2009年02月24日

祝!! 1歳

今年初めての更新です・・・(^^;;

随分久しぶりなので更新方法も危うい

久々更新でまず何を書こうかと思いましたが
やっぱり我が家の

ドテチンくん

2月23日で初めてのお誕生日
やっと1歳になったのでまずはその嬉しいご報告をしたいと思います

1歳のお顔です

2009_0223苺狩り0051he.JPG

何故かそのソファーの位置が好きみたいでジッとしていてくれたので
正面のお顔が撮れました

ドテちゃん出身のうさうさでは
誕生日に来店するとプレゼントが頂けるそうで
雨が止むのを待って買いに行ってきました

2009_0223苺狩り0063.JPG

ペレットも在庫切れだったので一緒に購入

誕生日割引で10%引きだったので全部で5000円
ちょっとでしたウサギ

店員さんにドテちゃんの様子を話したり何をプレゼントしようか
悩んだり赤ちゃんウサギさんを見たりととっても
楽しい時間だった〜

ドテちゃんの大好物の牧草の「穂」

2009_0223苺狩り0067he.JPG

プレゼントにはかじってtoy(かじりグッズ3種セット)

2009_0223苺狩り0065.JPG

「いぐさ」なのでとっても良い香り

早速設置!!

2009_0223苺狩り0066.JPG

何か変わった事にお気づきでしょうか??

年末ドテちゃんにはマルカンのゲージを新築してあげたのです
(ラビットケージH60 オレンジ)

引き出しだしスノコは木ではないので
お漏らしも大丈夫って思って買ったのですが

使い勝手最高に良いですヽ(≧▽≦)/ 

このゲージに変えて数日はお漏らししていたけど
年内に入ってお漏らしは解消しましたわーい(嬉しい顔)

穂と松ぼっくりを・・・・

2009_0223苺狩り0069he.JPG

全く反応無しバッド(下向き矢印)

妙にカメラ目線です顔(イヒヒ)

この松ぼっくりは天然物で衛生面には配慮してあるそうです
松の木の下によく落ちてますがそういったのは与えない方が
良いそうなのでお気をつけ下さいm(_ _)m 

2009_0223苺狩り0076.JPG

匂いを嗅いでプイッ

2009_0223苺狩り0078he.JPG

せっかく買ってあげたのに(>_<。)

脱走して立ち止まる・・・・・

2009_0223苺狩り0081he.JPG

お澄ましなドテちゃんでした

祝いぴかぴか(新しい)1歳バースデー



ニックネーム キーキ at 01:27| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ペロペロ攻撃!

ドテちゃんと一緒に遊ぶと最近は直ぐに
になってしまって・・・・

いつも逃げてます(^-^*) 

何故か今日は私の肘(服の上から)が
超お気に入りでずっと舐めててくれてました顔(笑)

ハ真00017.jpg

気がついたら服が濡れてたので相当ペロペロしてたみたいウサギ

舐め疲れか・・・・・

dote.JPG

急にバタッと倒れ
リラックスしてたぁ〜

dote2.JPG

顔立ちも立派になってきたねぴかぴか(新しい)

dote3.JPG

急にピョンと跳ねバズくんのゲージの上に飛び乗った

歩きまわるから下にいるバズくんはガジガジ

嫌がらせさせられたバズくんは超ご立腹ふらふら

トイレも覚えてきたし成長が目に見えて
嬉しい毎日です(o′∀`o)。oO

ニックネーム キーキ at 00:42| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

いちごクローバー

先月行ったうさフェスタの福袋に入っていた
いちごクローバーをあげてみましたヾ(*ゝ∀・*)ノ

バズくん

ichigo.JPG

茎と葉はガツガツ食べ肝心な苺部分食べず・・・・

ドテちゃん

ichigodote.JPG

揃って苺部分は無視してました〜

乾燥しているのでパリパリGood

葉部分は直ぐに取れてしまったけど美味しそうに食べてくれた♪

次の日のお世話の時スノコの下から苺部分だけ
落ちてたよ!!

好みが一緒なバズくんとドテちゃん(*★´艸`☆)


母が伊豆に旅行に行って干物セットが送られてきた

2008_1201ichigokuro-ba-0008.JPG

私もお父さんもお誘いを受けたけど
残念ながら都合が合わず行けなかった・・・・

でも次回は車出して車(RV)
何度もお父さんにお願いしていたよ(^-^*) 
足の不自由な体では交通の便が悪かったみたい

堂ヶ島1泊旅行
次回は一緒に参加したいなぁわーい(嬉しい顔)

そして12月に入り恒例の折り紙当番が
回ってきてしまった

前回はうな重を作った

NEC_0366.jpg

12月のキーキの担当

2008_1201ichigokuro-ba-0010.JPG

リースと雪の結晶にしたけど・・・・
随分時間かかってしまったなもうやだ〜(悲しい顔)

反応が楽しみ顔(笑)

それと・・・・
お父さんのバイク知らない間に車検切れだったダッシュ(走り出すさま)

冬は寒くて乗らないでしょ!!

その言葉に反応して

ウサギ達の物はすぐに買って・・・

納得

ゆういつの趣味を取り上げるのは可愛そうなので
車検に出してあげたひらめき

バイク屋のお兄さんが自宅まで取りに来てくれたんだけど
話し方が「ウドちゃん」そっくり

何故かキーキの原付を持って行きそうなって
一瞬エッΣ( ̄□ ̄)!

間違えました・・・・

思わず笑ってしまったけど
重いバイクを頑張って車に乗せた時は何だか格好良く
思えてしまった

でも話すとやっぱり「ウドちゃん」

費用はまだ分からず
とっても嬉しそうなお父さんでした揺れるハート
ニックネーム キーキ at 01:07| Comment(5) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

品々・・・

先日ホップちゃんママが川口の
ハウス・オブ・ラビット

行くと情報をお聞きして沢山悩んだ結果
商品を買ってきてもらいました〜

2008_1008usakafe0051.JPG

チモシーバー
ソフトチモシー350グラム
かじリング プチ
朝採り生チィモシー
バナナチップ


以上5点

減らしなさい

これでも減らしたんだよ〜

と言い張ったら購入決定が出ました(^^♪

私の勝ちです顔(イヒヒ)

購入帰りに我が家まで届けて頂きまして家

ご主人にも久々に会えてぴかぴか(新しい)

しかもお土産にチモシースティックも頂きましたプレゼント
サンプルのペレットと乳酸菌のタブレットも
2人分持ってきてくれたわーい(嬉しい顔)

その節は本当にありがとうございました(*・ω・人)

早速びわボールを設置してみたよ♪

ボールの中にビワの葉が入ってます
ガジガジしながら食べれる遊び道具Good

バズくんから・・・

2008_1008usakafe0052he.JPG

2008_1008usakafe0053he.JPG

ドテちゃん・・・・

初めゲージの端っこに置いたんですが
ボロボロすると困るので中央に移動してみた!

2008_1008usakafe0054he.JPG

2008_1008usakafe0055he.JPG

ガジガジやってます!!!!


が・・・・・・

数分後には飽きたみたい(>_<)

全く見向きもしなかったけどつけ初めて
数時間後にはまた気になってガジガジ

2008_1008usakafe0057he.JPG

ドテちゃん?!?!?!?!(・・;)

2008_1008usakafe0062he.JPG

肝心な紐をかじって無残なボールさん顔(汗)

一つ280円もしたんだから〜
ちゃんと使ってよヽ(*`Д´)ノ


おまけカメラ

最近のドテちゃんトイレが99%出来るようになってきましたClap

飼い始めた時からトイレが好きだったんだけど
トイレで寝るのが気に入ってる揺れるハート

2008_1008usakafe0056he.JPG

バッタン・・・

大きな音を立てて倒れながら寝ます眠い(睡眠)
今日は成功ですがたまにそのまま後ろに背中から
落ちてしまう事が数回あります(^-^*) 

落ちたの知っていてもそのまま寝てる
ドテちゃんって一体 (^^;;  

まさに・・・・

ドテェ〜

名前がピッタリだ(●′艸艸`)

そうそう!!
お父さんハワイアンズでラッシャー板前
会ったみたいです

突撃ラッシャーだったかお仕事のお手伝いする
番組の収録をしていたそう

そして火曜日にはエドはるみがドラマの撮影を
している所を新宿で見たらしい・・・・

2日間も芸能人見た〜と
喜んでましたGood
ニックネーム キーキ at 00:06| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

飛び出せ!

仕事が終わった後19時から会社の友達
ホップちゃんママとひろみちゃんとランちゃんと私で
デニーズでお話をしてきました〜

お父さん休みだったので早めに夕飯を済ませ
行かせてもらいました顔(イヒヒ)

一番遅くに到着・・・ふらふら

デザートにNEC_0570.jpg

クリームブリュレを・・・・

昨日もデザート食べたのにまた顔(汗)

超甘くて残念な味だった(^-^*) 

ただ栗のアイスは美味しかったですグッド(上向き矢印)

4時間位お喋りして帰宅家

お父さん起きて待っててくれたぴかぴか(新しい)

バズくんはトンネルから「お帰り〜」

NEC_0574.jpg

危険なので上の扉は開けたくないんだけど
可愛く撮ろうと開けたら案の定たらーっ(汗)

NEC_0575.jpg

隣りのドテちゃんのゲージに飛び乗ってしまった(-"-;)

いつもやられるのでハラハラなの・・・

ドテちゃんも短い足で上の扉を開けたらバズくんのゲージに
飛び乗ってしまったよダッシュ(走り出すさま)

この2人超危険だぁぁぁ(´ロ`ill)

飛び乗った後ゲージに戻しこんな可愛いお顔してくれた

NEC_0573.jpg

お手手がキュート揺れるハート

しかも帰宅してトイレを見ると今日は今のところ
お漏らし無しGood

偉いぞ〜ドテちゃん(o′∀`o)。oO 

みーちゃんからリリの可愛いカメラが送られてきました四葉

riri.jpg

ブラッシングついでに洒落てみたらしい顔(メロメロ)
眠くてオメメがトローン  *vωv)zzZ

やっぱり動物のいる生活は最高だね(〃ω〃)
ニックネーム キーキ at 00:07| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

初めてのボール

昨日ご報告したドテちゃん

現在では立派なになりましたが
1ヶ月程前までは片方のタマ(右)が出てこず
心配していたんですがまだ子供だった為に
上の方に上がってると診断された事がありました

両方出てきたから安心だね(*^_^*)

子供の成長は早いですね〜

NEC_0565.jpg

プロフィールの所にあるドテちゃんと昨日撮った顔
少し違いますね(^^♪

バズくんのお気に入りボールを貸してあげました

NEC_0566.jpg

頑張ってますがバズくんより足も短いしとっても
やりにくそうで結局私の腕が良いみたいだよっ

ドテちゃんを飼った日から毎日ブラッシングは欠かしてませんが
最近換毛期も重なりウンチが繋がってきた・・・・

NEC_0569.jpg

6連は初めて見たよもうやだ〜(悲しい顔)

ブラッシングが足りないのかなたらーっ(汗)

そんな事を先日お店で相談したら素晴らしい物を
勧めてもらいました

ラビット・ヘアボールリリーフ

ちょっと写真がありませんので検索して見て下さい顔(ペロッ)

毛球対策のチューブタイプのサプリですが
2人とも凄い大好きで美味しいみたいわーい(嬉しい顔)

指に乗せて差し出すとペロペロしてくれるのぉ(●′艸艸`) 

2人とも普段は全くペロペロしてくれないので
1日1回のキーキの楽しみになってます顔(笑)

夜は冷えるので今日は「しゃぶしゃぶ」を食べた(^O^)
鍋って簡単に支度が出来るしお父さんも率先して
設置をしたり会話も増えるような気がするなるんるん

食事を済ませ夜にはリリィさんと会う為
ちょっと外出(o^_^o)

お父さんからおこずかいを頂いて
パフェ食べてきちゃったGood

珍しい・・・・

どうやら土曜日に釣り魚へ行くから早く寝たくて
キーキにはゆっくりしてきて良いよ♪
なんて言ったみたいだ^_^;

帰宅したらやっぱり就寝していたよ眠い(睡眠)

何匹釣れるのかしらグッド(上向き矢印)
ニックネーム キーキ at 00:48| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

わずか9分・・・

今日も卵地獄でした
開店10時で9分には完売した卵って異常な人気がく〜(落胆した顔)

たまにお見かけするお客さんにもう何度も説明してるんだけど
私の事を大学生だと思ってるようだよたらーっ(汗)

今年厄年ですと数回言ったのに分かってないようだ顔(汗)

でも若く見られるなら気分が良いよね(^^♪

お父さんはキーキの事を

外では若く見られるけど家だと年寄りだ

またしても失礼な言葉を言われた  O(><;)(;><)O

確かに合ってるけどバッド(下向き矢印)
自宅だと伸びきった洋服やらドテちゃんに齧られて穴開いた
洋服着てるしね・・・
今はつけてないけどコルセットしながらだったし〜

ちゃんとしないとダメだねふらふら

えっと・・・・
今日はご報告が一つあります

昨日更新した後いつものようにうーたんにオヤスミを

続いてバズくんにもオヤスミを
ナデナデしながらいつもトイレを誉めてあげてます

最後にドテちゃん

・・・この最後にビックリな事がありました

なんとなんと・・・・
生後3ヶ月で我が家に来たドテちゃんですが
急に「男」になりました

いつものようにナデナデ
明日はトイレ上手に出来るように♪
と撫でると私の手が標的に(′口`*ノ)ノ

ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

成長が嬉しいような複雑な気持ちになったけど
もう大人の仲間入りになってきたんだね

月日は早いわ
生後7ヶ月と9日で「男」になったドテちゃんです

NEC_0563.jpg

可愛い顔して男の子から「男」に!!


以前ホップちゃんママと一緒に行ったお店で
空中トンネルを買ったんですが
やぱり購入して良かった

最近バズくんはしょっちゅう入ってます

NEC_0564.jpg

何を考えてるのか?!

NEC_0560.jpg

結構狭いんですがこのトンネルの中で方向転換したり
楽しんでるようだよわーい(嬉しい顔)

方向転換で逆向きに

NEC_0562.jpg

決定的瞬間が撮れました

NEC_0558.jpg

まさによじ登ろうとしてる所が偶然にも撮れたぴかぴか(新しい)

トイレから登って反対から降ります(^-^;

登っては降りての繰り返しだけどそれが
バズくんには楽しいらしいよヽ(*´∀`)ノ




ニックネーム キーキ at 02:21| Comment(3) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

待てなかった(^-^*) 

昨日はお父さんと「ナルニア」見てきました(^^♪
最高!!
早く見た方がいいですよ〜わーい(嬉しい顔)  

今日は午前中にお父さんのバイク退院しました〜
予定金額オーバーの7万6千円顔(なに〜)

もう明日のツーリングをお友達と約束したらしい・・・

30日に予定していた新しいウサギさんですが
お父さんも休みだったので一緒に本日
お迎えに行ってきましたウサギ

だって〜
    だって〜

待てなかったんだもん(〃ω〃)テレテレ♪


今日からキーキ家の家族の一員です

名前は・・・・・・・・・・・・

「ドテチン」

ドテちゃんと読んで下さい顔(笑)

何故ドテチンかexclamation&question

はじめ人間ギャートルズから
名前を頂戴しちゃいました(o′∀`o)。oO

お父さんには呼び図らいって言われちゃったけど
名前の通り「ドテ〜」としていて
可愛いドテチンを初公開Clap

2008_0526TDS0043.JPG

自分でソファーに登ったよ!!!

2月23日生まれの男の子
800グラムない位です
動くからちゃんと計れませんでした・・・

トイレが気に入ってくれたようで
トイレでくつろいでます

2008_0526dote1.JPG

先日ホップちゃんママに頂いた
バズくん用のトイレをドテチンにあげました〜


心配していたバズくんとの対面

2008_0526dote2.JPG

お互い匂いを嗅いでます
一応お父さんがバズくんを制止

ドテチンの匂いを嗅いだバズくん
興奮して・・・・・

2008_0526bazu.JPG

とっさにお父さんがバズくんにボールをあげてました(^-^*) 

面白い事にバズくんは何やら嬉しいようです
ドテちゃんのゲージの傍で横になって
見守ってあげてるみたいなのぉ揺れるハート

2008_0526bazu2.JPG

お利口さんなバズくんヾ(^▽^)ノ

ドテちゃんはホーランドなのでバズくんと違って
毛がフワフワですぴかぴか(新しい)

毎日のブラッシングを店長さんにするように
言われ早速やってみたら凄く良い子なの!!

ジーとしていたよ(^-^)

お腹のブラッシングも動かずキーキに
身を任せていた

NEC_0333.jpg

くつろぐドテちゃん・・・・

NEC_0336.jpg

可愛い家族が増え凄く嬉しいキーキ四葉

店長さんには第一にバズくんをやる事!
その次にドテちゃんって言われました

そうしないとバズくんが悲しむから・・・

その通りにしていたら上の方でうーたんが
ガジガジやってたよあせあせ(飛び散る汗)

本当あせあせ(飛び散る汗)自宅にいながら動物園に
居るような賑わいです顔(メロメロ)

囲まれて幸せ手(チョキ)

お父さんには

忙しそうだなぁ

だって(^-^*) 
それが幸せだったりしちゃってます

店長さんにこう言われました

この子はまだトイレ残念ながら覚えてませんたらーっ(汗)
根気良くやれば大丈夫exclamation

その言葉を聞き覚悟していましたが
キーキ家に来てゲージに入れたら
早速トイレでオシッコしたの\(^o^)/ 

嬉しくてお店に電話してしまったよわーい(嬉しい顔)

これからも大きく成長するドテチンを
沢山カメラに撮りたいと思いまするんるん

皆さんどうぞ宜しく (*´∇`)ノ

ドテチンを見守るバズくんの足に注目どんっ(衝撃)

2008_0526bazu3.JPG

普段あまり足を伸ばさないのにかなりリラックス
しているようで完全に伸ばしちゃってます顔(笑)

バズくんもお兄ちゃんになったなぁ(*゜▽゜)

早くお友達に見せびらかしたい顔(イヒヒ)

第一号は
ホップちゃんママでした〜

ウサギさんのお店に寄った帰りに
我が家にお土産を届けてくれたのプレゼント

バズくんにグッド(上向き矢印)
その写真はまた後日載せますね ヽ(*´∀`)ノ  

ニックネーム キーキ at 23:44| Comment(22) | ドテチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする