男の子の証拠が見当たらず随分前に女の子にしてしまったけど
実はやっぱり男の子だった事が判明しました顔(ペロッ)

うーたんはゲージに背中をつけて
お腹をよく見せて寝てるんですが立派な証拠を見た目

これは間違えないです(^-^*) 

ただ写真で撮ろうとすると上手く撮れず・・・

お父さんにも確認してもらったから確実ですクマ

u-tann.JPG

この写真は夫婦で協力して撮った力作です (●′艸艸`)  

お父さんの夏休みに茨城の水族館へ連れて行ってもらった時に
購入したメロン

それをうーたんにあげたんですが
冷え冷えに頭を出しうーたんサイズの机で食べてくれたよ♪

お父さんがゲージを持ち上げ私が写真を撮る!!
協同作業でした〜

かなりの力作だったのでA4サイズに伸ばしてリビングに
飾ってありますわーい(嬉しい顔)

疑ったペットショップだったけど男の子で
合っていた(^^ゞ

ついでに大洗水族館の写真もお載せします魚魚

この鳥居の左を登って行くと大洗磯前神社
漁業の神、医療の神として信仰されています

こちらでは丁度入院中だったお爺ちゃんに
お守りを買ってきましたるんるん

ooarai2.JPG

大洗水族館アクアワールド

食事タイムを狙いました〜

ooarai.JPG

私の好きなマンボー(^^♪
何故好きか自分でも分からないんだけど・・・

この写真は実際のサイズのマンボーの剥製ですっ
超デカイ下下

お父さん必死に読んでます(^-^)

ooarai1.JPG

こんな大きいのが海にいるなんて・・・
ちょっと怖いねもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに・・・
ペットショップの表示を見ると2007年9月が
うーたんの誕生日ですバースデー

もう9月も後半だしきっと1歳になってるだろうClap

祝い1歳

とさせて頂きますヽ(≧▽≦)/

6代目のハムスターですが1年頑張ってくれたのは
うーたんだけ・・・顔(汗)

一度死んで生き返ったうーたんが1歳を迎えました〜
もっともっと頑張ってもらいます顔(イヒヒ)

一度死んで生き返った理由が分からない方はこちら
ニックネーム キーキ at 01:15| Comment(3) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

奇跡の生還

今日の出来事です!!
帰宅してバズくん→うーたん→ドテちゃんの
順番でお掃除をするんですが
うーたんがね・・・・

冷え冷えのBOXの中でまん丸くなって
目を開いたまま固まってました(>_<。)

死んじゃったと思って泣きながら
お父さんに電話を!

すぐには帰れない

の言葉を聞いて動揺

良く見るとうーたんの小さな体が
ゆっくりゆっくりと動いていた

慌てて手で温めホッカイロで冷たくなった体を温めた

少しそのまま様子を見ながらゲージの掃除&模様替え

小さなカゴに入れてあげていたら
その中の床材に潜って遊びはじめた

良かった〜
生きてた!!


お父さんにもう一度連絡して
状況を説明・・・

お父さんも一安心したご様子

うーたんを模様替えしたゲージに・・・

こんな感じにしました!

以前のは2階があったのですが
何かあったら様子が見れないのでこの形に!

2008_0625u-tann0007.JPG

うーたんにはたっぷりとご飯をあげたよ♪
もりもり食べて体も温かくなって回復してきた

2008_0625u-tann0008.JPG

死にかけたうーたん復活ですヾ(^▽^)ノ

最近のうーたんは大好きだった回し車もやらず
ブクブクと太っていたのでご飯の量をかなり
減らしてました・・・反省 (T^T) 

それが原因だったのか何だったのか分かりませんが
食べているし今お水も飲んでます
(同じ部屋にいます(^^♪ )

良かった良かった!!!!!!!

うーたんが三途の川から生還した

2008_0625u-tann0011.JPG

こんな姿で食べてるしね(●′艸艸`) 

最初に死んでしまったと思った時
空腹で死んでしまった事をとってもとっても
後悔しました

回し車に回らなくってもご飯はちゃんといつもの
分量あげないと!と誓ったぴかぴか(新しい)

いつまでも元気なうーたんで居てほしい
キーキのそばからもう誰も離れないでほしい
そんな願いを込めて完全に回復する事を祈りまするんるん

30秒ほどですが動画を撮りました





さっきまで動かず固まったままだった
うーたんが動いてる!

何はともあれ元気になって良かったです顔(メロメロ)

でもでも以前飼っていたキーキーちゃんは
危篤状態から温めて回復した数日後にお月様へ
旅立ってしまったのでお父さんも超心配らしい

これからはもっと注意して観察しないとクマ

2008_0625u-tann0013.JPG

初めて買ったゴールデンハムスターのプチは1週間でたらーっ(汗)
2代目プチは亡くなる時に最後に握手してきました(^-^)

お父さんは笑うけど本当の話です
2代目プチは実家の庭に埋めてあげたらひまわりが咲きましたかわいい

3代目プチとはむのしんは兄弟
最初はとっても中がよく同じゲージで飼っていましたが
凄い喧嘩をするようになってゲージを別々にした

はむのしんが先に天国へ行きましたが
亡くなる前にキーキの手の中で大好きな回し車に
居るように頑張って走りお月様へ

プチは階段で・・・

5番目のキーキーちゃんは飼った日から
キィーキィー泣いて怖がりさん
その子は生き返り数日後に・・・

こんな思いを書くなんて最低だと思う方も居るかも
しれない・・・

でも大切な最後の思い出

まだ誕生日もきてないうーたんには
長生きしてもらいたい ヽ(≧▽≦)/

小さな命
キーキがちゃんとお世話します
もう家族を失いたくない

最後まで読んで下さってありがとうございました(*・ω・人)




ニックネーム キーキ at 01:33| Comment(6) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

久々登場・・・

暑くなってきた頃のお話・・・・
またためておいた写真です(^-^*) 

うーたんのゲージを冬バージョンから夏バージョンに
変えました〜

以前のはプラスティックタイプの物なので
熱がこもって暑かったらしく床材を掘って涼しい場所を
探すうーたんが可愛そうでした(>_<) 

そして夏バージョンにしたら更に暑くなって
また床材を掘ってます顔(汗)

2008_0516yukibo0025.JPG

うーたんの新居ですわーい(嬉しい顔)

2008_0516yukibo0013.JPG

以前飼っていたプチはこのゲージから脱走をしましたどんっ(衝撃)
2部屋隣りのクローゼットの中に潜んでいたのですが
そのような事がないように少し頭を使い
このような対策で脱走をカバー

2008_0516yukibo0024.JPG

パンなどについてる針金です

今では慣れてきたうーたんのお家
最初の頃はこのはしごに足を「ズボッ」とよくいれ
転がってるうーたんをよく見てましたクマ

ちょっとおっちょこちょい

2008_0516yukibo0014.JPG

ご飯も残さず毎日食べてちょっと大きくなりましたたらーっ(汗)

2008_0516yukibo0020.JPG

また遡って・・・・
以前ホップちゃんのママからバズくんに
プレゼントを頂いたよプレゼント

人参(葉付き)

NEC_0307.jpg

バズくん興奮!!

2008_0516yukibo0003.JPG

美味しそうに・・・

2008_0516yukibo0005he.JPG

そしてうーたんにも・・・

2008_0516yukibo0008.JPG

最後には・・・

NEC_0310.jpg

茎だけ残ってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ





ニックネーム キーキ at 17:42| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

頑張る姿

お父さんと言えばまだ体調不調で
グッタリしてます・・・・
早く良くなってほしいってか私も何かと大変あせあせ(飛び散る汗)

うーたんのゲージのお掃除をしました〜

ゲージ内はひまわりの種を取ったカスが沢山出てきます
トイレとか毎日しますがゲージ内は暫くやってなかった顔(汗)

掃除したてのうーたんです
動画をご覧下さい

走ったあと砂遊びをします
どうしても撮りたかったシーンです




どうでしたか〜?
一体何がしたいのか分かりませんがいつも
こんな感じですクマ

トイレの砂を変えると必ずやる行動
体を回転顔(メロメロ)

可愛いからもっと見たいのに
いつも1回だけ・・・・

そんなうーたんぴかぴか(新しい)
スイカの影響は出てませんでした顔(笑)

もちろんバズくんも大丈夫  ヽ(*´∀`)ノ  


ニックネーム キーキ at 01:39| Comment(7) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

初スイカ!

今日は昭和の日
お父さんはお休みで会社のお友達と奥多摩
ツーリングに・・・・

今回6台
でもお父さんのバイク途中で3回位止まってしまったらしくって
15時帰宅予定が19時の帰宅にバッド(下向き矢印)

相当疲れてました顔(汗)

2008_0429tu-rinngu0005he.JPG

今日の私はお仕事で真っ先に帰宅家
手作り餃子を作りましたがお父さんったら・・・・
外食してきたらしいの顔(え〜ん)

1人で食べたよGood

今年初のスイカを購入しました

甘くて美味しかった〜Good

バズくん食べた事ないので少しあげてみました

2008_0429tu-rinngu0007he.JPG

美味しそうに食べてたよ(^^♪
でも水分多いし・・・これで終わり^_^;

うーたんも食べるかな?!

2008_0429tu-rinngu0010he.JPG

近づけてもプイッとよそ見どんっ(衝撃)
食べないのかなバッド(下向き矢印)

2008_0429tu-rinngu0014he.JPG

何度か食べて美味しかったようで・・・・
ガツガツ食べてた(^-^*) 

少量でおしまい

お父さんもキーキも食べましたわーい(嬉しい顔)
美味しく食べてお父さんは就寝眠い(睡眠)

先ほどの事です

気持ちが悪い

トイレでお父さん嘔吐(゜Д゜;≡;゜Д゜)

何で?!どうしたの?!

スイカ食べたら具合悪くなった・・・

キーキ全く大丈夫だよあせあせ(飛び散る汗)

ツーリングでバイクが故障して疲れていたのかな?
ちょっと心配だよ (>_<) 

バズくんやうーたん

大丈夫だろうかΣ( ̄□ ̄;屮)屮


ニックネーム キーキ at 00:01| Comment(9) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

男の子or女の子?!

以前から思っていたんだけど
うーたんには肝心な男の子のしるしがない・・・・

友達リリィさんに相談したら

個人差があるしね〜

なんて言ってたし私もお父さんも特に気にしていなかったけど
9月産まれだしもう3月の中旬だし
個人差とはいえもう大人だよね〜

きっとうーたんは女の子だと思うのクマ

今年はネズミ年だからって値段も安く
思い立ったようにうーたんを家族に迎えたけど
その時男の子にするか女の子にするかお父さんと悩んだあせあせ(飛び散る汗)

去年1月に亡くなったキーキーは女の子
(私の名前の由来となったのはこの子です)
我が家に来た時はキーキー鳴いてとても人間を怖がっていた

お店で悩んだ結果無難な男の子のうーたんを選んだ!
ショップでは女の子と男の子のゲージが別々で
うーたんはもちろん男の子のゲージに入っていた

うーたん女の子だけど
名前はうーたんのままでいいのかな?


うーたんヽ(*´∀`)ノ

って呼ぶと眠そうでも家から出てくるし
そのまま女の子でもうーたん

改めまして女の子のうーたんです

u-image.jpg

金網に登ったは良いけど降りられなくなっちゃったの顔(汗)

ハムスターってすぐに子供が出来るので
妊娠していなくて良かったです(^-^*) 

そして先日バズくんのタブレットの品切れが
我が家に届きました〜

留守だった為にお店の方が玄関に
置いていってくれていったみたいぴかぴか(新しい)

手にタブレットを乗せていたのですが
もの凄い勢いで食べられちゃったよ(^^;;  

NEC_0145.jpg

ナジャの時から購入しているので
同じケースが5個もありました

現在は空の容器におやつが入ってます

タブレットの容器をカラカラ鳴らすと何処からでも
飛んで戻ってくるバズくんわーい(嬉しい顔)

凄い事におやつが入った容器をカラカラ鳴らしても
戻ってこないから不思議ですどんっ(衝撃)

大好きだから音に反応するのよね♪


先月私の通院している病院であった出来事
ちょっとビックリなのでご紹介します

毎月同じ薬を服用しているんですが
その時ちょっと急いでいたので

いつもと同じお薬ですね〜

の言葉で「はい」と答えお金を支払い
やっと服用しようと袋をあけると
全く見知らぬ薬が入っていた!!

あれっ?

とは思いつつ明日連絡しようとその日は服用しなかった

翌日連絡すると同じホルモンの薬だけど
全く別のもの・・・・と判明

まだ服用していませんか?
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
こちらのミスです


と何度も謝られた

速達でいつものお薬が届きましたが
こんな事ってあるんですね〜

飲まなくて良かったけど
袋を開けた時の私ったら本当に目がテンになってしまった

薬剤師はそれが仕事なんだから
間違えるなよ〜ちっ(怒った顔)


と怒ってました (●`ε´●)

変な経験しちゃったバッド(下向き矢印)

ニックネーム キーキ at 01:36| Comment(6) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

かじり木

うーたんのかじり木昨日買った物を
ハウスへ入れてみました・・・

NEC_0137.jpg

何とか登ったりしていますが
あまり興味がないようですもうやだ〜(悲しい顔)

うーたんにとって回し車があればいいみたい顔(汗)

せっかく買ってあげたのにねたらーっ(汗)


今日は朝から傷口が痛かった
昨日のうずきと同じバッド(下向き矢印)

仕事の時間になっても治まらず
治り次第出勤しますと電話をして横になる

2時間たっても状況は変わらずまた会社へ電話
やっぱり無理そうなので欠勤します

上司が出た

もう〜今日は4人も休みなのよ

病院は行ったの?

行ってません・・・

何で行かないの?

言えなかったけど痛いから行けなかった

明日も出勤なんだから今日は病院行ってきて!

はい・・・・
すいません (>_<。)


何処の病院へ行ったらいいか分からず
私の頼りにしているミューちゃんにメールを

本当はオペした所だけど皮膚科かなぁ〜と返事が
早速近所の皮膚科へ行って症状を説明

皮膚の事ならこちらで治せますが
多分皮膚のじゃないかな〜


とりあえず1週間様子をみてまだ痛むようなら
手術をした病院へ行って下さいってどんっ(衝撃)

執刀した医師は自分で開院して辞めてしまった
私の通院していた病院では専門医がその先生しか居なかった為に
別の大学病院へ私は通院する事になったので
一体何処へ行ったらいいのか(・・;) 

2006年3月8日に手術をして何故今更exclamation&question

帰宅後仕事中のお父さんにメール

暫くすると電話が鳴った携帯電話

いつもの声以上に大きい声で

大丈夫か?
あさってから俺5日間居ないぞ!!


1週間様子見てからだから大丈夫だよ

いつもはキーキの話をロクに聞いてくれない
お父さんが心配してくれた事に
とっても嬉しかった(^-^*)

私のお腹の中どうなってしまったのだろう?
1週間何もなければいいな

皮膚科では一応塗り薬を処方されました
痛み止めいるか聞かれたけどこれ以上服用したくないので
断った・・・・

寒さからではないって言われたのだけど
傷口を冷やさないようにと最後に言われた

寒さじゃないって言ったのになぁ〜^_^;

今頼れるのは皮膚科の医師
素直に従おう(°∇°;)
ニックネーム キーキ at 00:32| Comment(6) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

体重その後

以前量ったうーたんの体重は30グラム

その時のブログはこちら

そしてサイレントの回し車を購入してから
やっと体重を量りました〜

NEC_0080.jpg

写真だと分かりづらいのですが
20グラムかなぁ・・・・

この小ささで10グラムのダイエットなんて
凄すぎあせあせ(飛び散る汗)

今まではゲージの金網にも自分の体重が重すぎて
届いても直ぐに落ちてしまっていたのですが
身軽になったうーたんは小さいゲージの中を
かなり走り回ってますクマ

色んな所へよじ登ったりとっても楽しそうですぴかぴか(新しい)

ゲージを掃除した後床で遊ばせてみたよ♪

NEC_0072.jpg

初めはゲージに戻りたくって傍を離れない・・・

慣れてきたら私によじ登ってきた顔(笑)
この可愛いお尻にシッポがたまらない!!

NEC_0079.jpg

あちこち冒険してます

NEC_0073.jpg

寝ては走り食べて遊んでまた寝ての繰り返し

うーたん我が家の息子になってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


昨日は早出出勤で15時半で上がれたのですが
何だかプラプラしていたら結局いつもの時間に帰宅でしたバッド(下向き矢印)

しかも自宅に帰ってから携帯がない事判明O(><;)(;><)O 

慌てて会社のロッカーに戻ったら奥の方から
出てきた(x_x;)
早く帰れるシフトだったのにいつも以上に
時間がかかってしまったな〜(=_=;)

まだロッカーにあったからいいけど
10年前に携帯を仕事先(池袋)で落とした

一応電話してみたら拾ってくれた方が
出てくれたので会社の受付に届けてもらいました

が・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌月の明細書に+1万円の請求がきてたヽ(*`Д´)ノ

拾ってくれたはいいけど
使われて届けてくれたようだどんっ(衝撃)

皆さんも落とさないように気をつけて下さいね(^^;;

怖い世の中だぁぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム キーキ at 00:58| Comment(4) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

サイレントホール

今までうーたんのお家には回し車が
なかったので購入しました〜

その名もサイレントホール
いくら回っても音があまりしないそうですわーい(嬉しい顔)
夜行性のハムスター
夜中は超元気!
毎日暇さえあれば回ってます

2008_01280058.JPG

何でも興味津々でいつもウロチョロしてるの顔(笑)

トイレの上とか・・・

2008_01280052.JPG

トンネルの上とか・・・

2008_01280053.JPG

回し車で頑張って運動している姿をどうぞ





毎日回って大分スリムになったうーたん
また体重測定してみなきゃ♪

金曜日にまたまたビンゴ大会へ
行ってきましたが今回もリーチのみで終了!!
残念でした・・・・・

抽選券では今回も当たり
うまい棒チーズ味が30本当たりましたよ

ちょっと嬉しかった (*^-^*)




ニックネーム キーキ at 01:49| Comment(6) | TrackBack(0) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

体重測定!

うーたんの体重を計ってみました〜

u-tanntaijyu.JPG

約30グラムでした・・・
通りで重いと思ったよ(^-^*) 

1月に亡くなったキーキーは21グラムひらめき
これからゆっくりダイエットさせないと
ますます病気になってしまうね

でも私が太らせたんじゃなくて購入した時から
おデブさんだった「うーたん」

病気をせずに冬を乗り越え長生きしてもらうぞ!!

この計りはバズくんやハムちゃん用です
お料理には使ってませんわーい(嬉しい顔)
って一応報告です(^^;;

計りにのった「うーたん」の動画をどうぞ





今日は結構慌しかったんです
仕事が終わった後急いで夕飯を準備して
その後お父さんを会社まで送ってきました車(RV)

今日から確か28日まで留守なんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

そうです!そうです!
クリスマス一人ぽっち°・(ノД`)・°・


寂しく「うーたん」とバズくんと留守番だよ家
私も仕事が忙しいから別にいいけど長すぎだあせあせ(飛び散る汗)

何処へ行ったかと申すと・・・・
和歌山県です(°∇°;)

埼玉なのに和歌山!めっちゃ遠いです
今回は運転士2人ですので運転は疲れず交代が
出来ると思うけど心配バッド(下向き矢印)

無事に帰ってきますようにバス

お父さんを送った後私は近所の温泉へ
行って来ちゃったいい気分(温泉)

着いたのは22時位でしたが結構混んでました
すっきりして体もまだポカポカでこのまま
寝てしまいそう眠い(睡眠)

明日のクリスマス・イブは
お店(レジ)が混みそうです

温泉入ってきたし頑張るぞ手(グー)

コメント遅くなりましたがちゃんと書き込み
しましたのでご覧下さいね

大変遅くなってしまってゴメンなさい(^人^)

ニックネーム キーキ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

寝てばかり・・・

今日は私の体も回復してやっとお仕事復帰
暫く休んでいたので少々疲れました・・・

帰宅後はお父さんすでに帰っていて
慌てて夕飯準備にお洗濯たたんだり
忙しくて座る暇が無かった〜

ひと段落してまずはバズくんをゲージから
出して遊んでいる間にうーたんの準備!

バズくんは私の足元から離れず何度か踏みそうに
なってしまいましたがく〜(落胆した顔)

本当にうーたんは毎日寝てばかりです
今までのハムスターは天井の網に手をかけて
綱渡りをよくしてましたがうーたんは
重い為にそれが出来ないようで返って安心です(°∇°;)

ひまわりの種で誘き寄せ〜

200712192106002.jpg

すんなり寄ってきた〜
大成功!!!

バズくん用の干草を束ねた物が
あったのでうーたんにあげたんだけど
ちゃんと使ってくれてますわーい(嬉しい顔)

ガジガジ〜

200712192103000.jpg

ご飯をあげると・・・・

200712192108000.jpg

スッポリ入っちゃうの顔(汗)

結構ウケます(≧ω≦。)プププ

お父さんはいつも

うーたん!うーたん!
出て来いよ〜


いつもお家の中で丸くなって寝てる眠い(睡眠)

起きてる姿ほとんど見た事ないぞ!!

私も見た事ないんだよ〜(x_x;)

おデブさんだからすぐに疲れちゃうのかな?
早く回し車設置してあげないと運動不足になってしまうねたらーっ(汗)

体重も量らないと四葉
ニックネーム キーキ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

新しい家族

日曜日はとっても風が強くて外に出るなんて
出来ません・・・・

そんな中お父さんはご自慢のバイクいじりです

私はポカポカのお部屋でゴロゴロ眠い(睡眠)

夕方お父さんの買い物について行った時に
たまたまホームセンターのペットショップで
ウロウロしているとミニウサギを綺麗な
お姉さんに飼われて行くのを私は遠めから
みてたよわーい(嬉しい顔)

大事に飼ってあげて下さいねウサギ

お父さんの買い物はほとんどバイクに
使う部品みたいな物ばかりで私はとっても暇!!

好きな所行ってていいよ〜

ペットが居る場所へ(^^♪
色々な動物が居て見ていて飽きないな

来年はネズミ年ですね
ネズミ年だからってハムスターが安く売ってたの

なんと680円から

見ていると段々催眠術のように
段々段々欲しくな〜るぴかぴか(新しい)


買い物済ませたお父さんが欲しかったら
飼ってもいいよ♪

今週は私も結構グッタリで元気もなかったから
少しでも元気になるようにと
買ってくれました顔(メロメロ)

20歳位からハムスターとナジャと
生活していたキーキですので
ゲージは自宅にあるしエサも床材も全て捨てずに
取ってあるのでほとんど買うものはない!
1月に死んじゃったキーキーのエサなどなど・・・

小さいダンボールに入れられて小さなハムスター

帰りの車内で名前は何にするか相談ひらめき

今回ハムスターは6番目
ジャンガリアンのブルーサファイヤ

プチ→プチ→プチ→ハム→キーキー
プチは3代続きました(^-^*) 

結構なおデブさんの男の子♂
今年の9月生まれですがかなりデカイ!

自宅に帰りハウスを選ぶ
我が家にはハウスが3個あるので
その中から冬でも寒くないような
ハウスを用意
ロフトへ片付けていたハウスを
出しお父さんとハウスを完成させる

2007_1216bazuu-cyann0056.JPG

いざ!ハムスターハウスへ

自分から出てくるのを待ちます

2007_1216bazuu-cyann0058.JPG

この子は凄く大人しくすんなり出てきて探検

2007_1216bazuu-cyann0059.JPG

2007_1216bazuu-cyann0060.JPG

2007_1216bazuu-cyann0061.JPG

2007_1216bazuu-cyann0063.JPG

結構リラックスしてくれてます
ハウスに入って少ししたら今回購入した
トンネル内で寝ちゃってました眠い(睡眠)

今まで忘れていた寝顔に感激〜
お父さんありがとう顔(笑)


この子の名前が決まらずでしたが
何故か「うーたん」に決定です

今までハムスターはお父さんが名前を
決めてくれてました〜
もちろん今回もお父さんが名前選び

これからは家族が増えてまた忙しくなります

来年はネズミ年だしうーたんで年賀状なんて
いいですね〜

また慣れた頃うーたんをバッチリ撮って
みたいと思います揺れるハート






ニックネーム キーキ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | うーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする